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【イベントマップ攻略】5周年記念イベントマップⅥ

最終更新日時 :
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作成者: カニ
最終更新者: カニ

5周年記念イベントマップⅥの攻略ページです

周回用ステージ、および注意が必要だったり、難易度が高かったりする一部のピックアップステージについて、画像・ターゲット・ギミックの詳細と攻略を記載しています。

マップ攻略の下にスペステも載せています。

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Ⅵマップのスペステ発生率の低さに関して

【9月12日22時現在の状況】
勝手ながら周回終了したので最終更新です

  • マップⅤとマップⅥは、どちらもラッキーステージとスペステ10が出現する
  • ステージ15とスペステ10の獲得ptは、マップⅤよりマップⅥのほうが多い
  • スペステ10の出現率(出現回数/全クリア数)はマップⅤが23.0%マップⅥが15.7%となり、差は見られるが小さくなってきた。(マップⅤ77周、Ⅵ102周のデータ)
  • ステ15周回&スペステ全部受けた場合、消費ハート数で換算すると、1ハートあたりの獲得ptの概算は…
  • マップⅤ:ステージ15×77周、スペステ10出現数23(出現率23/100=23.0%)、1♥あたり獲得ポイント132.6pt
  • マップⅥ:ステージ15×102周、スペステ10出現数19(出現率19/121=15.7%)、1♥あたり獲得ポイント134.2pt
  • 自然回復のハートのみでスペステをスルーすることが多い場合、間違いなくマップⅥの周回でOK。
  • 周回を重ねた結果、スペステを積極的に受ける場合、132.7pt@1♥のマップⅤより、134.4pt@1♥のマップⅥのほうが効率がやや良くなった
  • 運営さんの見解としては「マップⅥのスペステは確率での排出であり、頻度の偏りも仕様」また「確率には変更などなく、正常な状態である。確率の排出なので、局地的に見るとどうしても偏ってしまうことがある」という回答が来たとの情報提供あり。
  • 体感や運営さんの見解はともかく、マップⅤの効率はこのデータ開示当初より下がり、逆にマップⅥの効率は上がっているため、現段階では周回はマップⅥがやや効率が良いという結論になりました。ステージの難易度から言っても周回のおすすめはマップⅥですが、僅差なのでスペステの偏りで逆転もすると思われるため、好きなほうを周回してもいいレベルの差といえます。
マップⅤマップⅥ
ステージ15170pt176pt
スペステ♥101,644pt1,844pt
ラッキーステージ♥15,555pt5,555pt
スペステ♥10発生率23.0%15.7%
1ハートあたり獲得pt※132.6pt134.4pt

※ステージ15周回&スペステ10を全部受けた場合の概算


Ⅵマップ ステージ1~5

Ⅵマップ公開日:9月6日(月)18:00

タップ/クリックで開閉できます

ステージ1

ターン数24ターゲットカラオケマシン×60点
ギミックカラオケマシン、音符(黄・ピンク・青)
獲得pt約90pt


ステージ2

ターン数20ターゲットスターキューブ×10、洗濯物×3
ギミック梅雨前線、水、洗濯物、スターキューブ
獲得pt約100pt

洗濯物が梅雨前線に触れるとゲームオーバーです。下の洗濯物を最優先でヒットしてください。



ステージ3

ターン数28ターゲットメジャー×8
ギミックトリック、メジャー
獲得pt約105pt

メジャーをヒットして伸ばし、スペシャルピースヒットして縮めたのマス数がターゲットとなります。

メジャーをタイミングよくヒット・スペシャルピースヒットするのに、選んだピースを消す系のスキルやスペシャルピース系のスキルがあると有利です。

ピース配置運にもよりますが、スキルの助けなしだと何もできずターンを使ってしまって足りなくなるというようなことが起こりやすいので、良いスキルがない場合は少なくとも回復はいれたほうが無難です。



ステージ4

ターン数25ターゲットカラーガラス板(青)×3, (緑)×3
ギミック布団、眠り、羽毛、カラーガラス板
獲得pt約105pt

難易度高めのステージです。

ピース配置運にもよりますが、カラーガラス板は難しいギミックなので、うまく色が乗ったときに消せるように選んだピースを消す系のカードか、カラーガラス板を消すスキルがある【目隠しの準備はいい?】渡部悟または【透き通る君の心の奥に】大谷羽鳥を入れておくのがおすすめです。

良いカードがない場合は、少なくとも回復を入れておいたほうが安全です。



ステージ5

ターン数24ターゲットバルーン×3
ギミック雲、バルーン
獲得pt約110pt

バルーンは連続3ヒットで破裂します。



Ⅵマップ ステージ6~10

タップ/クリックで開閉できます

ステージ6

ターン数25ターゲットスイッチ×7
ギミックボス炎(HP30)、炎、雲、スイッチ
獲得pt約110pt

難易度が高いステージです。使えるスキルがない編成だと、炎と雲が詰まって身動きが取れなくなってそのままターン数が尽きるということになりかねないので、このステージは編成を変えて臨まれることをおすすめします。

ボス炎は炎を撒き散らし、近くの炎を吸収して自身のHPを回復します。炎は2ターン手が出せず、自然に消えた後HP2の雲を残します。

このステージにおいてはボス炎を倒す必要はないので、無理に叩きに行かなくてもOKです。

ボスの行動を遅らせるリーダースキルを使用すると、高確率で序盤の数ターンでクリアできます。

ボス停止のリーダースキルがない場合、スイッチを押すスキルや選んだピースを押す系のカードでスイッチの方を押してしまうという方法でもクリアしやすくなります。

いろいろ詰まってきてピンチになったときは、大量にピースを消す特効SSRなどでもスイッチを上手く押してくれることがあるので、最後まで希望を捨てずに行ってください。



ステージ7

ターン数23ターゲットご祝儀×52万円
ギミックワープ、ご祝儀(3万円・10万円)
獲得pt約110pt


ステージ8

ターン数20ターゲットスターキューブ×10
ギミック隕石、おびえ、スターキューブ
獲得pt約118pt

難しくはないですが、ターン数は厳しめです。回復がいたほうが安全です。



ステージ9

ターン数25ターゲットファッションピース(紫)×12
ギミックプレゼント(スペシャルピース)、ファッションピース
獲得pt約125pt

ターン数は厳しめです。回復がいたほうが安全です。



ステージ10

ターン数27ターゲットメタル板×3
ギミックこたつ、ガラス板、メタル板
獲得pt約130

ターン数は27ですが、こたつを消せないとカウントが31になる22ターンで全ピース眠ってしまってゲームオーバーとなります。こたつはボムで消せます。

ただしターゲットを22ターン以内に達成することはそう無理な設定ではないので、こたつに構わずターゲットに集中してもまず大丈夫でしょう。



ガラス板 HP1×6

ベニヤ板 HP3×3

メタル板 HP3×3

Ⅵマップ ステージ11~14

タップ/クリックで開閉できます

ステージ11

ターン数27ターゲットオレンジピース×40
ギミックボス槙(HP20・ダイナマイトを出し、数ターンおきにカウントを2進める)、ボス日向(HP20・眠りピースを出す。日向をスペシャルピースヒットすると眠りは全て起きる)
獲得pt約130pt

どちらのボスも、ヒットしなくてもギミックを出してくるタイプです。その分難易度も高めです。

槙くんはダイナマイトを出すので、カウント0になってゲームオーバーの危険があります。ダイナマイトや志音くんの眠りピースを気にしすぎるとターゲットの達成が遅くなり、余計にピンチを招きかねません。このステージではいかに早くターゲットを達成してしまって逃げ切るかを考えたほうがうまくいきやすいです。

オレンジピースの出現頻度を上げるリーダースキルや、オレンジピースを大量に作る【熱で溶けてしまうくらい】渡部悟、全てのオレンジピースを消す【あべこべな世界】渡部悟などを編成しておくか、ボスの行動を遅らせるリーダースキル使って序盤にたくさんオレンジを消しておく方法、スペシャルピースの隣に別のスペシャルピースを作るスキルで大技に巻き込んで解決する方法などもおすすめです。



ステージ12

ターン数28ターゲットスイッチ×7
ギミック天気(晴れ/雨)、水、泥水、スイッチ
獲得pt約145pt

天気はランダムとはいえ、雨になって水・泥水が複数出現する確率がかなり高いので、難易度は高いです。

特効羽鳥さんがいればいくらか楽かもしれません。増えないのはありがたいですが出現する数が多くてどうしても水と泥水で埋まっていくので、スイッチを押すスキルや特効由井さんをはじめとした選んだピースを押す系のカードで水を消したりスイッチを押せるように備えておくほうがいいでしょう。備えがないと詰みやすいステージです。



ステージ13

ターン数27ターゲット冬将軍(HP25)×1
ギミックボム、冬将軍、氷ピース
獲得pt約145pt

冬将軍は比較的難しいボスですが、このステージの場合はピースも4色でよく連鎖し、スペシャルピースも作りやすいのでクリアはあまり難しくありません。

冬将軍をヒットできないターンはなるべくスペシャルピース、可能であればボムを作っておきましょう。あとあと楽になります。



ステージ14

ターン数23ターゲットスコア22,000点
ギミックボス夏目(HP25・ダメージを与えると水/泥水/油/牛乳/マグマを出現させる)、ボス早乙女(HP20・マグマを出現させる。ドアに教授が出るとマグマがエビに変わる)
獲得pt約145pt

難易度はそれほど高くないですが、スコアを上げるのに使えるスキルだと有利です。

早乙女さんはヒットしなくてもマグマを出します。教授がドアに出現するとマグマはエビに変わります。マグマを残して早乙女さんのHPを0にしてしまうとエビに変わらなくなるので叩きすぎないようご注意を。

夏目くんはヒットするとランダムで液体ピースを出現させます。なるべくヒットしないようにしたほうがお得です。



【周回】ステージ15

ターン数28ターゲットベニヤ板×6
ギミック科学実験(薬品A・B・ビーカー・レインボーピース)、ガラス板、ベニヤ板
獲得pt約177pt

※スペステがマップⅤに比べて発生率が低い件について、最新の状況はこちらを参照してください。

薬品はA(ピンク)→B(緑)→A→Bの順番に1個ずつ入れないとビーカーが爆発してスキルターンが3増加します。うまくいくとレインボーピースができます。

レインボーができなくてもクリアが難しくなるというほどではありませんが、配置上狙えるのならABABでヒットすると良いでしょう。

ターン数にはあまり余裕がないので油断はできませんが、難易度はそう高くありません。通常のイベントマップの後半周回ステージよりは面倒で少し難しいくらいです。

特効が揃っている場合はall特効でも特に問題はないと思います。

ラッキーステージは滅多に出現しませんが、スペステ10はわりと出る(※)ので、がっつりptを稼ぐなら周回中は特効は多いに越したことはありません。

特効で使いやすいカードは、ターゲットを消しに行ける由井さん、回復の宮瀬さんはおすすめです。


ガラス板 HP2×6

ベニヤ板 HP2×6


スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのポイント獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。

通常スペステにはミニストーリーがついていますが、ラッキーステージにはストーリーはありません。

Ⅲマップのスペステ

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
ラッキーステージ vol.2
Ⅵマップ
ストーリーなし15,555pt
いつも頑張るアナタへ
Ⅵマップ
夏目 春
青山 樹
10約184pt

スペシャルステージ1 獲得5,555pt
Ⅵマップ「ラッキーステージ vol.2」

ターン数は18です。特効4枚編成でラキステに当たれば、5,555pt+特効ボーナス4,444ptで計9,999ptになります。


スペシャルステージ10 獲得約1,840pt
Ⅵマップ「いつも頑張るアナタへ」

ターン数は16です。でかピースは4ヒットすると同じ色のピースを撒き散らして消えます。



特効カード パズルスキル&スキルターン一覧

周回ステージなどの編成の参考に。各カードのレベルMAXパズルスキル&スキルターン、スタンドスキル&スタンドスキルターンです。

タップ/クリックで開閉できます
画像レベマパズルスキルスキルターンスタンドスキルSSターン
【終わりのない旅をずっと】青山樹選んだ2列のピースを消す!11何かとてもいいことが起こる!17
【先へ先へと進むのは】由井孝太郎選んだ8個のピースとその周りのピースを消す!13選んだ2か所から上下左右斜め方向にピースを消す!24
【君の目に映る未来を】関大輔ひらめきピースを5個作る!16ひらめきピースを12個作る!23
【隣で見たいから】夏目春肉球ピースを4個作る!13肉球ピースを9個作る!23
【これからもどうか傍で】今大路峻レインボーピースの隣にボムピースを作る!(最大2か所)8選んだ3か所から十字範囲のピースを消す!20
【手を繋がせて欲しい】渡部悟7個の黄色ピースを消し、7個の青ピースを緑ピースに変える!12全ての黄色ピースを消し、全ての青ピースを緑ピースに変える!23
【出会えたのは運命で】朝霧司1か所から上下左右斜め方向にピースを消す!8選んだ6個のピースをオレンジピースに変える!24
【惹かれたのは必然】菅野夏樹選んだ2個のピースを緑ピースに変える!2なぞった部分(最大7マス)のピースをスペシャルピースに変える!18
【朝と夜が寄り添うように】荒木田蒼生4個の花火が打ち上がる!11ドーナツを1個作る!14
【約束の小指を絡めよう】服部耀エビを65個入手する!11全ての黄色ピースをひらめきピースにする!26
【色とりどりの花束は】桧山貴臣選んだピースと同じ色のピースを全て消す!18全ての青ピースを消し、全ての緑ピースを黄ピースに変える!23
【君と育ててきた絆】大谷羽鳥パズル終了まで液体ピースが増えなくなる!8ボムピースを5個作る!16
【もっと大きくなる愛を】神楽亜貴ボスに6ダメージを与え、ターン/タイムを2回復し、ボスの行動を2ターン止める!17ボスに9ダメージを与え、ターン/タイムを3回復し、ボスの行動を3ターン止める!23
【感謝と共に贈らせて】槙慶太ランダムな1色のピースを19個作る!11全てのピースを青・紫・緑ピースに変える!22
【綴りきれない言の葉を】都築誠ターン・タイムを2回復し、エビを100個入手し、スコアを3000獲得する!18ターン・タイムを4回復し、エビを200個入手し、スコアを6000獲得する!26
【どう君に伝えよう】都築京介シャンパンが6個出現し作動する!1370%のピースを消す!22
【凛とした微笑みと】新堂清志ひらめきピースを5個作る!14ひらめきピースが10個出現し作動する!23
【まっすぐなその心】山崎カナメ3か所のV字範囲のピースを消す!113か所から上下左右斜め方向にピースを消す!20
【キラキラ太陽みたいな】桐嶋宏弥4ターンの間、ターン終了時にスペシャルピースが1個出現する!1175%の確率で10個のピースを消し続ける!16
【輝く瞳に焦がれて】九条壮馬青ピースを18個作る!12青ピースと紫ピースを22個ずつ作る!24
【あたたかさを知った】宮瀬豪緑ピースを8個消し、4ターン回復する!13緑ピースを14個消し、7ターン回復する!22
【積み重ねた思い出を】可愛ひかる9ターンの間、獲得スコアが2倍になる!159個のピースを消し、18個のピースを消し、27個のピースを消す!22
【アルバムにしまって】宝生潔残っているガラス板・ベニヤ板・メタル板のうち、60%を消す!11レインボーピースが2個出現し作動する!24
【愛おしさをのせながら】日向志音5個の緑ピースをスペシャルピースにする!16選んだ1個のピースをレインボーピースにし、その周りのピースをひらめきピースに変える!28
【忘れないよう刻みたい】早乙女郁人ボムピースが4個出現し爆発する!16選んだ4個のピースをボムピースにし、すぐに爆発させる!21
【そしてまた始めよう】瀬尾鳴海超強烈にシャッフルする!113行のピースを消し、3行のピースを消す!23

ドロップ報告

今年は投票券のほか、エビ、キズナキャンディS~アソート、スタンドメモリー、2周年に実装された特別なSRアイテムなどのプレゼントアイテムのドロップがあるようです。

ドロップ報告があったプレゼントアイテム


イベントポイントのノルマ(30万pt)

「【スタマイパーティ】SSR確定!選べるガチャチケット」が報酬でもらえる、イベントポイント30万を集めたい場合の日々の獲得ポイントの目安です。

高ポイントを目指す場合の
イベントマップの進め方について

スペシャルステージはハート効率がよく、周回ステージよりptを稼げるので、なるべくスペシャルステージを無駄にしないよう受けるとポイントが集めやすくなります。

「【スタマイパーティ】SSR確定!選べるガチャチケット」が報酬でもらえる、イベントポイント30万ptを集めたい場合、スペステはとりこぼさず、全部受けるつもりでいるとちょうどよくなると思います。

マップが進むほどさらにハート効率の良いスペステが登場するのではないかと思われますが、いずれにせよ最新のマップのスペステが一番効率が良いということになると思うので、その他ハートを多少消費してもスペステは積極的に受けるといいでしょう。プライベートモードやダイアリーでハートを集めて使うようにすれば課金で買わなくても結構いいところまでいけます。

最終目標10万ptであれば自然回復分だけでも十分いけるはずですが、目標30万ptだと、イベント期間が長いとはいえ、その他ハートをまったく消費せずに自然回復のみで達成するのは難しい数値になると思われます。特にⅥマップ公開後のスペステが決め手なので、ハートは余裕を持って使ってください。

日時累計pt前日比
8月31日(火) 14:00 スタート0+0
9月1日(水)0時 (18時Ⅱマップ追加)8,000+8,000
9月2日(木)0時 (18時Ⅲマップ追加)20,000+12,000
9月3日(金)0時 32,000+12,000
9月4日(土)0時 (18時Ⅳマップ追加)45,000+13,000
9月5日(日)0時 (18時Ⅴマップ追加)62,000+17,000
9月6日(月)0時 (18時Ⅵマップ追加)80,000+18,000
9月7日(火)0時 中間メンテ100,000+20,000
9月8日(水)0時125,000+25,000
9月9日(木)0時150,000+25,000
9月10日(金)0時175,000+25,000
9月11日(土)0時200,000+25,000
9月12日(日)0時225,000+25,000
9月13日(月)0時250,000+25,000
9月14日(火)0時275,000+25,000
9月15日(水)0時 (14:00終了)300,000+25,000
  • イベント最終日は平日の14時ですので、余裕を持って9月15日(水)の0時に目標を達成する前提で算出しています。
  • 入手したガチャチケットはイベント終了後にも使用可能です。ただしガチャチケの排出ラインナップは5周年スタパで、後日のスタパ実施日に使用しても新規カードが排出されることはありません。

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コメント (【イベントマップ攻略】5周年記念イベントマップⅥ)
  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2021年09月14日 07:28
    • Good累計3,000 カニ
    53
    2021年09月14日 07:28 ID:uknzxcog

    >>52

    ドロップ報告ありがとうございます!

    エビですが、5,555であるのは今年だけかなと思いますが(5周年なので)、「大量のエビが稀にドロップする」こと自体は恒例で、レアドロップとなっています。

    ドロップするステージが決まっているものではなく、どのステージでもあり得るドロップらしいので、個別に記載はしていませんが、一応エビも落ちるよということだけ記載しております

    !ありがとうございました。

    • ななしのマトリちゃん
    52
    2021年09月14日 02:49 ID:ju3b41yf

    どこかに既に書いてあることだったらすみません、先程マップⅥのステージ15を周回中、クリア報酬に、「クリアボーナス」としてエビが5555個出て、目が点になってしまいました…。パズル内で獲得したエビと、獲得リースの間に表示されました。

    すぐ次のパズルを始めてしまってから、スクショ撮れば良かったと後悔しました…証拠画像がなくてすみません。この長いイベント期間中、初めて遭遇したので、もう撮れるチャンスはなさそうです…。

    • ななしのマトリちゃん
    51
    2021年09月13日 16:58 ID:ju3b41yf

    >>50

    イベントマップ用の掲示板なのに、なんだか話が逸れてしまって、雑談めいてしまいました、すみません!

    • ななしのマトリちゃん
    50
    2021年09月13日 16:55 ID:ju3b41yf

    >>49

    スタマイのアプリが閉じられて再起動した時に、何かの追加や不具合の修正などのお知らせが増えていることが多いのは偶然なんですかね…。起動したままでは、そのような更新は出来ないのかな、と思っていたもので…。

    スペステのハート回復待ちに、スタマイのアプリを開いたまま、たった30分 画面が消灯しただけなのに閉じられた時は、とてもショックでした…(涙)。ケチらないで、ハート2つ分くらい回復すれば良かったと後悔先に立たず(泣笑)。

    他のユーザーさんも、スタマイが落ちやすいとかあるのでしょうか、共通点とかあるのか気になるところです。Androidだからだ、とか(苦笑)。

    • Good累計3,000 カニ
    49
    2021年09月12日 08:35 ID:uknzxcog

    >>47

    バックグラウンドで開いてると確かにスタマイはよく閉じてしまいますね。カメラ等を起動するとたいていタイトル画面に戻ってしまいます。何か法則があるのかと思ったんですが私も閉じるアプリと大丈夫なアプリの差はわからないです。ただ聞くところによると、バックグラウンドでアプリが終了してしまう現象にはOSの影響もあるとか…?


    OSのバージョンが変わると挙動が変わることは結構あるそうですよ。

    たぶんですが、「データの更新があります。タイトルに戻ります」が表示されるときには本当に更新されてるんだと思いますが、それがないときにはバックグラウンドで終了してしまってるだけかもしれません。

    • ななしのマトリちゃん
    47
    2021年09月11日 14:15 ID:ju3b41yf

    >>46

    (続き)恥ずかしすぎて、削除したい気分です…(///)。

    ずっと前から、他のアプリは中断したところから再開できるのに、スタマイのアプリだけ閉じられていることが度々あって、スマホの設定をいじってみたり、症状を検索してみたりしたのですが、解決出来ず…。ただ、そうなる時は、お知らせが追加されていることがよくあったので、更新データと同期させるために一旦閉じられているのだろうな、と納得(推測?)していました。

    なので、今回アプリが閉じられたタイミングと、パズルマップボタンの遷移先が突然変わってしまったタイミングが重なったので、勘違いしてしまった次第です。

    教えていただきありがとうございました!

    • ななしのマトリちゃん
    46
    2021年09月11日 14:02 ID:ju3b41yf

    >>45

    パズルマップボタンの遷移先が、その前の操作によって変わるとは、初めて知りました…ということは、今までのイベントでも、イベントマップに直結させることが出来たということですか…(愕然)。今までバナーから移動していたので、気付きませんでした。今回はバナーのページがたくさんあって、イベントマップを選びにくかったので、パズルマップボタンから行けて親切だなー、と思ってました…。

    今回のイベントの仕様だと思い込むほど、ずっとイベントマップに直結していたし、5周年イベが始まってから他のマップに行ったことがなかったので、突然変わってしまったと思ってしまいました、お手数お掛けしてすみません…!

    • Good累計3,000 カニ
    45
    2021年09月11日 06:21 ID:uknzxcog

    >>42

    もしかしてなんですけど、メインマップを選択して、アイコンからseasonのどれかを開いてからホームに戻り、次にホームから「パズルマップ」を選択すると前回の動作が記憶されていてメインマップが出ますが、そういうこととはまた違うんでしょうか?

    同じく、パズルマップ>5th Anniversary>どれかマップを選択して開く>ホームに戻る

    という動作をすると、次に開いたときには5周年マップが開きますけれど…?

    • Good累計3,000 カニ
    44
    2021年09月11日 05:37 ID:uknzxcog

    >>40

    そういう、別のゲームの話はさておいて、スタマイ運営さんがサイレントで確率をいじるかどうかについては、信用の問題なので、これは疑う人がいるのもしかたないですし、また同様に疑わない人がいるのも不思議ではないことではないかと。

    私は疑わない派ですが、実際に確率が変わったようなデータが出てきているわけで、偏りだと決めつけることはできません。

    あまりにも「マップ5のスペステが出なくなったと、同じことを言っている人が多すぎる」とは感じています。

    でも少ないデータしか取れてなくて偏りじゃないことを証明もできないので、いわば濡れ衣を防ぐという意味で、変わってないと信じているといったところです。

    • Good累計3,000 カニ
    43
    2021年09月11日 05:26 ID:uknzxcog

    >>40

    コメントを拝見したとき、何か変わったかなと思って行き来してみてたんですが、よくわからず(あまり意識して記憶していなかったので…)変わったとか戻ったとかもわかりませんが、プレイにあまり影響がないようならよかったです。


    膨大なデータっていうのは、たとえば「昨日から全然ドロップしない、ドロップ率下げられた?」というような書き込みが相次ぐことがあったとき、こちらは数万件のデータを集計していて「1000件のときも1万件のときもドロ率は変わってないよ」というようことをたくさん経験したんですよね。

    体感が必ず間違ってるとは思いませんが、あてにもならないという印象です。

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タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年09月08日
    • Android
    • リリース日:2016年09月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • パズル・謎解き
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

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