忍帖・結華の巻【捜査マップ2】
忍帖・結華の巻
【捜査マップ2】
目次
捜査マップ2概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
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11月20日 18時 | 5個 | 6.6 | 773pt | 154.6pt |
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
11/19 捜査マップ1 攻略 11/21 捜査マップ3 攻略 11/23 捜査マップ4 攻略 11/24 捜査マップ5 攻略 11/25 捜査マップ6 攻略
おすすめ編成など
各ステージの特徴
- ステージ3:障子とピンクピース。星3つクリアが少し達成されにくいのと、ターン数がやや厳しいので少し注意が必要です。
- ステージ8:雪だるま。雪を2ヒットで雪だるまになり、ターゲットが達成されます。雪だるまは3ターン放置すると水と氷ピースに変わります。
編成例
捜査マップ2も基本的に難易度が高いパズルではありませんので、特効多めや育成中のカードを中心とした編成でまず問題ありません。
やや注意が必要なのが障子のあるステージ3(ターン数が厳しめ)と、ステージ8の雪だるまです。慎重に行きたい場合はステージ3用に回復を1枚入れた編成、もしくは回復+選んだピースや範囲を消す系のカードを入れた編成にて、ステージ3と8を担当するといいでしょう。
特捜イベントのときにいつも共通する点ですが、やっと踏めたステージで星2クリアに終わったりすることがたまにあるので、初回挑戦時にスコアアップのリーダーやボムなどスコアを上げる火力の高いカードを入れておいて、最初に踏めたときに確実に星3クリアしたほうがストレスが少なく済みます。
難易度が低くてもall特効編成ですべてのステージを回るのは全スター回収後にするという方法がおすすめです。。
捜査マップ2
捜2-ステージ1
ターン数 | 24 | ターゲット | 巻物×11 |
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ギミック | 巻物 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | 書き初め×3 |
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ギミック | 書き初め(筆) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
筆×4本ヒットで書き初め1枚達成です。
捜2-ステージ3
ターン数 | 25 | ターゲット | ピンクピース×20 |
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ギミック | 障子 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
星3つクリアが少し達成されにくいのと、ターン数がやや厳しいので少し注意が必要です。
手癖でスペシャルピースをいっぱい作ったり、ひらめき×ボムを作動させたりしなければ、障子が全部破れてゲームオーバーになるようなことはないので、そこそこ大胆にピースを消しても大丈夫です。
むしろざくざく多く消すように心がけないと残りターンが危うくなります。
捜2-ステージ4
ターン数 | 24 | ターゲット | クナイ×15 |
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ギミック | 武士、クナイ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ5
ターン数 | 23 | ターゲット | 緑ピース×28、黄色ピース×28 |
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ギミック | 動くビームドロップ | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
捜2-ステージ6
制限時間 | 46秒 | ターゲット | 黄ピース×30 |
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ギミック | 雑草、草むら(忍者) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
忍者に気を取られがちですが、ターゲットは黄ピースなので惑わされないようにしましょう。
捜2-ステージ7
ターン数 | 25 | ターゲット | ベニヤ板×9 |
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ギミック | 水、雑草、巻物、ガラス板、ベニヤ板 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
右上のエビつきのピースは固定です。ここから水をヒットして崩していくとスムーズなので、固定から始めると良いでしょう。
雑草や巻物は飾りのようなもので、ヒットしてもしなくてもあまり影響はありません。パズルとして難しいわけではないですが、ターン数にはあまり余裕はないので、作ったスペシャルピース等を上手く使って大きくピースを消していくようにすると安全にクリアできます。
捜2-ステージ8
ターン数 | 23 | ターゲット | |
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ギミック | 雪、雪だるま(水、氷ピース) | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
雪を2ヒットで雪だるまになり、ターゲットが達成されます。雪だるまは3ターン放置すると水と氷ピースに変わります。
序盤に作った雪だるまは適度に消したほうが難しくなりません。
変な位置に氷ピースができてしまったり、水が増えすぎてしまうと急に難易度が上がるので、やや注意が必要なステージです。
捜2-ステージ9
ターン数 | 24 | ターゲット | 魂×11 |
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ギミック | 雲、いたずらオバケ、魂 | ||
経験値 | 36 | 平均ポイント | 42.2 |
いたずらオバケは10秒経過するとランダムな位置に移動し、オバケがいた位置にはHP1の魂が残ります。
ターゲットの11個と同じ数だけの魂が初期盤面にありますが、かごに入った魂はHP3で3ヒットが必要なので、HP1で済むオバケが残す魂も、増え過ぎなければかえって都合が良いということになります。
オバケステージではだいたい最優先でオバケのヒットを狙いますが、このステージの場合は1体は残してHP1魂を数個程度出現させてから消すのでちょうど良いでしょう。
捜2-ステージ10
ターン数 | 24 | ターゲット | 金閣寺×4 |
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ギミック | 金閣寺(金箔)、雲、クナイ | ||
経験値 | 90 | 平均ポイント | 537.7 |
星3クリアはスコア22,000点です。難易度は高くなく、クリアには特にスキルも必要ではないのでどんな編成でも問題ありません。
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