Gamerch
ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

【ヒロトラ】イベント「1-A特別戦闘訓練」の攻略チャート【ヒロアカウルトラインパクト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57158

ガチャ・イベント情報
ガチャ「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇UR轟焦凍 ◇SR拳藤一佳
 ◇UR夢のためなら ◇SR団結!B組ガールズ

イベント「A組↔B組!?シャッフクラス」
 ◇SR八百万百 ◇SRヒーロー科への挑戦

各種ランキング
最強キャラランキング ◆最強メモリーランキング
リセマラ当たりランキング

ヒロトラ(ヒロアカウルトラインパクト)の新イベント「1-A特別戦闘訓練」の攻略チャートを掲載しています。ボス攻略やイベントアイテム「ボス挑戦券」、「ヒーローくじ」のドロップ数、ラインナップ毎の試行回数などもまとめているのでぜひご覧ください。

イベント「1-A特別戦闘訓練」

1-A特別戦闘訓練の要点

イベント「特別戦闘訓練」近日開催

開催期間2021/5/26(水)15:00~6/9(水)14:59

ヒロトラ初イベント、開幕1-A特別戦闘訓練は「ボスチャレンジ形式」で開催されます。

イベントを進める事でイベント限定キャラや限定メモリーを報酬として獲得する事ができます。

イベント限定キャラ・メモリーが入手できる

ヒロトライベントの「ヒーローくじ交換所」にて引くことができるガチャにて、イベント限定キャラやメモリーを獲得することができます。


アイコン名称/入手場所
【受け継ぐ力】オールマイト【受け継ぐ力】オールマイト
・ヒーローくじ(BOXガチャ)

【ピースの入手方法】
・くじ(BOXガチャ)2枚目
・イベントクエスト(ハード)初クリア報酬
・イベントミッション報酬
見守る成長見守る成長
・くじ(BOXガチャ)2・4・6枚目
・ボスバトル(ノーマル)はクリア報酬
・ボスバトル(ウルトラ)はクリア報酬

イベント特効キャラ・メモリーを編成しよう

イベント特効キャラ・メモリー

「1-A特別戦闘訓練」のイベントクエストに編成することで、特攻効果が発動するキャラやメモリーが存在するので、持っている場合は優先的にパーティに編成させるようにしましょう。

※フレンド枠の特効ボーナスも発動します。ただしスキップチケット使用時はフレンドは編成できないので注意です。

特効キャラ

キャラ特効効果
UR【期待に応えたい】緑谷出久
UR/技属性
【期待に応えたい】緑谷出久
イベントアイテム「ボス挑戦状」のドロップ数20%アップ
SR【飛躍する少女】蛙吹梅雨
SR/破属性
【飛躍する少女】蛙吹梅雨
イベントアイテム「ボス挑戦状」のドロップ数20%アップ

「【飛躍する少女】蛙吹梅雨」でもドロップ数のボーナスは20%となっているため、所持している場合は育成して編成した方がイベントを有利に進めることができます。

特効メモリー

メモリー特効効果
UR憧れとの共闘
UR
憧れとの共闘
ボスバトルで獲得できるイベントアイテム「ヒーローくじ」が5%アップ
※限界突破1回に付き5%ずつアップ
SRお前を倒そう!
SR
お前を倒そう!
ボスバトルで獲得できるイベントアイテム「ヒーローくじ」が3%アップ
※限界突破1回に付き3%ずつアップ

1-A特別戦闘訓練の攻略チャート

1イベントクエストを周回してボス挑戦状を集める
2ボスに挑戦してヒーローくじを集める
∟難易度ウルトラは1回だけでもクリアしておく
3交換所でガチャを回し、1.に戻る
EXイベントミッションをクリアする

イベントクエストを周回する

イベントクエスト

イベントクエストをクリアすることで、ボス戦に挑むために必要なイベントアイテム「ボス挑戦状」を獲得することができます。


星3を獲得すればスキップチケットで集めることも可能なので、1回はミッションを全てクリアできる編成で挑むことをおすすめします。

ボスに挑戦する

イベントボス「相澤消太」

ボスバトルリザルト画面

ボスにダメージを与えるか倒すことで「ヒーローくじ」が入手できます。

「ヒーローくじ」はイベント内のガチャを回すために必要なアイテムなので、なるべくボスに挑戦して、くじを集めるようにしましょう。

難易度ウルトラは1日に1回挑戦できる

ボスバトルの難易度「ウルトラ」は1日に1回しかクリアすることができません。

ですが、勝利枠・ドロップ数のどちらもハードより多くのヒーローくじが回収できるので、忘れずに毎日クリアしていきましょう。

ウルトラは1回だけでもクリアしたい

難易度「ウルトラ」の初回報酬にイベントメモリーの「見守る成長」が含まれているため、ウルトラまでクリアしないと完凸することができません。

そのため、くじを引く目的でなくても難易度「ウルトラ」はクリアしておきたいです。

「ヒーローくじ」ガチャを引く

ヒーローくじ

ヒーローくじを消費して引くことができるガチャはSRオールマイトやジェムなど豪華なアイテムが入手できます。

通常のガチャとは異なり、いわゆる「BOXガチャ」と呼ばれるガチャで、決まった枠の中からアイテムが排出されていくので一定回数引けば必ずお目当てのアイテムが獲得できます。


そのため、本イベントでは「ヒーローくじ」を集めて、ガチャを引き、アイテムを獲得するというのが目的となります。

1枚目はSRオールマイトを獲得してからリセットする

ヒーローくじ画面

ヒロトラのBOXガチャは当たりキャラ(目玉報酬)が当たらなくてもリセットできる仕様となっています。

そのため、SRオールマイトをゲットしていない段階でリセットしてしまうと今後ピースのみ入手するだけで本体をゲットできなくなってしまうので必ず引いてからリセットするようにしましょう。

いつリセットすればいいの?

そこまで周回したくない、最短でSR「オールマイト」やSR「見守る成長」を完凸させたいという場合は当たり枠が当たった時点でリセットして問題ありません。


ある程度素材も欲しいという方は、BOXガチャでアビリティボード素材やゴールドなど育成する上でいくつあっても困らないので基本的に引き切ってからリセットするのがおすすめです。

EX:イベントミッションをクリアする

イベントミッション

1-A特別戦闘訓練にはイベントミッションもあるので、期間内にクリアできるように挑戦していきましょう。

基本的にはイベントBOXガチャを引いていればクリアできる内容となっており、報酬として主にSRオールマイトのピースが手に入ります。


デイリーミッションもあるので、毎日コンスタントにイベントに挑戦するのがおすすめです。

イベントボス「相澤消太」の攻略情報

イベントボス「相澤消太」

属性力属性
HPイージー:39,500
ノーマル:62,500
ハード :85,500
ウルトラ:109,700

火力で押し切るのが最も理想

相澤消太デストロイモード

ボス「相澤消太」は一定ターン後になるとクリティカル率がアップし、P.Ultを撃ってきます。

後半にクリティカル+大ダメージを受けてしまう前に、一気に火力を出して押し切ってしまう戦い方がおすすめです。


ボスはタイプなので、タイプ主体か相性の影響を受けないタイプを優先して編成すると、被ダメを抑えつつ与ダメを出しやすくなります。

ボス戦攻略おすすめキャラ

キャラおすすめ理由
【期待に応えたい】緑谷出久
新デク
タイプ相性が良く、単体攻撃主体なのでボス戦向き

組み合わせるなら、P.Ultゲージアップ効果のあるメモリーがおすすめ
【俺が一番だ】爆豪勝己
爆豪
新デク同様にアタッカー枠
新デクほどではないが、高火力を出しやすいキャラ

パワーやスキル威力など火力面を底上げできるメモリーがおすすめ
【常に先を見据えて】八百万百
八百万
味方のヒール、P.Ultゲージアップで支援できるサポート枠

状態異常解除もできるので、スピードを盛って「拘束」を早めに解除していきたい
ウルトラボスのワンパン攻略解説

状態異常を考慮したメモリー編成もアリ

「拘束」

ボスの行動の中で「拘束」が厄介なので、新SRメモリー「お前を倒そう!」で付与確率を下げる対応もアリです。

引けている前提にはなってしまうので、持っていればメインアタッカーに装備させて事故率を下げておくと攻略がスムーズになります。


その他の対処方法としては、【一瞬の隙で】相澤消太などでスキル封印してしまうという手もありますが、タイミングを合わせる必要があるため、手動推奨になります。

ボス挑戦券のドロップ数一覧

クエストドロップ数
クエスト1~416
クエスト5~817
クエスト9~4(ハード)18
クエスト5~8(ハード)19
クエスト9~10(ハード)20

ボス挑戦券のドロップ数は乱数ではなく、固定のようです。そこからイベント特効ボーナスが加算されたドロップ数となります。

ヒーローくじのドロップ数一覧

クエストドロップ数(勝利枠)
イージー10(10)
ノーマル30(20)
ハード40(30)
ウルトラ70(50)

ウルトラへの挑戦権は1日に1回のみです。(0時までの残り時間が表示される)

ラインナップ毎に必要なヒーローくじ数

枚数必要数(累計)
1枚目100(100)
2枚目330(430)
3枚目800(1230)
4枚目900(2130)
5枚目900(3030)
6枚目1000(4030)
7枚目~420(4450)

※手持ちの特効メモリーによって必要数は変動します

6枚目まで引き切るのに必要な周回数

ハード9・10
(消費スタミナ)
260周
(2600)
イベント全体の
必要スタミナ総数
2800

上記は初回クリア・ストーリー読破などで得られる挑戦状を含め、ボスワンパン・特効無しで計算した場合の数値です。

初回クリア・ストーリー読破などで得られる挑戦状・くじの内訳は以下の通りです。

ボス挑戦状の固定入手枠

入手枠合計獲得数
ストーリー読破40枚
各クエスト初回クリア(ノーマル)130枚
各クエスト踏破時獲得数(~H10まで)356枚

ヒーローくじの固定入手枠

入手枠合計獲得数
ストーリー読破20枚
ウルトラボス撃破(最大15日分)1800枚
各ボス初回踏破時獲得数(ウルトラ開放までの獲得数)140枚

最新ガチャ

【ガチャ】A組↔B組!?シャッフクラス

UR轟焦凍

SR拳藤一佳

URメモリー

SRメモリー

最新イベント

【イベント】A組↔B組!?シャッフクラス

SR八百万百

SRメモリー


ヒロトラ攻略wikiトップページ
コメント (イベント「1-A特別戦闘訓練」の攻略チャート)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/06/08 08:16
    • ななしの投稿者
    6
    2021/06/08 08:16 ID:nd2an74z

    >>3

    ヒーローくじ+ミッション制覇でピースルートとベーシックルート4枚目覚醒までいける

    • ななしの投稿者
    5
    2021/06/08 08:14 ID:nd2an74z

    >>4

    累計ミッション

    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/04 22:28 ID:mt4wpx7w

    6箱ノースキップで開けたのにオールマイトピース40枚くらい足らないんだけど何か見落としてる?

    • ななしの投稿者
    3
    2021/05/30 20:47 ID:k4a0ufr0

    6箱開けたらオールマイトに必要なピースは埋まるのか

    • ななしの投稿者
    2
    2021/05/26 22:09 ID:p3o8kkv8

    初めてのイベントだから難易度は低いね。ウルトラワンパンできた。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/26 16:56 ID:ju15bce3

    スキチケ余ってるからボス戦スキップ出来たらよかったのに...

新着スレッド(ヒロトラ攻略Wiki(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト))
ゲーム情報
タイトル 僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/05/17
    • Android
    • リリース日:2021/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 ヒロアカ新作アプリ!ヒーローたちの"個性"炸裂バトルRPG!

「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ