Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【ピックアップ攻略】君と綴る瞬きの星物語

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ
イベントページに戻る

ステージ39 / ☆が取れない

ターン数は26です。ベニヤ板は右側に出ます。

ターン数が厳しめなのと、スコアの設定がシビアで星が取りにくいステージです。一発星3クリア(おそらく55,000点)を目指す場合は、スコアアップ特化の編成に変えたほうが確実です。

「Xターンの間、獲得スコア倍増」1枚と【背伸びでアップ】槙慶太の24%アップ、リーダーに30%アップの編成で、2倍スキル発動中にひらめきボム→槙くんのスキルを出してようやく星3が取れました。


ベニヤ板 HP3×1, HP2×8, HP1×7


ステージ43 / 水、泥水

スタート時の盤面(配置ランダム)

かなり嫌な位置にあるターゲットです。星座はヒットできても消えずに残るので、水・泥水が増えてくるとピースを動かしにくく、手がつけられなくなることがあります。水・泥水を消すスキルターン回復系、作用範囲の広い「ボム×ひらめき」が出せるスキルなど、準備をして臨んだほうがいいステージ。

その他、ピンチ時に大量にピースを消すスキルや、ランダムな位置でも大量にピースを消す系統のSSRなども有利です。


ステージ45 / ナマケモノ×4、ブラックホール

スタート時の盤面(配置ランダム)

ブラックホールをスペシャルピースヒットできさえすればあとは簡単なのですが、ナマケモノ4体が毎ターン4ピースずつ眠らせていきます。ピース配置の運任せにすると詰むこともあるので、開始時にスペシャルピースができるリーダースキルを用意して行くのが無難でしょう。ナマケモノの行動開始を遅らせる【この学園は僕のもの】神楽亜貴も有利です。


ステージ46 / 油、水、泥水、隕石

スタート時の盤面(配置ランダム)

油は2個。油を消すスキルが使えるターンになるまで触らず増やさずにしておきたいところですが、隕石がランダムに通って行くので運が悪いと油も増え始めます。頼りになるのが油を停止するリーダースキル。水と泥水はまだなんとかなりやすいので、念の為の油編成のほうがおすすめです。


ステージ48 / インク、星座

スタート時の盤面(配置ランダム)

インクに構わず、増えきらないうちにとにかく星座をヒットしてしまうほうがクリアしやすいようです。インクでふさがってくる場合があるので、なるべく下のほうの星から済ませたほうがいいです。開始時のボムや、ピースを大量に消せるスキルを編成しておいて、運良く星座をヒットしてくれるのを期待するのもいいかも。

短めのスキルターンで選んだピースを消せるいつものおすすめカード、SR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司などのリーダーだと難易度がぐっと下がります(この編成は使い勝手がよく応用が効くので、難しいところだけ特効などの編成とチーム交代するのもおすすめです)。


ステージ51 / ビリヤードボール

スタート時の盤面(配置ランダム)

穴は4つだけですが、すごく邪魔です。ピース配置の運が悪いとてこずるので、すんなりクリアしたい場合は穴埋めスキルビリヤードボールを消すスキルを含めた編成で臨んだほうが無難です。


ステージ52 / 油

スタート時の盤面(配置ランダム)

油は1個だけで、触らず増やさずスキルで消すことも可能なので、ステージ46よりは難易度は低いです。ただ何も準備なしに行くと難しいので恒常Rカードでもいいので油対策はしたほうがいいです。リーダースキルで油停止が可能なら、1個しかないうちに消してしまいやすいのでリーダースキルもおすすめです。


ステージ54 / インク、キューブ

スタート時の盤面(配置ランダム)

ヒビの入ったキューブが8個にヒビなしキューブが10個。スペシャルピースで割っていこう、と真っ向から取り組むとターン数もきついし、インクが超邪魔です。

インク停止スキルのある【気難しい作家】都築誠【楽しいゲームをしよう】大谷羽鳥(または液体消しスキル)にはいてもらったほうがいいです。手札さえそろっていれば、キューブはヒビを入れるスキルや消去スキルで片付けていくというのが手堅いです。キューブのスキルがいない場合はボム編成なども望みがあります。


ステージ55 / ガラス板、流れ星

スタート時の盤面(配置ランダム)

とにかく穴が邪魔で、かなり手強いです。斜めに落ちてピースを消してくれる流れ星ですが、出現場所が運任せで、マッチさせにくい場所のガラス板が残りがちです。穴埋めスキルはかなり有効です。また選んだ場所のピースを消すスキル、ガラス板やガラス板の上のピースを消すスキルがあればターンが足りなくなる前になんとかできます。


ステージ59 / ビリヤードボール

スタート時の盤面(配置ランダム)

ビームを出したあとビームと反対方向へ移動するタイプのビームドロップと、隣接マッチできない位置のビリヤードボールのステージです。ビームドロップを誘導して全てのボールをヒットするのは全く現実的ではないので、別の手段で消したほうがいいでしょう。

とはいえ、スペシャルピース(ひらめきやボム単体)だけで狙うとこのターン数でもかなり厳しいです。

【静かに燃える、大輔ブルー】関大輔がリーダーなら確実にクリアできます(その他のビリヤードボール消しはこちら)。穴埋めスキルは埋まる場所が運に左右されるものの、わりと有効です。あとは作用範囲の広いボム×ひらめきやレインボー×ひらめきが期待できるスキルもおすすめです。



イベントページに戻る
コメント (【ピックアップ攻略】君と綴る瞬きの星物語)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ