Gamerch
白黒wiki

【白猫】オーバードライブ紅蓮3 Story6

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん







親分を呼び出すとは、いい度胸だな、レクト!誰かにいじめられたか!?

セーラ、わざわざありがとう。いじめられてはいないよ。

じゃあ、なんの用だ?

えっと、実はサリムさんの連絡先を知りたくて……

どうして知りたいんだ?あいつ、レヴナントの悪党だぞ。

親分として子分が道を踏み外すのはみすごせねーな。

僕もイングニウム・コードを調べてるんだけど、情報のツテがなくて……

そんなの、あたしに聞けばいいだろ。親分なんだし、子分の話を聞くのが仕事だ。

Sマスター、情報、知ってるんですか?

パス!

Sどういう意味ですか?

なに勝手にでてきてんだって意味のパス。最近、二号は自由すぎだな!ちつじょときりつは大事だ!

Sそれを言うなら呪文をね……いえ、もうこのやりとりは飽きました。

……自分を曲げんなよ。

S曲げさせたのはマスターですよ。それで、レクトさん、どうしてサリムさんを頼るんですか?

その、知り合いで詳しそうなのが他にウェルナーさんしかいないだろ?その……

Sなるほど、ウェルナーさんに対して苦手意識があると……

苦手というか……その、戦ったりもしたし……気まずいと言うか……

………

Sマスター?

子分同士がギクシャクしてるのは親分としてみすごせない。

よし、親睦を深めるぞ!

お互いよく知らないから、苦手意識を持ってるんだ。ついでにサリムも呼んで子分どもの懇親会をする!

Sまあ、仲良くするのはいいことだと思いますが……

(……話が大きくなっちゃったけど大丈夫かな?)



TOP↑

story



というわけで!おまえら、仲良く仕事しろ!子分だから問題ないよな!

セーラ嬢に頼まれたら、断れないな。

…………

Sウェルナーさん、減点1です。

なんでだ!?納得できないっ!

S他意はないのでしょうが、ウェルナーさんの無言の圧力にレクトさんは萎縮してます。

対してサリムさんは笑顔で対応してます。場の空気をなごませるのは、とても重要なことだと思いますよ。

背中で語らせてやれよ!ウェルナーはそういうタイプだろ!

……あいつらはなにを言ってるんだ?

本当にすみません。僕のせいです。

まあ、どうせ禁忌の調査なんだ。道中、楽しくやるのが建設的だろ?

…………

しかも、イングニウム・コードと思しき禁忌だ。さすがに今回は回収に成功したい。

…………

(やっぱりウェルナーさんってちょっと……いや、かなり怖いよな……)

レクト・ラロ……無理はするなよ。

行くぞ、セーラ。お前も無理はするな。

なに勝手に取り仕切ってんだー!減点だ、減点!親分立てない子分は減点100点!

……見てわかるとおり、とっつきにくいが、悪い奴じゃない。

怯える必要はないさ。

は、はい!




――さて、ここでキャンプにするか。

飯だー!お腹すいたー!


…………

……


Zzz……

……布団を蹴るな。

ん~……

…………

布団をかけ直す様は、まるで父親だな。

……なにもしてやれてないがな。

あの、サリムさん、ウェルナーさん、その……お願いがあります。

どうした?急に改まって……

今後、僕もイングニウム・コードの調査に同行させてもらえないでしょうか?

…………

……おすすめしない。やめておいたほうがいい。

やっぱり向いてないですよね……

そうだな。向いてない。

君の目的に関しては、俺に任せてみないか?

…………

君には俺たちのような大人になってほしくない

それでも、誰かの力に頼るのはもう、嫌なんです。

自分の弱さのせいで、誰かが傷つくのも嫌なんです。

…………

……サリム、お前が面倒をみろ。

待て待て。今、若者を間違った道に進ませないようにしようって話したばかりだろ?

放っておいても、こいつは勝手に首を突っ込んでくる。

俺には面倒を見ている余裕はない。なら、お前がどうにかするしかないだろ。

お願いします!!

いやいや……しかしだな、俺はレヴナントだし……

……レクト、君に姉はいるかな?歳の近い叔母や従姉妹でもいい。

……天涯孤独です。

そうか、それは悪いことを聞いたな。でも、それならしかたがない。

パスで。

そんな!

やはりやめておいたほうがいい。……お前も、こんな大人になりたくないだろ、レクト。

ハッハッハ……君にだけは言われたくなかったよ、ウェルナー。



おーいウェルナー……

なんだ?

どうしてレクトのやつ、朝からテンション低いんだ?スネ蹴っても反応薄いし。

サリムのせいだ。

なかなかいい性格してるじゃないかウェルナー。

言っとくけど、あたしの子分は、イジメとか超禁止だからな!

わかってるさ。とはいえ、君だってレクトがレヴナントや花園に入るのは反対だろ?

まあ、そりゃあな……しかたがねーな。ここは親分として説得してくるか。

……どうするつもりだ?

どうするつもりもなにも……

このままだと、お前は死ぬぞ。

……それは、どちらの理由でかな?

ロアノク島で会った時より動きにキレがない。切断の力も使わないのはなぜだ?

……棺桶に片足つっこんでる人間にはわかるもんなんだな。

…………

以前、赤いヴァリアントに襲われたんだ。その時、死にかけた。

奇跡的に生きのびたんだが奇跡の代償はでかくてね……以前、赤いヴァリアントに襲われたんだ。その時、死にかけた。

切断の力を使う度に、自分の肉体にもフィードバックが生じるようになった。

…………

いずれ、俺は、この概念に殺されるだろう。まあ、それでも、君より長く生きられるとは思うが。

……レクトを使えばいい。

……それは悪い大人の考えだ。

利用できるものはなんでも利用する。その覚悟がなければ……死ぬぞ。

俺もそう思ってたんだが……いささか彼はまぶしすぎてね。

……使えなくなったら、俺はお前を切り捨てる。

それは、こちらのセリフだよ。ミスター、パッチワークマン。

コア、ありましたー!




無事に終わったな!よかった、よかった!

…………

おい、ウェルナー、おまえ、ムスッとしすぎ!

俺も前回は君たちと別れた後に襲撃された。まだチャンスはあるさ

……でも、あの赤いのってなんなんだろうな?レクトのとそっくりだし。

それは謎だ。こうしてコアのあるところに現れたり、現れなかったりする。

ヴィスタ島にはいませんでしたしね。

そうだな……

(いや、赤いヴァリアントはヴィスタ島にいた。

レクトがいたから他の赤いヴァリアントが現れなかったのか?いや、それならロアノク島はどうなる?

ロアノク島はコアの発見があの事件より、かなり前だった。

赤いヴァリアントがコアを守護するために現れ、その後、レクトがやってきた。

ベルナルドがコアを発見したタイミングは、いつだ?もし、直近だったならば……

レクトがコアの守護者として現れたということか?だが、レクトにその意思はない。

赤いヴァリアントが個体同士で繋がってる可能性があるのか?

精神共有の術式があったんだ。赤いヴァリアント同士で情報が共有されるシステムがあっても不思議じゃない。

システム上、レクトが守護者の赤いヴァリアントとして誤認されている可能性があるとしたら……

だとしたら、レクトが同行することで、赤いヴァリアントの襲撃をかわすことができるのでは?

……検証は必要だが、この仮説が正しければ、被害は最小限ですむ。

イングニウム・劇的に進む!)


 君の病に名前をつけるとしたら。そうだな――

 ――使命感。


…………

レクト、君は俺と一緒に行動したいと言ってたことを、覚えてるか?

はい、覚えてます!

俺の助手として働く決意と覚悟があるなら、その話に乗ってもいい。

本当ですか!?

ああ、君がよければ、よろしく頼むよ。本当ですか!?

よろしくお願いします!ああ、君がよければ、よろしく頼むよ。

おーい、ぼけっとしてないで行くぞー!


本当に悪い大人だな、俺は……

(それでも、止まるわけにはいかない。どれだけ血が流れようと……

俺はもう、君に会う資格がないな。アゾート……)



それぞれの願望を胸に――

――禁忌をめぐる戦いは続く。



 ***


ヴァリアント化、精神共有、ソウルイーター、人工精霊、過去情報のダウンロード……

キアラの持つ精神転写も手に入れる機会はあるだろう。

封印されてることを除けば順調な進捗だ。


ククッ……

ああ、もう少しで君の願いは叶うよ、レクト・ラロ。

それまで仲良くしようじゃないか。






関連ストーリー
オーバードライブ紅蓮  

01. オーバードライブ紅蓮
  序章 
2017
01/31
  レクトリネア
02. オーバードライブ紅蓮2
  ~Crimson Darkness~
  序章 後日談
2017
11/17
  ウェルナーセーラリネア
03. シェアハウス04/29
  レクト(シェアハウス)
04. HOSSURU ~すてきなチョコっと大戦争!~02/14
  セーラ(バレンタイン)
05. オーバードライブ紅蓮3
  ~Phantom Hero~
  序章 後日談
2018
09/28
  レクトウェルナーキアラ
06. 銀河新年2019あけまして!
  ロスト・イン・ドリーム
01/01
  キアラ(正月)
  陰陽サモンバトル 序章 05/17
07. KINGS CROWN3 王冠の試練2019
06/14
  キアラ(王冠)
08. 茶熊学園2020
  序章
01/01
  レクトウェルナー
09. Sweet Heart ~戦う乙女のバレンタイン~02/14
  リネア(バレンタイン)
10. 茶熊学園2020(秋)09/16
  キアラ・リネア
11. オーバードライブ紅蓮4
  ~The Evolver~
  序章 
2021
01/13
12.Happy Merry Giant12/15
  キアラ

lrsSwkmll

qj

LW


コメント (オーバードライブ紅蓮3 Story6)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ