Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】「チームアテナス強化指令轟雷編」イベント攻略情報【ミゼレムクライシス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:hello

装甲娘(そうむす)の「チームアテナス強化指令轟雷編」イベントの攻略情報と効率的な周回方法を記載しています。周回パーティーやアイテム交換優先度などもまとめているのでぜひご覧ください。

チームアテナス強化指令の基本情報

チームアテナス強化指令【轟雷編】イベント内容
開催期間11/11(水)メンテナンス後~ 
11/20(金)10:59
概要【イベントの流れ】
・シナリオクエストをプレイ
・収集クエストでイベント用の交換アイテムを収集
・交換所でアイテムを交換
注目報酬

新イベントチームアテナス強化指令【轟雷編】が開催中です。

フェンリルのレベルを上げることで正式に入隊させることが出来ます。

報酬を集め、轟雷をリミット解放させレベル30まで強化しましょう!

イベント攻略の流れ

イベントの流れ
イベントページを開いて轟雷を受け取る
シナリオクエストをプレイ
収集クエストを解放
轟雷を連れて収集クエストを周回
轟雷をLv30まで解放、Lvを上げて正式入隊させる

イベントページを開いて轟雷を仮入隊させよう!

イベントページを開き、初めのシナリオをみることで轟雷を仮入隊させることができます。

シナリオクエストをプレイ!

シナリオクエストをプレイすることで、コアストーンや轟雷とのストーリーが解放されます!

シナリオクエストをクリアすることで収集クエストが解放されるので、全てプレイするようにしましょう。

収集クエストを周回

収集クエストを周回することで、交換用のアイテムを入手することが出来ます。

このとき、轟雷を編成に入れて収集クエストをクリアするとドロップ数が2倍にアップします。忘れずに編成するようにしましょう。

交換所には轟雷のリミット解放素材他、ユニットチップやガチャチケットもあるので忘れず交換するようにしましょう!

道中の攻略ポイント

SPECIALであってもAREALEVEL(推奨レベル)は20のため、初心者でも比較的簡単にクリアできるようになっている。

全体攻撃や回復持ちのキャラを入れれば初心者でも難易度に関係なく全てクリアできるだろう。

ドロップ情報まとめ

難易度別のドロップ一覧

轟雷なしでのデータ
VHにて稀に0、45が存在?

難易度ドロップ
EASYブロンズダイナモ 20~60
NOMALシルバーECU 20~60
HARDゴールドICチップ 20~60
VERYHARD1ブロンズダイナモ 60~120
シルバーECU 0~60
VERYHARD2シルバーECU   60~120
ゴールドICチップ 0~60
VERYHARD3ブロンズダイナモ 60~120
ゴールドICチップ 0~60
SPECIAL1ブロンズダイナモ 60~310
SPECIAL2シルバーECU 60~310
SPECIAL3ゴールドICチップ 60~310

EASY、NOMAL、HARD

ドロップの目安:30

EASY、NOMAL、HARDでは1種類のみがドロップする。

しかし、SPECIALも1種類のみドロップし、EASYと同じ消費スタミナで数倍のドロップ量。

VERYHARD

ドロップの目安:60/30

VERYHARDでは2種類のアイテムがドロップする。しかし、時折ドロップが0になることがあった

SPECIALとスタミナ消費量は変わらないので1種類ずつのドロップ量で考慮するとSPECIALの方が効率が良い。

SPECIAL

平均値:146

(SP2を50周しての平均値 内訳はこちら▼)

ドロップ量
/個
回数
/回
609
808
906
1108
1301
2103
2304
2605
2804
2901
3101
3300
総ドロップ7300個
総回数50回
平均値146個

ドロップ量にとても大きな振れ幅があるものの、ほぼ安定して消費スタミナ当たりのドロップ量が最も多いことから、効率が最も良い

周回する場合にはSPECIALを周るようにしよう。

轟雷を星3、Lv30にするために必要な周回数

全ステージをクリアするだけで各種3000個は手に入る。そのため、ゴールド、シルバーを必要数集めるには、SPを周回すると考えて

種類/個必要追加周回周必要周回数
(轟雷有)
ブロンズ3300約2周約1周
シルバー18000約103周約51周
ゴールド4800約12周約6周

実際にはクリアしていくだけである程度は集まるので、もう少し減る。

また、SPは振れ幅がとても大きく、人によって周回数はかなり前後する可能性がある。

アイテムの交換優先度

アイテムおすすめ度最大交換数

轟雷のリミット解放素材
★★★★★各4~6

轟雷のユニットチップ
★★★★★計110

ガチャチケット
★★★★☆6

リミット解放素材
★★★☆☆各20

各種EXPリキッド
★☆☆☆☆各40

轟雷のリミット解放素材

轟雷はLv30までリミット解放に普通の素材ではなく、特別な素材を使います。正式入隊をさせるためには必ず交換する必要があるので、忘れず交換するようにしましょう。

轟雷のユニットチップ

轟雷のユニットチップはマルチチップ以外で集めることが出来ないため、できればイベント内で集めきっておきたいです。

ガチャチケット

必要なイベントアイテムの数は多いですが、無料でプレミアムガチャを引くことができるため、無課金でプレイしている方は特に積極的に交換しておきたいアイテムです。

リミット解放素材

メインクエストで全て入手することが出来るので、ユニットチップ、カスタムパーツを交換し終えたらよく使うアイテムや足りないアイテムを交換する程度に考えるのが良いでしょう。

EXPリキッド

クレジットでも十分な量を交換できるため、無理して交換する必要はありません。ほかのアイテムを交換し終えたら交換する程度でいいでしょう。


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (「チームアテナス強化指令」轟雷編イベント攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ