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【学マス】チャレンジPアイテム一覧とおすすめ組み合わせ

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作成者: 黄猿
最終更新者: 黄猿

学マス(学園アイドルマスター)のチャレンジPアイテム一覧とおすすめ組み合わせです。マスターでプロデュースする際にチャレンジPアイテムはどれを選べばいいのか知りたいときにお使いください。

目次 (チャレンジPアイテム一覧とおすすめ組み合わせ)

チャレンジPアイテム一覧

1枠目

チャレンジ
Pアイテム
効果
強化グリッパー初期Pポイント+50
授業の消費体力が20%増加
ライバルのスコア増加+5%
通常・SPレッスン上限 +5
強化ヒール初期Pポイント+50
授業の消費体力が30%増加
ライバルのスコア増加+10%
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド相談選択時、体力回復6
相談の全項目が5%割増
ライバルのスコア増加+5%
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(紫)お出かけ終了時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時好調2ターン 集中+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(緑)活動支給選択時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時好調2ターン 集中+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化ヒール(紫)好調効果のスキルカード獲得時、Pポイント-10
ライバルのスコア増加+3%
次のレッスン開始時 元気+3
(プロデュース中5回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(紫)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 好調3ターン
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(緑)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 集中+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
チャレンジ
Pアイテム
効果
強化グリッパー初期Pポイント+50
授業の消費体力が20%増加
ライバルのスコア増加+5%
通常・SPレッスン上限 +5
強化ヒール初期Pポイント+50
授業の消費体力が30%増加
ライバルのスコア増加+10%
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド相談選択時、体力回復6
相談の全項目が5%割増
ライバルのスコア増加+5%
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(紫)お出かけ終了時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時好調2ターン 集中+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(緑)活動支給選択時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時好調2ターン 集中+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド(紫)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 好調3ターン
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ヒール(緑)集中効果のスキルカード獲得時、ライバルのスコア増加+3%
Pポイント-10
次のレッスン開始時 元気+3
(プロデュース中5回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(緑)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 集中+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
チャレンジ
Pアイテム
効果
強化グリッパー初期Pポイント+50
授業の消費体力が20%増加
ライバルのスコア増加+5%
通常・SPレッスン上限 +5
強化ヒール初期Pポイント+50
授業の消費体力が30%増加
ライバルのスコア増加+10%
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド相談選択時、体力回復6
相談の全項目が5%割増
ライバルのスコア増加+5%
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(黄)お出かけ終了時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時やる気+2 好印象+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(赤)活動支給選択時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時やる気+2 好印象+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化ヒール(黄)好印象効果のスキルカード獲得時、Pポイント-10
ライバルのスコア増加+3%
次のレッスン開始時 元気+3
(プロデュース中5回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(黄)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 好印象+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(赤)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 やる気+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
チャレンジ
Pアイテム
効果
強化グリッパー初期Pポイント+50
授業の消費体力が20%増加
ライバルのスコア増加+5%
通常・SPレッスン上限 +5
強化ヒール初期Pポイント+50
授業の消費体力が30%増加
ライバルのスコア増加+10%
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド相談選択時、体力回復6
相談の全項目が5%割増
ライバルのスコア増加+5%
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(黄)お出かけ終了時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時やる気+2 好印象+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化グリッパー(赤)活動支給選択時、ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時やる気+2 好印象+2 消費体力追加1
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +10
強化バンド(黄)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 好印象+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ヒール(赤)やる気効果のスキルカード獲得時、Pポイント-10
ライバルのスコア増加+3%
次のレッスン開始時 元気+3
(プロデュース中5回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化バンド(赤)授業終了時、体力減少2
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 やる気+2
(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15

2枠目

チャレンジ
Pアイテム
効果
強化ベスト授業終了時、ランダムな名前に「基本」を含むスキルカードを2枚削除
試験前の体力回復量が25%減少
ライバルのスコア増加+10%
(プロデュース中)
通常・SPレッスン上限 +10
強化バー授業終了時、ランダムな名前に「基本」を含むスキルカードを削除
お出かけのPポイント消費量が25%増加
ライバルのスコア増加+15%
(プロデュース中1回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ローラー初期Pポイント+100
授業の消費体力が50%増加
ライバルのスコア増加+15%
通常・SPレッスン上限 +15
強化バー(紫)追い込みレッスン開始時、ターン数が1ターン減少
ライバルのスコア増加+10%
元気+3 好調4ターン
通常・SPレッスン上限 +20
強化バー(緑)追い込みレッスン開始時、ターン数が1ターン減少
ライバルのスコア増加+10%
元気+3 集中+3
通常・SPレッスン上限 +20
強化バー(黄)追い込みレッスン開始時、ターン数が1ターン減少
ライバルのスコア増加+10%
元気+3 好印象+3
通常・SPレッスン上限 +20
強化バー(赤)追い込みレッスン開始時、ターン数が1ターン減少
ライバルのスコア増加+10%
元気+3 やる気+4
通常・SPレッスン上限 +20
強化ベスト(紫)
強化ベスト(緑)集中効果のスキルカード獲得時体力が50%以上の場合、体力減少1
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 集中+2

(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ベスト(黄)好印象効果のスキルカード獲得時体力が50%以上の場合、体力減少1
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 好印象+2

(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ベスト(赤)やる気効果のスキルカード獲得時体力が50%以上の場合、体力減少1
ライバルのスコア増加+5%
次のレッスン開始時 やる気+2

(プロデュース中3回)
通常・SPレッスン上限 +15
強化ローラー(紫)
強化ローラー(緑)【SPレッスンのみ】ターン開始時、元気+2
集中+3
パラメータ上昇量減少80%(2ターン)
消費体力追加1
(レッスン内1回)
通常・SPレッスン上限 +20
強化ローラー(黄)【SPレッスンのみ】ターン開始時、元気+2
好印象+4
パラメータ上昇量減少80%(2ターン)
消費体力追加1
(レッスン内1回)
通常・SPレッスン上限 +20
強化ローラー(赤)【SPレッスンのみ】ターン開始時、元気+1
やる気+2
元気増加無効2ターン
消費体力追加1
(レッスン内1回)
通常・SPレッスン上限 +20

3枠目

チャレンジ
Pアイテム
効果
強化ボール初期Pポイント+80
授業の消費体力を50%減少
ライバルのスコア増加+15%
通常・SPレッスン上限 +15
強化ダンベル相談選択時、相談のスキルカードを20%割引
Pポイント+20
ライバルのスコア増加+10%
(プロデュース中2回)
通常・SPレッスン上限 +20
強化ステッパー初期Pポイント+150
試験前の体力回復量が75%減少
ライバルのスコア増加+20%
通常・SPレッスン上限 +20
強化ボール(紫)
強化ボール(緑)ターン開始時、元気+10 集中+3
消費体力削減1
スランプ2ターン
(レッスン内1回)
通常・SPレッスン上限 +20
強化ボール(黄)
強化ボール(赤)ターン開始時、やる気+2
消費体力削減1
元気増加無効2ターン
(レッスン内1回)
通常・SPレッスン上限 +20
強化ステッパー(紫)SPレッスン開始時体力が50%以上の場合、ライバルのスコア増加+10%
元気+2
好調2ターン
パラメータ上昇量減少20%
通常・SPレッスン上限 +25
強化ステッパー(緑)SPレッスン開始時体力が50%以上の場合、ライバルのスコア増加+10%
元気+2
集中+2
パラメータ上昇量減少20%
通常・SPレッスン上限 +25
強化ステッパー(黄)SPレッスン開始時体力が50%以上の場合、ライバルのスコア増加+10%
元気+2
好印象+2
パラメータ上昇量減少20%
通常・SPレッスン上限 +25
強化ステッパー(赤)SPレッスン開始時体力が50%以上の場合、ライバルのスコア増加+10%
元気+2
やる気+2
パラメータ上昇量減少20%
通常・SPレッスン上限 +25
強化ダンベル(紫)
強化ダンベル(緑)追い込みレッスン開始時、最大体力の50%分回復
ライバルのスコア増加+20%
以降、ターン開始時、集中減少1
スキルカードを引く
通常・SPレッスン上限 +25
強化ダンベル(黄)
強化ダンベル(赤)追い込みレッスン開始時、最大体力の50%分回復
ライバルのスコア増加+20%
以降、ターン開始時、やる気減少1
スキルカードを引く
通常・SPレッスン上限 +25

おすすめ組み合わせ

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ゲーム情報
タイトル 学園アイドルマスター
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年05月15日
    • Android
    • リリース日:2024年05月09日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーション

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