経験値テーブル
情報提供をお願いします<(_ _)>
経験値の%で計算するときは10回してその平均値でお願いします!(1回目1%、2回目1.1%、3回目1%となった時など)
経験値について分かっていること
イザナギでは経験値が2種類存在します。
キャラクターの強さに影響するLevel,EXPと
採取の腕前に関するGather Level,GEXPの2つです。
EXPはモンスター討伐・クエスト達成・ボスモンスター討伐・討伐手帳の記念等の方法で経験値が取得でき、
GEXPは採取の成功・失敗で経験値が取得できます。(採取ポイントのレアリティと採取の成否等で取得経験値が変わります。)
ステータス画面には下の写真のように次のレベルに対し、何%経験値が溜まっているか?で表現されています。
ゲームでは写真のように経験値の小数点第1位までしか確認することができず、
実際のところ何EXP溜まればレベルアップするのかは分かりません。
また、11LV以上のキャラクターが死亡すると
ペナルティとして次のレベルに必要な経験値の3%がなくなります。(これによってレベルが下がることはなく,2.9%未満の時は0になる。
経験値についてのアレコレ
小数点第2位以下の経験値は切捨てして表示されているのか、
切り上げ、もしくは四捨五入されているのかが分かっておりませんでした。
この写真の例で言えばEXPは23.1%溜まっているのが分かります。
ですが、実際は23.13%かもしれないし、23.05%なのかもしれません。
このことに関しては久米宏様が検証により、小数点第2位以下切捨てだということを証明してくださいました。
これは分かったことというよりそうであることを願うばかりなのですが、
例えば、2015年5月2日現在、GW期間により経験値が120%されています。
EXP8のクロウラを倒すとEXPが9もらえるのですが…
本来は8×1.2=9.6です。
この0.6がどこへいっているのか…
もし小数点以下まで計算されているなら…多分もう正確な経験値テーブルは作れないと思います…。
(次レベルに必要な経験値×3%)小数点以下切り上げで計算されているものと思われます。
例えば①の写真でいいますと、
23.1%の状態で死ぬと20.1%になります。
しかし、表記がされていないだけで、実際は23.11%かもしれないですし、23.17%かもしれないのです。
もし23.11%の状態で3.02%以上カットされると19.99%になり、表記が19.9%にならないとおかしくなるのです。
ですが、次レベルに必要な経験値が1001以上の時、端数切り上げなら3.01%以上のペナルティは発生しません。
これは検証というより数学的な根拠ですね。
証明問題は苦手なのでここには書きませんが、気になる方は計算してみるといいかも。
多分そんなものはありません。
試しに10レベルまでのデータをExcelに入れ、5次関数近似までやってみましたが、
吐き気がでるような数値になりました。
もし私がアソビモさんの社員で、「経験値テーブルを作れ」と上司に言われたら・・・。
10Lvの経験値は10Lvのボスモンスター横暴なゴブリントロル3匹分よりちょっと低いくらい?
(トロル3匹880×3=2,640で10Lvの経験値が2,238。約85%位です。)
根拠のない話ですが、これが一番近いのかな?と。
もし見ていて気付いた方がいましたらご一報お願いします。m(_ _)m
(πソン様考察)
EXP経験値テーブル
経験値計算方法(オリジナルに限る)
近似値を計算するならば下記の式をご利用ください。
但し、fittingは大きな値に引きずられるので、lvが小さいところの誤差はだいぶあります。桁のレベルでおおよそ参考になる程度。
必要経験値=a*レベル**b (**は二乗計算です)
a = 0.848944
b = 3.88736
例)Lv78になるための計算
F=0.878944×80**3.88736
F=20,051,382
モジャ10回で上がった%で計算したLv78での経験値は約19,839,200
結論)近似値と言える。
電卓で二乗計算できない方はExcelにてこちらの式を入力ください<(_ _)>
=0.8848944*知りたいレベル^3.88736
(AGIMAG様よりご提供いただきました<(_ _)>)
オリジナル
Lv1~Lv120までの経験値一覧になります。
Lv12までは確定でいいと思います。(1点でもずらすと検証結果と合いません。)
Lv | 必要なEXP | Lv1からの経験値 |
---|---|---|
1 | 0 | 0 |
2 | 35 | 35 |
3 | 80 | 115 |
4 | 220 | 335 |
5 | 350 | 685 |
6 | 530 | 1,215 |
7 | 820 | 2,035 |
8 | 1,230 | 3,265 |
9 | 1,722 | 4,987 |
10 | 2,238 | 7,225 |
11 | 2,909 | 10,134 |
12 | 4,072 | 14,206 |
13 | 5,498 | 19,704 |
14 | 約7,708 | |
15 | 約10,776 | |
16 | 約15,086 | |
17 | 約19,556 | |
18 | 約33,557 | |
19 | 約41,575 | |
20 | 約54,500 | |
21 | 約67,144 | |
22 | 約81,000 | |
23 | ||
24 | 約96,774 | |
25 | ||
26 | 約145,000 | |
27 | ||
28 | ||
29 | ||
30 | ||
31 | ||
32 | ||
33 | ||
34 | ||
35 | ||
36 | ||
37 | ||
38 | ||
39 | ||
40 | ||
41 | ||
42 | ||
43 | ||
44 | ||
45 | ||
46 | 約2,350,000 | |
47 | 約2,429,807 | |
48 | ||
49 | 約2,762,486 | |
50 | 約3,036,923 | |
51 | 約3,170,732 | |
52 | 約3,513,514 | |
53 | 約3,865,031 | |
54 | 約4,239,463 | |
55 | 約4,679,111 | |
56 | 約5,140,588 | |
57 | 約5,652,174 | |
58 | 約6,206,897 | |
59 | 約6,831,793 | |
60 | 約7,494,609 | |
61 | 約7,893,401 | |
62 | 約8,265,488 | |
63 | 約8,742,857 | |
64 | 約9,097,297 | |
65 | 約9,617,143 | |
66 | 約10,601,504 | |
67 | ||
68 | ||
69 | ||
70 | ||
71 | 約16,330,000 | |
72 | ||
73 | ||
74 | ||
75 | ||
76 | ||
77 | ||
78 | 約19,839,200 | |
79 | 約20,244,081 | |
80 | 約20,666,625 | |
81 | 約21,370,220 | |
82 | 約21,934,100 | |
83 | 約22,356,540 | |
84 | 約23,200,000 | |
85 | 約23,765,730 | |
86 | 約24,496,814 | |
87 | 約24,982,667 | |
88 | 約25,376,818 | |
89 | 約25,453,500 | |
90 | 約25,476,667 | |
91 | ||
92 | ||
93 | ||
94 | 約31,606,618 | |
95 | 約32,749,885 | |
96 | 約35,067,882 | |
97 | 約36,772,893 | |
98 | 約39,077,273 | |
99 | 約42,142,157 | |
100 | 約44,682,973 | |
101 | 約48,238,599 | |
102 | 約52,177,750 | |
103 | 約56,415,929 | |
104 | 約61,200,000 | |
105 | 約65,919,393 | |
106 | 約71,200,000 | |
107 | 約76,900,000 | |
108 | 約83,100,000 | |
109 | 約89,700,000 | |
110 | 約96,900,000 | |
111 | 約104,700,000 EXP | |
112 | 約113,000,000 EXP | |
113 | 約122,100,000 EXP | |
114 | 約131,800,000 EXP | |
115 | 約142,400,000 EXP | |
116 | 約153,700,000 EXP | |
117 | 約166,000,000 EXP | |
118 | 約179,300,000 EXP | |
119 | 約193,700,000 EXP | |
120 | 約209,300,000 EXP | |
修行時
修行時の経験値はメダルでの報告が多いため各レベルごとの計算が困難なため箇条書きと致します<(_ _)>
3周目
①シャドウ Lv1→39は33,065,400EXP(モジャプラチナのみ)
②クルセイダー Lv35→36は約2,761,458EXP(Lv35でミノ(30%UP+異能5%+熟達ピアス6%)10回132,550EXPで4.8%上がった為)
③クルセイダー Lv49→50は約11,614,000EXP(カスバ(異能5%+熟達ピアス6%)7回406,490EXPで3.5%上がった為)
4週目
①シャドウ Lv1→33は23,145,780EXP(モジャゴールドのみ)
②シャドウ Lv1→35は32,188,960EXP(ロックバイターブロンズ~ゴールド)
4,198,560EXP---Lv1(0%)---Lv24(43.3%)
8,397,120EXP---Lv24(43.3%)---Lv30(5.6%)
19,593,280EXP---Lv30(5.6%)---Lv35(62.9%)
③シャドウ Lv35→38は27,990,400EXP(ロックバイタープラチナのみ)
27,990,400EXP---Lv35(62.9%)---Lv38(84.8%)
④シャドウ Lv38(80%)→40(24.9%)は15,857,160EXP(ミノゴールド/プラチナ+悪食蜘蛛ブロンズ~プラチナ)
ミノ(ゴールド・プラチナ)
564,060EXP---Lv38(84.8%)---Lv38(90.3%)
940,100EXP---Lv38(90.3%)---Lv38(99.5%)
悪食オオボグモ(ブロンズ~プラチナ)
775,000EXP---Lv38(99.5%)---Lv39(6.4%)
1,953,000EXP---Lv39(6.4%)---Lv39(23.7%)
4,650,000EXP---Lv39(23.7%)---Lv39(65.0%)
6,975,000EXP---Lv39(65.0%)---Lv40(24.9%)
⑤シャドウ Lv40(24.9%)→41(94.1%)は21,526,230EXPカスバ(ブロンズ~プラチナ)
1,501,830EXP---Lv40(24.9%)---Lv40(37.2%)
3,003,660EXP---Lv40(37.2%)---Lv40(61.9%)
7,008,540EXP---Lv40(61.9%)---Lv41(18.0%)
10,012,200EXP---Lv41(18.0%)---Lv41(94.1%)
⑥シャドウ Lv41(94.1%)→Lv42(27.4%)は4,660,000EXP(スッポン赤~プラチナ)
20,000EXP---Lv41(94.1%)---Lv41(94.3%)
200,000EXP---Lv41(94.3%)---Lv41(95.8%)
220,000EXP---Lv41(95.8%)---Lv41(97.5%)
2,000,000EXP---Lv41(97.5%)---Lv42(11.7%)
2,220,000EXP---Lv41(11.7%)---Lv42(27.4%)
⑦シャドウ Lv42(27.4%)→Lv43(64.5%)は20,204,410EXP(九尾ブロンズ~プラチナ)
1,409,610EXP---Lv42(27.4%)---Lv42(37.3%)
2,819,220EXP---Lv42(37.3%)---Lv42(57.1%)
6,578,180EXP---Lv42(57.1%)---Lv43(3.2%)
9,397,400EXP---Lv43(3.2%)---Lv43(64.5%)
⑧シャドウ Lv43(64.5%)→Lv47(55.1%)は71,090,610EXP(モジャキーブロンズ~プラチナ)
4,959,810EXP---Lv43(64.5%)---Lv43(96.8%)
9,919,620EXP---Lv43(96.8%)---Lv44(55.9%)
23,145,780EXP---Lv44(55.9%)---Lv45(87.0%)
33,065,400EXP---Lv45(87.0%)---Lv47(55.1%)
⑨シャドウ Lv47(55.1%)→4週目カンストは261,880,490EXP(親方の現場監督ゾンビブロンズ~プラチナ)
4,769,490EXP---Lv47(55.1%)---Lv47(78.2%)
9,538,980EXP---Lv47(78.2%)---Lv48(22.8%)
22,257,650EXP---Lv48(22.8%)---Lv49(21.3%) 31,796,600EXP---Lv49(21.3%)---Lv50
49から50の間が正確ではないですが大体このぐらいの経験値が必要です。
①セージ Lv28(95.3%)→Lv29(4.4%)は165,330EXP(モジャ赤メダル)
②セージ Lv29(4.4%)→Lv31(30.3%)は4,959,810EXP(モジャブロンズメダル)
③セージ Lv31(30.3%)→Lv34(36.0%)は9,919,620EXP(モジャシルバーメダル)
④セージ Lv34(36.0%)→Lv37(69.4%)は23,145,780EXP(モジャゴールドメダル)
⑤セージ Lv37(69.4%)→Lv40(71.4%)は33,065,400EXP(モジャプラチナメダル)
⑥セージ Lv40→Lv41は12,233,962EXP(腐敗ゾンビシルバー→プラチナ648,400EXPで5.3%上がった為)
⑦セージ Lv41→42は約13,430,00EXP(ミノシルバー188,020EXPで1.4%上がった為)
⑧セージ Lv49→50は約34,792,000EXP(カスバ10回695,840EXP(異能5%+熟達ピアス6%+20%UP)で2%上がったため)
①クルセ Lv1→8(81.3%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
②クルセ Lv8(81.3%)→10(72.3%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
③クルセ Lv10(72.3%)→11(94.8%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
④クルセ Lv11(94.8%)→12(81.0%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
⑤クルセ Lv12(81.0%)→13(47.0%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
⑥クルセ Lv13(47.0%)→14(5.4%)は37、326EXP(油田フリークエスト報告にて)
⑦クルセ Lv14(5.4%)→15(56.2%)は186,630EXP(油田フリークエスト報告*5にて)
⑧クルセ Lv15(56.2%)→16(79.8%)は178,020EXP(肉塊赤メダルにて)
⑨クルセ Lv16(79.8%)→25(65.7%)は4,959,810EXP(モジャブロンズメダルにて)
⑩クルセ Lv25→26は約1,160,000EXP(ノーム赤メダル167,040EXPにて14.4%上がったため)
⑪クルセ Lv25(80.1%)→26(91.1%)は1,501,830EXP(カスバブロンズメダルにて)
⑫クルセ Lv26(91.1%)→27(65.5%)は1,128,380EXP(ラットシルバーメダルにて)
⑬クルセ Lv27→28は約1,526,200EXP(ミノクエ15,262EXPで1.0%上がったため)
⑭クルセ Lv28→29は約1,687,792EXP(ミノプラチナ940,100EXPで9.3%上がったため)
⑮クルセ Lv29→30は約1,907,750EXP(ミノクエ15,262EXPで0.8%上がったため)
⑯クルセ Lv30→31は約2,543,666EXP(ミノクエ15,262EXPで0.6%上がったため)
(二次職リセットしてしまいました笑)
⑰プリ Lv33(42.1%)→35(54.9%)は9,919,620EXP(モジャゴールド)
5週目
①セージ Lv1→6(11.5%)は363,170EXP(五分ケル赤メダル)
②セージ Lv6(11.5%)→Lv12(17.5%)は167,040EXP(ノーム赤メダル)
③セージ Lv12(17.5%)→Lv23(57.4%)は5,010,960EXP(ノームブロンズメダル)
④セージ Lv23(57.4%)→Lv28(75%)は10,021,920EXP(ノームシルバーメダル)
⑤セージ Lv28→Lv29は約2,458,914EXP(霊者赤メダル+各種クエストカセット430,310EXPで17.5%上がったため)
⑥セージ Lv29→Lv30は約3,187,073EXP(ミノ10回130,670EXP(異能5%+熟達ピアス6%+20%UP)で4.1%上がったため)
⑦セージ Lv30→Lv31は約3,525,922EXP(五分ケル赤メダル363,170EXPで10.3%上がったため)
⑧セージ Lv37(2.6%)→Lv38(63.0%)は23,384,480EXP(ノームゴールドメダル)
⑨セージ Lv39→Lv40は約16,949,153EXP(ひび割れたタートルシルバー1,000,000EXPで5.9%上がったため)
⑩セージ Lv39(6.0%)→Lv40(95.1%)は33,406,400EXP(ノームプラチナメダル)
①ウィズ Lv1→Lv26(60%)は9,919,670EXP(モジャシルバーメダル)
①プリ Lv1→Lv21(85.9%)は3,437,610EXP(女首領ブロンズ)
②プリ LvLv21(85.9%)→Lv24(51.4%)は3,3003,660EXP(カスバシルバー)
③プリ Lv24→Lv25は約1,387,454EXP(ミノ報告15,262で1.1%上がったため)
④プリ Lv25→Lv25は約1,777,429EXP(ヒヨコ体液報告で2.1%上がったため)
(二次職リセットしてしまいました笑)
⑤クルセ Lv27(66.4%)→Lv33(95.9%)は23,145,780EXP(モジャゴールド)
⑥クルセ Lv33→Lv34は約5,160,000EXP(ストクエ報告129,000EXPで2.5%上がったため)
⑦クルセ Lv47→Lv48は約31,200,000EXP(墓地レイス6体フルバフ(約52,000)で1.0%上がったため)
情報提供者様はガンスヽ(^o^)丿
Lv.1→Lv.26(43.9%) 9,821,700Exp (叛乱のダイペリカ ブロンズ)
Lv.26→Lv.30(31.6%) 10,057,860Exp (深淵のサイクロプス ブロンズ)
Lv.30→Lv.34(52.4%) 19,643,400Exp (叛乱のダイペリカ シルバー)
Lv.34→Lv.36(66.9%) 20,115,720Exp (深淵のサイクロプス シルバー)
Lv.36→Lv.39(73.6%) 45,834,600Exp (叛乱のダイペリカ ゴールド)
Lv.39→Lv.42(20.2%) 46,936,680Exp (深淵のサイクロプス ゴールド)
Lv.42→Lv.44(99.6%) 65,478,000Exp (叛乱のダイペリカ プラチナ)
Lv.44→Lv.47(34.3%) 67,052,400Exp (深淵のサイクロプス プラチナ)
Lv.47→Lv.47(63.2%) 9,000,000Exp (万劫の超型魔王軍 ブロンズ)
Lv.47→Lv.48(19.6%) 18,000,000Exp (万劫の超型魔王軍 シルバー)
Lv.48→Lv.49(41.6%) 42,000,000Exp (万劫の超型魔王軍 ゴールド)
Lv.49→Lv.50(00.0%) 60,000,000Exp (万劫の超型魔王軍 プラチナ)
名無し様ご提供。ありがとうございました<(_ _)>
GEXPの経験値テーブル
採取レベルの経験値になります。
経験値テーブルとは違い、GEXPは獲得量が非常に細かいので正確なデータが取れました。
(1ずらすと検証結果と合わなくなります。)
Lv | 必要な経験値 | Lv1からの経験値 |
---|---|---|
1 | 0 | 0 |
2 | 40 | 40 |
3 | 72 | 112 |
4 | 129 | 241 |
5 | 219 | 460 |
6 | 350 | 810 |
7 | 525 | 1,335 |
8 | 736 | 2,071 |
9 | 953 | 3,024 |
10 | 1,241 | 4,265 |
11 | 1,492 | 5,757 |
12 | ||
13 | 1,782 | |
14 | ||
15 | ||
16 | 約2,300 | |
17 | 約2,962 | |
18 | ||
19 | ||
20 | ||
21 | ||
22 | ||
23 | ||
24 | ||
25 | ||
26 | ||
27 | ||
28 | ||
29 | ||
30 | ||
31 | ||
32 | 約6,567 | |
33 | 約6,906 | |
34 | 約7,091 | |
35 | 約7,259 | |
36 | 約7,433 | |
37 | 約7,722 | |
- キャラレベル
- 通常
・オリ Lv1→Lv2は35exp
・オリ Lv2→Lv3は80exp
- 検証
【目的】
・プレイヤーレベルの経験値テーブル取得
・プレイヤーレベルの経験値%表記が「四捨五入」「切り上げ」「切り捨て」のうちのいずれになるか
【実験詳細】
キャラ:ヲリLv1 GLv1(初期状態)
【データの表記方法】
Lv/所得経験値/取得後%/ボーナス/総取得経験値/現Lv経験値=LvUP予想経験値(100÷取得後%×現Lv経験値→逆算した結果(現Lv経験値÷LvUP必要経験値)
※「LvUP必要経験値」は、これまでの結果から可能性の高いもの(キリの良い数字である等)を代入
【Lv1】
1/9/25.7%/20%/9=35.01945525291829→0.257142857142857
1/9/51.4%/20%/18=35.01945525291829→0.514285714285714
1/9/77.1%/20%/27=35.01945525291829→0.771428571428571
1/9/2-不明(1.3%?)/20%/36/1=(76.92307692307692?)→0.0125
【Lv2】
2/9/12.5%/20%/45/10=80ジャスト→0.125
2/9/23.7%/20%/54/19=80.16877637130802→0.2375
2/9/35.0%/20%/63/28=80ジャスト→0.35
2/9/46.2%/20%/72/37=80.08658008658009→0.4625
2/9/57.5%/20%/81/46=80ジャスト→0.575
2/9/68.7%/20%/90/55=80.05822416302765→0.6875
2/9/80.0%/20%/99/64=80ジャスト→0.8
2/9/91.2%/20%/108/73=80.0438596491228→0.9125
2/9/3-0.9%/20%/117/2=222.2222222222222→0.009090909090909
▼第一経過▼
Lv1→Lv2 35EXP
Lv2→Lv3 80EXP
経験値%表記は、小数点第二位以降は切り捨てされる模様(少なくとも、0.08%までは切り捨てられている)
・アサ L1→2 35exp (2→3が80だと仮定)
・アサ L2→3 80exp
・アサ L3→4 220exp
・アサ L4→5 350exp
・アサ L5→6 527~542exp
・アサ L6→7 820exp
・アサ L7→8 1228~1233exp
・アサ L8→9 1724exp
・アサ L9→10 2237exp
・アサ L10→11 2909exp
・アサ L11→12 4062exp
・アサ L12→13 5500exp
・アサ L13→14 7708exp
・アサ L14→15 10776exp
検証□新規にキャラクターを作り、全ての取得経験値、%をチェックする。
取得経験値量/取得後のレベル/取得後の%ゲージの量(%は省略)
49/2/17.5
9/2/28.7
9/2/40.0
9/2/51.2
83/3/20.0
33/3/35.0
33/3/65.0
33/3/80.0
33/3/95.0
218/4/59.1
109/4/90.2
87/5/10.0
167/5/41.5
19/5/45.0
19/5/48.6
19/5/52.2
19/5/55.8
19/5/59.4
19/5/63.0
19/5/66.6
19/5/70.1
421/6/32.0
86/6/42.5
43/6/47.8
421/6/91.1
167/7/13.0
280/7/35.7
210/7/52.8
210/7/69.9
1056/8/39.8
631/8/76.4
1056/9/29.0
1056/9/29.0
1056/9/76.2
1056/10/18.0
1056/10/54.3
1056/10/90.6
1056/11/19.2
1056/11/45.1
1056/11/71.1
1056/11/97.0
1056/12/17.0
1056/12/36.2
1056/12/55.4
1056/12/74.6
1056/12/93.8
1056/13/9.3
1056/13/23.0
1056/13/36.7
1056/13/50.5
1056/13/64.2
1056/13/77.9
1056/13/91.6
1056/14/3.8
1056/14/13.6
1056/14/23.4
1056/14/33.2
1056/14/43.0
1056/14/52.8
1056/14/62.6
37/14/63.0
・アサ L15→16 15086exp
・アサ L16→17 19556exp
・アサ L17→18 26400exp
・アサ L18→19 33557exp
・アサ L19→20 41575exp
・アサ L20→21 54500exp
・アサ L21→22 67144exp
・アサ L22→23 81000exp
1056/14/69.8
1056/14/79.6
1056/14/89.4
1056/14/99.2
1056/15/6.4
1056/15/13.4
1056/15/20.4
1056/15/27.4
1056/15/34.4
1056/15/41.4
1056/15/48.4
1056/15/55.4
19/15/55.5
43/15/55.8
1056/15/62.8
1056/15/69.8
1056/15/76.8
1056/15/83.8
1056/15/90.8
1056/15/97.8
1056/16/3.7
1056/16/9.1
1056/16/14.5
1056/16/19.9
1056/16/25.3
1056/16/30.6
1056/16/36.0
1056/16/41.4
1056/16/46.8
1056/16/52.2
1056/16/57.6
1056/16/63.0
1056/16/68.3
1056/16/68.3
1056/16/73.7
1056/16/79.1
1056/16/84.5
1056/16/89.9
1056/16/95.3
1056/17/0.5
1056/17/4.6
1056/17/8.6
1056/17/12.7
1056/17/16.8
1056/17/20.9
1056/17/25.0
1056/17/29.1
1056/17/33.1
1056/17/37.2
1056/17/41.3
1056/17/45.4
1056/17/49.5
1056/17/53.5
1056/17/57.6
1056/17/61.7
1056/17/65.8
1056/17/69.9
1056/17/73.9
1056/17/78.0
1056/17/82.1
1056/17/86.2
1056/17/90.3
1056/17/94.3
1056/17/98.4
1056/18/1.9
105/18/2.2
686/18/4.3
410/18/5.5
951/18/8.3
4698/18/22.3
4698/18/36.2
4698/18/50.2
4698/18/64.2
4698/18/78.1
4698/18/92.1
4698/19/4.9
4698/19/4.9
4698/19/16.3
4698/19/27.6
4698/19/39.0
4698/19/50.3
4698/19/61.7
4698/19/73.0
4698/19/84.4
4698/19/95.7
4698/20/5.5
4698/20/14.2
4698/20/22.9
4698/20/31.7
4698/20/40.4
4698/20/49.1
4698/20/57.9
4698/20/66.6
4698/20/75.3
4698/20/84.1
4698/20/92.8
4698/21/1.2
4698/21/8.2
4698/21/15.2
4698/21/22.2
4698/21/29.2
4698/21/36.1
4698/21/43.1
4698/21/50.1
4698/21/57.1
4698/21/64.1
4698/21/71.1
4698/21/78.1
4698/21/85.0
4698/21/92.0
4698/21/99.0
4698/22/5.0
4698/22/10.8
4698/22/16.6
4698/22/22.5
4698/22/28.3
4698/22/34.1
4698/22/39.9
4698/22/45.8
4698/22/51.6
4698/22/57.4
4698/22/63.2
4698/22/69.0
4698/22/74.9
4698/22/80.7
4698/22/86.5
4698/22/92.3
4698/22/98.2
4698/23/3.3
4698/23/8.2
・アサ Lv1→Lv2は35exp
・アサ Lv2→Lv3は80EXP
・アサ Lv3→Lv4は216EXP
・アサ Lv4→Lv5は348EXP
・アサ Lv5→Lv6は533EXP
・アサ Lv6→Lv7は842EXP
・アサ Lv7→Lv8は1217EXP
・アサ Lv8→Lv9は1714EXP
・アサ Lv9→Lv10は2250EXP
ASA通常時(経験値は%からの逆算、1体当たりの%は何度も検証していないのであくまでも参考の数値です)
1-2--35EXP--クロウラ(EXP8)1体で22.8%--実際の討伐5体
2-3--80EXP--クロウラ(EXP8)1体で10.0%--10体
3-4--216EXP--クロウラ(EXP8)1体で3.7%--27体
4-5--348EXP--クロウラ(EXP8)1体で2.3%--44体
5-6--533EXP--キラー(EXP16)1体で3.0%--33体
6-7--842EXP---キラー(EXP16)1体で1.9%--53体
7-8--1217EXP---モスビー(EXP28)1体で2.3%--実際の討伐43体
8-9--1714EXP--衰弱ゴブリン(EXP36)1体で2.1%--48体
9-10--2250EXP--衰弱ゴブリン(EXP36)1体で1.6%--62体
レベル1~10までは上記の様な結果にまりました。
・オリ Lv25→26は約145,000exp
45レベになった後に一度死んで完全に0%になったことを確認した後ミノタウロス一回毎の%の上がり方を見る
結果
一回目:0.4% 2613250
二回目:0.9% 2322888
三回目:1.3%2412230
四回目1.8%2322888
五回目2.2%2375681
六回目2.7%2322888
七回目3.2%2286593
八回目3.6%2322888
九回目4.1%2294560
十回目4.6%2272391
これの平均が2354625となりました
・オリ Lv45→46は約2,350,000exp
・オリ Lv46→47は約2,429,807exp
・セージ lv77→78は約19,839,200exp(Lv77でモジャ(20%up)1回198,392expで1%上がった為)
・セージ lv78→79は約20,244,081exp(Lv78でモジャ(20%up)で10回1,983,920expで9.8%上がった為)
・セージ lv79→80は約20,666,625exp(Lv78でモジャで10回1,653,330expで8%上がった為)
①77→78が19,839200/②78→79が20,244,081/③79→80が20,666,625
①を基準に/②は①*1.0204081・・・/③は②*1.0208724・・・
表示される経験値の少数第二以下の差が出てきているのでやや誤差はあるが1レベルごとに約1.020%増えていっているようだ。
①に関しては後半だった為10回回して確認が取れなかったので”1.02087倍”で計算していくこととする。
これがあっていると仮定してケーブルを作成してみる
レベル | 必要経験値(予測/about値) |
---|---|
1→2 | 4,126,436exp |
2→3 | 4,212,554exp |
3→4 | 4,300,471exp |
4→5 | 4,390,221exp |
5→6 | 4,481,845exp |
6→7 | 4,575,381exp |
7→8 | 4,670,869exp |
8→9 | 4,768,350exp |
9→10 | 4,867,866exp |
10→11 | 4,969,459exp |
11→12 | 5,073,171exp |
12→13 | 5,179,048exp |
13→14 | 5,287,135exp |
14→15 | 5,397,478exp |
15→16 | 5,510,123exp |
16→17 | 5,625,119exp |
17→18 | 5,742,516exp |
18→19 | 5,862,362exp |
19→20 | 5,984,709exp |
20→21 | 6,109,610exp |
21→22 | 6,237,117exp |
22→23 | 6,367,287exp |
23→24 | 6,500,172exp |
24→25 | 6,635,830exp |
25→26 | 6,774,320exp |
26→27 | 6,915,700exp |
27→28 | 7,060,031exp |
28→29 | 7,207,374exp |
29→30 | 7,357,791exp |
30→31 | 7,511,349exp |
31→32 | 7,668,111exp |
32→33 | 7,828,144exp |
33→34 | 7,991,517exp |
34→35 | 8,158,300exp |
35→36 | 8,328,564exp |
36→37 | 8,502,381exp |
37→38 | 8,679,826exp |
38→39 | 8,860,974exp |
39→40 | 9,045,902exp |
40→41 | 9,234,690exp |
41→42 | 9,427,418exp |
42→43 | 9,624,168exp |
43→44 | 9,825,025exp |
44→45 | 10,030,073exp |
45→46 | 10,239,400exp |
46→47 | 10,453,097exp |
47→48 | 10,671,253exp |
48→49 | 10,893,962exp |
49→50 | 11,121,319exp |
50→51 | 11,353,421exp |
51→52 | 11,590,367exp |
52→53 | 11,832,258exp |
53→54 | 12,079,197exp |
54→55 | 12,331,290exp |
55→56 | 12,588,644exp |
56→57 | 12,851,369exp |
57→58 | 13,119,577exp |
58→59 | 13,393,383exp |
59→60 | 13,672,903exp |
60→61 | 13,958,256exp |
61→62 | 14,249,565exp |
62→63 | 14,546,954exp |
63→64 | 14,850,549exp |
64→65 | 15,160,479exp |
65→66 | 15,476,879exp |
66→67 | 15,799,881exp |
67→68 | 16,129,625exp |
68→69 | 16,466,250exp |
69→70 | 16,809,901exp |
70→71 | 17,160,723exp |
71→72 | 17,518,867exp |
72→73 | 17,884,486exp |
73→74 | 18,257,735exp |
74→75 | 18,638,774exp |
75→76 | 19,027,765exp |
76→77 | 19,424,875exp |
77→78 | 19,830,272exp |
78→79 | 20,244,130exp |
79→80 | 20,666,625exp |
どう考えても1→2が4,126,436expなわけないww
修行でもこんなことにならないww
結論:1レベルごとに必要な経験値は一定倍率ではない!!!!
よってご覧の皆様!!!どうかまだLv80以下なのであれば1つのボスを10回ソロで回して何%上がったのか教えてください<(_ _)>
上記の久米宏.com様からのLv1→Lv2は35exp/Lv2→Lv3は80expを基準に考えてみると
①1→2/②1→3/③1→79/④1→80
①基準/②2.2857倍/③578,402.314倍/④590,475倍
もっと数値が集まれば何かしらの規則性が分かるかもですね・・・
- 採取レベル
- 検証
【目的】
・採取レベルの経験値テーブル取得
・プレイヤーレベルの経験値%表記が「四捨五入」「切り上げ」「切り捨て」のうちのいずれになるか
【実験詳細】
キャラ:ヲリLv1 GLv1(初期状態)
場所:古木の森 オルドから入ってすぐのCとUC
【データの表記方法】
GLv/所得GEXP/所得後%表記/レア度/成功or失敗=総取得GEXP-前レベルまでの総必要GEXP=現レベルでの経験値=(100÷取得後%表記)×現レベルでの経験値
【Lv1】
1/5/12.5%/C/成
1/5/25%/C/成
1/8/45%/UC/成
1/8/65%/UC/成
1/5/77.5%/C/成
1/5/90%/C/成
1/5/2Lv-1.3%/C/成=41-40=1=76.9230769
【Lv2】
2/1/55.5/UC/失=80-40=40=72.07207207207207
2/8/66.6/UC/成=88-40=48=72.07207207207207
2/5/73.6/C/成=93-40=53=72.01086956521739
2/5/80.5/C/成=98-40=58=72.04968944099379
2/5/87.5/C/成=103-40=63=72ジャスト
2/8/98.6/C/成111-40=71=72.00811359026369
2/5/3-3.1/C成=116-110=6=193.5483870967742
【結果】
GLv1→GLv2 必要GEXP=40
GLv2→GLv3 必要GEXP=72
GEXPに関しては、「小数点第2位以下切り捨て」であることが判明。
よって、「キャラレベルのEXPの%表記は小数点第2位以下切り捨てではないか」という仮定が立った。
(久米宏.com様ご提供)
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rarafy
922022年06月01日 22:43 ID:s6kytq9e2回目は複利なので、3.375です。詳細は「レベル上げのページ」をご覧ください
https://xn--eckarp3b3h9izcc.gamerch.com/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E4%B8%8A%E3%81%92#content_1_3
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むーにゃ
912022年05月23日 09:43 ID:ba3t9xqe修行の時の必要経験値の倍率は
1:1.5
2:2.25
3:3.375
4:7.59375
5:11.390625 で合ってますか?
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通りすがりの暇人
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イザナギ攻略@wiki
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イザナギ攻略@wiki
882018年11月12日 12:55 ID:jcbmn7wiはい、それは予測です、私は更新が既に実装されている場合、Lv 110> 111のexpが正しい場合はそれを確認し、もう一方は正しいです。お待ちください
*GARUDA*
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通りすがりの暇人
872018年11月12日 09:13 ID:pmxiblok追加させて頂きました<(_ _)>
110~120は予測ですかね?一応まだ実装されていないので110まで更新させて頂きました!
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イザナギ攻略@wiki
862018年11月12日 04:12 ID:abjmmozr110 > 111 = 104.700.000 EXP
111 > 112 = 113.000.000 EXP
112 > 113 = 122.100.000 EXP
113 > 114 = 131.800.000 EXP
114 > 115 = 142.400.000 EXP
115 > 116 = 153.700.000 EXP
116 > 117 = 166.000.000 EXP
117 > 118 = 179.300.000 EXP
118 > 119 = 193.700.000 EXP
119 > 120 = 209.300.000 EXP
*GARUDA*
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イザナギ攻略@wiki
852018年11月12日 04:11 ID:abjmmozr105 > 106 = 71.200.000 EXP
106 > 107 = 76.900.000 EXP
107 > 108 = 83.100.000 EXP
108 > 109 = 89.700.000 EXP
109 > 110 = 96.900.000 EXP
*GARUDA*
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通りすがりの暇人
842018年09月07日 12:54 ID:pmxiblok情報提供ありがとうございました!
職に関しては自分が3キャラで検証してたので自分が分からなくならないよう分けてたら、それにならって他の方も分けて書いてくださいまして笑
職かいてたら同じ職の人がレベル上げするところの参考にもなるかな?とそのままにしてます(゜∀゜)
修行完遂おめでとうごさいましたヽ(^o^)丿
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イザナギ攻略@wiki