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夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】雑談・質問掲示板【夢職人と忘れじの黒い妖精】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数3199
  • 最終投稿日時 2時間まえ
    • ななしの投稿者
    3161
    2024年07月24日 23:15 ID:nf1ihvrk

    >>3159

    既に回答されている方がいらっしゃいますが、誤解されぬよう念のため失礼します。

    該当キャラクター2人は非プレイアブルキャラクターです。メインストーリーのお話には登場しますし活躍もしますが、残念ながらガチャからも出ませんし、報酬として入手することもできません。

    質問の意図として、入手可能かどうか知りたいのかなと感じたので回答させていただきました。

    メインストーリーでは良い活躍もするので、是非読み進めて、彼らの活躍をお楽しみ下さい。

    • ななしの投稿者
    3160
    2024年07月24日 21:15 ID:jg8gp58l

    >>3159

    ゆめくろへようこそ!

    CV.狩野英孝とCV.小野友樹のキャラはメインストーリーで出てきます!

    ぜひメインストーリーを進めてみてください!

    ※説明が簡素でごめんなさいm(__)m

    • ななしの投稿者
    3159
    2024年07月24日 20:29 ID:gj864mk0

    始めて1週間も経ってない初心者です!!CV.狩野英孝 CV.小野友樹がいるというのを見て入れてみましたがギルド??の所に2人とも載ってないのですが2人は出てこないのですか、?🤔無知ですみません、💦教えて下さると助かります!あと結構楽しくてハマりました!笑🥰

    • ななしの投稿者
    3158
    2024年07月18日 16:56 ID:armxap0w

    今回のシーズナル・デートガチャ。


    シーズナルと言うことは季節的要素の入ったガチャとしてシリーズ化してくれるんですかね…?

    ユミルとヴァルター…稼げそうなキャラチョイスだなぁと思いました。


    もうキャラ贔屓が!とか言ってられない感じなんでしょうかね…前回イベの報酬がリュコスだったのも仕方ないのかな…と。

    • ななしの投稿者
    3157
    2024年06月23日 09:39 ID:s5134u3n

    >>3152

    遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます。

    あの後確認してみましたが、入手率の問題だったようです。難しい仕様の様ですね…

    • ななしの投稿者
    3156
    2024年06月20日 18:47 ID:pddd1dpm

    >>3155

    もう確認されて誤解が解けているかもしれませんが、この書き込みを読まれた方が迷われるかもしれないことも含めて書かせていただきますね。

    マイスターストーリーだけなら今まで通り星5、つまり2枚引き当て、または1枚と100ピースで最終話まで読めます。いわゆる片覚醒の条件です。ボイスドラマ解放には3枚引き当て、または1枚と200ピースが必要で、今までの両覚醒と同条件です。星6にしないと解放されないのはホームボイスの追加2種です。

    まとめると、ストーリーの解放条件は変わりませんが、今までは両覚醒分ホームボイス6種は3枚引き当て(1枚と200ピース)で解放できましたが、今後はホームボイス5種は5枚引き当て(1枚と350ピース)で解放できる、という条件です。

    • ななしの投稿者
    3155
    2024年06月18日 09:18 ID:p7ddy9ew

    真逆の意見で申し訳ないけど、私はアニメーションに全く興味がないが両覚醒して推しのストーリーは全部読みたい派。純覚醒は6凸しないとストーリーが全部読めないので、これまでなら素体1にオルピ200で事足りたものが、素体1にオルピ250になってちょっと残念。

    • ななしの投稿者
    3154
    2024年06月16日 10:33 ID:blvj7sm4

    個人的には純覚醒のみでアニメ動く方がウェルカムですねー。両覚醒大変だし、キャラ毎にスキルを2つ用意しなきゃいけないので最近はマンネリ感もありましたし。


    売り上げが芳しくなくてコストカットしていくのは企業としては当然。慈善事業じゃないですし。突然サ終されるよりは長く楽しめる方がいいな。

    • ななしの投稿者
    3153
    2024年06月16日 09:08 ID:r5fdr64w

    >>3150


    本当にがっかりです。

    せめてイラストの質が上がるといいんですけど・・・

    • ななしの投稿者
    3152
    2024年06月15日 22:49 ID:nf1ihvrk

    >>3151

    その後もラッキーブレスレットは一切入手できないのでしょうか? 一気にお手伝いを何度しても入手数0であればバグの可能性もあるかもしれませんが、単に入手率が悪いというだけでしたら残念ながらおそらく仕様です。

    黒妖精イベントは2人目のマイスターの依頼と、3つのエリアアイテム依頼の要求アイテムが被っていて、その上その要求アイテムのドロップ率がいつも悪いので、そこで一旦依頼滞りがちです。一気にお手伝いを2回連続でやっても要求数に満たないこともありました。

    改善を願いたいところですが、以前アンケートに書いても変わらず、前回開催月のアンケートには黒妖精イベの項目さえなかったので、難しいかもしれません。

    • ななしの投稿者
    3151
    2024年06月14日 17:48 ID:s5134u3n

    現在開催中の黒妖精イベントについて質問です

    スパロウ担当エリアの水色のネックレスのようなアイテムのみ43個からドロップせず、探索レベルや収集レベルを上げても効果がありません

    その結果、ユミルのリクエストがクリアできていません…これはバグなのでしょうか?公式に問い合わせを送るべきでしょうか?

    • ななしの投稿者
    3150
    2024年06月12日 13:31 ID:gm65rz35

    今後のキャラクター覚醒が一方向になるのかぁ…

    仕方ないこととはいえなぁ…。

    今後のDeepdreamのキャラだけでも2覚醒とかにはならないのかな

    • ななしの投稿者
    3149
    2024年06月09日 14:49 ID:qmaqlo5n

    早速のご返事ありがとうございます!

    お二方のわかりやすいご説明のおかげでよく理解ができ、交換できる分は交換する事ができました٩( 'ω' )و

    レアはポケモンGOでいうシャイニーみたいなものですね。

    推しイベ以外は一個ずつで十分という事がわかり、次回からは無駄に走る必要がないとわかって良かったです。

    本当にありがとうございました♡

    • ななしの投稿者
    3148
    2024年06月09日 11:28 ID:mj7r4ria

    >>3145

    バッジは完全に趣味コンテンツですね。好きな人はたくさん集めるし(推しのバッジを推しに関係する数集めたり、凄い人だと並べた時に一面レアになるまで集めたりとかも見かけます)、興味のない人はスルーしていると思います。システム的な意味合いで複数入手するメリットは無いです。稀にレアが出るので、レアが欲しいならそれなりに数引くこともあると思います。

    私個人はさほどバッジに興味がないので無理に集めたりはしませんが、交換できるメダルが意味なく消えるのも勿体無いから適当にイベバッジ交換で使い切っています。

    • ななしの投稿者
    3147
    2024年06月09日 00:19 ID:alzswyx4

    >>3145

    個人的にはイベント内で好きなキャラのレア柄が出るまで交換します。最初の1つ目でいきなりレア!になったり、100個以上交換してもレアが出なかったり、確率は分からないですが、他に交換するものもないので。レア出ても並べたらキラキラ〜てぐらいです。

    あとは画面シェア機能があるので、推しのバッジに全振りして『こんなにイベ走れた!』てツイートを拝見したこともあります。

    まぁ交換期限切れたとて特にデメリットもないので本当にユーザーの自由、て感じですかね

    • ななしの投稿者
    3146
    2024年06月09日 00:10 ID:qmaqlo5n

    >>3145

    10000近く残っているのでもったいないなーと😅

    • ななしの投稿者
    3145
    2024年06月09日 00:08 ID:qmaqlo5n

    3週間前に始めた初心者です、バッジについて教えてください。

    前回初めてイベに参加し、イベント版とノーマル版で買えるバッジを全部ゲットしましたがまだ沢山残ってます。

    明日で交換期限が切れるらしいのですが、ルールを読む限りバッジを複数入手するメリットは特になさそうなのですが、皆様はどうされていますか?

    ご回答いただけると嬉しいです♡

    • ななしの投稿者
    3144
    2024年05月24日 05:07 ID:nf1ihvrk

    >>3141

    他の方が既に回答されていますが、個人的に思うこと載せておきますね。

    自分もバリアよりガードアップの方が被ダメ抑えられると思っています。


    ゆめくろのバリアは被ダメージの割合カットです。おそらくダメージ計算された後に割合で軽減されていると思います。また、バリアは仕様上重複せず上書きされるので、重ね掛けで効果を上げることができません。

    一方でガードアップの方はステータスのガードの値を上げる効果です。ダメージ計算に関わると思われます。またガードアップの方は重複する仕様なので、重ね掛けで効果が上がります。


    リリース当初は素早さアップやSP上昇アップ、SP回復のようなスキル回転率を上げるスキルが乏しく、ガードアップ中以上持ちも少なかったのでバリアも悪くなかったのですが、今はスキル回転率を上げやすくなったし、ガードアップを持っているキャラも増えたので、ガードアップの重ね掛けの方がより被ダメを抑えやすくなっているのだと思います。

    • ななしの投稿者
    3143
    2024年05月24日 04:59 ID:nf1ihvrk

    >>3140

    以前回答させて頂いた者です。わざわざありがとうございました。メインストーリー面白いですよね。


    お気づき頂いたようですが、カナンとクーヘンの件、クーヘンは月覚醒のことです。ゆめくろは各種バフ/デバフ(○○アップ/○○ダウン)系スキルは重複する仕様です。私はよく太陽カナンと月クーヘンで魔攻バフ重ね掛けする編成に、魔攻バフスキル持ちの黒妖精をつけた自己魔攻バフ持ちのアタッカーを入れて戦闘遊んでいます。

    ゲーム内のメニュー→ヘルプ→バトル→ステータス変動に「※能力アップ及び能力ダウンは、同時にかかった場合重複して効果が発揮されます。」と記載があるということを書き添えておきますね。情報の真偽が気になる場合はご確認ください。


    余談ですが、バフは効果が重複するので、回避アップのスキルも強いですよ。全体回避アップ中(あるいは命中ダウン)持ちを2~3人入れると、相手が命中バフ等持っていない敵なら、ほとんど敵の攻撃当たらなくなります。一部のリベンジボスやハンティングでも有効なので、お手持ちで組めそうでしたらお試しください。

    • ななしの投稿者
    3142
    2024年05月22日 14:32 ID:g5bcjsk4

    >>3141

    バリアとガードの違いについて、詳しい検証はできていないのですが、スキル説明の文面では


    ■物理/魔法バリア:

     物理/魔法攻撃を受ける際のダメージを割合で軽減する

    ■物理/魔法ガード:

     物理/魔法ガードが増加する


    とあるので、バリアは相手の攻撃力の高さによって左右され(相手メイン)、ガードは起用キャラの各ガードの数値がプラスされる(自身メイン)、という違いかな?と思います。

    バリアは攻撃力が高い相手の場合どうしても影響を受けやすくなり、ガードは起用キャラのガード数値が高ければ尚さら安定して被ダメを抑えやすくなるということかと思うので、そう感じられるのかもしれません!

    • ななしの投稿者
    3141
    2024年05月22日 10:26 ID:btyvl5mi

    既に出てる質問だったらすみません。


    バリアとガードの違いがいまだによく分かりません。

    個人的にはバリアよりガードの方が被ダメをよく防いでくれる印象です。

    (大袈裟に言うとバリア(大)よりもガード(中)の方が防げるのでは?と思えるくらい…)


    どなたか教えていただけると助かります。

    • ななしの投稿者
    3140
    2024年05月19日 01:01 ID:pe52k6q2

    >>3139

    すいません、読み落としておりました。バフ系は重複するのですね……それだとだいぶ編成案も広がるので試しがいがありそうです。ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    3139
    2024年05月19日 00:55 ID:pe52k6q2

    3125です。私生活が忙しく、返信自体には目を通していたのですが、きちんとお言葉を伝える時間が取れず遅くなってしまいました。


    まずは返信いただいた先輩方皆さん丁寧に教えて下さりありがとうございました。あの後友人にも助言していただき、ケント・アデル・カナンを育て魔法の防御・支援とスキルでの好きなタイミングでの回復及び異常状態への対応をし無事最新話まで到達することができました。ありがとうございます。ストーリーが面白くてほんとに一瞬でした。

    まだイベントボスには現在最高90レベですが、いただいたアドバイスを元に試行錯誤しながらイベ限も吟味しつつ頑張っていきたいです。


    また、再度質問となってしまうのですが、クーヘン&カナンが鉄板とお教えくださいましたが、それは太陽クーヘンとカナンでの場合でしょうか?月クーヘンですとバフ効果が被ってしまいスキルという意味では勿体ないかなと思うのですが、バフなどの効果が重複したりなにかメリットございましたらご教授いただけますと幸いです。

    • ななしの投稿者
    3138
    2024年05月13日 23:28 ID:s5134u3n

    怪獣展ホロウくんの戦闘スキル時のカットインのイラスト、月覚醒しかまだ見てないけど夢の始まりとほぼ一緒だ…

    これが削減の影響か…

    • ななしの投稿者
    3137
    2024年05月07日 17:31 ID:cgktihdy

    >>3136

    案の定、運営から調整のお知らせが来ましたね。GW期間中としてもXで討伐数のことを全く触れなくなったのでなにかあると思ってましたが。

    変に裏で数の操作されるより明示してくれる方が信頼できますね。

    最終的にどのような調整&結果になるか、少しドキドキ。

    • ななしの投稿者
    3136
    2024年05月05日 14:41 ID:blvj7sm4

    >>3135

    だいぶ厳しいと思いますよ…。

    脳死プレイやログイン勢に近く惰性でやる人はお知らせもXも見ないでしょうし、ましてや攻略サイトの掲示板なんて見ない人の方が多い。イベントの仕組みを理解しないでやる人もそこそこいるかと。氷龍討伐数がひたすら伸び続けているのが何よりの証拠。


    完全に運営側の目論見も設定も甘いなと。

    討伐報酬に差がありすぎで、配布石以前にオールマイスターピースとそれ以外の討伐報酬の旨みが違いすぎる。加えて、敵の討伐ポイントが全て同じ設定なのに敵のレベルはLv9とLv7を混在させてるのも個人的には?です。


    この後の討伐数の推移が見ものですが、初めての試みを踏まえて今後運営がどうしていくかも注目します。

    • 氷龍❌ボスマスの下
    3135
    2024年05月05日 12:29 ID:knldimb1

    ゆめくろの今のイベント、もし未だ氷龍周回されてる方いましたら、他の敵を周回してください!!

    ⭐️氷龍以外の三種の敵も同じイベントポイントです!!

     (確認済み)

    ⭐️配布夢石報酬は、【四種全ての敵】の討伐数が規定を超えることが条件です!!

    氷龍がすでに目標を達成してますが、勢いが変わらず伸びており、他の三種の敵がかなり規定値から離れてます!!


    このままでは、配布の夢石は0の可能性が高いです!!

    • ななしの投稿者
    3134
    2024年04月15日 17:07 ID:l4jzu6ml

    >>3124

    私の場合は少し面倒ではありますが、レアリティ上げるために

    キャラ強化画面で夢のはじまりだと、ピースが中途半端な数になってるキャラ( 例→必要個数 15 / 50 )

    報酬キャラだと、復刻イベやっている時でしかわかりませんが

    レアリティ上げる画面の入手方法から復刻イベに飛べるので

    私はそれで判断してます。

    それが報酬キャラではなく、イベガチャで取得されたキャラなら

    (現在、このアイテムはクエスト等では入手できません)と出ます。

    イベが開催されてない時はわかりませんので…参考になれば^_^

    特に関係ない個人的な話ですが、最強マイスターで、SSランクのみ

    お気に入り登録してます♪

    あまりお力になれずすみません…!

    • ななしの投稿者
    3133
    2024年04月14日 00:45 ID:r5fdr64w

    >>3132

    いえいえ質問する前の出来事ですので、それは大丈夫ですよ~。

    重ね重ね有難うございます。

    • ななしの投稿者
    3132
    2024年04月13日 22:20 ID:nf1ihvrk

    >>3130

    3129です。

    それはショック大きいですね…早く回答出来ていたら防げたかもしれないと思うと申し訳ないです。

    ゲーム内での確認方法のことだと思って回答させていただきましたが、ゲーム外での確認でしたら、こちらのwikiの「過去のガチャ・イベント」項目内の「過去開催のイベント一覧」にイベント毎に報酬キャラ明記されているので、そちらご覧になると把握しやすいと思います。と追記させてください。

    • ななしの投稿者
    3131
    2024年04月13日 21:47 ID:s5134u3n

    ガチャが渋いのは仕方ないし運だから…って納得させてるけど、DDカイさんピックで2回DDオスカーさんは流石に耐えきれなかった…2回すり抜けは勘弁してほしい…その前にも恒常星4の方々も来てたし…

    • ななしの投稿者
    3130
    2024年04月13日 13:49 ID:r5fdr64w

    >>3129

    ご回答ありがとうございます。

    報酬キャラはイベでレベルMAXにできなかったとしても、復刻イベまで待てばそれが可能なのに、間違えてオルピ使ってしまってかなりショックでした。

    これからはご提案いただいたようにストーリーのバナーで確認しようと思います。

    • ななしの投稿者
    3129
    2024年04月13日 00:52 ID:nf1ihvrk

    >>3124

    多分ないと思います、自分が把握できてないだけでしたらすみません。報酬キャラはイベントバナーになっているので、ストーリー→イベントからバナーを見ればどのイベントの報酬キャラが誰かは一応確認できます。

    • ななしの投稿者
    3128
    2024年04月13日 00:51 ID:nf1ihvrk

    >>3127

    【妨害】

    ・ダステ

    →物理ガードダウン持ち。物理組むなら育成推奨

    ※妨害はガードダウンスキル持ちの育成がオススメ


     ちなみに攻撃役は行動阻害系の状態異常(麻痺/気絶/凍結/混乱)持ちが強い傾向です。


     メインクエでピースを集められるマイスターは残念ながら全体的に性能は低めです。スト読みたいキャラを優先がいいと思います。

     性能重視でピース集めしたい場合はマイスターよりも黒妖精(ゴースト/プラチナ/ブラト/エヴァンあたり)の方が個人的にはオススメです。

     特にゴーストは魔法ガードとSP上昇が高めで星3あたりから実戦で使いやすいです。魔法敵相手にする場合、魔法守護育っていないなら、倒れやすいマイスターに魔法ガード高い黒妖精付けることで倒れにくくなります。

     編成における黒妖精のステータスは(最近の限定の場合もスキルも)結構重要です。


     返答遅い上に短くまとめられず長々と失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

    • ななしの投稿者
    3127
    2024年04月13日 00:50 ID:nf1ihvrk

    >>3126

     回復/支援/妨害は夢のはじまりverのオススメお答えしますね。


    【回復】

    ・クーヘン→優秀な回復。太陽は物魔両用、月は魔法用。黒妖精はスキル回転率上げられるジン>シェイミーがオススメ

    ・アデル→太陽が全体HP回復+全種状態異常回復の希有なスキル。状態異常敵多いので入手したら育てておきたい

    ・アルマ→攻撃役として全体攻撃+確率混乱の月が優秀。月クーヘン(+カナン)と合わせて使うと必殺に回復なくても回復が間に合いやすい

    ※物理メインで組む場合は物理アタックアップ持ちの限定回復キャラ確保もオススメ


    【支援】

    ・カナン→基本魔法用。重要なバフ系スキルが豊富で非常に優秀。入手したら育成推奨。魔法はカナン&クーヘンが鉄板の組合わせ

    ・ハリエット→基本物理用。こちらも重要なバフ系スキルが豊富。物理組むなら優先推奨

    ※バフ系スキルは重複する仕様

    ※SP上昇と素早さを上げられるキャラはスキルの回転率を上げるので基本強い

    ※命中アップは一部のリベンジボスでほぼ必須のスキル。カナンとハリエット片方しか持っていない場合は命中アップのある覚醒優先がオススメ (続)

    • ななしの投稿者
    3126
    2024年04月13日 00:47 ID:nf1ihvrk

    >>3125

     比較的戦闘遊んでいるほぼ初期勢です。

     このゲームの戦闘は基本的に難易度高くないので、不安に思わずとも大丈夫ですよ。

     今後どの程度戦闘遊ぶのか、どういう編成が組みたいか、どんな敵を相手にするのかによって適正は変わるので、これが正解というの言いづらいです。個人的に思う基本形を書いておきます。

    「守護1/支援1(アタックアップ)/攻撃1/妨害1(ガードダウン)/回復1」

     始めのうちはこの組合わせが使いやすいと思います。妨害無しで支援2攻撃1や支援1攻撃2でも可。

     重要なのは攻撃役が物理なら物理アタックアップ&物理ガードダウン持ちと一緒に使うこと。


     メインクエで前衛が倒れるとのことですが、旭かケントを月覚醒にしてSP上昇の高い黒妖精をつけて前衛を1人にし、残りを中後衛で固めると比較的安全に戦えるのでオススメです。(旭もケントも標的持ちで月必殺は自身に確定回避10。)

     物理はグラン育てているようなので、魔法のケント育成いかがでしょうか、ずっと使える強い守護です。 (続)

    • ななしの投稿者
    3125
    2024年04月08日 23:40 ID:pe52k6q2

    友人に勧められて先日から始め順調に進めている者です。


     現在メインクエスト8-5ほどでクリアランク☆3に拘っているのもあり、前衛が倒れてしまい行き詰まっています。

     今、私のプレイヤーレベルが29であるように自身の特徴上どうしても突っ走ってしまう点もあり、育成が単体でも全体でも追いついていないのは理解しているのですが、誰から育成すればいいのか、ハードモードのマイスターピース集めの優先度等、育成方針や編成について不安で頭を悩ませております。


     現状メインで戦ってもらってる子はクロウ(月)、イツキ(太)、グラン(太)、レン(月)、クーヘン(月)、リンク(太)、御影(太)、すべて夢のはじまり。グラン、クーヘンは60Lv、2人以外は50Lv。クーヘンはバトル中好きなタイミングで回復したい時は覚醒前に戻したりしています。

     個人的には魔法防御係@1、魔法攻撃係@1、回復支援妨害係吟味かなと考えております。

     割と前衛で攻撃を受け止めつつ、こちらの攻撃力をごり押す形になっているのでオススメ回復支援妨害キャラや、それらの編成組み込み例等を強みを併せて教えて下さると助かります。

    • ななしの投稿者
    3124
    2024年04月08日 21:56 ID:r5fdr64w

    手持ちのマイスターがガチャ産だったかイベ報酬だったか見分ける方法ってありますか?

    • ななしの投稿者
    3123
    2024年03月19日 18:34 ID:m2nd8jzx

    >>3121

    ありがとうございます。

    確認できました。

    そそっかしくてお恥ずかしい。

    • ななしの投稿者
    3122
    2024年03月19日 18:33 ID:m2nd8jzx

    >>3120

    確認できました。

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    3121
    2024年03月19日 13:54 ID:mj7r4ria

    >>3119

    探索新エリアの実装は本日メンテナンス後ですよ

    • ななしの投稿者
    3120
    2024年03月19日 11:49 ID:g5bcjsk4

    >>3119

    確認しようとしたらメンテナンスの時間に入っていて、まだ正確なことがわからないのですが、メンテナンス後には解放されていればいいですね…!

    • ななしの投稿者
    3119
    2024年03月19日 09:59 ID:m2nd8jzx

    すみません。教えていただきたいのですが。

    過去探索の"懐旧の空書"が解放されません。

    条件である第5章24話はクリア済みなんですが、他にも必要な条件はあるのでしょうか。

    • ななしの投稿者
    3118
    2024年03月16日 14:38 ID:bqcfnv86

    ボイス会話モーション、アニメにイラスト演出…削除(予告)の嵐でショックすぎるんだけど…むしろミニゲームとかいいからキャラとのやり取り充実してくれよと思ってたのに、真逆…

    おでかけのリアクション減らすとか最悪すぎない?!

    つーか、今までの「ゆめくろ」(というゲーム)を成してきた部分を尽く削っていくとか…


    これから新しいガチャになるほどミニキャラの個別デザインも、ギルドホームのモーションや会話も、バトルのボイスやカットインや演出も、おでかけの台詞も消えてくって、普通に嫌すぎるけど、特にまだ恒常しかないシハルとかさぁ…


    ミニゲームとCM視聴で一気にノルマ増えてハンティングとスタジアムも負担になってきてバトル楽しむ余裕がなくなってく感、だからこそ乙女ゲー方面での楽しみが命綱になってきてたのに

    なんか2周年おめでとう!の気持ちを凄い勢いで裏切られてく…

    • ななしの投稿者
    3117
    2024年03月15日 15:32 ID:g716uvme

    ワンダーティーパーティーのノーマルボス120レベル以上でクリアできた方いますか?

    このノーマルボス、イベントキャラとも相性悪いし編成も何度か変えて挑戦しては負けてます…

    • ななしの投稿者
    3116
    2024年03月12日 10:41 ID:g5bcjsk4

    >>3115

    そうですね、対象のPUガチャが終了した後はオールピースで凸することになります!

    限定ガチャは復刻もありますが、該当ガチャの次の開催時期がわからないのと、出現確率が下がったり他のキャラと合同になったりするので、場合によってはガチャでの出現確率に賭けるより、確実に上げられるオールピースを使う方がいいかもしれません。

    ショップにある「ピース交換」での交換でもオールピースを貯めやすいので、今後活用されてみてくださいね。

    • ななしの投稿者
    3115
    2024年03月12日 02:02 ID:dh695k1u

    先週くらいに始めた初心者です。

    教えていただきたいのですが、イベントガチャ限定のレアリティを上げるにはそのイベントが終わったあとはどうすればいいのでしょうか?

    オールピース?を集めれば凸出来るようになりますか?

    • ななしの投稿者
    3114
    2024年03月09日 23:57 ID:grpy4664

    >>3112

    ありがとうございます!

    参考にさせて頂きます。やり始めで何もわからず。助かります!

    • ななしの投稿者
    3113
    2024年03月09日 10:06 ID:e0uiz2ok

    昨日のラジオで、シオンのとんがりお耳の理由分かる方教えてください🙏見れなかった、、

    • ななしの投稿者
    3112
    2024年03月09日 09:10 ID:mfo3l676

    >>3111

    ハードボスLv60は

    以下の編成でフルオートで行けました


    クロウがWAVE3終盤で落ちてしまい

    ☆2つクリアになりましたが

    比較的入手しやすい編成だと思います


    ・夢はじグラン(太陽)Lv70+夢はじヒンメル

    ・夢はじクロウ(太陽)Lv50+夢はじティオ

    ・夢はじシラヌイ(太陽)Lv50+夢はじエンプ

    ・夢はじイツキ(月)Lv50+夢はじナヴィ

    ・夢はじクーヘン(太陽)Lv50+夢はじオボロ

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ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022年02月16日
    • Android
    • リリース日:2022年02月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
今すぐプレイ!

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