Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】ネメシスの性能とおすすめビルド

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ディビジョン2(DIVISION2)のネメシスの性能(タレント)やおすすめビルドについて紹介しています。ネメシスの入手方法やタレント効果などもまとめていますので、装備構成に迷っている方は参考にしてみてください。

バナー

ネメシスとは

ネメシスはアップデートにより追加されたマークスマンライフルのエキゾチック武器です。長押しすることで威力が変化するタレント「カウンタースナイパー」が備わっており、最大までチャージした際のダメージは圧倒的な数値となっています。


【ネメシスの性能(タレント)】

ネメシスの性能

名称効果/必要条件
カウンタースナイパー攻撃すると長押しした時間に応じて、武器ダメージの0-100%を標的に与える。この武器の攻撃でキルが発生しなければ、武器の最大ダメージに達するまでに必要な時間が短縮される
ネメシス敵に照準を合わせると15秒間ネメシスとしてマークし、壁を通して見えるようになる
マークされたネメシスを撃つと1秒ごとに+5%のダメージを与え、最大50%を与える
戦闘準備武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+25%のヘッドショットダメージを与える

単発火力が高め

ネメシスのDMGはシャープシューターのシグネチャーウェポンに勝るとも劣らない数値となっており、与えるダメージはまさに一撃必殺といえるほど高いです。そのうえ、持ち運べる弾の数は通常のマークスマンライフル同様のため、弾切れに悩まされることもほとんどありません。


ネメシスのダメージ

※シャープシューター時に、射撃場でノーマルに対して試射した状態です。対エリートなどを盛ればさらに高い数値になります。

チャージショットの注意点

ネメシスはチャージショットという独自の仕組みが搭載されており、少しだけ注意すべき点があります。


  • チャージ時間によってダメージが変化する
  • 最大チャージ後、一定時間経つと自動発射される
  • チャージは途中でキャンセルできる

チャージを途中でキャンセルしたいときはスコープを覗くことをやめましょう。そうすれば、敵がカバーからなかなか頭を出さないといった状況でも、暴発することなくチャージを止めることができます。

スコープ運用が前提

エキゾチック武器ということもあり、ネメシスはMODの変更が行えません。そのため、スコープ(12×/16×)での運用が前提となっています。普段スコープを外してマークスマンを使っている人にとっては慣れが必要です。

サブ武器にもスコープを付ける

ネメシスをしまっている間に発動するタレント「戦闘準備」はその武器にスコープを装備していることで効果が適用されます。


そのため、サブ武器としてアサルトライフルなどを装備する際はACOGスコープ(4×)のように肩越しとスコープを切り替えられるものであれば使用感を変えることなく運用しやすいです。

ネメシスの入手方法

マークスマンライフルのエキゾチック「ネメシス」はキーアイテムとなる素材を入手したのち、次の侵略ミッションをクリアすることで素材/設計図を入手し、クラフトすることで入手できます。


なお、ワールドクラス5になると侵略ミッションが毎週ひとつになるため、入手まで3週間かかります。


順番素材/設計図入手できるミッション
1スコープ-集計・タイダルベイスン(※)
2銃身-災難・キャピトル・ビル(侵略)のボス
3ボルト-スケール・ルーズベルト島(侵略)のボス
4銃床-頭絡・ディストリクトユニオンアリーナ(侵略)のボス
5設計図グランドワシントンホテル(ブラックタスク時)のネームド(パック)からのドロップ

※素材はミッション中に入手できるユニーク武器を分解する必要があります。


キーアイテムの入手方法詳細はこちら

ネメシスビルドの作成例

※現在、使用感を確認中です。

部位特性+MODタレント
マスクダイアルドイン
ボディアーマーアンストッパブル
ホルスタープリサイス
バックパックオンザロープ
グローブプリサイス
or
コンペンセーテッド
ニーパッド射撃準備

赤字は主となるタレント、黒字は好みで付け替えても良いタレントです。

どのスペシャリゼーションで扱うべき?

マークスマンライフルでヘッドショットによる大ダメージを狙うのであればシャープシューターとの相性がやはり優れています。しかし、一方でシグネチャーウェポンとネメシスの役割が被ってしまい、枠が無駄になりがちです。


シャープシューターのヘッドショット上昇が無くともネメシスのダメージはかなり高めなので、色々な状況下での使いやすさを重視するなら、デモリショニストやサバイバリストのほうが立ち回りやすいです。


コメント (【ディビジョン2】ネメシスの性能とおすすめビルド)

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ