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夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】雑談・質問掲示板【夢職人と忘れじの黒い妖精】 コメント一覧 (56ページ目)

  • 総コメント数3230
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • ななしの投稿者
    524
    2022年03月05日 19:10 ID:tk0ornfa

    どこかで話されていたらすみません、覚醒後必殺技の際のカットインのイラストは、他のところで見る方法などありますか?

    • あるぱか
    523
    2022年03月05日 18:39 ID:ctamfuci

    コイン1番よく稼ぐにはどうしたらいいですか??

    • ななしの投稿者
    522
    2022年03月05日 18:23 ID:b8mabx4x

    親愛レターで上限解放して、その後はおでかけやギルドクエストで親愛度経験値を上げていけると思ってました。違うんですね...。

    スキンシップ一覧の「親愛レベル合計30~」を見るためには、親愛レターがあと19枚必要。

    今回のイベントでは1枚だけだし、先が長い。

    「合計」って書かれ方なので、別バージョンがお迎え出来たら良いのでしょうが...。


    ヘルプの「親愛度10到達後は、プレゼントは親愛レターか誕生日プレゼントのみ」は、通常プレゼントが出来ないだけでおでかけ等での経験値は貰えるものだと思ってました。

    • ななしの投稿者
    521
    2022年03月05日 17:40 ID:r1f7u2cq

    >>520

    あ、「攻撃の範囲が不明」は「小範囲・中範囲・大範囲が何を指すのか分かりにくい」というのと、「戦闘時に敵キャラが前列なのか中列なのか後列なのか分かりにくいのでスキルを使用して誰が攻撃されるのか分かりにくい」という意味合いです。まあどちらも慣れれば何となく掴めてくるけど、あまり親切じゃないよなあという印象。

    • ななしの投稿者
    520
    2022年03月05日 17:37 ID:r1f7u2cq

    >>517

    これ難しいのは、「絵は好きだけど性能はあんまり」と思ってしまう(そういう評判を人から聞いてしまう)ことでそのキャラへの愛着が減ってしまう、ひいてはゲームの継続意欲がなくなる場合もあるんだよね。

    加えて、説明文でスキルの使い勝手が分かりにくい(オート戦闘のおかげでバフの重要性を実感しにくい+攻撃の範囲やダメージ倍率なども不明のため変化を事前に予測しにくい)のも良くない。まあ文章が分かりやすくても使用感を質問する人は出てくるだろうけど。

    • ななしの投稿者
    519
    2022年03月05日 16:59 ID:seafkree

    クロウの覚醒スキルは月が前衛に3発、太陽が前衛に2発からの中範囲(中衛を中心)攻撃1発。

    手前を先に倒す。最後の1発で2体狙える。どちらでもクロウが自体が強いので好みの問題ですね

    • ななしの投稿者
    518
    2022年03月05日 14:29 ID:bg0usxhy

    >>516

    バトルに行く前の編成画面の左上の方に、月と太陽マークがあるのでそこをタッチすると変更できますよ

    • ななしの投稿者
    517
    2022年03月05日 13:48 ID:cofxk56b

    覚醒先は自分の好きなほうを選べばいいんだよ!最終的には両覚醒できるし。他人のおすすめだけで全部決めてたら覚醒もパーティ編成も楽しみなくなりそうって思うんだけど・・・

    • ななしの投稿者
    516
    2022年03月05日 13:41 ID:gk68sgea

    覚醒後、編成に覚醒の画像を反映させるに「いいえ」を間違えて選択してしまったのですが、改めて反映させるにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    515
    2022年03月05日 12:43 ID:pq847ii5

    >>514

    すっごく分かります!!月のイラストを取るか太陽をとるか…真剣に悩むことが多いです…

    ひとまず、覚醒後、マスターピース100個使えば月も解放できるので、太陽にしてスキルの方を取ってます

    • ななしの投稿者
    514
    2022年03月05日 12:26 ID:pbne8pic

    覚醒時、スキルは太陽が良いけどイラストは月の方が好みなパターンが多くてホント悩む(TT)

    • ななしの投稿者
    513
    2022年03月05日 11:52 ID:s5134u3n

    ヴィクトルさんの覚醒はどちらがおすすめでしょうか?

    イラストはどちらも素敵なのですが、スキル的にはタンク係でもあるし太陽の方が良いような気がしています。魔法バリアであればキーパースキルでも足りるのでしょうか…?

    • ななしの投稿者
    512
    2022年03月05日 11:10 ID:rm8cmbra

    クロウの覚醒は太陽と月どちらがおすすめですか?イラストは月の方が好みなのですが、スキル的にどちらが強いか分からなくて…

    • ななしの投稿者
    511
    2022年03月05日 10:39 ID:itgorjd7

    >>468

    見た感じ2人がバラバラに攻撃してるので2回攻撃できるってことで合ってると思います…!

    • ななしの投稿者
    510
    2022年03月05日 10:12 ID:lq3g4x7e

    基本的なことかもしれませんが失礼します!

    キーパージョブのレベルって上がる毎に

    バフ、デバフの数値が変わるとかですかね?(汗)

    分かる方いらっしゃったら教えてほしいです(人>ω<)

    • ななしの投稿者
    509
    2022年03月05日 09:01 ID:aavdm845

    条件クリアしてると思うのですが読めなくて…。他にもクリアしないといけない条件があるんでしょうか?☆5でLv60です。

    • ななしの投稿者
    508
    2022年03月05日 08:26 ID:eqomzkr8

    運良く特効をひけて200%ボーナスなので自然回復とレベルアップ分だけで既に30万ポイント稼げてしまいました。後半やることないなこれ

    • ななしの投稿者
    507
    2022年03月05日 03:21 ID:e5vllt0x

    >>504

    WAVE終了ごとに、体力が一定数全体回復するシステムです。

    なので簡単なクエストでしたら、回復キャラを入れなくても問題なくクリアすることができます!

    • ななしの投稿者
    506
    2022年03月05日 02:59 ID:gagdvss8

    >>503

    オールマイスターピースでの代用もあると思いますが、そちらも数を集めるのは非常に大変かと思われます。

    • ななしの投稿者
    505
    2022年03月05日 02:54 ID:jnuv2sg9

    これ、わたしも知りたいです(^◇^;)

    >>468

    • ななしの投稿者
    504
    2022年03月05日 02:30 ID:fiqpz4ls

    >>471

    返信ありがとうございます!スキル見てなかったかもしれません……!


    敵を全部倒したきった時、WAVEが変わる前?に全体回復するんですがこれってそういうバトルシステムなのでしょうか?

    最近レベル上げが進んで回復が過剰になってきたので外したとは思うんですが……!

    何度もすみません他ゲームでは回復役いないと回復出来ないので気になってしまって

    • ななしの投稿者
    503
    2022年03月05日 01:55 ID:kf9jy12l

    >>501

    教えてくださり、ありがとうございます。

    被りのみ?∑(゚Д゚)

    それ以外では、☆を増やす方法は無いんですよね?

    なかなか厳しいゲームなんですね(^◇^;)

    ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    502
    2022年03月05日 00:54 ID:iiq4zebj

    エミリオの月覚醒のスキルなのですが、ノーマルスキルと覚醒スキルが全く同じって普通ですか?太陽覚醒すればってなるかもですが、バランス悪いなって思ってしまいました。

    • ななしの投稿者
    501
    2022年03月05日 00:19 ID:lexhfx8q

    >>500

    ガチャでの被り入手です。

    • ななしの投稿者
    500
    2022年03月04日 23:52 ID:kf9jy12l

    すみません。

    イベントのシオンのピースは、どこで手に入るのでしょうか?

    入手場所の案内がなく、初心者なのでわかりません。

    ぜひ教えてください。

    • ななしの投稿者
    499
    2022年03月04日 19:28 ID:l495zn49

    >>498

    コメントありがとうございます。


    やっぱりそうですよね!!

    特効ないとキツいって方が結構いたので、計算間違ってるのかなとビクビクしてました笑


    推しイベ以外は石節約したいし、次回以降も同じ難易度だと嬉しいですね!

    • ななしの投稿者
    498
    2022年03月04日 17:26 ID:f5ecku8h

    >>495

    自分も優しいと思ってました!

    報酬トワとハインケルを☆2固定(すぐ☆2に出来るので)にしても、

    AP130想定で自然回復、ミッションAP込でハード最新クエ周回想定で、

    388×26回+前半ボス(4320)を14日やれば20万Ptに届きますし、

    後半ボス+報酬キャラ達を随時レアリティアップさせれば更に楽になります。

    ☆5片覚醒なら余裕だと思います。

    完全自然回復が難しい方でもAP10~20程度なら回復可能だと思うので、毎日石40割ってAP回復すれば☆5に届きます。

    その場合、デイリーミッションの石は使っちゃうけど、

    ショップの無料石50は貯められるので十分優しいように思います。

    私の計算は14日間前提なので、イベの初日と最終日も周回出来る人は更に余裕ができます。

    ストーリー回収したくて☆5両覚醒まで持っていくにしても、

    そこまで大量の石を消費しないので有難いと思います。

    • ななしの投稿者
    497
    2022年03月04日 16:51 ID:c4nc5645

    前半のガチャで溜まった黒妖精ガチャポイントって後半のガチャに引き継げませんよね…?

    • ななしの投稿者
    496
    2022年03月04日 12:25 ID:b8mabx4x

    >>484

    出来ました!途中、3回もカイと手を繋ぎましたが、無事に寄りかかるところまでいけました。

    これで心置きなく、親愛レターで上限突破できます。本当にありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    495
    2022年03月04日 12:08 ID:l495zn49

    >>487

    コメントありがとうございます!

    やっぱ結構良心的ですよね?


    スタミナが1日548なので

    20スタミナで周回できる回数→548÷20=27.5

    1日で稼げるポイント→360×26+4000(前半ボス)=13360

    イベント中に稼げるポイント→13360×15=200400


    更に後半ボス+トワ&ハインケル特効もあるから、計算が間違ってなければ⭐︎5までは余裕で行けそうなんですよね。

    私も石割りなしでここまで出来るのはだいぶありがたいと思ってます。

    • ななしの投稿者
    494
    2022年03月04日 12:05 ID:lf544lq4

    イベント、いちいち1日1回手動クリアしなきゃいけないのすぐ終わるけどめんどくさい

    • ななしの投稿者
    493
    2022年03月04日 11:22 ID:l419ng19

    >>478

    私はスキップチケット盛大に使ってます。配信以来使っていなかったのでかなり貯まってましたから。イベ編成は育てきったキャラで行っているので経験値が入らなくても問題なく、スキップチケットもゴールドで購入出来ます。AP使いきる8枚前後使用してポチっとするだけ。イベ始まってからゆめくろやるのは一日に15分程度です(笑)凄く楽な仕様だと思います。

    • ななしの投稿者
    492
    2022年03月04日 11:13 ID:m4gjjoth

    >>491

    質問した者です。答えてくださりありがとうございます!

    ちょうどハンティングに苦戦していたところなのでパーティ組み直してみます!助かりました〜!

    • ななしの投稿者
    491
    2022年03月04日 11:03 ID:f7bjg0tm

    >>489

    物理敵には魔法、魔法敵には物理の方が攻撃がとおるはずです。

    チュートリアルとしてはないですが、ローディング画面とかにたまにヒントが出てたかな。

    ハンティングの敵の説明文のあたりからも、ヒント画面が見られたと思います。

    • ななしの投稿者
    490
    2022年03月04日 10:54 ID:gmy0o52y

    >>485

    >>488

    なるほど……!

    お二人とも、丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。デバフのスキルが先にくるんですね。

    前衛が弱すぎるというご指摘はごもっともなんですが、前衛のレベルを上げて強くすると前衛が敵を倒してしまい、シオンが活躍する隙がなくなってしまったんですよね。長期戦の時のためにとっておくことにします。

    • ななしの投稿者
    489
    2022年03月04日 10:23 ID:kfluww89

    今まで物理と魔法を意識しないでパーティ組んでいたのですがもしかして敵のタイプで相性とかありますか?

    チュートリアルとか読み飛ばしてたかも…笑

    • ななしの投稿者
    488
    2022年03月04日 09:47 ID:dq327i22

    >>483

    シオンは、スキル2(デバフ)→スキル1(攻撃)と行動するキャラなので、他の攻撃キャラよりは攻撃するのがすこし遅いです。

    ですが、シオンの攻撃までに前衛のキャラがやられてしまうのは、盾キャラか回復キャラの育成不足だと思うので優先的に育成してあげることをおすすめします。

    それと、攻撃キャラが3人いて多すぎる気がするで、1人か2人減らして支援や妨害のキャラを入れてあげるともう少し安定すると思います。

    キャラやレベル、どのクエストで誰がやられてしまうのか、などを教えていただければもう少し詳しくアドバイスできると思うのですが、ふわっとした回答ですみません。参考になれば幸いです。

    • ななしの投稿者
    487
    2022年03月04日 09:04 ID:ghuconwa

    >>486

    自分も推しイベ以外節約出来て良心的…と思ってました笑

    石割りなしで絵柄変更まで持っていけますよね?

    キャラも☆1でスキル控えめ、必須ではないので割り切れるなぁと


    イベントトワ凸ライン

    ・☆3(Lv40/覚醒可)→5万

    ・☆4(Lv50)→10万

    ・☆5(Lv60)→20万

    ・両覚醒→28万

    ・☆6(Lv60/完凸)→40万


    無課金ガチャ特効なしの場合でも石割りなしで☆3辺りまで行けそうですよね?

    後半のボス次第では☆4もワンチャン…

    完凸したいなら石割or特効引くのはどのゲームでも同じかなぁと

    • ななしの投稿者
    486
    2022年03月04日 08:28 ID:l495zn49

    ちょっと聞きたいんだけど、特効ないとそんなにキツい?


    スタミナが自然回復+報酬で1日548。

    スタミナ20で360ポイント+ボスが4000ポイント。

    後半ボスもいるし特効なしでもトワ星4まではいけそうだから、次イベから推し以外は石節約できるなと思ってたんだけど、計算間違ってるかな?

    • ななしの投稿者
    485
    2022年03月04日 08:24 ID:lc2kkizt

    >>483

    私の場合はメインストーリーでの話なのでイベントの敵ではないですが、前衛のガードが落ちる時点で前衛ガードの育成不足で体力が少なすぎて耐えきれないか後衛の回復スキルの回復量不足だと思います。

    私の場合はグランフレアを覚醒せず40レベルにしたあたりでハードも安定しました。回復はカイを使っていましたが回復量が足りないため、イツキにしたところ少し安定、その後クーヘンにしたところまず誰も倒れなくなりました。

    もう他も育ってしまっていて私の編成ではシオンもダメージを出すようになってますのでそれに関しては言及できずすみません。

    • ななしの投稿者
    484
    2022年03月04日 05:22 ID:tktpr1eu

    >>470

    向かって右側の肩に近い…カイの身体ではなく背景の部分を長押しで『寄りかかる』スキンシップができました。ただタップ判定も近くにあるようで、何度もそちらが反応してしまうのが紛らわしいですね。

    端末サイズなどの問題で、全く見当違いのことを言っていたらすみません。

    お役に立てれば幸いです。

    • ななしの投稿者
    483
    2022年03月04日 04:50 ID:gmy0o52y

    始めたばかりなので変な質問だったらすみません。

    イベのシオンが全くダメージを与えてくれないのは、どう対処すればいいでしょうか?

    行動するのが遅いからだと思うのですが、シオンの行動を待っていると前衛がやられてしまうんです。前衛ガード・前衛物理攻撃・前衛魔法攻撃・後衛魔法回復・後衛魔法攻撃(シオン)の構成です。

    • ななしの投稿者
    482
    2022年03月04日 02:07 ID:ferxz5ff

    >>479

    それ踏まえての、ポイント少ないって話じゃない?


    >>478

    同じく配布組しか特効無いから、ミッションで石貰える覚醒分のピースまでは頑張る予定。無理せず、目標決めて楽しんで

    • Good累計30 またまた追記です
    481
    2022年03月04日 01:13 ID:ra2bq46z

    >>475

    私も見られません

    ここに書くより「wiki編集者へ連絡板」へ報告したほうが良いです

    • ななしの投稿者
    480
    2022年03月04日 00:09 ID:ju1669ty

    >>473

    同じく計164%の者です。

    計算が間違ってなければですが、イベポ効率が後半も同じとして、AP回復が1日1回以下で完走できそうな感じです。

    マテオそのものを狙うならともかく、イベントのためにはガチャは回さなくていいと思います

    • ななしの投稿者
    479
    2022年03月03日 23:58 ID:ap0q7zny

    >>478


    ノーマルのボスが1日一回限定で倒せます。覚えてませんが、かなりのクエストポイントです。

    • ななしの投稿者
    478
    2022年03月03日 23:49 ID:fr8ssceq

    イベントだるすぎる。特効いないと1クエストポイント300ちょいって少なすぎな気がする泣 女性向けゲームやっぱ向いてないのかな

    • ななしの投稿者
    477
    2022年03月03日 23:18 ID:hu5cbo96

    夢100やってたの6年くらい前だから色々曖昧だけど、

    夢100のパズルのほうがゲームしてる感もあったし、イベもそれなりに楽しめた記憶ある。ギルド?コミュニティは煩わしかったけど…

    でも絵柄は圧倒的にゆめくろが素晴らしいジレンマ

    ※個人の感想です

    • ななしの投稿者
    476
    2022年03月03日 22:04 ID:ctjxmj51

    少し前の投稿内容で申し訳ないんですが、これからスタジアム等のPVPが実装予定ですよね。

    夢100と随分と内容が違うなーと思ってたら、これジークレストだけじゃなくて、中国のビリビリの会社と共同制作のものなんですね。

    だから、課金圧が凄いんだと納得しました。

    まぁジークレストは設定的なものや、絵柄等など提供でゲーム内容はビリビリが請け負ってそうですね。

    納得しました。

    重課金向けゲームと承知した上でないとやってけないですね(笑)

    だから、仕様がキツめなんですね。

    程々に楽しもうと思います。

    夢100とは設定が似てますが、内容はビリビリの運営だと思うので、すごくいい改善は望めなさそうですね。

    • ななしの投稿者
    475
    2022年03月03日 21:09 ID:oqajy24j

    アデルのページ見ようとしたらページの閲覧権限がないって表示されて内容見れなくなってるんでけどこれ私だけですか?他のキャラはログイン云々をしていなくても閲覧できているのですが…。

新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022年02月16日
    • Android
    • リリース日:2022年02月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

「夢職人と忘れじの黒い妖精」を
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