Gamerch
原神攻略Wikiまとめ|げんしん

【原神】集録祈願「暁風の詩」のおすすめキャラと仕様

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:マニマニア

Ver4.5集録祈願のおすすめキャラ/武器

Sアルベド 葦海の標 狩人の道
Aエウルア クレー
Bディルック ジン モナ 松韻の響く頃
C狼の末路 風鷹剣 四風原典 天空の傲 天空の翼 天空の巻 天空の刃 天空の脊

暁風の詩の開催期間2024/3/13(水)~4/2(火)18:59

キャラではアルベドがおすすめ

アルベド

キャラの中で選択するならアルベドがおすすめで、直近のナヴィアや千織の追加によって岩元素全体が強化されており、岩元素追撃ができるサブアタッカーのアルベドの評価も徐々に上がっています。


ただし、千織やヌヴィレット、万葉の入手の方が優先するべきではあるので、余裕がある方やPUガチャを引く必要がない方などは狙ってみましょう。

武器は葦海の標と狩人の道がおすすめ

葦海の標 狩人の道

武器ではPU時以降復刻が来ていなかった葦海の標と狩人の道の2つがピックアップされており、どちらも性能的にかなり優秀なもので汎用性も高いのでかなりおすすめです。

恒常キャラを狙うのは非推奨

ディルック ジン モナ

集録祈願では恒常キャラや武器も対象にできますが、今後すり抜けで獲得できる可能性があることからも優先度は低めです。


ただし未所持でパーティ作成に必要なキャラが要る場合、かつ他に欲しいものがないのであれば選択肢に入るので、自身の所持状況も考慮して考えましょう。

集録祈願は好きな星5を選択して引ける

集録祈願

集録祈願ではラインナップされている星5の中から好きなキャラ/武器を選択して引くことができるガチャとなっており、通常のPUガチャと同じく1回すり抜けた後は確定で排出されます。

すり抜けは選択によってキャラ/武器が異なる

すり抜けの対象はキャラを選択するか武器を選択するかで異なり、キャラを選択すればキャラ、武器を選択すれば武器がすり抜けとして排出されます。


また、すり抜けの対象がこのガチャの対象と同じなのか、通常祈願と同じなのかは言及されておらず今は不明です。

3回以上PUされたキャラとモチーフ武器がPU

ピックアップされるのは過去3回以上ピックアップされている、かつ直近での復刻がないキャラとされており、キャラとモチーフ武器が合わせてラインナップに並ぶようです。


また、これまでと同じピックアップガチャもあるので、単純に1Verごとに復刻されるキャラクターが増える形となります。

Ver4.6で対象になるキャラ

直近でPUされていない=5Ver分PUされていない仮定して記載しています。

キャラモチーフ武器 / 最終PUver / PU回数
甘雨
甘雨
アモスの弓 アモスの弓
【最終PU】Ver3.6後半
【PU回数】4回
珊瑚宮心海
珊瑚宮心海
不滅の月華 不滅の月華
【最終PU】Ver3.8後半
【PU回数】4回
夜蘭
夜蘭
若水 若水
【最終PU】Ver4.0前半
【PU回数】3回
鍾離
鍾離
破天の槍 破天の槍
【最終PU】Ver4.0後半
【PU回数】5回
タルタリヤ
タルタリヤ
冬極の白星 冬極の白星
【最終PU】Ver4.0後半
【PU回数】5回
復刻待ちリストと過去ガチャ履歴

原神攻略Wikiおすすめ記事

フォンテーヌの攻略まとめ

▼ フォンテーヌの攻略まとめ
ギミックや任務の攻略、アイテムの場所一覧などフォンテーヌに関する情報をまとめています。

最強ランキング

▼ 最強キャラランキング
各キャラのランク付けや役割別のランク、最強パーティなど記載しています

ガチャおすすめ

▼ ガチャおすすめと仕様解説
開催中ガチャのおすすめや天井・確率の解説、ガチャの履歴などガチャに関する情報盛りだくさん

原神攻略Wikiトップページ

原神攻略Wikiトップへ
コメント (集録祈願の仕様とVer4.5おすすめキャラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(原神攻略Wikiまとめ|げんしん)
ゲーム情報
タイトル 原神
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/09/26
    • Android
    • リリース日:2020/09/26
カテゴリ
ゲーム概要 俗世を駆け巡る冒険の旅——HoYoverseが贈るオープンワールドRPG

「原神」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ