Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

キャラクターがボスになったときのギミック特徴一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

ごく一部の項目を除き、リニューアル後の仕様変更にはまだ対応できていません。

少しずつ更新しますので、完成までご不便をおかけしますがご了承ください。

チュートリアルミッションNO.5
「キャラボスピースを5回倒そう」
おすすめマップ・ステージ
タップ/クリックで開閉します
◆おすすめ1
スペシャルマップ②(育成マップ日曜)各ステージ

ステージの難易度はリンク先▶数を参考にしてください
◆おすすめ2
メインマップ Season4 File.1 STAGE20

ボスは2体ですが難易度が低いのでクリアしやすいです
◆おすすめ3
メインマップ Season4 File.6 STAGE17

強めのカードがあったほうがいいです(ボススキルが有利)

日曜マップでおなじみの、キャラクターがボスになったギミックは、登場するステージが変わっても特徴はそのままいつも同じです。

メインストーリーマップ日曜マップのほか、周年イベントでも例年キャラクターのボスが登場します。


ボスキャラHP特徴
青山 樹フレンド青山はヒットすると1ターン回復してくれます。敵ではなくお助けギミックです。
由井 孝太郎25ダメージを与えると、ピースを眠り・酔っぱらい・メロメロピース・ひらめき・ボムに変えます。比較的被害の少ないボスです
関 大輔35ダメージを与えると、数ターンおきにスキルターンを増加させます。たいていパズルスキルが使えなくなります。
夏目 春25ダメージを与えると液体ピースを出現させます。水・泥水が多いですが、牛乳・油・マグマの場合もあり、種類によっては難易度が上がります。
今大路 峻25ダメージを与えると誰か1人のスキルターンを1増やします。被害は少なめのボスです。
渡部 悟30HP25/20/13/9あたりで合計4つの煙突、HP18/8/5くらいで合計3体のナマケモノ、HP15でベル1個を出現させます。ナマケモノ対策スキルが最優先です。
朝霧 司20ヒットすると、たぶんHPが5減るごとにすべての青ピース(青山さん)を消します。被害はあまりないボスです。
菅野 夏樹35開始後数ターンが経過するかHPが30以下になると、全員のスキルターンを3ずつ増やします。基本的にパズルスキルは使えなくなります。
荒木田 蒼生20ダメージを与えると眠りピースを出現させます。HPが2減るごとに2個ずつ、HP5以下になると1減るごとに3個ずつです。
服部 耀30数ターンおきに雑草を出現させます。
桧山 貴臣30ヒットすると食いしん坊をさらに1マス進めます。
大谷 羽鳥30数ターンおきにハート爆弾を作ります。また、スペシャルピースヒットしてオンにしたハート爆弾をオフに戻します。
神楽 亜貴25数ターンおきに泥水を出現させます。
槙 慶太20数ターンおきに2個ずつダイナマイトを出現させます。また、数ターンおきにタイマーピース・ダイナマイトのカウントを2進ませます。ダイナマイトはカウント3になるとボスの行動ターンで1になり、爆発ゲームオーバーにつながることがあります。HP少なめなので、ボス停止のリーダースキルなどで早めにHPを削ってしまうと倒しやすいです。
都築 誠25HP1と2の雲を作ります。雲は1ターンおきに2個、HP7くらいまで減ってくると3個ずつ出現します。ボスは移動しません。
都築 京介20HP15と10以下になったときに自分の周囲8マスにキューブを作成、HP5以下になると1減るごとに周囲にヒビ入りキューブを作成します。ボスは移動しません。キューブ消しのスキルがあると難易度を下げられます。
新堂 清志30スペシャルピースを作るとボスがそのターンで1個ノーマルピースに戻してしまいます。また、HP20~15あたりで全てのピースを数値16~21のタイマーピースに変えてきます。そして一定の数が消えると、再度全部タイマーピースに変わります。ターゲットではない場合には極力ヒットせず、HPを20以下に減らさないのが基本です。
山崎 カナメ20HP17くらいになるとヒット数回ごとに油を1個、HP10以下になるとヒット数回ごとに2~3個ずつの油を出現させます。油スキルを編成している場合でも、スキルターンがたまるまでにボスを叩きすぎると油が増えまくって困難な状況になりやすいです。HPが10を切ったときにボスにダメージを与えるスキルや囲んでヒットするスキルで一気に倒すのがおすすめ。
桐嶋 宏弥40ランダムにピンクピースを作り、HPが30/20/10になるとほぼ全部のピンクピースを一斉に眠らせます。
九条 壮馬30HP25/20/15/10/5に達したときターンを5ずつ減らしてきます。ただし5の倍数に到達するのがヒットではなくスキルによるダメージだった場合と、スキルで行動停止していた場合はターン減らしを回避できます。ターゲットではない場合にはできるだけヒットしないのが基本です。
宮瀬 豪40攻略難易度の高いボスです。HP35から、おそらくHPが5減るごとに、眠りピースを4個ずつ作ります。それとは別に、一定のHPかもしくは一定のターンでマグマを1個ずつ出現させます。
可愛 ひかる25ドーナツ・お菓子3種・雲・ハート爆弾・アイスクリーム・マシュマロを出現させます。アイスクリームは放置すると牛乳に変わって増殖するので、アイスクリームには要注意です。
宝生 潔25HP10でガチのクマ(HP15)を出します。ガチのクマ・蜂の巣はおびえピースを発生させます。比較的被害の少ないボスです。
日向 志音20眠りピースを2個ずつ出現させます。ボスをスペシャルピースヒットすると、すべての眠りピースが一斉に起きます。スペシャルピースヒットで状況が打破できるので覚えておきましょう。
早乙女 郁人20毎ターンマグマを出現させます。ドアから時々顔を出す『偉い教授』ギミックがセットになっている場合は、教授が出るとマグマが全てエビに変わります。教授ギミックがないステージの場合、またはマグマが盤面にある状態でボス早乙女さんのHPを0にしてしまった場合、マグマが増えるだけの状況となります。
瀬尾 鳴海12ヒットしたターンの終わりにHPを回復します。連続ヒットで2以上のダメージを与えていくか、ターンに含まれないパズルスキルでダメージを与えると倒せます。ボスがターゲットではない場合は、何もしてこないので放置しても問題ありません。
コメント (キャラクターがボスになったときのギミック特徴一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ