ぐるっと世界の歩き方【捜査マップ2】
ぐるっと世界の歩き方
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
5月1日 18時 | 5個 | 7.0 | 773.0pt | 154.6pt |
- 13周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
マップ2なのでまだまだ難易度は低く、全ステージを特効多めのチームで回ることも可能といえば可能だと思います。記載のチーム変更などは、基本的に慎重に特効をステージ10まで温存するタイプの進め方です。
- ステージ1:流しそうめん・スリ・ゴンドラ。ステージ1にしては難易度やや高め(そうめんが見えにくい端末の場合、さらに難易度UP)。苦手な場合はスキル型のチームでさくっとクリアするのも○
- ステージ2:レッドカーペットと鍵のステージ。ピース配置によってはカーペットに手間取ってターンが足りなくなるため難易度高めで、星3クリアも取りにくい。特効の多いチームは外して対策スキルを入れたチームがおすすめ
- ステージ3:油と眠りと流れ星。ピース配置には多少左右されるものの、やってみればあまり難しくないステージ。特効多めのチームでもいける。
- ステージ4:スイッチ。難なくクリアできることも少なくないが、ピース配置運次第でなかなかヒットできずターン数が危なくなることがある。慎重にいきたい場合は特効チームを外して、使えるスキルのあるチームで担当するのがいいです
- ステージ5:スリと保安検査場、スーツケースのステージ。
- ステージ6:ポップコーンとスターキューブ。難易度は低い。ポップコーンバケットとひらめきは無視しても触らないようにしてもクリアは難しくない
- ステージ7:魔導書とガラス/ベニヤ/メタル板のステージ。魔導書が作動すると水や雑草などお邪魔なものが出現する場合もあるので、わざわざ狙うのはギャンブル。難易度はそれほど高くないがメタル板がやや消しにくい位置なので、楽にクリアしたい場合は選んだピースを消すスキルの入ったチームで担当すると良い
- ステージ8:雑草と噴水。難易度は低く、特にスキルがなくてもクリアは難しくないので、特効多めのチームでもいける
- ステージ10:ゴンドラ。難易度は低く爽快クリアできる。
編成例
- 特効多めのチーム:(1), 3, 5, 6, (7), 8, 9, 10
- 編成の枠が空いていれば、回復係か、選んだピースを消す系のスキルを1枚入れておくと、道中が楽に進めます。経験値をあきらめて【みんなと過ごすお正月】宝生潔などの便利なカードをリーダーにしておけば、レッドカーペット(ステージ2)やスイッチ(ステージ4)にも対応可能になります。
- スキル対策したチーム:(1), 2, 4, (7)
- ステージ2はスコアアップ系と選んだピースを消すカードの組み合わせであれば一発星3クリアが可能なので、できれば早い内にスコアアップで臨んでおきたいところです。
- 特効のチームに選んだピースを消す系のカードを入れていない場合、スキル型のチームには入れておいて、スイッチ・レッドカーペット・鍵・残ったメタル板などにマルチに活躍してもらうと道中がスムーズです。
- 4枚のうち2または3枚を便利スキルにしておけばあとは育成用のカードでもOKです。
- 育成チーム:予備チームです
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | 流しそうめん×10 |
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ギミック | ゴンドラ、スリ、財布、流しそうめん | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 22 | ターゲット | 鍵×4 |
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ギミック | レッドカーペット、鍵 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ3
ターン数 | 23 | ターゲット | 流れ星×5 |
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ギミック | 油、眠り、流れ星 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ4
ターン数 | 23 | ターゲット | スイッチ×7 |
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ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ5
ターン数 | 25 | ターゲット | スーツケース×12 |
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ギミック | スリ、財布、氷板、保安検査場、スーツケース | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ6
ターン数 | 25 | ターゲット | スターキューブ×13 |
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ギミック | ポップコーンバケット、ポップコーン、ひらめきピース、スターキューブ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
ポップコーンバケットの陰にあるひらめきを使用しなくても、ヒビ入りを消して盤面を広くすればスペシャルピース作成は簡単です。ポップコーンは無視して触らないようにしてもスムーズにクリアできます。
捜2-ステージ7
ターン数 | 27 | ターゲット | メタル板×7 |
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ギミック | 雲、食べかけドーナツ、魔導書(水/雑草/眠り/おびえ/レインボー/ひらめき/ボム)、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
ガラス板 HP1×16 | ベニヤ板 HP1×16 | メタル板 HP1×7 |
捜2-ステージ8
ターン数 | 22 | ターゲット | 水×12 |
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ギミック | 雑草、噴水、水 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
捜2-ステージ9
ターン数 | 23 | ターゲット | 犯人の行方(足跡)×12 |
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ギミック | でかい雲、雲、犯人の行方 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 41.0 |
基本的には難易度は高くありませんが、稀に犯人の行方が最上段に並んで出現してしまい、蓋状になってピースが落ちず空間ができることがあります。
その場合は残りのヒットしやすいターゲットのみで数を稼がないといけないのでちょっと難しくなりますが、あまり有力な攻略はありません。しいていえば、スペシャルピースヒットで最上段をなんとかしようとせずに、残りの足跡を集中的に叩くほうが無難だと思います。
上に固まって出ない限りは適当にやっていてもクリアできます。
捜2-ステージ10
ターン数 | 22 | ターゲット | ゴンドラ×10 |
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ギミック | ゴンドラ | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 526.8 |
ピースが4色でスペシャルピースは作りやすく、簡単かつ爽快にクリアできるステージです。
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