Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

忍帖・結華の巻【捜査マップ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

忍帖・結華の巻
【捜査マップ3】


捜査マップ3概要

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
11月21日
18時
6個6.1930pt155.0pt
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。

おすすめ編成など

各ステージの特徴

簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。

  • ステージ1小判が3個あり、3万点のスコアがターゲットのステージ。

  • ステージ2ガラス板と忍者のステージ。難易度は低め。

  • ステージ3キューブの下の金貨を取ればクリアのステージ。



  • ステージ6タイム制でターゲットはスコア。金貨が降ってくる。スコアアップ系の編成を作っている場合はステージ6を担当するといい。

  • ステージ7金魚ステージで水がターゲット。ピース配置運に左右されやすいので、たまに難しいことがある。


  • ステージ9ナマケモノと武士、ベニヤ板がターゲットのステージ。必要な手数が多めでターン数が厳しく、やや難易度が高い。


編成例

難易度が高めなのはステージ9だけですが、回復か、火力の高いスペシャルピース系のSSR、もしくはその両方が入っていれば安定します。

ステージ9を除いて道中は育成中のカードや特効など自由な編成で進めることができます。ただしタイム制が苦手な場合はステージ6も注意です。

時短や効率のよさを求める場合、スコアがターゲットのステージがマップに複数あり、スコアのステージ1は必ず踏むことにもなるので、スコアアップ系のカードやボムなどの火力の高いカードを入れた編成を作っておくと楽です。

スコアがターゲットのステージは1・3・6・10で、そのうち初期盤面の金貨を全部取ることでクリアとなるのは3と10です。1と6はスコアアップ系だとクリアしやすくなります。

【椅子取りゲームの先に】早乙女郁人や特効の【凍闇に舞う六出花の契】由井孝太郎はリーダースキルで「最大スター獲得に必要なスコアのX%を獲得する!」タイプのスコアアップ型ですが、金貨ステージでは大幅な加点が最初に行われるので、捜査マップ3ではかなり重宝します。1と10は必ず踏むので活躍が約束されているため、リーダーがおすすめです。

特効の【白魔を連れていざ奪還】新堂清志のターゲット減少のリーダースキルもステージ5と8以外で有用なので、所持されている場合はこちらもリーダーにおすすめです。

ただしターゲット減少のリーダースキルを使うと、稀にステージ10で星3クリアを逃す場合があります(例えば特効新堂さんはレベマリダスキで18%のターゲット減少で、227,140点になった段階でクリアしてしまいます。ステージ10では星3クリアに282,000点必要なので、運悪くクリア後ボーナスで金貨をヒットできなかったりして54,860点以上稼げなかった場合、星2で終わってしまうことになります)。


捜査マップ3

捜3-ステージ1

ターン数26ターゲットスコア30,000点
ギミックスモーク、金貨(小判)
経験値50.4平均ポイント53.3

難易度はそれほど高くありませんが、少し工夫のいるステージです。

金貨が全部取れなくても(スペシャルピースを作って作動させるなどしてピースをたくさん消す必要はありますが)十分クリアは可能です。

クナイなどで金貨を狙うのはわりと難しいので、金貨にこだわりすぎてちまちまとピースを消すより、無視してスペシャルピース作成を目指したほうが簡単かもしれません。

時短や効率のよさを求める場合、スコアがターゲットのステージがマップに複数あり、ステージ1は必ず踏むことにもなるので、スコアアップ系のカードを入れた編成を作っておくと楽です。特効由井さんまたは新堂さんを所持している場合、リーダーがおすすめです。



捜3-ステージ2

ターン数23ターゲットガラス板×20、忍者×10
ギミック雑草、草むら(忍者)、ガラス板
経験値50.4平均ポイント53.3

忍者のいる草むらの位置は固定です。難易度は高くありません。



捜3-ステージ3

ターン数25ターゲットスコア195,000点
ギミック武士、巻物、雲、キューブ、金貨(小判・大判)
経験値50.4平均ポイント53.3

小判は5,000点、大判は3万点スコアを獲得します。初期盤面の金貨を全部取るとちょうど195,000点となります。



捜3-ステージ4

ターン数23ターゲットオレンジピース×35、スターキューブ×8
ギミックマグマ、スターキューブ、オレンジピース
経験値50.4平均ポイント53.3

スターキューブは盤面に11個あり、ターゲットは8個です。

スターキューブが4個以上マグマに飲み込まれると詰むので、優先的に下部のスターキューブから先に狙ってください。

難易度は高くありません。



捜3-ステージ5

ターン数22ターゲット金閣寺×2、忍者×3
ギミッククナイ、金閣寺(金箔)、雑草、草むら(忍者)
経験値50.4平均ポイント53.3

忍者のいる草むらの位置は固定です。



捜3-ステージ6

制限時間40秒ターゲット30,000点
ギミック氷板、雲、金貨(小判)
経験値50.4平均ポイント53.3

ピースを消しているとランダムに小判が降ってきます。降ってくるぶんの小判も含めないとターゲットの達成はちょっと厳しいので、なるべく大きく盤面を動かしてピースを入れ替えるように動くといいでしょう。

金貨はマッチするときピースと入れ替えて動かせます(ドーナツや鍵と同様)。



捜3-ステージ7

ターン数24ターゲット水×25
ギミック金魚、水
経験値50.4平均ポイント53.3


捜3-ステージ8

ターン数26ターゲット花(HP5)×3
ギミッククナイ、障子、花、エビキューブ、エビ
経験値50.4平均ポイント53.3

障子が全部破れるとゲームオーバーとなります。

クナイを上からヒットすると障子を破るので、極力横をヒットして消します。ただ全部の障子が破れる確率はそれほど高くないので、難易度が高くて困るというタイプのステージではありません。



捜3-ステージ9

ターン数25ターゲットベニヤ板×25
ギミック武士、ナマケモノ、眠り、コーヒー、ガラス板、ベニヤ板
経験値50.4平均ポイント53.3

コーヒーをヒットすると眠りが1個起きるほか、眠りも含めたピースをランダムに武士が斬ります(せっかく作ったスペシャルピースも消されたりするので武士ギミックは良し悪しですが…)

スコアを上げる目的で火力の高いボムなどスペシャルピース系のカードを入れている場合や、強いSSRが入った編成がある場合はステージ9を担当すると楽です。

ベニヤ板はHP2が16枚もあるため、必要な手数が多く、ベニヤ板が出てからがわりと大変です。



ガラス板 HP1×21

ベニヤ板 HP2×16, HP1×9


捜3-ステージ10

ターン数26ターゲットスコア277,000点
ギミック金貨(大判)
経験値125.8平均ポイント659.3

難易度は高くありません。all特効や育成中のカード編成でもまず問題はないでしょう。

金貨(大判)は1個でスコアを3万点獲得します。全部取って27万点加算されるので、基本的に全金貨のヒットでクリアとなります。

忍者のいる草むらは固定位置です。



イベントページに戻る

コメント (忍帖・結華の巻【捜査マップ3】)

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる