Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

二周年記念 結んだ絆、そしてこの先

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2018年8月29日14:00~9月12日18:00


二周年記念 結んだ絆、そしてこの先

~スタマイ2周年関連情報まとめ~

🐟

2nd Anniversary スタマイパーティ

🐟

2周年記念イベントマップ

ステージ 1~30公開日:8月29日14:00
ステージ31~60公開日:9月 2日18:00
ステージ61~90公開日:9月 6日16:00



ヒーローたちとの最初の出会いからもうすぐ2年。
新たな出会いもあり、26人と積み重ねてきた歳月。
悔しい時に共に乗り越え、嬉しい時には一緒に喜びあって結んだ絆。
未来に繋がっていく彼らとの歩みを、もう一度振り返りませんか♡


2nd Anniversary スタマイパーティ 新カード26枚

↓レアリティはすべてSSRです

画像カード名パズルスキル
【抱き込んだ幸せに】青山樹【抱き込んだ幸せに】青山樹選んだピースと同じ色のピースをX個消す!
【未来の約束を結ぼうか】由井孝太郎【未来の約束を結ぼうか】由井孝太郎シャンパンがX個出現し作動する!
【これからも君を愛し】関大輔【これからも君を愛し】関大輔紫ピースをX個作る!
【キミの隣を歩んでいく】夏目春【キミの隣を歩んでいく】夏目春Xターン(ムーブ)の間、ひらめきピースが強力になる!
【ふたりで幸せになるために】今大路峻【ふたりで幸せになるために】今大路峻X個のピースを消し、X個のピースを消し、X個のピースを消す!
【この運命に誓います】渡部悟【この運命に誓います】渡部悟X個のオレンジピースをボムピースに変える!
【この幸福な時間が】朝霧司【この幸福な時間が】朝霧司X個の青ピースを消し、X個の緑ピースを黄ピースに変える!
【愛おしくて、尊くて】菅野夏樹【愛おしくて、尊くて】菅野夏樹他のメンバー全員のパズルスキルの残りターンをX減らす!
【その切なさを隠す為に】荒木田蒼生【その切なさを隠す為に】荒木田蒼生選んだX個の水・泥水・雲を消す!
【そっと君に微笑んだ】服部耀【そっと君に微笑んだ】服部耀ボスピースにX%(小数点切り捨て)のダメージを与える!
【どこまでも溢れ出る】槙慶太【どこまでも溢れ出る】槙慶太最大X個のひらめきピースをノーマルピースにし、その数の2倍だけターン・タイムを回復する!
【この想いは、君への恋心】大谷羽鳥【この想いは、君への恋心】大谷羽鳥X個のピースを消し、X個のピースを消す!
【赤い糸で繋ぎ止めて】神楽亜貴【赤い糸で繋ぎ止めて】神楽亜貴X個の緑ピースを消し、X個の黄色ピースを青ピースに変える!
【可憐な唇を、奪いたい】桧山貴臣【可憐な唇を、奪いたい】桧山貴臣ひらめきピースがX個出現し作動する!
【深海に誘われたように】都築誠【深海に誘われたように】都築誠Xか所から十字範囲のピースを消す!
【君の瞳に溺れてる】都築京介【君の瞳に溺れてる】都築京介Xか所のX字範囲のピースを消す!
【想像を超える未来が】新堂清志【想像を超える未来が】新堂清志X個のキューブを完全に破壊する!
【一緒にいると見えてくる】山崎カナメ【一緒にいると見えてくる】山崎カナメX%のピースを消す!
【愛情は強さだと】桐嶋宏弥【愛情は強さだと】桐嶋宏弥ガラス板・ベニヤ板・メタル板の上にあるピースをX個消す!
【示してくれたその想いは】九条壮馬【示してくれたその想いは】九条壮馬Xターンの間、獲得スコアが2倍になる!
【今もずっと俺の胸に】宮瀬豪【今もずっと俺の胸に】宮瀬豪1~X行のピースを消す!
【幸せの実が成れば】日向志音【幸せの実が成れば】日向志音X~X個のピースを消す!
【ここは楽園の世界】可愛ひかる【ここは楽園の世界】可愛ひかる1~X個のピースを消す!
【口付けた甘い果実に】早乙女郁人【口付けた甘い果実に】早乙女郁人X個のボムピースをレインボーに、X個のひらめきピースをボムに、X個のノーマルピースをひらめきに変える!
【消えない愛を詰め込んで】瀬尾鳴海【消えない愛を詰め込んで】瀬尾鳴海液体ピースをX個消す!
【あなたに届けましょう】宝生潔【あなたに届けましょう】宝生潔X個またはX個のピースを消す!

SSR+解放!

上記2周年記念SSRカード26種はすべてスタンドアップを行うことでSSR+に昇格させることができます!

かつてなく超強力&まったく新しい効果のスタンドスキルや、キズナストーリーの続編となっているスタンドストーリーも…!?


さらに今回のSSR+は専用のキャラクターモデルを実装!

ホーム画面やパズル画面でのSSR+専用モデルを楽しもう♥

(モデルはホーム画面でSSR版/SSR+版を切り替えることが出来ます)

2nd Anniversary スタマイパーティ カードとガチャ情報のまとめ

イベントマップ攻略

  • 今回のイベントでは、しばしばクリアボーナスとしてプレゼントアイテム・スタンドメモリー・キズナキャンディー・エビ5000個などのドロップがあることが報告されています。

ハート消費半減キャンペーン

【スタートダッシュキャンペーン】

8月29日14:00~8月31日14:00


上記時間帯はイベントマップ内ステージの消費ハートが半減します。少ないハートでたくさんポイントを獲得するチャンス

  • スペシャルステージは半減されません。
  • 今回はラストスパートキャンペーンはありません。

ステージ30の盤面とpt

スタート時の盤面 獲得 平均約65pt

箱は13個盤面にあり、ターゲットは8個だけです。ただし連鎖などで多くの箱をヒットして終わると獲得ポイントが85ptくらいまでは上がるようでした。たいていスキルを使わないほど短いターン数でクリアできてしまうので、特効や育成中などの編成でもいい感じです。


ステージ60の盤面とpt

スタート時の盤面  獲得 約110pt

スペシャルピースを作ったり連鎖させたりしやすい形の盤面なので、ターゲット数のわりには少ないターンでクリアできやすいステージです。

特にスキルに頼らなくても難しくはないですが、ピースを消す系統のスキル(特にスキルターン短めのもの)など、特効でも活躍してくれるカードは多そうです。


ステージ90の盤面とpt

スタート時の盤面 獲得約145pt

左端にある、あと少しでレインボーピースができそうな青ピースに注目してください。

印のあたりに1~3手くらいでマッチできるオレンジピースがあるはずです。これを横に揃えて青ピースを一段下げ、レインボーピースを作ります。

レインボーピースができたら、紫を全消しします。油が全部消えるので、あとはガラス板を消していきましょう。

レインボーピースが作れるまで、できる限り油はヒットしないでください。増えてしまいます。

基本的に編成は特効や育成中デッキなど、なんでもOKなのですが、レインボーピースを作るまでにどうしても油に当たってしまう配置の場合もあります。

確実なクリアを目指すなら、念のための油要員を入れておいたり、特効の中だと油も消す瀬尾さん、ガラス板の上のピースを消す桐嶋さん、ほかにもピースを消す系のスキルなら誰でもそれなりに、編成しておくとかなり助かります。

このステージでのオススメ特効カード

パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【愛情は強さだと】桐嶋宏弥【愛情は強さだと】桐嶋宏弥ガラス板・ベニヤ板・メタル板の上にあるピースをX個消す!
【消えない愛を詰め込んで】瀬尾鳴海【消えない愛を詰め込んで】瀬尾鳴海液体ピースをX個消す!

ピックアップ攻略 ステージ70~89(別ページ)

数が多くなったので別ページになりました↓

ピックアップ攻略 ステージ70~89はこちら

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。1ハートあたりのアイテム獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

半減中は消費8以上のものがおすすめです。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
ラッキーステージ
※リダスキ注意(下記)
ワン ルーロン
宮村 仁
12222
お腹いっぱい都築 京介
都築 誠
4約65
違いのわかる男夏目 春
青山 樹
4約75
黙々と桐嶋 宏弥
九条 壮馬
4約75
変わってくれないもの大谷 羽鳥
槙 慶太
6約95
真っ白なスーツ服部 耀
朝霧 司
6約115
パーティーに向けて早乙女 郁人
可愛 ひかる
8約140
心機一転?関 大輔
由井 孝太郎
8約140
ご容赦頂けましたら幸いですワン ルーロン
芝 秀介
成瀬 明
10約165
憧れる、遠いもの宮瀬 豪
山崎 カナメ
10約170
  • スペシャルステージ1 獲得2222pt(固定)
    「ラッキーステージ」


盤面も毎回同じでこれだそうです。
※リーダースキルで開始時にボムなどスペシャルピースができる場合、連鎖に必要なピースが消えてしまって取り残しが発生し、クリアできないことがあるとの報告をいただきました。
スペシャルステージはいつ来るかわからないので、あらかじめ備えることは難しいと思いますが、そういうケースもありうるということで…💦


  • スペシャルステージ8 獲得約1120pt
    「パーティーに向けて」


ガラス板を消すと左下にベニヤ板が出ます。全てHP1で簡単に消せます。


  • スペシャルステージ8 獲得約1120pt
    「心機一転?」


スイッチは多めですが4色なので連鎖しやすく、難しくはないです。


  • スペシャルステージ10 獲得約1650pt
    「ご容赦頂けましたら幸いです」


HP1のガラス板とベニヤ板×8、メタル板9枚です。ピースは4色で難しくなく、挑戦するのに心配はいりません。


  • スペシャルステージ10 獲得約1700pt
    「憧れる、遠いもの」


ビリヤードボールの位置もヒットしやすく、4色で難しくないのでこちらも安心して挑戦できます。


限定イベントガチャ開催

特効ボーナス

2周年記念SSRカード(全26種)をチームに入れるとポイントの「思い出のピース」の獲得数が1枚につき20%アップします。


ポイント達成報酬

各種アイテムやホーム背景、SSR確定ガチャチケットなどがもらえます。

ガチャチケット

  • 【スタマイパーティ】ガチャチケットは50000ptでもらえます
  • 【スタマイパーティ】SSR確定!選べるガチャチケットは100000pからもらえます。

プレゼントアイテム

  • 特定のキャラクターをフィーチャーした新登場プレゼントアイテム26種がポイント報酬で入手可能♥
  • 新登場アイテムは、♡反応キャラ以外は全員△反応です
画像アイテム名♡反応キャラ◯反応キャラ
【N】キャンディ【N】キャンディ-全員
【R】推しうちわ【R】推しうちわ全員-
【R】板チョコ【R】板チョコ全員-
【SR】日本製一眼レフ【SR】日本製一眼レフ都築 誠
都築 京介
瀬尾 鳴海
桐嶋 宏弥
宝生 潔
【SR】星の砂【SR】星の砂今大路 峻
神楽 亜貴
山崎 カナメ
夏目 春
菅野 夏樹
可愛 ひかる
【SR】きっちりネクタイ【SR】きっちりネクタイ朝霧 司
服部 耀
桧山 貴臣
可愛 ひかる
関 大輔
今大路 峻
新堂 清志
山崎 カナメ
九条 壮馬
早乙女 郁人
【SR】高級万年筆【SR】高級万年筆関 大輔
荒木田 蒼生
都築 誠
瀬尾 鳴海
九条 壮馬
日向 志音
早乙女 郁人
【SR】豪華な花束【SR】豪華な花束桧山 貴臣
大谷 羽鳥
九条 壮馬
渡部 悟
都築 京介
宮瀬 豪
【SR】苺ショートケーキ【SR】苺ショートケーキ菅野 夏樹
都築 誠
宮瀬 豪
神楽 亜貴
可愛 ひかる
【SR】授業の単位【SR】授業の単位渡部 悟
槙 慶太
可愛 ひかる
日向 志音
桧山 貴臣
都築 誠
九条 壮馬
宝生 潔
早乙女 郁人
【SR】無料肩たたき券【SR】無料肩たたき券夏目 春
都築 誠
渡部 悟
神楽 亜貴
瀬尾 鳴海
【SR】上品なハンカチ【SR】上品なハンカチ関 大輔
神楽 亜貴
九条 壮馬
早乙女 郁人
青山 樹
夏目 春
山崎 カナメ
【SR】高級革靴【SR】高級革靴大谷 羽鳥
神楽 亜貴
早乙女 郁人
今大路 峻
朝霧 司
槙 慶太
【SR】ハーバリウム【SR】ハーバリウム夏目 春
神楽 亜貴
可愛 ひかる
青山 樹
大谷 羽鳥
槙 慶太
九条 壮馬
宮瀬 豪
【SR】最高級犬の餌【SR】最高級犬の餌朝霧 司
桐嶋 宏弥
宝生 潔
由井 孝太郎
服部 耀
【SR】高級ウイスキー【SR】高級ウイスキー服部 耀
桧山 貴臣
新堂 清志
早乙女 郁人
青山 樹
菅野 夏樹
荒木田 蒼生
【SR】希硫酸【SR】希硫酸由井 孝太郎山崎 カナメ
【SR】高級ベスト【SR】高級ベスト青山 樹
渡部 悟
山崎 カナメ
瀬尾 鳴海
荒木田 蒼生
服部 耀
大谷 羽鳥
早乙女 郁人
【SSR】ダイヤの指輪【SSR】ダイヤの指輪全員-
【SSR】フォンダンショコラ【SSR】フォンダンショコラ全員-

ホーム背景

ハイウェイ・リゾートビーチ・リゾート高級リゾート
10000pt20000pt30000pt

1周年イベント時の背景「アニバーサリー会場」はフラワーショップで交換できます。


9月26日14時まで・フラワー100個

称号

結んだ絆2周年--
5000pt24000pt

メモリー

SMLXスタンド
メモリー
1000pt~3000pt~9000pt~22000pt~50000pt~

※SRカードやSSRカードのダイアリーを進めるために使う

※SSR+実装カードのダイアリーを進めてスタンドアップするために使う

キズナキャンディ

SMLアソートアラモード
200pt~800pt~8000pt~95000pt145000pt

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

いつもの

クリスタルエビハート
100ptから200ptから400ptから

※途中で僅かながらハートも貰えるので苛酷な復刻orランイベ等に備えるもよし


2周年記念イベントストーリー

イベントポイント「思い出のピース」を消費して、配信されている下記のイベントストーリーを開放することができます。


行き詰まる捜査の合間に、カレが連れ出してくれたのは、
とあるバーのオープニングパーティー。
どこか覚えのあるその場所に、
カレには忘れられない思い出があるようで……?


久々に日本に帰国したのに、急な出張で再び発たなければならないカレ。
笑顔で送るつもりだったのに、
うまく笑えなかったアナタの手を取ったカレは…!?
空の上の甘い時間をお届けします。


イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。

上記のイベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。


1周年記念SSRカードも

SSR+解放&ガチャ排出率アップ

1st Anniversary! スタマイパーティの全21種がスタンドアップできるようになります!

また、今回開催の限定ガチャ「選べるプレゼント付き!2nd Anniversary スタマイパーティ」での排出率がアップ!

↓レアリティはすべてSSRです

画像カード名パズルスキル
【二人ならどこまでも】都築誠【二人ならどこまでも】都築誠ひらめきピースをX個作る!
【世界が変わった】由井孝太郎【世界が変わった】由井孝太郎何が起こるかわからない!
【キミと出会って】夏目春【キミと出会って】夏目春選んだX個のピースを緑ピースに変える!
【大切なものは】関大輔【大切なものは】関大輔選んだX個の紫ピースとその周りのピースを消す!
【ずっとそばに置いて】青山樹【ずっとそばに置いて】青山樹選んだX個のピースを青ピースに変える!
【絶対に離さない】今大路峻【絶対に離さない】今大路峻全ての黄ピースを消す!
【永遠に……】渡部悟【永遠に……】渡部悟選んだXか所から十字範囲のピースを消す!
【あなたを奪い去って】朝霧司【あなたを奪い去って】朝霧司X個のピースがランダムに3マス動く!
【ずっと独り占めしたい】菅野夏樹【ずっと独り占めしたい】菅野夏樹スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作る!(最大Xか所)
【秘めた想いが溢れそうだ】荒木田蒼生【秘めた想いが溢れそうだ】荒木田蒼生ボムピースがX個出現し爆発する!
【愛の熱に浮かされたい?】服部耀【愛の熱に浮かされたい?】服部耀選んだX列のピースを消す!
【パーティへようこそ】桧山貴臣【パーティへようこそ】桧山貴臣全てのノーマルピースをエビピースに変える!
【天使のような君に】大谷羽鳥【天使のような君に】大谷羽鳥ひらめきピースがX個出現し作動する!
【夢を見させてあげる】神楽亜貴【夢を見させてあげる】神楽亜貴なぞった部分(最大Xマス)のピースを消す!
【さぁ、お手をどうぞ】槙慶太【さぁ、お手をどうぞ】槙慶太X個のピースに色々起こる!
【兄貴と一緒に】都築京介【兄貴と一緒に】都築京介ボムピースをX個作る!
【言葉はいらないから】山崎カナメ【言葉はいらないから】山崎カナメレインボーピースの隣にひらめきピースを作る!(最大Xか所)
【キミに囚われた僕を】宮瀬豪【キミに囚われた僕を】宮瀬豪レインボーピースをX個作る!
【もっと強く抱きしめて】桐嶋宏弥【もっと強く抱きしめて】桐嶋宏弥選んだX行のピースを消す!
【真紅に包まれて】九条壮馬【真紅に包まれて】九条壮馬選んだ2つのピースを入れ替える!
【戻れないところまで深く】新堂清志【戻れないところまで深く】新堂清志下3行のピースを消す!

公式2周年記念イベント予告動画


公式2周年特設ホームページ

スタンドマイヒーローズ 2周年特設ホームページ


ストーリー ライター情報




  • 一 二階さん @ninomae_ni
  • 今大路峻・山崎カナメ・槙慶太・可愛ひかる2周年SSRのキズナストーリー
  • 今大路峻・山崎カナメ・槙慶太 1周年SSR+のスタンドアップキズナストーリー
  • https://twitter.com/ninomae_ni/status/1034699973487517696



カウントダウンイラスト


イベントおつかれイラスト


コメント (二周年記念 結んだ絆、そしてこの先)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2018/09/05 01:35
    • カニ
    15
    2018/09/05 01:35 ID:uknzxcog

    >>14

    なんと!お気の毒です…

    【紫陽花に咲いた笑顔】桧山貴臣

    リーダースキルで「ボムピースがX個ある状態でスタート!」なので、意図しないボムの爆発が起こってしまって消しきれない事態になってしまったということですね。

    これはもしかすると運営さんもそこまで考えておられなかった可能性もありますね(喜んでもらおうという意図が感じられるラッキーステージでしたし…)

    とりあえずはリダスキによってはクリアできないことがあることを追記します。

    本当に残念でしたね。でもご報告をありがとうございます!

    • ななしのマトリちゃん
    14
    2018/09/05 01:21 ID:a0p3q6t8

    ラッキーステージに失敗しました。

    リーダーに紫陽花の桧山さんがいたことで、一個だけ取り残しが発生しました。

    • ななしのマトリちゃん
    13
    2018/09/03 23:13 ID:oq7znfk4

    >>12

    いいもの出ましたね~!報告ありがとうございます!

    今回のイベントでは30や60に限らずちらほらドロップがあるようです。

    新しいプレゼントアイテムが来ることもあるようですよ!

    • ななしのマトリちゃん
    12
    2018/09/03 20:57 ID:lbw6l5uo

    連投すみません。

    2周年イベントマップ30では、キャンディSがドロップしました。

    • ななしのマトリちゃん
    11
    2018/09/03 20:55 ID:lbw6l5uo

    2周年イベントマップ60で、キャンディアソートがドロップしました。

    • カニ
    10
    2018/08/31 22:10 ID:uknzxcog

    スタマイパーティのガチャは、1周年限定SSRの場合だと3ヶ月に1回以上のペースで再度ガチャの機会がありましたし、所属別だったことも1回ありました。ガチャもまたきっとチャンスありますよ!

    10万ptは、現時点で例えば3万pt近く行ってる(超えてる)とかだったら、おそらくそのペースでもらえます。

    2回目の選べるガチャチケの30万pt行くには今で7万ptくらい行ってないといけないペースかもですが。

    選べるガチャチケのほうが推しに会える確率高いから、ハートを購入してpt貯めるのも良い選択かもしれないです。

    ちなみに私も推しは来てません!がんばりましょうね!

    • ななしのマトリちゃん
    9
    2018/08/31 21:25 ID:mlxdezik

    >>8

    カニさんご丁寧にありがとうございます。

    2周年の推しキャラさんがどうしても欲しくて結構課金したので(出ませんでしたが…(ノд-。))イベントポイントが増えるカードは8枚くらいあります。ただハートは自然回復分しかなくて…。貯めておかなくちゃだったんですね。

    クリスタルを貯めて10連ガチャをひくのがいいのか、クリスタルを砕いて選べるSSRガチャチケットを狙うのがいいのか悩んでいたのでカニさんのコメント大変参考になりました。


    ステージクリアできないことも増えてきたのでまた良かったら色々教えて下さると助かります♪

    • カニ
    8
    2018/08/30 22:53 ID:uknzxcog

    >>6

    続き)

    それと初心者さんだと、もしかすると後半になって難しいステージがあってなかなか進めないこともあるかもしれません。

    周回用のステージはあまり難しくないことが多いので、突破してしまえば集めに行けるんですが、そこでクリスタルを使って進む必要があることもあるかもです。

    特効カードをすでに持ってる!とかいう有利な条件があれば、それでもけっこう行けるかもしれません。がんばってください!

    難しいステージとかあったらコメントもらえれば攻略とか考えますよ~

    • カニ
    7
    2018/08/30 22:49 ID:uknzxcog

    >>6

    10万ptはおそらく、特効をチームに複数編成した上で、だいたい一日中体力がたまったら周回をして、スペシャルステージが出たらなるべくやる(つまりハートは自然回復だけじゃなくて100↑くらいは用意して使用する)…くらいの感じじゃないと厳しいかもしれません。

    今回は90ステージまであって期間が長いものの、ステージ30でいえば普段のイベよりちょっとポイント少なめです。

    クリスタルを砕くというのが、ガチャで特効を引いておくとか有償ハートを用意しておくという意味なら、まあ使わないとかなり難しいんじゃないかな?と思います。

    • ななしのマトリちゃん
    6
    2018/08/30 22:35 ID:mlxdezik

    初心者ですが教えてください。

    イベントのポイントを集めて選べるSSRガチャチケットが欲しいのですが、やっぱりクリスタルを砕かないとポイントたまりませんか?

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ