Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

忍帖・結華の巻【捜査マップ2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

忍帖・結華の巻
【捜査マップ2】


捜査マップ2概要

公開日消費ハート1周あたり平均ステージ数1周あたり平均獲得pt1ハートあたり平均獲得pt
11月20日
18時
5個6.6773pt154.6pt
  • 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
  • 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。

おすすめ編成など

各ステージの特徴



  • ステージ3障子とピンクピース。星3つクリアが少し達成されにくいのと、ターン数がやや厳しいので少し注意が必要です。





  • ステージ8雪だるま。雪を2ヒットで雪だるまになり、ターゲットが達成されます。雪だるまは3ターン放置すると水と氷ピースに変わります。



編成例

捜査マップ2も基本的に難易度が高いパズルではありませんので、特効多めや育成中のカードを中心とした編成でまず問題ありません。

やや注意が必要なのが障子のあるステージ3(ターン数が厳しめ)と、ステージ8の雪だるまです。慎重に行きたい場合はステージ3用に回復を1枚入れた編成、もしくは回復+選んだピースや範囲を消す系のカードを入れた編成にて、ステージ3と8を担当するといいでしょう。

特捜イベントのときにいつも共通する点ですが、やっと踏めたステージで星2クリアに終わったりすることがたまにあるので、初回挑戦時にスコアアップのリーダーやボムなどスコアを上げる火力の高いカードを入れておいて、最初に踏めたときに確実に星3クリアしたほうがストレスが少なく済みます。

難易度が低くてもall特効編成ですべてのステージを回るのは全スター回収後にするという方法がおすすめです。。


捜査マップ2

捜2-ステージ1

ターン数24ターゲット巻物×11
ギミック巻物
経験値36平均ポイント42.2


捜2-ステージ2

ターン数25ターゲット書き初め×3
ギミック書き初め(筆)
経験値36平均ポイント42.2

筆×4本ヒットで書き初め1枚達成です。



捜2-ステージ3

ターン数25ターゲットピンクピース×20
ギミック障子
経験値36平均ポイント42.2

星3つクリアが少し達成されにくいのと、ターン数がやや厳しいので少し注意が必要です。

手癖でスペシャルピースをいっぱい作ったり、ひらめき×ボムを作動させたりしなければ、障子が全部破れてゲームオーバーになるようなことはないので、そこそこ大胆にピースを消しても大丈夫です。

むしろざくざく多く消すように心がけないと残りターンが危うくなります。



捜2-ステージ4

ターン数24ターゲットクナイ×15
ギミック武士、クナイ
経験値36平均ポイント42.2


捜2-ステージ5

ターン数23ターゲット緑ピース×28、黄色ピース×28
ギミック動くビームドロップ
経験値36平均ポイント42.2


捜2-ステージ6

制限時間46秒ターゲット黄ピース×30
ギミック雑草、草むら(忍者)
経験値36平均ポイント42.2

忍者に気を取られがちですが、ターゲットは黄ピースなので惑わされないようにしましょう。



捜2-ステージ7

ターン数25ターゲットベニヤ板×9
ギミック水、雑草、巻物、ガラス板、ベニヤ板
経験値36平均ポイント42.2

右上のエビつきのピースは固定です。ここから水をヒットして崩していくとスムーズなので、固定から始めると良いでしょう。

雑草や巻物は飾りのようなもので、ヒットしてもしなくてもあまり影響はありません。パズルとして難しいわけではないですが、ターン数にはあまり余裕はないので、作ったスペシャルピース等を上手く使って大きくピースを消していくようにすると安全にクリアできます。



捜2-ステージ8

ターン数23ターゲット
ギミック雪、雪だるま(水、氷ピース)
経験値36平均ポイント42.2

雪を2ヒットで雪だるまになり、ターゲットが達成されます。雪だるまは3ターン放置すると水と氷ピースに変わります。

序盤に作った雪だるまは適度に消したほうが難しくなりません。

変な位置に氷ピースができてしまったり、水が増えすぎてしまうと急に難易度が上がるので、やや注意が必要なステージです。



捜2-ステージ9

ターン数24ターゲット魂×11
ギミック雲、いたずらオバケ、魂
経験値36平均ポイント42.2

いたずらオバケは10秒経過するとランダムな位置に移動し、オバケがいた位置にはHP1の魂が残ります。

ターゲットの11個と同じ数だけの魂が初期盤面にありますが、かごに入った魂はHP3で3ヒットが必要なので、HP1で済むオバケが残す魂も、増え過ぎなければかえって都合が良いということになります。

オバケステージではだいたい最優先でオバケのヒットを狙いますが、このステージの場合は1体は残してHP1魂を数個程度出現させてから消すのでちょうど良いでしょう。



捜2-ステージ10

ターン数24ターゲット金閣寺×4
ギミック金閣寺(金箔)、雲、クナイ
経験値90平均ポイント537.7

星3クリアはスコア22,000点です。難易度は高くなく、クリアには特にスキルも必要ではないのでどんな編成でも問題ありません。



イベントページに戻る
コメント (忍帖・結華の巻【捜査マップ2】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ