Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】DLC第2弾はアルトリウス?リーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)のDLC第2弾のリーク情報をまとめています。有力視されているアルトリウス(ダークソウル)のリーク情報やDLC第2弾の配信日予想も掲載しているのでぜひご覧ください。

DLC第2弾はアルトリウス?

DLC第2弾はアルトリウス?

ヨーロッパ圏のグーグルから情報がリーク

アルトリウス

現在、ヨーロッパ圏のグーグルエンジンでのみ、スマブラの公式ページとリンクするDLCページに飛べるという情報が出回っています。

検索エンジンで様々なキャラを調べてみるとアルトリウス(ダークソウル)、バンジョー、ドゥームスレイヤー、リュウハヤブサの4キャラがヒットしたため、ジョーカーに続くDLCの新キャラクターではないか?とネットで話題になっています。

ステージ情報や切り札もリーク

アノールロンド

キャラと同時に追加されるステージは蝙蝠羽のデーモンに連れてこられるエリアで、ダークソウルの山場の一つである「アノール・ロンド」が有力視されているようです。

また、切り札もリークされているようで、アルトリウスと深い関係のあるシフを召喚できることが確認されています。

特定の行動を踏まないと表示されない

これらのリーク情報はヨーロッパ圏のグーグル検索エンジンにて表示されると記述しましたが、クッキー削除などの特定の行動を踏まないと表示されないようです。

また、日本から海外のグーグルエンジンで検索する場合にも様々な工程があるため日本からリーク情報を確認するのは困難です。

リーク情報が有力視されている訳

グーグルはユーザーの検索ワードに応じてページを表示させていますが、ページを表示させるためのワード(例:スマブラなど)はページ主が決めることができるようです。

検索結果に上記の4キャラが表示されるということは、任天堂側が上記のワードでページを表示させるように設定しているということになるため、かなり有力な情報であると噂されています。


DLCリーク情報の関連ページ
リーク情報まとめDLCの新キャラ予想

DLC第2弾の配信日は?

6月~10月の可能性が高そう

過去のスマブラ3DS/WiiUのDLCの配信は2か月から半年の間に配信されています。スマブラspでもその流れを汲んでいるとしたら最短で6月最長でも10月にはDLCの第2弾が配信されるのではないでしょうか?

6月にE3 2019が開催

E3

DLC第2弾の具体的な配信日はまだ判明していませんが、6月12日に任天堂ダイレクト生放送が公開されると発表されています。

任天堂の最新ゲームの情報が公開されるとのことなので、スマブラのDLCに関する情報も合わせて公開される可能性が高そうです。

アルトリウスとは

ダークソウルのボスキャラ

アルトリウスはアクションRPGの「ダークソウル」に登場するボスキャラクターで、深淵歩きの異名を持つグウィン王の騎士です。

大剣を武器として使用

主に自分の身長ほどある大剣を使って攻撃を行います。剣の叩きつけや突き攻撃を得意としており、多彩な剣技でプレイヤーを圧倒します。



スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (DLC第2弾はアルトリウス?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/06/16 14:13
    • 名無しの持たざる者
    1
    2021/06/16 14:13 ID:lbkut5pw

    アルトリウスきたとしてさ、絶対動きヤバイ事になるとおもう、アルトリウス自体人間やめた動きなのにそんなのがスマブラに来たら、ヤベー事になる(語彙力)

新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ