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夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki

【ゆめくろ】雑談・質問掲示板【夢職人と忘れじの黒い妖精】 コメント一覧 (59ページ目)

  • 総コメント数3230
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • ななしの投稿者
    374
    2022年03月01日 12:55 ID:g48a0p2a

    ハードのドロップ率本当に改善されたと思えますか?

    • ななしの投稿者
    373
    2022年03月01日 12:19 ID:g86cgqq5

    今のガチャ、イベント前半特攻ってことは後半は特攻つかないんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    372
    2022年03月01日 11:19 ID:d8yu5p3f

    ランクアップと覚醒させたくて周回してるけどスタミナが全然足りない。

    見逃してないか不安だけど今のところ回復手段って石砕くしかないですよね…?

    • ななしの投稿者
    371
    2022年03月01日 09:59 ID:b8mabx4x

    レベルアップさせる際に、各ボトルの「使う」をひたすらタップし続けるの疲れるなーと思っていたら、「使う」長押しでもいけました。

    わたしと同じで、ご存知なかった方はぜひお試しください。

    出来れば各ボトルの一括消費等があれば嬉しいのですが、今のことろ実装されてませんよね?見逃してるだけでしょうか?

    • ななしの投稿者
    370
    2022年03月01日 09:51 ID:ferxz5ff

    いつか、覚醒イラストは太陽だけどスキルは月…みたいに選べるようにして欲しいー!ユーザーアンケート待ってる…。

    • ななしの投稿者
    369
    2022年03月01日 09:35 ID:entu3w65

    >>363

    ありがとうございます!

    頑張って夢石を集めたいと思います!

    • ななしの投稿者
    368
    2022年03月01日 09:16 ID:igsrquki

    >>367

    丁寧に教えていただきありがとうございます!

    確かに私の手持ちはグランだけランク3になっていますし、先程確認してみたところLvが上がるのはハンティングのみでした。暫く分からず悶々としていたので助かりました…!ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    367
    2022年03月01日 08:45 ID:lnmbkfta

    >>366

    ①→マイスターの枠の色はそのマイスターのrankによって変わります。

    rank1~2は水色、rank3~4は銅色、rank5は銀色になります。

    ②→ハンティングではないでしょうか?

    ハンティングでは毎日、3人のおすすめマイスターが選出され、出撃時レベルが+20されます。

    • ななしの投稿者
    366
    2022年03月01日 08:18 ID:igsrquki

    ①マイスター一覧にて:大抵のキャラクターは水色に近い枠の色をしているのに、一人だけ枠の色が銅(自分の画面ではグランフレア ☆5/Lv60のみ)

    ②クエスト等でバトルに向かう直前、「出撃準備」でパーティを見た際に本来のLvより高いLvで表示されていることがある(マイパーティの画面では本来のLv表示)


    上記二点について、何故なのかご存知の方おられますか?

    どちらもいろいろな言葉で調べてみたのですが、私の調べ方が悪いのか判明せず……どなたか教えていただけると嬉しいです。

    • ななしの投稿者
    365
    2022年03月01日 06:56 ID:bg0usxhy

    >>354

    349です。細かくスキル内容に言及して教えていただきありがとうございます!やはり範囲攻撃が大きいですね、オススメして頂いた通り太陽覚醒にしようと思います

    • ななしの投稿者
    364
    2022年03月01日 06:17 ID:ok1my5fk

    ギルドライフおでかけ→スキンシップの質問です。

    スキンシップで連続5回同じ行動をすると反応が変化していくと思うのですが、それをまとめている人かウェブサイトは存在しているでしょうか……?


    ランダムにスキンシップした時にも複数種類の反応があるし、プレゼントやギルドオーダーでの親愛度上昇を考えると、低親愛度での反応が全て見られないので困っています。

    • ななしの投稿者
    363
    2022年03月01日 04:54 ID:ra2bq46z

    >>357

    ゲーム内お知らせなどにもありますが、それまでに100ピース消費していることが条件なのではなく、再度覚醒するのに100ピース必要ということです。

    • ななしの投稿者
    362
    2022年03月01日 04:15 ID:r1f7u2cq

    >>361

    期間限定です。ガチャのキャラクターのピースはほぼ確実にクエストで入手できないので、ランクアップには汎用のピースを集め続けるかガチャで数回当てるしかありません。

    • ななしの投稿者
    361
    2022年03月01日 02:23 ID:fr8ssceq

    質問ですが今のイベガチャのシオンとかってやっぱり期間限定キャラですよね?ピースはクエスト報酬に入ってくるのか、ガチャで数回当てないと星上げ出来ないんでしょうか、、

    • ななしの投稿者
    360
    2022年03月01日 01:15 ID:roet00j3

    もう札束で殴りかかろうかと思います。。。。

    • ななしの投稿者
    359
    2022年03月01日 01:07 ID:o31kmzw9

    ガチャが渋すぎる……と思いきや、10連で来ました報告が山ほどある現実に絶望しますわ。もうコンテンツ長生きしてもらうためのお布施と思うしか……

    • ななしの投稿者
    358
    2022年03月01日 00:28 ID:p882qb6a

    >>355

    アデルの記事で体感で詳しく検証を書いてくださってる方がいらっしゃるので、参考にされたらどうでしょうか?

    個人的にも太陽覚醒は安定してていいと思います。

    回復特化は腐ることないでしょうし。

    • ななしの投稿者
    357
    2022年03月01日 00:03 ID:entu3w65

    トワの太陽覚醒(月覚醒の後)をしようとしたのですができませんでした。マイスターピースを消費したはずなのに、してないことになっていました。

     私と似た経験ある人いませんか?

    • ななしの投稿者
    356
    2022年02月28日 23:51 ID:ndpv4rlk

    質問なんですがシオン(welcomeトイ・マーケット)は太陽覚醒と月覚醒どちらが良いのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    355
    2022年02月28日 23:45 ID:tvjyhkrw

    初心者です。質問ですが、アデルさんの覚醒は太陽と月のどちらがいいのでしょうか?個人的には太陽のイラストのほうが好きですが、これからの高難易度バトルも考えて強いほうを選びたいです。

    • ななしの投稿者
    354
    2022年02月28日 23:35 ID:qnrez6ud

    >>349

    個人的な意見にはなりますが、太陽覚醒の方がオススメです。

    現在の環境では、月覚醒の麻痺を使って敵の大技の遅延などを狙わずとも攻略できるレベルなので、無難に範囲攻撃で中ダメを狙える太陽覚醒の方が良いです。

    また麻痺が確率であること、遅延させたいレベルの大技を出してくる敵は大体後列にいることを踏まえると月覚醒にするメリットは少ないです。

    • ななしの投稿者
    353
    2022年02月28日 23:35 ID:crnlsjcs

    >>342


    運営に要望を出してみるのはありかもしれません。

    推しを集めたり育てたりするのが楽しい人が多ければ、PvPの内容にも反映されるかも可能性があります。

    ただ、札束で殴り合う人がいれば課金額が増え、結果的にPvPに感心のないユーザーにも安定したサービス継続というメリットがあるという考え方もあるかと思います。

    • ななしの投稿者
    352
    2022年02月28日 22:38 ID:r1f7u2cq

    >>351

    ストーリー全部読み切らないと両方の覚醒に移れないので、選択の余地はないです。

    • ななしの投稿者
    351
    2022年02月28日 22:17 ID:eqomzkr8

    ガチャを回りたら限定シオンくんが2人きたので両覚醒に使うかストーリー読み切るか迷う……なんてひどいシステムなんだ……

    • ななしの投稿者
    350
    2022年02月28日 22:03 ID:h4sihk1w

    >>324

    326さんの言うように、カミュ月は現状敵が柔らかいので本領発揮できていない感じはあるかなと思います。

    御影のような範囲アタッカーが他にいると、火力出る前に戦闘終わってしまいますし。

    火力参考になるか分かりませんが、御影抜いてHARD4-5に行った時のログ載せておきます。

    • ななしの投稿者
    349
    2022年02月28日 22:02 ID:s5134u3n

    エミリオさんの覚醒を悩んでいます。イラストはどちらも素敵なので、スキル的にはどちらが良いと思われますか?

    • ななしの投稿者
    348
    2022年02月28日 21:33 ID:h5l5cdww

    ピースのドロ率結構改善されたかな

    エヴァン 2/5回 (1,1枚)

    オスカー 2/5回 (3,1枚)

    フェルド 2/5回 (2,1枚)

    ナヴィ  3/5回 (1,1,1枚)

    10回行って1枚も落ちなかった時に比べればマシになったけど、AP消費きついだけに確定1枚は欲しいところだ

    • ななしの投稿者
    347
    2022年02月28日 21:32 ID:bbvdjp1v

    出来ますよ!

    太陽のかけら・月の欠けらを使えば出来ます

    もし持っていなかったらショップにあります

    >>346

    • ななしの投稿者
    346
    2022年02月28日 21:08 ID:g86cgqq5

    太陽覚醒と月覚醒って入れ替える(変更する)ことはできますか??

    • ななしの投稿者
    345
    2022年02月28日 19:42 ID:de5hkeif

    気絶と麻痺の違う点は何ですか?

    • ななしの投稿者
    344
    2022年02月28日 19:28 ID:r0u5p9hp

    スキル表記不具合、他にもあるみたいですね。

    ダステは個別対応になるそうですが他はどうなることやら

    • ななしの投稿者
    343
    2022年02月28日 19:22 ID:c3wshmfe

    推し来るまで石貯めておこうと思ったけどイベシオンの太陽覚醒の絵すごく綺麗で欲しくなった

    これくらいの絵のクオリティキープしてくれるならこの先も楽しみだ

    • ななしの投稿者
    342
    2022年02月28日 18:51 ID:hu5cbo96

    >>339

    「嫌ならやらなければいい」のテンプレレスやっぱつくんですね。

    RPGといってもこのフルオートで眺めるバトルで対人って正直どうやれば面白くなるのか見当がつきません。

    凸勝負の札束殴り合いでなく、戦略性あるバトルを楽しめるなら歓迎なんですがソシャゲのPvPはまずそうならない。

    このアプリに対人求める人は少数派かなと思いました

    • ななしの投稿者
    341
    2022年02月28日 18:37 ID:ghuconwa

    クエストにかかる消費APとAP回復時に消費する石の個数を表示して欲しい

    別に引き算すればいいんだけどパッと見でわかるようになると便利よなぁ

    • ななしの投稿者
    340
    2022年02月28日 17:03 ID:ertwrynb

    メンテにメンテの延長…。

    やる時間帯によってはデイリーミッションつらいんだけど。

    お詫び文ばかりじゃなくて、半日プレイ出来ないなら何かお詫び品欲しいとこですよね。

    • ななしの投稿者
    339
    2022年02月28日 15:53 ID:no0zkkor

    >>333

    推しを愛でるゲームかもしれませんが、RPGゲームでもあります。pvpコンテンツがあるのは仕方ないと思います。。

    あまり良く思われないのであれば、コンテンツ実装されてもスルーすれば良いと思います。

    • ななしの投稿者
    338
    2022年02月28日 15:19 ID:bndgrliu

    >>333

    PvPマジですか

    同じく推しを育てるのを楽しんでるからそういうの望んでないんだけどな〜

    • ななしの投稿者
    337
    2022年02月28日 14:59 ID:m9w2e9en

    >>336


    そうなんですか?!

    教えてくださりありがとうございます(^^)/

    • ななしの投稿者
    336
    2022年02月28日 14:09 ID:cttaogpt

    >>334

    月/太陽の選択はないですがありますよ!

    • ななしの投稿者
    335
    2022年02月28日 13:44 ID:bg0usxhy

    >>332

    319です。詳しく教えて下さって、ありがとうございます!

    とりあえず、メンテ明けに情報を読んで特に何も無ければ確定は回そうと思います

    • ななしの投稿者
    334
    2022年02月28日 13:41 ID:m9w2e9en

    黒妖精?って覚醒ってあるんでしょうか…

    • ななしの投稿者
    333
    2022年02月28日 12:55 ID:hu5cbo96

    今後PvP実装予定らしいが、こういう推しを愛でるゲームで札束で殴り合う対人はいらんのよ…

    それならギルド部屋であつ森的な要素でフレと協力しあえるようなの増やしてほしい

    • ななしの投稿者
    332
    2022年02月28日 12:34 ID:or7bkvca

    >>319

    マジレスをすると詳細画面で中身が変更される場合があるとなっているので、可能性としてはありえます

    ただ今回のプロデュースレターを見る限り先にまわした人の反感を買うような仕組みを運営が出すとはおもえないのでほとんど追加しないと思いますよ

    星4確定は直ぐに回してしまっても問題ないです

    • ななしの投稿者
    331
    2022年02月28日 10:30 ID:i9nmpv7k

    >>326

    なるほどそういう仕組みだったんですね…。

    理由がわかってすっきりしました。丁寧にありがとうございます!

    • ゆう
    330
    2022年02月28日 09:23 ID:tpai7meg

    >>313

    麻痺自体は確定だけど、スキル範囲の「大範囲」内に入っていない敵はもちろん麻痺しない。大範囲=全体では無いっぽいので、攻撃対象ではない敵が敵のフォーメーションによっている可能性ありだと思われ。

    • ななしの投稿者
    329
    2022年02月28日 08:48 ID:o7kq0ore

    >>322

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    328
    2022年02月28日 08:30 ID:cn8gfrlp

    >>296

    全く同じことしてました笑 いつもすぐ近づいちゃってました笑 今気がつけて良かったです!ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    327
    2022年02月28日 08:28 ID:cn8gfrlp

    >>289

    いつもすぐ近づいちゃってたので最初の方は見逃してました…笑 ありがとうございます!おかげで見ることが出来ました!!

    • ななしの投稿者
    326
    2022年02月28日 03:06 ID:g0811d6e

    >>324

    他サイトスレからの引用になりますが、有志によって検証され以下の結果が出ています。

    月カミュは必殺発動後にバフ入れるので、一番ダメージがでるのは30秒以上経ってからになります。

    ですので敵の先頭が滅茶苦茶硬いとか、命中↓の敵じゃないと真価を発揮しないので、短期決戦なら覚醒前の方が火力が出ます。

    残念ながら現状カミュが輝ける長期バトルがないので、今後に期待ですね…。

    • ななしの投稿者
    325
    2022年02月28日 02:32 ID:q7lg3tfv

    今までキーパージョブがよく分からないまま進めてたんだけど、出撃準備の右上押したら変更出来るし、なんなら長押しで詳細が見れるなんて思いもしなかった…もっと早く見つけたかった…!

新着スレッド(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 夢職人と忘れじの黒い妖精
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022年02月16日
    • Android
    • リリース日:2022年02月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 夢100に続く「夢世界シリーズ」最新作

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