Gamerch

【スタマイ】君と綴る瞬きの星物語 ピックアップステージ攻略情報【スタンドマイヒーローズ】

最終更新日時 : コメント(0)

イベント 君と綴る瞬きの星物語の後半の難所と思われるステージを紹介しています。後半イベント攻略に役立ててください。

ステージ43 / 水、泥水

スタート時の盤面(配置ランダム)

かなり嫌な位置にあるターゲットです。星座はヒットできても消えずに残るので、水・泥水が増えてくるとピースを動かしにくく、手がつけられなくなることがあります。水・泥水を消すスキルターン回復系、作用範囲の広い「ボム×ひらめき」が出せるスキルなど、準備をして臨んだほうがいいステージ。

その他、ピンチ時に大量にピースを消すスキルもイチかバチかで役立ってくれるかも…

ステージ45 / ナマケモノ×4、ブラックホール

スタート時の盤面(配置ランダム)

ブラックホールをスペシャルピースヒットできさえすればあとは簡単なのですが、ナマケモノ4体が毎ターン4ピースずつ眠らせていきます。ピース配置の運任せにすると詰むこともあるので、開始時にスペシャルピースができるリーダースキルを用意して行くのが無難でしょう。ナマケモノの行動開始を遅らせる【この学園は僕のもの】神楽亜貴も有利です。

ステージ46 / オイル、水、泥水、隕石

スタート時の盤面(配置ランダム)

油は2個。油を消すスキルが使えるターンになるまで触らず増やさずにしておきたいところですが、隕石がランダムに通って行くので運が悪いと油も増え始めます。頼りになるのが油を停止するリーダースキル。水と泥水はまだなんとかなりやすいので、念の為の油編成のほうがおすすめです。

ステージ48 / インク、星座

スタート時の盤面(配置ランダム)

インクに構わず、増えきらないうちにとにかく星座をヒットしてしまうほうがクリアしやすいようです。インクでふさがってくる場合があるので、なるべく下のほうの星から済ませたほうがいいです。開始時のボムや、ピースを大量に消せるスキルを編成しておいて、運良く星座をヒットしてくれるのを期待するのもいいかも。

ステージ51 / ビリヤードボール

スタート時の盤面(配置ランダム)

穴は4つだけですが、すごく邪魔です。ピース配置の運が悪いとてこずるので、すんなりクリアしたい場合は穴埋めスキルビリヤードボールを消してくれる関さんの編成で臨んだほうが無難です。

ステージ52 / オイル

スタート時の盤面(配置ランダム)

油は1個だけで、触らず増やさずスキルで消すことも可能なので、ステージ46よりは難易度は低いです。ただ何も準備なしに行くとやっぱりつらいです、油。リーダースキルで油停止が可能なら、1個しかないうちに消してしまいやすいので一番安全です。

ステージ54 / インク、キューブ

スタート時の盤面(配置ランダム)

ヒビの入ったキューブが8個にヒビなしキューブが10個。スペシャルピースで割っていこう、と真っ向から取り組むとターン数もきついし、インクが超邪魔です。

インク停止スキルのある【気難しい作家】都築誠にはいてもらったほうがいいです。手札さえそろっていれば、キューブはヒビを入れるスキルや消去スキルで片付けていくというのが手堅いです。キューブのスキルがいない場合はボム編成なども望みがあります。

ステージ55 / ガラス板、流れ星

スタート時の盤面(配置ランダム)

とにかく穴が邪魔で、かなり手強いです。流れ星がピースを消してくれるものの運任せで、マッチさせにくい場所のガラス板が残りがちです。穴埋めスキルはかなり有効です。また選んだ場所のピースを消すスキル、ガラス板を直接消す【おひとついかが?】都築京介などがいればターンが足りなくなる前になんとかできます。

ステージ59 / ビリヤードボール

スタート時の盤面(配置ランダム)

ビームを出したあと出した方向へ移動するタイプのビームドロップと、隣接マッチできない位置のビリヤードボールのステージです。ビームドロップを誘導して全てのボールをヒットするのは全く現実的ではないので、別の手段で消したほうがいいでしょう。

とはいえ、スペシャルピース(ひらめきやボム単体)だけで狙うとこのターン数でもかなり厳しいです。

【静かに燃える、大輔ブルー】関大輔がリーダーなら確実にクリアできます。穴埋めスキルは埋まる場所が運に左右されるものの有効です。あとは作用範囲の広いボム×ひらめきやレインボー×ひらめきが期待できるスキルもおすすめです。

レア別カード紹介
SSR+SSRSRRN

コメント (【ピックアップ攻略】君と綴る瞬きの星物語に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ