忍帖・結華の巻【捜査マップ4】
忍帖・結華の巻
【捜査マップ4】
目次
捜査マップ4概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
---|---|---|---|---|
11月23日 18時 | 6個 | 6.7 | 1,094pt | 182.7pt |
- 10周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
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おすすめ編成など
各ステージの特徴
準備中
- ステージ1:雑草と忍者のステージ。忍者の位置は固定です。ちょっとめんどくさいですが難易度は高くありません。
- ステージ2:武士と水。難易度は高くありません。
- ステージ3:ビリヤードボールと障子。障子によるゲームオーバーの危険はありますが、ビリヤードボールそのものはヒットしづらい位置ではないので難易度はそれほど高くありません。
- ステージ4:鍋。食材がランダムに落ちるのでクリアの早さは運に左右されますが、難易度は高くありません。
- ステージ5:タイム制。制限時間は60秒と長めであるものの、クナイ×14とターゲットも多めなので、ピース配置の運によってはちょっと難しいことがあります。
- ステージ6:HP10の花が二つ。難易度は高くありません。
- ステージ7:壁とガラス~メタル板。ターン数がやや厳しいステージです。火力の高いスキルや選んだ範囲/ピースを消すスキル、あるいは回復(特効なら新堂さん)などのスキルを使わないと結構ギリギリになります。編成のレベルやスキルにちょっと注意が必要です。
- ステージ8:巻物と忍者×1。難易度が高いというわけではないものの、巻物が伸びるとヒットしにくいので、選んだ範囲やピースを消すカードの編成がある場合はそちらで担当するとストレスが少ないです。
- ステージ9:障子とスイッチ。破れにくい位置にも障子があるので、「最低1枚残せばいい」つもりで障子を気にせず進めてもだいたい大丈夫。
- ステージ10:クナイとスターキューブ。クナイでスターキューブを狙うのがわりと難しいので、たいていスペシャルピースを作らないとクリアできない感じです。ちょっと面倒ですが難しいというほどでもないです。
編成例
- 編成を変えるとスムーズかも知れないステージ:1・5・7・8
- 難易度が高くないステージがほとんどで、おおむね特効多めや育成中のカードの編成で臨んでも大丈夫です。
- ピース配置運に左右されてちょっと難しいことがあるのがステージ5ですが、タイム制が苦手ではない場合はそのまま突破も無理ではないでしょう。念のため慎重に特効チームを外して進む場合は、選んだ範囲やピースを消すカード、大量にピースを消すSSR、火力の高いボムなどのスペシャルピース系のカードを1~2枚入れた編成で担当すると安定しやすいです。
- 選んだ範囲やピースを消すカードを入れた場合、伸びる草にストレスを感じる方はステージ1でも便利に使えます。
- あとはステージ7がややターン数が厳しくなることがあります。パズルそのものは単純なので、火力の高いスキルのいる編成や回復の入っている編成だと安心です。
- ステージ8は難しいと言うほどではないものの、選んだ範囲やピースを消すカードがあると巻物がヒットできないストレスが少なくて済みます。
捜査マップ4
捜4-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | 忍者×3 |
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ギミック | 雲、雑草、草むら(忍者) | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
忍者のいる草むらの位置は固定です。
草が伸びるせいでプレイしていて爽快さがないパズルです。選んだ範囲やピースを消すカードを編成したチームを作った場合は、スキルでピースを消せるチームで担当するとストレス軽減できます。
捜4-ステージ2
ターン数 | 25 | ターゲット | 青ピース×36、水×12 |
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ギミック | 武士、水 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
捜4-ステージ3
ターン数 | 24 | ターゲット | ビリヤードボール1~6 |
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ギミック | 障子、ビリヤードボール | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
捜4-ステージ4
ターン数 | 28 | ターゲット | 鍋×1 |
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ギミック | 鍋(食材5種) | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
捜4-ステージ5
制限時間 | 60秒 | ターゲット | クナイ×14 |
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ギミック | クナイ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
ピース配置の運にもよりますが、ターゲットが多いのでやや難易度が高いです。
運が悪いと、クナイがない場所でしかピースが動かせないターンが続く…というようなことがありえるので、大量にピースを消すスキルやスペシャルピースが作動するスキルなどで盤面を大きく入れ替えたり、選んだ範囲を消すスキルでピンポイントにターゲットを狙えるとうまくいきやすいです。
タイム制が苦手であったり、リタイアを確実に避けて慎重にいきたい場合は、特効多めのチームは外してもいいでしょう。
捜4-ステージ6
ターン数 | 26 | ターゲット | 花(HP10)×2 |
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ギミック | 花、エビキューブ、エビ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
捜4-ステージ7
ターン数 | 26 | ターゲット | メタル板×10 |
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ギミック | 壁、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
ガラス板 HP1×5 | ベニヤ板 HP1×10 | メタル板 HP2×6, HP1×4 |
捜4-ステージ8
ターン数 | 25 | ターゲット | 巻物×4、忍者×1 |
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ギミック | 巻物、雑草、草むら(忍者) | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
忍者のいる草むらの位置は固定です。
捜4-ステージ9
ターン数 | 25 | ターゲット | スイッチ×6 |
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ギミック | 障子、氷板、スイッチ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 62.7 |
この2枚は特に破れにくい配置で、障子ゲームオーバーの心配はあまりしなくても大丈夫です。これ以外は全部破ってもOKです。
捜4-ステージ10
ターン数 | 28 | ターゲット | スターキューブ×6 |
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ギミック | クナイ、スターキューブ | ||
経験値 | 168 | 平均ポイント | 736.0 |
星3クリアはスコア27,000点です。
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