潜入・by order of K【捜査マップ3】
潜入・by order of K
【捜査マップ3】
目次
捜査マップ3概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
7月4日 18時 | 6個 | 5.9 | 918.3pt | 153.1pt |
- 15周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
- ステージ1:でかピースのステージ。難易度は高くない。
- ステージ2:ボム×ボムで雲を大量に消すステージ。配置によってはターン数が厳しくなる場合がある。
- ステージ3:食いしん坊、看守、手錠、時計のステージ。手錠を消すと3ターン減る。スペシャルピースを量産すると手錠で思わぬターン不足に陥るので、作る場所には注意!
- ステージ4:ダイナマイトとロケットランチャー。カードキーを落とすと一発クリアとなる。普通の鍵を狙っても十分クリアは可能。
- ステージ6:タイム制のステージ。砂時計を全部取れば制限時間には余裕ができるが、タイム制が苦手な場合は特効のチームを外すと良い。スキル型のチームに選んだピースを消すカードがある場合、残ったスターキューブに対応できるので難易度が下がる。
- ステージ7:青ピースを消すステージ。特に難しくない。
- ステージ8:密売人、看守。事件の証拠を集めるステージ。密売人を最後の方まで雲から出さなければ、消さずにクリアすることも可能。ただ連鎖などで早々に密売人が出てしまうことはあるので、リタイアを避けて慎重に行くならスキルの入った編成で消すのが○
- ステージ9:雲と鍵のステージ。特に難しくない。
- ステージ10:ロケットランチャーとガラス/ベニヤ/メタル板。
編成例
- 1.便利スキルのチーム:ステージ5, (6), 8(慎重に行く場合。道中全特効でもいける)
- ターン数がやや厳しいステージ5は、効率よく雲をヒットすることでクリアが早くなるので選んだピースとその周りを消すカードか回復がいると安心。
- ステージ8では、密売人をスキルで消せるとリタイアの心配がほぼなくなる
- タイム制が苦手な場合はステージ6も担当するとよい。ターン回復スキルは使用できないが、選んだピースを消す系のカードなら残ったターゲットに対応できる
- 2枚を便利スキルにして、あとは特効や育成用のカードの編成でも十分役に立つ
- 2.特効多めのチーム:ステージ5, 8以外(ステージ5, 8もいけることはいける)
- 3.育成中のカードの編成
捜査マップ3
捜3-ステージ1
ターン数 | 21 | ターゲット | 青ピース×45、黄ピース×45 |
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ギミック | 壁、眠り、でかピース | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
捜3-ステージ2
ターン数 | 20 | ターゲット | スイッチ×3 |
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ギミック | ボム、眠り、雲、壁、スイッチ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
捜3-ステージ3
ターン数 | 33 | ターゲット | 時計×15 |
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ギミック | 時計、食いしん坊、ピンクドーナツ、看守、手錠 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
スペシャルピースを当てて手錠をヒットしてしまうと、1個につき3ターン減ります。食いしん坊(ピンクドーナツに到達すると2ターン減)より被害が大きいので、基本的には最後までヒットしないのが吉です。
手癖でスペシャルピースを作ってしまわないよう注意しましょう。
手錠さえ触らずに済ませられれば、それほど難しいステージではありません。
捜3-ステージ4
ターン数 | 25 | ターゲット | 鍵×4(またはカードキー×1) |
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ギミック | ダイナマイト、ロケットランチャー、ロケット弾、カードキー、鍵 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
ダイナマイトの上にあるカードキーを落とせば一発クリアとなります。
普通の鍵を狙って進めてもクリアは難しくないので、無理にカードキーを落とさなくても大丈夫です。難易度は高くありません。
捜3-ステージ5
ターン数 | 27 | ターゲット | 雲×16 |
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ギミック | 炎、雲 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
炎は2ターン経過すると消えて雲に変わります。炎から変化した雲を含めて盤面の全ての雲を消すとターゲット達成となります。
特に難しくはないパズルですが、ターン数はやや厳しめです。ピース配置次第で雲が消せないままターンを消費してしまうことがあるので、慎重に行くなら回復や選んだピースを消すスキルのいるチームで当たるといいでしょう。
捜3-ステージ6
制限時間 | 25秒 | ターゲット | スターキューブ×15 |
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ギミック | 砂時計、スターキューブ | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
砂時計を全部取ると+31秒となります。それ込みで考えれば制限時間は余裕があるので、難易度はそれほど高くありません。
タイム制が苦手な場合は念のため特効のチームを外すとよいでしょう。スキル型のチームに選んだピースを消すカードがある場合、残ったスターキューブに対応できるので難易度が下がります。
なお、砂時計はドーナツや鍵と同様に、マッチ時にピースと入れ替えて動かすことができます。
捜3-ステージ7
ターン数 | 22 | ターゲット | 青ピース×30 |
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ギミック | 雲 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
捜3-ステージ8
ターン数 | 23 | ターゲット | 事件の証拠×12 |
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ギミック | 密売人、ジャンキー、看守、雲、事件の証拠 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
密売人の周囲の雲をなるべく後回しにすれば、密売人を消しきれなくてもクリア可能です。スペシャルピースの自作もしやすい盤面なので、難易度はそれほど高くはありません。
ただ連鎖などで早々に密売人が出てしまうことはあるので、リタイアを確実に避けて慎重に行きたい場合は密売人を消すスキルを入れたチームで当たると安心です。
捜3-ステージ9
ターン数 | 26 | ターゲット | 鍵×5 |
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ギミック | 雲、鍵 | ||
経験値 | 50.4 | 平均ポイント | 52.6 |
捜3-ステージ10
ターン数 | 23 | ターゲット | メタル板×8 |
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ギミック | ロケットランチャー、ロケット弾、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 125.8 | 平均ポイント | 662.5 |
ややターン数は厳しめですが、難易度は高くないです。特定のスキルがなくてもクリアできるので、特効多めの自由な編成で大丈夫です。
ガラス板 HP1×8 | ベニヤ板 HP1×4 | メタル板 HP1×8 |
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