潜入・by order of K【捜査マップ4】
潜入・by order of K
【捜査マップ4】
目次
捜査マップ4概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
7月6日 18時 | 6個 | 5.0 | 1,037.9pt | 173.0pt |
- 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。【7/8追記:1周あたり平均獲得ptと1ハートあたり平均獲得ptの計算間違っていましたので修正しました。申し訳ありません!追記終わり)
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
- ステージ1:真空管、時計、レーザートラップ。時計はターンが増減するものの、概ね変わらないか増えて終わるので気にせずヒットしても大丈夫。
- ステージ2:ケルベロスとアタッシュケース。難しくない。
- ステージ3:雲とダイナマイト。ダイナマイトのカウント内で雲を全部消すことはそう難しくはないので、ダイナマイトを消すためにターンを消費せず、焦らずターゲットに集中したほうがうまくいくと思います。
- ステージ4:ベルとでかピース、カラーガラス板。カラーガラス板の配置がマッチしやすい位置なので、難しいギミックのわりには何とかなりやすいステージ。(5回挑戦してスキルを使うまでもなくクリアできたのが4回という実績でした。特効チームで行ってます)
- ステージ5:タイム制。拳銃と銃弾。ムーブの速さにもよりますが、ターゲットはスコアで、制限時間内にはなかなか達成しにくいのでやや難易度高め。特効チームを出すのは避けて、スコアアップ系のカードを含めた編成で臨むのがおすすめです。
- ステージ7:カクテルとルーレット。チップの数字と位置の運にもよるものの、難しいギミックのわりにはわりと何とかなるステージその2。ギミックの傾向から言えば、慎重に行くなら特効を外すパターンのステージながら、今のところスキルの助けが必要になることなくクリアできています。
- ステージ8:レッドカーペットと噴水。噴水は5ヒットで水が出るのでなるべくヒットしないようにします。
- ステージ9:雲とガラス~メタル板。配置運にもよるものの、ターン数が厳しめ。特効【揺れる視界で見定めて】朝霧司ほか、回復のいる編成がおすすめです。
- ステージ10:アタッシュケース。
編成例
- 1.特効多めのチーム:ステージ5, 9以外
- 【揺れる視界で見定めて】朝霧司(回復)が特効チームにいる場合はステージ9は特効でいってもいい
- ステージ10も結構ターン数厳しめなので、特効の枠に空きがある場合は回復を入れておくのがおすすめ。ステージ9も含め、道中から最後まで安定しやすい。
- 2.スキル型のチーム:ステージ5, 9
- ステージ5が難易度高めなので、スコアアップを1枚入れておく(直接加点なら5,000点以上、割増型ならリーダースキルの25~30%UPくらいがほしいところ)。スコアアップで良いカードがない場合は、ボムが出現して作動するSSR、スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るSSRなどの火力の高いスキルで代用できる。
- 特効【報酬用意して待ってて】夏目春のスキルがスコアUPながら、キズナMAXでも+18%とやや火力不足なので、ステージ5の場合は当てにしすぎないほうが良いです。
- ステージ9はターン数が厳しいので回復がいると○
- 3.予備チーム(育成中のカード)
捜査マップ4
捜4-ステージ1
ターン数 | 26 | ターゲット | 真空管×12 |
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ギミック | 時計、レーザートラップ、真空管 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
捜4-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | お金×9、ケルベロス×1 |
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ギミック | アタッシュケース(爆発/お金)、ケルベロス | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
捜4-ステージ3
ターン数 | 21 | ターゲット | 事件の証拠×12 |
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ギミック | ダイナマイト、壁、雲、事件の証拠 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
エビピースの位置は固定です。
捜4-ステージ4
ターン数 | 23 | ターゲット | カラーガラス板(青)×10 |
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ギミック | ベル、眠り、でかピース、カラーガラス板 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
捜4-ステージ5
制限時間 | 50秒 | ターゲット | スコア20,000点 |
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ギミック | 拳銃、銃弾 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
捜4-ステージ6
ターン数 | 45 | ターゲット | 鍵×4(またはカードキー×1) |
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ギミック | 壁、手錠、発煙弾、スモーク、鍵、カードキー | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
手錠を消すと3ターン減ります。全部ヒットしてしまったとしたら-18ターンで、総ターン数が27相当になります。
まあまあターン数は厳しくなりますが、元が多いので無理ということはありません。ヒットはしかたない配置なので、あまり手錠を気にしすぎないほうがいいでしょう。
鍵は盤面に最大3個出現します。3個出てしまったら一つ以上鍵穴に落とさないと次の鍵が出現しないので、まずは盤面の鍵をどうにか落とすようにします。
カードキーはこの配置ができればと穴の上から移動させられますが、狙うのは難しいかも。
捜4-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | チップ×33 |
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ギミック | カクテル、酔っぱらい、眠り、ルーレット、チップ(10/5/1) | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
捜4-ステージ8
ターン数 | 28 | ターゲット | レッドカーペット×9 |
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ギミック | 雑草、噴水、水、レッドカーペット | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
レッドカーペットを伸ばす→縮める でターゲット1達成です。
捜4-ステージ9
ターン数 | 27 | ターゲット | メタル板×7 |
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ギミック | 雲、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.6 |
ターン数が厳しいので、特効のみで回復なしの編成はあまりおすすめしません。配置運によっては27ターンではかなり苦戦します。
ガラス板 HP1×7 | ベニヤ板 HP2×7 | メタル板 HP2×7 |
捜4-ステージ10
ターン数 | 24 | ターゲット | お金×7 |
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ギミック | アタッシュケース(爆発/お金) | ||
経験値 | 168 | 平均ポイント | 787.5 |
ターン数はギリギリになることがありますが、難易度は高くありません。
あまり気にしなくてもクリアできますが、お金のアタッシュケースの位置は固定です。
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