Gamerch

【サファイア・スフィア】配信前キャラクター一覧【サファスフィ】

最終更新日時 : コメント(0)

サファイア・スフィア(サファスフィ)の配信前のキャラクター一覧についてまとめています。キャラクターの特徴もまとめているので、是非ご参考にしてください。

配信前キャラクター一覧

目次(【サファイア・スフィア】配信前キャラクター一覧【サファスフィ】)

配信前キャラクター一覧

主人公 アルフィン

アルフィン
CV立花慎之介
特徴本作の男主人公。19歳。職業は、連邦所属の傭兵。他の傭兵たちからは正義感と行動力のある、いいやつだが「お人よし」と評価されている。

記憶を失った少女 アーシャ

アーシャ
CV内田真礼
特徴古代遺跡から発掘された「少女」、自分の名前以外、何も覚えていない。純真無垢な性格で、警戒心を持たない。 記憶とともに一部の能力を取り戻してからは、様々な姿に変身して戦うことが出来るようになる。

白い翼の聖騎士 ニア

ニア
CV三森すずこ
特徴連邦教会直属の聖騎士。その正体は竜(ドラクニアス)。
頑固な性格で、時々猪突猛進に突っ走ることがある。

八盟王 黒鴉〈ブラック〉

黒鴉
CV森川智之
特徴紳士的な、成熟した態度の男性。低い声で話す。神聖同盟「八盟王」の一人。同盟の暗黒面の象徴。

記憶のかけらの守護者 ミコト

ミコト
CV雨宮天
特徴身長40cmの人造守護ユニット。「白の神」の記憶のかけらを守護し、その存在を知る全ての人間を消滅させる役割を担う。

クリスティアの戦士 リファ

リファ
CV沖佳苗
特徴クリスティア族の戦士。群を抜く戦闘能力を有するが、まじめすぎてちょっと融通が利かない性格。自分の感情を表に出すことが苦手。そのため、近づきがたい人というイメージを持たれてしまっている。

リスティア族長 エルヴィ

エルヴィ
CV桑島法子
特徴第四代クリスティア族族長。長としての威厳が見られないが、自然と人を安心させることができ、周りに人を寄せ付ける稀有な魅力を持っている。アルフィンも、頼りになる先輩として信頼を寄せている

「剛剣騎士団」団長 アバン

アバン
CV真木駿一
特徴情熱に満ち溢れた中年、連邦第七騎士団「剛剣騎士団」の団長。副官のアンジェリーナとともに、プラタル要塞を守る。性格は単純、豪放。表裏の全くない人物。

剛剣騎士団副官 アンジェリーナ

アンジェリーナ
CV伊波奈々
特徴「連邦第七騎士団「剛剣騎士団」副官。謹厳実直、知性的なクールビューティー。名門貴族ヘルムド家の出で、その気迫は男顔負け。

竜祖 ティアマト

ティアマト
CV生天目仁美
特徴誇り高く、超然とした、ドラクニアスの長。族人からは竜祖の尊称で呼ばれる。厳正、公正、謹厳な人物。王者の風格に満ち、生きとし生けるもの全てを凌駕する、圧倒的な力を持つ。

魔女の王 マオウ

マオウ
CV三森すずこ
特徴魔女協会「クレイ☆ドール」の最高指導者で、魔女たちの王。強気な態度、偏屈で頑固な性格、一度決めたら絶対に譲歩しない。小さな体の中に燃え盛る太陽と同じ灼熱の力を秘めている。

人馬騎士 レニーシアン

レニーシアン
CV井口裕香
特徴アイラウィンドライダー隊の隊長。帝国の領内で生まれたが、当時帝国内では大地の民に対する迫害が横行していた。狼王・ガルカイザーに救出されたあと、初めてアイラ島にやってきた。今では威風堂々たる騎士となっている。

冬の塔の大妖精 ハイラ

ハイラ
CV能登麻美子
特徴四季の塔冬の塔の大妖精。契約名はハイラ-ハルミナ。四季の塔の校長と契約を交わし、冬の塔の守護者となる。水系霊術ではグランドマスタークラスの人物。

貧乏剣客 芳輝

芳輝
CV黑木珠璃
特徴極東大陸から来た剣客、連邦東部の港の防衛を仕事にしている。明朗快活な性格。強い正義感を持つ。

天邪鬼 リーゼ

リーゼ
CV織田亜希
特徴クリスティア族の少女。村でも有名なおてんば娘。リファを崇拝しており、アルフィンを、自分とリファ姉さんが親密になる上での最大の障害と認定している。

夢の少女 シロ

シロ
CV藤宫琉璃
特徴明朗快活、楽観的、知らないことはとりあえず試してみる魔法少女。人に希望を与える偉大なヒロインになりたいと思っている。シロちゃんは5万人突破の報酬です!確実にゲットしたい方は是非予約しましょう!

花繁れる樹妖 アウネルラ

アウネルラ
CV長野せりな
特徴ディ・ラスタの森に住む妖精、森の自己防衛意志を象徴する。自分が住んでいる森の全ての草全ての木の状況を手に取るように知ることができる。

炎闘の魔女 メルティア

メルティア
CV大友ひかり
特徴接近戦を愛してやまない魔女。努力家。はずかしがりや。より多くの実戦に参加し自分を鍛錬するために、連邦の傭兵協会に入った。無理して最前線で戦い続けたが、そのためにつらい思いをすることも多い。

暗器繚乱 蓮月

蓮月
CV桐谷奈穂
特徴極東魂族三大宗家の一つ、幽鬼家の令嬢。教養も礼儀も備えているが、少し融通が利かない性格。精神的未熟さを除けば文武両道と言ってよく、家老たちからは可愛がられるとともに、いずれ立派に家を継ぐだろうと将来を期待されていた。

聳え立つ聖盾 レオーネ

レオーネ
CV桑島法子
特徴連邦第二騎士団「聖盾騎士団」団長。温和で純粋な性格のお姉ちゃん。二メートル近い長身の彼女が、巨大な盾を携えて部隊の最前線に立つ時、その後ろ姿が仲間に与える安心感は絶大である。

ナイト・オブ・プラチナ ギルフォード

ギルフォード
CV津田健次郎
特徴連邦第二騎士団「聖盾(せいじゅん)騎士団」の切り込み隊長。冷静さと断固とした判断力を併せ持つ騎士。女王からは「その精神、白金の如し」と称賛され、「ナイト・オブ・プラチナ」の称号を賜る。

流浪の剣士 霧恋

霧恋
CV小清水亜美
特徴流浪する鬼族の剣士。寡黙な女性。 現在は傭兵として各地を流浪しつつ、自分を受け入れてくれる「家」を探す生活を送っている。

幻惑小悪魔 ナイ

ナイ
CV栗山れい
特徴双子の悪魔姉妹の姉。霊素を摂取することで生きる古の種族の一つで、人々は彼らを悪魔と呼ぶ。その言葉と行動には人を魅惑する力があり、人の心をかき乱すことができる。ただし、ナイは人を傷つけたくないで、自分を抑制している。

真夜中の妖魔 メア

メア
CV友永朱音
特徴双子の悪魔姉妹の妹。悪魔と呼ばれる、霊素を摂取して生きる古の種族。姉のナイと異なり、自分の食欲を制御するようなことはせず、本能に従うままに行動する。

炎闘の霊素使い キャディー

キャディー
CV真中琴与
特徴クリスティアの一員。年齢が増えるにつれ、自分がいかに集団生活に向いていないかを気づく。でかい衝撃と爆音が好きで、猛烈な爆発が作れる霊術に没頭。冷静思考には不得意。

大海原の子 パン

パン
CV内野明音
特徴黄昏海域に住む水精霊の少女。人見知りでおしゃべりが苦手な女の子。海の王の8人いる子供の末娘で、父と一つ上の兄に溺愛されて育った。人に好かれる体質。

記録者 エーカム

エーカム
CVゆかな
特徴クラディルト連邦所属。皇室大図書館の管理人で唯一の館員である。いつも漠然としたポーカーフェイスで、すべてを知り尽くしているようだが、何事に対しても興味がなさそう。

煌く星の霊素使い ミレーネ

ミレーネ
CV中村千絵
特徴四季の塔の霊素使い。天体霊術のエキスパート。外見はクールだが、内面は温かな性格。古の天体霊術の研鑽に没頭し、講師の資格取得を目指しているけど、とある事故で身体の一部が変質し、星空のようになってしまう。

朔風の魔女 ポリア

ポリア
CV松江佑依
特徴魔女協会クレイ☆ドールの創始者のひとり。朔風の魔女。朔風は北風の意味。落ち着いた、成熟した人となりの人物。戦闘力は持たないが、指導者としての実力と魅力を備える。

放蕩なる裁定者 ネフェル

ネフェル
CV桑島法子
特徴クラディルト連邦教会の大祭司。修道服を勝手に改造しているほか、思わせぶりな口調で人をからかうといった態度が、教会上層部の悩みの種となっている。性格も見た目と同じで、奔放で情熱的。Sッ気がある。

コメント (配信前キャラクター一覧に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

注目記事
1/2 2/2
ページトップへ