Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】ペガサス50の周回デッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

※デュエルルーム解禁!

▶デュエルルーム募集掲示板はこちら

ペガサス50の周回デッキの編成と使い方

遊戯王デュエルリンクスのペガサスレベル50を高得点で周回できるデッキの編成と使い方を紹介しています。ペガサスレベル50の詳細も記載しているので、攻略の参考にしてください。

ペガサス50攻略のポイント

ペガサスレベル50のデッキの特徴や攻略情報を紹介します!

スターチップの消費はなし

バクライベントのようにレベル50とデュエルする場合、スターチップを消費しません。


サクリファイスが登場!

第1回~第2回では使われていなかった、サクリファイスが、ついに登場!

非常に強力なデッキとなっているので、対策が必要です!


魔法使い族が中心のデッキ

ペガサス50のデッキは魔法使い族が多く採用されたデッキとなっています。

まだ実装されていない「トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」、「ものまね幻想師」などの強力な魔法使い族モンスターを使用してきます。

魔法使い族モンスターの対策には魔女狩り迎撃準備がおすすめです!


モンスター破壊カードを使用

道連れ」や「死霊の巣」の効果で、ペガサスにモンスターを破壊されてしまいます。

死霊の巣」に関しては、こちらのターンでも使用することができるので、注意しましょう!

死霊の巣」は永続罠カードなので、魔法、罠カードを破壊できるカードツイスター」などが効果的です。


ドロップカードの変更はなし

ペガサスレベル50からドロップするカードは、レベル40と変わりません。

レベル40より高レアリティのカードが落やすくなっています。

不具合発生

トーラの魔導書の画像が含まれない不具合は、マジックトレインに変更することで、修正されました。

また、魔法ア奴に人形も魔導戦士ブレイカーに変更されています。

デッキの編成内容が変更されているので、注意してください。

レベル50周回デッキの基本情報

ペガサスLv.50と対戦するときに簡単に周回できるデッキを紹介しています。

|解説

4/20に開催された「遊戯王デュエルリンクス」イベント、ペガサスイベント(トゥーン・ワールドへの招待)で、ペガサスとデュエルする際、簡単に周回できるデッキを作成しました。トゥーン・ワールドの対策をしっかりとれたデッキです。

従者ユニオンメイン(高得点)

6000点以上が狙える!!

必須カード枚数備考
墓守の従者
墓守の従者
1このカードが与えるダメージはすべて効果ダメージとなります。
ユニオン・アタック
ユニオン・アタック
1~2自分フィールド上のモンスター1体を選択し、その選択したモンスターの攻撃力は自分フィールド上のモンスターの攻撃力を足した数値になります。
ガーディアン・スタチュー
ガーディアン・スタチュー
3反転召喚に成功したとき相手モンスターを手札に戻します。
財宝への隠し通路
財宝への隠し通路
1攻撃力1000以下のモンスターを直接攻撃できるようにします。
魔女狩り
魔女狩り
3フィールド上に存在する魔法使い族モンスターをすべて破壊する。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手フィールド上の表側表示モンスターをすべて表示形式を変更します。
迎撃準備
迎撃準備
3フィールド上に表側表示で存在する戦士族魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示にします。
幻想召喚師
幻想召喚師
1リバース効果で、自分フィールド上のモンスターを生贄にしエキストラゾーンから融合モンスターを1体特殊召喚します。
青眼の究極竜
青眼の究極竜
1攻撃力4500に融合モンスターです。
おすすめカード枚数備考
マーダーサーカス
マーダーサーカス
3このカードを守備表示から攻撃表示に変更することで、相手モンスターを手札に戻します。
ブレードラビット
ブレードラビット
3攻撃表示のこのカードを守備表示に変更することで、相手のモンスター1体を破壊します。
強欲なカケラ
強欲なカケラ
2発動後2ターン後にデッキから2枚ドローできます。
クリボール
クリボール
1攻撃宣言した相手モンスターの表示形式を変更します。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
2相手モンスターの表示形式を変更します。
準おすすめカード枚数備考
断頭台の惨劇
断頭台の惨劇
2~3相手の守備表示モンスターを全て破壊します。

安定度:8/10


デッキの使い方、立ち回り

魔法使い族モンスターを無効

ペガサスレベル50が使うデッキは、魔法使い族モンスターが多く使用されているので、魔法使い族モンスターを無効化できるカードを採用することで、ペガサスを無効化することができます。

魔法使い族を破壊することができる「魔女狩り」や、裏側守備表示にする「迎撃準備」をデッキに採用して、相手の攻撃を防ぎましょう!


墓守の従者効果ダメージ5000オーバー

墓守の従者で与える戦闘ダメージは効果ダメージ計算となります。デッキが1枚になったら幻想召喚師を召喚し次のターンに青眼の究極竜を特殊召喚しましょう。そのあと墓守の従者を召喚し、財宝への隠し通路ユニオン・アタックを発動しましょう。そうすることにより墓守の従者は直接攻撃のできる、攻撃力5000以上のモンスターとなります。ユニオンアタックの効果で戦闘ダメージは0になっていしまいますが、最初に説明した通り墓守の従者のダメージは効果ダメージとなるので、5000以上のダメージを相手に与えることができます。

詳しい従者ユニオンデッキ立ち回りはこちら

ペガサスレベル50デッキ詳細

ペガサスレベル50のデッキ詳細特徴を紹介しています。

モンスターカード

カード名枚数
サクリファイス3
トゥーンヂェミナイエルフ3
儀式魔人ディザーズ1
モノマネ幻想師1
魔導戦士ブレイカー2
魔法の操り人形1

魔法カード

カード名枚数
イリュージョンの儀式3
破邪の魔法壁1
ワンダーワンド2

罠カード

ペガサスレベル50デッキ特徴

魔法使い族モンスターとそれをサポートするカードで編成されたサクリファイスサクリファイスデッキです。

サクリファイスの他にも、トゥーンヂェミナイエルフや魔導戦士ブレイカーなど、強力な下級モンスターを使用してきます。

魔法カードを無効にするマジックドレインなどの、強力な魔法、罠カードも使用するので、しっかりデッキをみて対策しましょう!

ペガサス50ドロップカード一覧

各キャラレベル40周回デッキ

|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (ペガサス50周回デッキに対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ