Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】「ミゼレムゲート突破作戦!」イベント攻略情報【ミゼレムクライシス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52063

装甲娘(そうむす)の「ミゼレムゲート突破作戦!」イベントの攻略情報と効率的な周回方法を記載しています。周回パーティーやアイテム交換優先度などもまとめているのでぜひご覧ください。

ミゼレムゲート突破作戦の基本情報

ミゼレムゲート突破作戦イベント内容
開催期間07/10(金)14:00~07/19(日)12:59
概要【イベントの流れ】
・勝ち抜きバトル形式
・イベントミッションクリアで報酬を獲得
・集めた交換アイテムを報酬と交換
・交換所で白詠シリーズガチャチケットなどを入手できる
注目報酬

新イベント「ミゼレムゲート突破作戦」が開催中です。

勝ち抜きバトルに挑戦して交換アイテムを集めましょう。

獲得した交換アイテムはイベント交換所報酬と交換することができます。

イベント攻略の流れ

勝ち抜きバトルを攻略してアイテムを集めよう

イベント攻略の流れ
勝ち抜きバトルをEASY~EXTRAまで攻略
EXTRA1-1で高ポイントを目指しリタマラ

イベント「ミゼレムゲート突破作戦!」は各種難易度のステージを突破していきポイントを集めるイベントです。

ポイントはクリア後、交換アイテムへと変換されます。

高難易度のクエストをクリアする事でより多くのアイテムを獲得できます。

難易度別の獲得ポイント

難易度獲得ポイント
ノーマル2,575
ハード6,208
ベリーハード11,806
エクストラ19,706

バトルに負けてしまうとポイントが減少してしまう

バトルに負けてしまうと挑戦が終了してしまいます。

また、ペナルティとして集めたポイントが減少してしまうので注意が必要です。

途中でリタイアすれば集めたポイントはそのまま獲得する事ができるので自分の育成レベルを確認しながら挑みましょう。

より高難易度のクエストに挑んでレア交換アイテムを入手しよう

挑戦するクエストの難易度が高いほどより多くポイントを獲得できます

クエスト終了後の獲得ポイントが多いほどより良い交換アイテムを入手できるので高難易度攻略を目指しましょう。

交換所でアイテムと引換えよう

勝ち抜きバトルで集めたポイントを消費してアイテムや強化パーツを交換していきましょう。

コアパーツ「白詠」

ミゼレムゲート突破作戦で入手できるコアパーツ「白詠」シリーズはデバフを受けた際のデバフの効果時間を短縮する効果を持っています。

▲白詠シリーズを装備する事で大幅にデバフを緩和できる

白詠シリーズはスパイラルタワーで入手することが出来ますが、ACCMの育成にはコアパーツが多く必要となるため積極的に交換するのがよいでしょう。

道中の攻略ポイント

「ミゼレムゲート突破作戦」を攻略する際の参考にしてください。

高火力の範囲攻撃キャラを編成しよう

ミゼレムゲート突破作戦は各クエストが1WAVEで構成されているため単体攻撃が強力なキャラや全体攻撃を持ったキャラを編成するのがおすすめです。

全体攻撃持ちキャラ一覧はこちら

回復キャラを編成しておこう

戦闘中の回復は、回復効果を持ったキャラの必殺ファンクションでしか回復できません。

回復持ちキャラを編成する事でパーティーの安定性が上がりますのでイベント期間中に回復効果を持ったキャラを編成しておきましょう。

回復効果持ちキャラ一覧はこちら

エクストラを攻略するなら70レベル以上に強化しておこう

高難易度のエクストラは敵の攻撃力が高いので挑戦するパーティーの平均レベルを70以上に上げておくと攻略が楽になります。

理想は90レベルを5体編成しておけば楽に攻略する事ができます。

効率的なレベル上げの方法はこちら

道中攻略おすすめキャラ

ミゼレムゲート突破作戦の道中攻略おすすめキャラを記載していますので攻略の参考にしてください。

1キャラ目2キャラ目3キャラ目4キャラ目5キャラ目

マスターコマンド

ナイトメア

さくら☆零号機

オルテガ

ソルジャー

強力な全体攻撃を持ったキャラクターをざっくりと紹介しています。特にナイトメアマスターコマンドさくら☆零号機らはとても強力な必殺ファンクションを持っており、1-2回使うことでEXTRAであっても敵を殲滅することが出来ます。

ボス戦攻略おすすめキャラ

ミゼレムゲート突破作戦のボス戦攻略おすすめキャラを記載していますので攻略の参考にしてください。

1キャラ目2キャラ目3キャラ目4キャラ目5キャラ目

マスターコマンド

ナイトメア

ビビンバ―ドX-II

ブルド

ソルジャー

強力なヒート効果を持ったマスターコマンド、全体回復を2回撃てるナイトメアに加え、対ボスにおいてはトップの火力を出すことのできる必殺ファンクションを持つビビンバ―ドX-IIがおすすめです。

効率のいい周回の仕方

「ミゼレムゲート突破作戦」の効率のいい周回方法をまとめています。アイテム集めにご利用ください

やり方
EXTRAルートを選択
クリア時の獲得ポイントを確認する
+2,777ptでなければリタイアし、もう一度EXTRAルートを選択
+2,777ptならステージに挑むを選択
クリアしたらリタイア

イベント「ミゼレムゲート突破作戦」では出現する敵によって入手できるポイントが増減します。

また、ポイントによって、入手できるアイテムの量が変化します。

加えてスタミナ10に対するアイテムの入手量はEXTRA1の最高値が最も多いです。


そのため、EXTRA1で入手できる最高値である「+2777pt」になるまでリタイアを繰り返し、+2777ptが出たらステージに挑むのがよいです。

EXTRA1に挑む前にリタイアすれば、スタミナは消費されません。

アイテムの交換優先度

アイテムおすすめ度最大交換数

白詠シリーズ
★★★★★各3

ガチャチケット
★★★★☆5

リミット解放素材
★★★☆☆18~24

EXPリキッドL
★☆☆☆☆50

白詠シリーズパーツ

スパイラルタワーでドロップしますが、必要な交換アイテムの数も少なくACCMの育成にはカスタムチップを多く使うためいくらあっても助かります。できるだけ最大数まで交換するようにしましょう。

ガチャチケット

必要なイベントアイテムの数は多いですが、無料でプレミアムガチャを引くことができるため、無課金でプレイしている方は特に積極的に交換しておきたいアイテムです。

リミット解法素材

リミット解放素材は交換可能上限も低く、ユニットのリミット解放に使うには物足りない数しか交換できないので、ユニットチップ、カスタムパーツを交換し終えたら交換するおまけ程度に考えるのが良いでしょう。

EXPリキッド

スタミナに対して効率が悪く、EXTRAであってもEXPリキッドの交換に必要なスタンフィールドライブの入手量が極端に悪いため、交換はオススメしません。あくまでガチャチケット等を交換した余り程度に考えていてよいでしょう。


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (「ミゼレムゲート突破作戦!」イベント攻略情報)
  • 総コメント数53
  • 最終投稿日時 2020/07/17 20:57
    • ななしの投稿者
    53
    2020/07/17 20:57 ID:h5k0msrq

    スタンフィールドドライブだけ集めたいんだけど、これもエクストラの2777周回が1番効率が良いのかな?

    • ななしの投稿者
    52
    2020/07/11 21:18 ID:isci2d4e

    報酬の入手数が増えたから純粋にマラソン回数少なく済んで助かるわー(白目)

    • ななしの投稿者
    51
    2020/07/11 09:31 ID:hpq1qfdz

    また2777リタマラ作業なの?

    • ななしの投稿者
    50
    2020/06/05 18:09 ID:c90nb223

    そも、高難易度の方がスタミナ当たりで報酬少ないってどういう仕様なんや。


    ほんで、そこ修正掛けずにプレゼントキャンペーン始めるとか…


    システム的にはまぁ面白そうなんやからユーザーの意向汲み取らんかい…

    • ななしの投稿者
    49
    2020/06/05 04:26 ID:d2g0swjo

    1.ガチャチケを全交換。

    2.欲しいならコアパーツを必要分交換。

    3.余ったイベントアイテムで手持ちの少ない素材を交換。

    4ーa.リミット解放したければイベント終了。メインクエストで素材集めり

    4ーb.プレイヤーレベル上げならノーマルを周回。

    こんな感じでOK?

    • ななしの投稿者
    48
    2020/06/04 15:42 ID:heerfm29

    スタミナ100以上使ってイベまわってやっと交換できる経験値ポーションが、通常交換所で100倍は簡単に入手できる。

    こんな糞バランス実装前にわかれよ。

    • ななしの投稿者
    47
    2020/06/03 21:10 ID:c90nb223

    何気に次回ミゼレムゲートで改善って書いてあったわ…


    他の二つはともかくスタンフィールドライブは諦めかなぁ

    • ななしの投稿者
    46
    2020/06/03 20:32 ID:lpkd50wg

    >>44

    今回じゃなく次回同じイベントやるまでに修正するって事だよ

    • ななしの投稿者
    45
    2020/06/03 16:24 ID:hhmw3fp1

    スタミナ当たりの効率を考えたらレコードはextra1止めが効率がいいです。でも、メモリとドライブはnormalの方が効率がいい気がする。

    • ななしの投稿者
    44
    2020/06/03 15:17 ID:c90nb223

    メンテナンスで修正ってあるけどいつやるんだろう?

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ