Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

【SAOリコリス】雑談掲示板【アリリコ】 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1053
  • 最終投稿日時 2024/05/08 19:42
    • ななしの投稿者
    445
    2020/08/07 16:15 ID:rfmju3du

    レイド指輪とか全く当たらん

    ソロで何十もまわった時間かえせ

    もうちょい確率あげてぇ

    • ななしの投稿者
    444
    2020/08/07 15:52 ID:pa44oye0

    かくれんぼの落とし物っつーサブクエ5時間探しても見当たらないんだけどバグだと思わない?

    • ななしの投稿者
    443
    2020/08/07 14:46 ID:en7hz2wd

    >>441

    ありゃ、これは失礼。何分身勝手な言い様を堂々と記載していたので少しカチンと来て感情的に返信してしまいました。

    言われて見れば確かに口汚かったですね。謝罪します。

    • ななしの投稿者
    442
    2020/08/07 14:46 ID:o3du3dx2

    >>441

    間違い430へ→正431へ です。ミス投稿すいません。

    • ななしの投稿者
    441
    2020/08/07 14:43 ID:o3du3dx2

    >>438

    気持ちはわかるが言い過ぎ、規約にひっかかるからほどほどに。430へ 現状のエンドコンテンツなので、悪いけど最初はそう簡単にはいかないですよ。神衣の戦士とか石火とか取らなきゃいけないし。神獣はじめてソロで倒したとき、真陽炎+夜空の2刀だったんで武器はそれでいけます。絆値MAXであれば。あと石火一人チェインは強力でアーツゲージもモリモリあがるのでお勧め、というか必須に近い。ただ石火はスキル速度を上げても催促でも繋がらないものもあるので、パッシブにチェイン受付30%増積みましょう(武器種による・例 2刀のチェイン1が繋がらない)DEX値はアクセ作成・央都以外にもいいもの作るNPCいます。

    • ななしの投稿者
    440
    2020/08/07 14:37 ID:en7hz2wd

    >>439

    まあ確かに、テストプレイのガバさは見受けられますよね。

    ただし、命中や神獣にしてもそうですが、最早「勝てないのは、バグのせい」と言えるような致命的なバグ(モンスターの挙動やHPリセット等)は無くなっていますし、足りないのは自身の努力と工夫という域に入っています。

    ですので、自分のステータスが低いのにモンスターのステータス設定が高すぎるとか、そういう文句はご自身の首を締めているのでは、と判断した次第です。

    RPGが好きなのでしたら、攻略法がいくらでもあるのにそれを模索しないでゲームのせいにする姿勢は止めるべきかと。

    • ななしの投稿者
    439
    2020/08/07 14:11 ID:ptu16obf

    >>438

    ようは、テストプレイ位しろということ。

    これなら、アップデートが調整されて、

    ストレスなく快適にプレイしたほうがいい。

    ノーマルの難易度で簡単なら、

    ハード以上なんて、

    難易度調整なんかしてないということ。

    というか、調整がおかしい。大規模な修正が、入ると思いますが。レイドの装備は、あとからアップデートだから、前提として神獣戦も、破綻している。

    まあ、ストーリー、ハードクリアを目指しますが、

    ライト層が今後、早期購入しなくなる可能性は高い。

    ま、そうなったら倒産でしょう。Rpgは好きだから、わかるですが単純に調整をしていないだけでしょう。

    ヘビーユーザー向けに、していたら倒産する。

    • ななしの投稿者
    438
    2020/08/07 13:38 ID:en7hz2wd

    >>430

    ああまあ、ただ一つ、過去の貴方に同意するとすれば確かに難易度上げて欲しいですよね。もうデスゲ神獣も流麗剣舞積んでパトナ含め4人ソロで1分くらいで倒せちゃいますし.......その点で言えば、過去の貴方はなるほど的確に難易度の問題を指摘していたと言えますね。今の貴方にも見習わせたいです(*^^*)

    • ななしの投稿者
    437
    2020/08/07 13:27 ID:en7hz2wd

    >>430

    というか貴方、以前にもノーマルが簡単だーとか自信満々にほざいてた方ですよね?まさかボス戦が難しくなり始めたら難易度下げろだの、緩和しろだの言い始めた、なんてこと無いですよね?もしそうなら流石にイタ過ぎると言うか、PSと堪え性の無さを自分で露呈しているというか......まあ面白いんで、そのまま愚痴って貰って構わないのですが。

    • ななしの投稿者
    435
    2020/08/07 13:21 ID:en7hz2wd

    >430 熟練度で命中が上がる事はもうとっくに明言されているでしょうに......というか自前で余程D削ってない限り当たらないとか無いはずなので、サボってないでレベリングか熟練度稼ぎでもしろ、という話では?あとレイド産で命中上昇パッシブ付き武器だのD上がる鎧だのはふつーに泥るので、さすがに調べもせずに文句タラタラは恥ずかしいですよ。

    • ななしの投稿者
    433
    2020/08/07 07:39 ID:d7o0iqhs

    >>432


    ありがとう。

    Lvは既にほとんどのメンバーが50で、剣二本は+5まで強化してあるんだ。

    オンラインのキャラを使う手があるか。オンラインでエラー落ちが起こる不具合があるようだからしばらくアップデートの様子見てやるわ!

    • ななしの投稿者
    432
    2020/08/07 07:10 ID:rfmju3du

    >>431

    レベル上げ 仲間に既存キャラの下にあるオンラインのキャラを入れる オンラインでする

    武器とかは神獣倒す前ならクリアしたあともらえるやつの強化かNM倒して素材から武器をつくる

    自分も勝ち方が分からなかったけど仲間をオンラインの人借りるだけで大分戦えるようになった

    • ななしの投稿者
    431
    2020/08/07 06:53 ID:d7o0iqhs

    lv60↑のNMとかどうやって倒すの?ストーリークリアで貰った剣二本で二刀やってんだけど倒せる気がしない。どうやってステ上げてんの?レイドも神獣も強すぎて詰みそう。戦闘バランスがいきなりクソになった。

    • ななしの投稿者
    430
    2020/08/06 21:26 ID:ptu16obf

    アップデートで防具にdexか、武器に命中上昇を

    つけて欲しい。神獣に当たらないから、

    決まったメンバーでしか使用できない。

    熟練度、絆値を緩和するとか…、さ。難しいではなく、単なる時間をかけて上げてくださいだもんね。

    アクセサリー、パッシブでも、130位だから、

    Dexが高いキャラのを使用するようになる。

    神獣で、自分で回復して、火力だしたほうが討伐が早い気がする。アップデートには、期待している私がいる。まあ、面白いとは思いますけど、バンダイが関わっているし、プログラマーも給料が低いみたいだから、あんまり文句は言えませんが。

    ネット回線の問題で、5-2で止まっています。

    ストーリーが進めない。

    • ななしの投稿者
    429
    2020/08/06 21:16 ID:h44mqrvd

    レイドでいいなら弓なら東の破天弓、片手直剣なら南の天断の剣か北の震界の剣がお勧めです。

     比較的倒しやすいのは東でやり辛いのは南だったと思います

    >>421

    • ななしの投稿者
    428
    2020/08/06 15:52 ID:nv26neua

    >>427

    仲間の武器熟練度もパレット画面で下に見えますよ。

    染色は市街の西側の通路で作ったら、染色できる装備(アタイア)を装備した状態で話しかけるとできます。

    • ななしの投稿者
    427
    2020/08/06 15:28 ID:gakxcid7

    みんなが話してる仲間の熟練度って何?

    ステのとこの武器熟練度は暗転してて選択できないからそれじゃないよね?

    あと染料ってどこで使えるの??

    • ななしの投稿者
    426
    2020/08/06 13:33 ID:ptu16obf

    >>423

    神獣に麻痺効くんだ(笑)

    どうせ、耐性があると思ってデバフを

    使用していなかった。

    火力重視で行ったが試してみよ。

    • ななしの投稿者
    425
    2020/08/06 12:52 ID:onjxx725

    >>408

    解決したなら良かった。情報量が多すぎるのもあるけど、説明箇所ぶん投げて全てプレイヤー任せな運営が悪い。

    • ななしの投稿者
    424
    2020/08/06 10:36 ID:amwggv74

    >>423

    ありがとうございます!

    早速試してきますね

    • ななしの投稿者
    423
    2020/08/06 10:33 ID:jb11580q

    >>422

    字数足りなかったので続き(汗


    最初に自キャラが「魔弾の射手」を使う。

    →マヒ切れたら他のPTメンバーに切り替えて、また「魔弾の射手」を使う。みたいな感じで。


    マヒ入れててもある程度は動かれるけど、

    しないよりは体感で全然違うので試してみては如何でしょうか。


    (※あくまで一例です。戦い方は色々あると思います!)

    • ななしの投稿者
    422
    2020/08/06 10:28 ID:jb11580q

    >>419

    クモ神獣ってローデント山地にいる奴だっけ?


    >「上から来るぞ!気をつけろぉ!!」


    “執行者の嘆き”の事を言ってるなら離れすぎなければ使ってこないけど、

    クモに限らず各神獣は自分から距離空けて執行者パナすとかいうズルをしようとするので、

    できるだけ中央付近から逃がさないように戦うのがコツかなぁ。


    一応対策として自分の場合は、

    PTメンバー全員にデバファースキルの「魔弾の射手」を積んで常時マヒを入れながら戦うようにしてます。

    (キャラLv50なら特殊命中+20%くらい積んでおけば大体当たるかと)

    • ななしの投稿者
    421
    2020/08/06 06:55 ID:e5gpbajx

    今チャプター4に入ってたくあん眉毛が離脱したところです。

    やっと懐刃の鎧を取れました。

    疾風の剣ってのも近くのNM?から取れたんですが、チャプター4時点で取れる片手剣と弓で強力なものはありますか?

    (レイド含む)

    • ななしの投稿者
    420
    2020/08/06 02:07 ID:scd0teh0

    質問した者です。解決しましたー

    >>418

    • ななしの投稿者
    419
    2020/08/06 00:57 ID:amwggv74

    蜘蛛神獣の

    「上から来るぞ!気をつけろぉ!!」

    でみんなやられて勝てん…

    みんなはどないしでやりよるんばい?

    • ななしの投稿者
    418
    2020/08/06 00:45 ID:scd0teh0

    質問です。

    バトルスキルの神威の戦士と言う分身スキルはどこにありますか?

    • ななしの投稿者
    417
    2020/08/05 23:59 ID:it942t8k

    裏世界バグに初めて遭遇してしまった…。意外とMAP作り込まれてるんだな。本編よりワクワクしてしまったのはナイショ🤭

    • ななしの投稿者
    416
    2020/08/05 21:22 ID:h44mqrvd

    短剣の速度低下を運用するならDEXと特殊命中を高めにしたほうがいいですよ。自分の場合はフィゼルをデバファーにして速度低下と防御ダウン、あと強者の法則を発動させるために使ってます

    >>414

    • ななしの投稿者
    415
    2020/08/05 18:38 ID:j7a4kkmy

    >>414

    しばらく仲間から外しとく

    使ってないリーナ先輩とかリズが800超えてる

    • ななしの投稿者
    414
    2020/08/05 14:01 ID:ptu16obf

    >>413

    そうです。

    シリカて使えるのかな?

    短剣の速度低下、デバフ要因?

    熟練度がなかなか上がらないから

    神獣戦は行けるか?

    と思いましたけど、

    hpと命中あければなんとか行けました。

    アスナではなく、シリカがいいかも…。

    ちょっと使ってみます。

    Lv70以上でも熟練度上がらないから嫌になるなー。

    連コン前提の攻略は嫌いなんで。

    • ななしの投稿者
    413
    2020/08/05 10:51 ID:jb11580q

    >>411

    ここで言うソロとは、

    「オフ」且つ「アバター冒険者をPTに加えない」

    という事でいいのかな?


    そのルールの場合なら自分は以下のメンバーでやってます。


    ・キリト(カタナ装備)

    ・シリカ

    ・リズベット

    ・レンリ(「エフェクター」を「アタッカー」に変更)

    • ななしの投稿者
    412
    2020/08/05 01:06 ID:j7a4kkmy

    >>410

    レオナの服欲しいなぁ

    • ななしの投稿者
    411
    2020/08/04 23:10 ID:ptu16obf

    クリア前だけど、ソロで神獣倒せた。

    ソロで倒した人、メンバー聞きたいです😆。

    シノン、アリス、アスナのメンバーで勝てました。

    以外となんとか倒せますね。

    熟練度も420位でしたけど。

    • ななしの投稿者
    410
    2020/08/04 23:06 ID:bmif5v9n

    なぜか親密会話ができなかったReoNaの友好度やっとMaxいった。

    ちなみにご褒美衣装とかはなかったorz

    • ななしの投稿者
    409
    2020/08/04 20:53 ID:f4v09enh

    ありがとうございましたm(_ _)mGで出来ました♪

    >>407

    • ななしの投稿者
    408
    2020/08/04 18:25 ID:as33tfck

    >>406

    ようやく把握した。

    Quest Listの遺物タブの、受諾してない戦士像と、指定数討伐完了した戦士像が、両方とも「石像を調べる」ってなってて見分けつかねえじゃねえか!って思ってたけど、受諾済みの戦士像は右に(!)のマークがあるのね。

    これで見分ければ良かったのか。

    NEWのマークは2回目以降は出てないっぽいです。

    • ななしの投稿者
    407
    2020/08/04 10:14 ID:kjh81pof

    >>405

    PCは「G」でチャット開けます

    • ななしの投稿者
    406
    2020/08/04 08:40 ID:onjxx725

    >>385

    そのエリアのクエストを優先に変えれたはず・・・変えれば同じエリアのクエストが先頭に来ます。アップデートされたらNEWと付くはず。まさか、見ないでNEWを放置してる訳ではあるまいな?w

    • ななしの投稿者
    405
    2020/08/04 07:58 ID:f4v09enh

    右下にチャットのアイコンは出て居ますが、カーソルが出ないです。

    >>403

    • ななしの投稿者
    404
    2020/08/04 00:14 ID:oem49kpj

    ミネルダの岩場の進行不能バグは仕様ですか?

    • ななしの投稿者
    403
    2020/08/03 23:09 ID:bmif5v9n

    >>400

    オフラインだとでませんよー

    オンラインで部屋をつくるか、誰かが作った部屋に参加すると表示されます

    • ななしの投稿者
    402
    2020/08/03 23:07 ID:bmif5v9n

    >>395

    参考になるかはわかりませんが掲示板で50まで上げた方がスキルが付きやすくなったりはしなかったと書き込んでいましたー

    • ななしの投稿者
    401
    2020/08/03 22:12 ID:b2e4zdzo

    ぐぇぇ

    何度もセーブしたのにデータ消し飛んだ・・・

    • ななしの投稿者
    400
    2020/08/03 20:36 ID:f4v09enh

    操作設定見てもチャットのキーとパットのボタンが載っていないようです。サブメニューを開いたのですが、エモーションとバトルログとミニマップしかありません。

    PS4のコントローラーじゃないと、チャットは出来ないのでしょうか?

    >>396

    • ななしの投稿者
    399
    2020/08/03 19:41 ID:q8f51h5e

    だれかソードスキルのマスタリーについて詳細分かる方いますか?教えてください

    • ななしの投稿者
    398
    2020/08/03 19:35 ID:mu4xnfba

    >>390

    具体的すぎて(/ω\)ww

    • ななしの投稿者
    397
    2020/08/03 19:31 ID:ave917zt

    >>387

    ゲーム内でソードスキルの詳細見るとSS威力とかの近くに書いてある剣と盾のアイコンの隣にそれぞれ書いてある数値

    攻撃レベルが敵の防御レベルより高ければヒットごとに怯ませる、例えばスタバなら攻5なのでそれ以下の防御レベルの敵なら1ヒットごとに怯ませるので無条件に16連撃ヒットさせれる。敵の防御レベルが高くて怯ませられない場合はこちらの攻撃中も普通に動くので、反撃されたり動いて逃げられたりする

    同じくスタバは防5なので攻撃中に敵からそれ以上の攻撃レベルの攻撃を喰らうと怯みモーションでSSが中断させられる

    ゲーム内に説明とかないけど多分これであってる…と思う、違ったら誰か訂正頼む

    • ななしの投稿者
    396
    2020/08/03 14:42 ID:esz8b35e

    >>386

    ps4コントローラーならタッチパネルでエモとかチャットできる

    テキストにキーボードでうてないって話ならBPモードにして起動するとうてない

    日本語がうてないって話ならフルスクリーンだとうてない

    • ななしの投稿者
    395
    2020/08/03 13:20 ID:l3tpehbq

    クラフトのスキルレベルの意味作れる種類が増える以外の効果があるか分かる方いらっしゃいますか?

    • ななしの投稿者
    394
    2020/08/03 13:06 ID:o0ih4bsy

    トロフィーの「NPCでもテストプレイヤーでもない」は通行人に話しかけ続ければいいのでしょうか?

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ