Gamerch

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中

目次 (よくある質問)

名前・ニックネーム・称号の設定について

ホーム画面左下の歯車をタップ → プロフィールをタップで、設定画面が開きます。いつでも何度でも変更可能です。

  • 苗字と名前

苗字と名前はストーリー中で使用されます。カレが呼んでくれる名前です(ストーリー中の文字のみで、音声には反映さません)。他のプレイヤーには公開されません。デフォルトは「泉玲」です。

  • ニックネーム

ニックネームはホームに表示されるユーザー名です。変な名前でもストーリーに響かないので安心?です。ランキングイベントでは順位と一緒に他のユーザーに表示されます。

  • 称号

称号は、ゲーム内のニックネームの前に表示される、キャッチフレーズや二つ名のようなものです。デフォルトは「駆け出しのマトリ」です。

称号はプライベート機能のかれプロやイベント報酬で入手できます。

称号を設定していると、ホーム画面に表示されるほか、ランキングイベント時にニックネームと合わせて表示されます。

今回は走る!と決めたイベントでは称号とニックネームで個性を出してみるといいかもしれません。

ランキングイベント時以外には他のプレイヤーに見られることはありません。

【ランキングでニックネームを設定した例】

称号について詳しくはこちら

誕生日の設定と演出について

誕生日は初回起動時に設定し、1度設定したら変更することが出来ません。

誕生日にゲームを起動したときには、ホームに設定したカレが特別な演出とボイスでお祝いしてくれます。

誕生日の当日中はオプションメニューから演出を何度でも再生することができます。

またホーム画面のキャラクターを変更して色々なキャラクターからのお祝いも楽しめます。

バックアップ(引き継ぎ)の設定について

ホーム画面左下の歯車をタップ → バックアップをタップでIDとパスを設定しましょう。設定ができたら、設定画面のスクリーンショットを撮る、メモを取るなどして保存してください。

IDとパスワードはスクショ(端末の中)だけでなく、どこかに控えておきましょう。やむを得ない事情での再インストールや、紛失や故障などの予期せぬ理由での機種変更などの際にも、IDとパスワードが分かればデータを復活できます。

一度設定したIDやパスは後から変更することはできません。

他人に見せる物ではありませんが、後悔しないようなものに設定をおすすめします。

アニメの放送日はいつ?

詳細はアニメ公式サイトの↓がわかりやすいです。

アニメ公式サイト ON AIR

◆ON AIR

  • TOKYO MX(東京都):月曜 23:00~23:30 / 日曜 11:00~11:30[再放送]
  • 初回放送 10/7(月)23:00~23:30 / 10/13(日)11:00~11:30[再放送]
  • BS11(全国):月曜 23:00~23:30
  • 初回放送 10/7(月)23:00~23:30
  • 読売テレビ(関西):火曜(月曜深夜)01:59~02:29
  • 初回放送 10/7(月)25:59~26:29
  • 長崎文化放送(長崎県):火曜(月曜深夜)01:55~02:21
  • 初回放送 10/7(月)25:55~26:21
  • J:COMテレビ あにおび:火曜 23:30~00:00
  • 初回放送 10/8(火)23:30~24:00

◆配信

  • 水曜 12:00配信:dアニメストア、Abemaビデオ、U-NEXT、アニメ放題、J:COMオンデマンド メガパック、auビデオパス、みるプラス、ひかりTV、ビデオマーケット、DMM.com、GYAOストア、バンダイチャンネル、Hulu
  • 初回配信 10/9(水)12:00
  • 水曜 夜配信:ニコニコ生放送、ニコニコ動画
  • 初回配信 10/9(水)夜
  • 水曜 深夜 25:30配信:Abema TV
  • 初回配信 10/9(水)25:30(木曜午前01:30)
  • 配信時刻未定:Amazonプライム、FOD アニメ見放題、Rakuten TV
  • 初回配信 10/9(水)

ハートの回復にかかる時間は?

パズルをプレイするのに必要なハートは【15分で1回復】します。

自然回復でたまるハートは10コまでです。

足りない場合はクリスタルでハートを増やすことができます。

画面上表示されるのは自然回復分と購入や報酬等で得た分の合算ですが、実際には別々に保管されているので使用する場合は自然回復分から優先的に使用されていきます。

新ステージを初クリアした時に貰えるハートは自然回復分に組み込まれますので別枠で貯めておくことができません。イベントの消費ハート半減キャンペーン中には、1個消費してクリアで1個もらえるので、うまくいけば自然回復分が減らず、ずっと続けられます。

ハートの上をタップすると「自然回復」と「その他」のハートに分けて表示されます。

エビはどこで使うの?/エビが足りない!

エビ(エビデンス、証拠・根拠等の意)は主にストーリーを読むことに使用します。

【エビの使いみち】

  • キャラ本編ストーリーを読む
  • エビガチャを回す
  • エビガチャ(ノーマルエビガチャ)を回し、Nカードをダブらせフラワーショップの不足メダルを補う

 ↑復刻イベント時に威力を発揮します

メダルもエビも余り放題!というわけでなければ、キャラ本編マップから読み返せるストにはエビを使わない方がいいかもしれません。

関連項目→キャラ本編マップとエビで読めるストーリーは同じ?

エビは、各マップのパズルをクリアするほか、イベント報酬・ダイアリー報酬・プライベートモードなどさまざまな場面で入手することができます。

エビを集めるには、メインマップのエビステージがおすすめです。

エビステージの詳しい攻略はこちら

メモリーとダイアリーって何?

メモリーはダイアリーを進めるのに使います。ダイアリーとは、SR以上のカード1枚ずつに設定された、「キャラクターカードとの思い出を深める機能」で、メモリーを使ってポイントを進めることができます。

ダイアリーのレベルを上げるとエビ・ハート・プレゼントアイテム・クリスタルなど、いろんなプレゼントがもらえます。またスタンドアップが実装されたSSRカードの場合は、このダイアリーのポイントを最後まで進めていることが必須条件となります。

スタンドアップ機能新設に伴い、ダイアリーのステージを開くことの意義とメモリーの重要性が増しました。スタンドアップしたいがメモリーはないぜ!という状況に陥らないためにも日頃からコツコツ曜日マップでメモリーを拾うようにしておくといいかもしれません……。

なお、メモリーはフラワーショップでメダルと交換で入手することもできます。

また、所持しているメモリーの数は、フラワーショップで確認できます。

ダイアリーとメモリーについての詳細はこちら スタンドアップについての説明はこちら フラワーショップ詳細はこちら

メモリーはイベントのポイント報酬としても入手できますが、曜日マップをクリアすることで不足している色のメモリーを入手できます。

キズナキャンディ、キズナプラスって何?

キズナプラスは、エビやキズナキャンディを消費して、キャラクターカードのキズナレベルを上げることが出来る機能です。

カードのキズナレベルを上げると、パズルで使うスキルが強くなります。また一定のレベルに達するとカードごとのキズナストーリーが読めるようになります。

ホームから「カード」→ 「キズナプラス」と進み、カードを選ぶとキズナプラス画面が表示されます。

キズナキャンディは、イベント報酬やログインボーナス、フラワーショップなどで入手できます。

サイズや色によって様々な種類があり、サイズによって獲得できるキズナ経験値が異なります。

またキャラクターカードの所属に合わせた色のキズナキャンディを使用することで、より多くのキズナ経験値を得ることができます(どの所属に対しても効果が変わらないキズナキャンディもあります)。

キズナキャンディの所有数は、フラワーショップを開くか、キズナプラス画面のアイテム選択をタップして確認できます。

キズナプラス・キズナキャンディについての詳細はこちら フラワーショップ詳細はこちら

ホーム画面のメニューを消すには?

ホーム画面のキャラクターと台詞の上、またはバナーや文字などのないところ上方向にフリックすると、キャラと背景だけの表示になります。シャッと素早くやるのがコツです。

ずいーっとシッカリなぞるようにすると効きません。

【Before】明るく表示しているあたりをフリックします

【After】メニューが消える

次の項目で説明しますが、2019年5月に「モデル鑑賞モード」が実装されたので、文字やバナーのないホーム背景を、好きな時間に好みの時間帯の表示にしてキャラクターを見ることもできるようになりました。

モデル鑑賞って何?

ホーム>カード>モデル鑑賞 と進んでカードと背景設定を選ぶと、所持している好きなカードとホーム背景を楽しめるモードです。背景を好きな時間帯の表示にしてキャラクターを鑑賞できます。

ホーム背景は最初は3種類のみですが、イベントの報酬で入手できるほか、フラワーショップで購入もできます。

ボタンOFF

ホーム背景一覧

パズルが難しい!先に進めない!

イベントの難所や、メインストーリーの一部のステージは攻略方法を紹介しています。

情報がない場合は、掲示板で相談してみましょう。攻略ページが更新されたり、コメントに攻略方法が書かれることがあります。

雑談・攻略掲示板

役立つスキルや、嫌なギミックに対応するスキルをまとめたページも役に立つかもしれません。

スキル別カードまとめ

星が足りなくてチェックから先に進めない場合は、星3つクリアできていないステージに戻って何度か挑戦してみて、獲得する星を増やしていくことが基本になります。

クリスタルで進むこともできますが、次のチェックポイントまでに星獲得の確率を上げない限り、ずっと星が不足する状態が続く可能性があります。

チェックポイントごとに、一定の星を獲得していないと進めないようになっています。星が足りない場合は無理に先に進まず、チーム編成を見直す、繰り返し挑戦するなどして、星3つのクリア率を上げることをおすすめします。

スコアを上げるカードや、ターン数を増やすカードを入れるとスコアが上がりやすくなります。

スコアアップするスキルのカード一覧 ターン数を増やすカードの一覧 Season1-122の攻略(星3つクリアのコツ)

カードのレベルがなかなか上がらない!

キズナストーリーを解放したり、スキルを強力にしたり、スタンドアップをするにはカードのキズナレベルを上げる必要があります。

まずはレベルを上げたいカードをチームに編成してパズルをクリアするのが基本ですが、それだけではなかなか目標に届かないこともあるでしょう。

早くキズナレベルを上げたい場合は、次の方法を使いましょう。

  • チーム編成ではリーダーにする
  • リーダーにするとパズルクリアでの獲得経験値がメンバーの2倍になります
  • キズナマップをプレイする
  • 通常のマップよりキズナ経験値が大幅に獲得できるキズナマップもおすすめです
  • キズナプラス機能でレベルを上げる
  • エビやキズナキャンディがあれば、簡単にキズナ経験値を獲得できます。詳しくはこのページの「キズナキャンディ、キズナプラスって何?」の項目に記載しています

ストーリーのBGMや声の音量を調整するには?

ホーム>ストーリーのタブから読む各種ストーリーの音量は、ストーリーを開いたときに右上に出る◀マークから設定を開いて調整できます。音量以外にも文字送りの速さ・オート再生の速さ・文字背景の透明度が調整できます。

※ホーム画面のオプションから開くサウンド設定での調整は、ストーリータブから開くストーリーには反映されません。

なお、マップにもストーリーがあります。メインマップ・イベントマップ・キャラ本編マップで読めるストーリーのBGMや効果音は、ホーム画面左下からオプションを開き、サウンド設定で調節します。

プライベートストーリーの鍵を入手するには?

ホーム画面のプライベートをタップして、攻略キャラを右側から選びます。

そこで、カレを撫でまくったり(ナデナデは【30分で1回復】)、喜ぶプレゼントを貢いだりすると、好意と信頼と理解のパラメータが上がっていきます。また、タッチLv.が上がることもあり、その時はおかえしアイテムがもらえます(タッチレベルの上がらない、エビやハートのおかえしの場合もあります)。

かれプロを開き、進めるポイントまでどんどん進めましょう。

鍵を貰えるポイントはストーリーアイコンが表示されているポイントです。

ダイアリーのメモリーと違い、各ポイントに進む毎に積み上げたパラメータが消費されて減っていくことはありません。

枝分かれしたポイントにもどんどん進んでおきましょう。

プライベート機能の基本 プライベートストーリーについてのページ

カードがダブったら?

カードがダブると該当カードのキズナが上昇します。(レベル限界突破や覚醒のようなシステムはありません)。SSRカードだとキズナLv1がLv56まで上がります。

また、ダブりカードはフラワーショップの交換所で、フラワーや所属する組織の色のメダルに交換できます。交換しても一度上がったキズナは下がりません。フラワーやメダルはアイテムの購入に使えます。

フラワーショップにはホーム右下の「フラワーショップ」から入れます。

フラワーショップ詳細はこちら

終了したイベストは読めるの?

イベントマップストーリーはイベント終了後は読むことができなくなります。

過去のイベントで読みたいものがある場合は復刻を待ちましょう…!

キャラ個別イベントストーリー(イベントで集めたポイントアイテムで解放するもの)は、ポイントさえ残っていれば終了後に解放・読むことができます。

トップ>ストーリー>キャラ選択>イベントからどうぞ。

ポイントアイテムの残高はイベントホーム画面、またはストーリー選択画面で確認することが可能です。キャラ個別のイベントストーリーも、イベントの復刻があればポイントを集めるチャンスがあります。

ドロップカードって何?

期間限定イベントでは、ドロップカードが登場することがあります。ドロップカードとは、イベントマップの特定のステージをクリアしたとき、確率で入手できるカードです。

通常、イベントの前半マップと後半マップの最後のステージ(30と60)がドロップカードを入手できるポイントとなっています。ドロップカードを集めた枚数によって、終了後に報酬がもらえるイベントもあります(報酬がない場合もあります)。

ステージ30より60の方が高確率でドロップします。イベントごとに確率は異なると思われますが、そう大きくは変わりません。ただしドロップカード収集報酬がないイベントの場合はドロップ率は低めです。

ダブったドロップカードはフラワーショップでメダルと交換できます。集めた数は記録されているので、ショップで交換してもドロップカード収集報酬には影響しません。

また、もし収集したカードの復刻イベントがあった場合には、すでに集めたドロップカードの枚数はそのまま復刻イベントで「収集済み」の扱いとなります。フラワーショップで交換済みでも影響はありません。

かれプロを進めても埋まらない称号がある

キャラ別の称号には、かれプロで獲得するもののほか例外的に、スタマイ1周年記念イベントの際にキャラクター投票をすることによって入手できた限定の称号3種類が含まれています。

称号順31~33番目「~好きの」「~推しの」「~愛」の3種です。瀬尾研の5人は当時未実装だったのでこの3種類がありません。

「その他」の称号では、7番目の「スタマイちゃんねる」が限定でした。「スタマイちゃんねる」はYouTubeの公式配信番組スタマイちゃんねる内のお年玉プレゼント企画に、期間内に応募した人のみ入手可能のものでした。

これらの限定称号は現在のところ入手する方法はありません。

メインストーリーを進めたら、キャラ本編と話が違う…?

メインストーリーと、一部のキャラ本編の関係は「名無し事件が起きた年を分岐点にした異なる時間軸」の物語という設定だそうです(それ以外の設定のキャラ本編もあります)。メインストーリーと異なる世界のキャラ本編は「それぞれの分岐からヒーローたちとヒロインの活躍をお楽しみいただけますと幸いです」とのことです。

また、メインストーリーとイベントマップストーリーでも、同時には存在できないはずのストーリーが展開することがありますが、「メインストーリーとは異なるハッピー時間軸」という設定であることがライターさんの発言にありました。

↓のページでは、ストーリー同士の関連を詳しく説明しています。

ストーリーの種類と時間軸

ストーリーのキャラクターセレクト画面、キャラ名の下の「!」マークは何?

これ↓

ときどき出現するので、運営さんに質問したところ「本編が追加されたので表示している」との回答をいただきました。

ということで、本編配信のお知らせを目的としたマークで、本編が完結かどうか、スチルがあるかどうかなどがマークの基準になっているわけではないようです。

本編が配信されても必ず「!」が付いているわけではなく、マークのあるときとないときがあるのでちょっと謎は残るのですが、とりあえず「!」がついているキャラは本編が配信されたばかりだということになります。

ちなみに本編を解放して読み終わったとしても、マークは一定期間消えません。ゲーム内の「お知らせ」から該当のキャラ本編配信の項目がなくなったときに「!」マークも消えるようです。

カードの下の☆と♡の違いって何?

カードのキズナレベルが上がって、2つ目のストーリーが解放されるレベルに達すると☆から♡になります(NカードはLv20)。

キズナが深まったカードはハートになる、という感じですね。

アイテムなどの所持数を確認する方法は?

ホーム右下のフラワーショップ」を開くと、アイテムの所持数が購入ボタンの上に表示されます。絞り込み機能を使うとさらに便利です。

エビ・ガチャチケット・各色メモリー・スタンドメモリー・各色キズナキャンディーS~Lの所持数はフラワーショップで確認できます。フラワーショップを開くと、「購入」ボタンの上に表示されます。

フラワーショップに並んでいないアイテムの所持数の確認方法↓

  • すべてのプレゼントアイテム
  • 「プライベート」→「プレゼント」
  • キズナキャンディー・アソートとアラモード
  • 「カード」→「キズナプラス」→どれかカードを選択→「アイテム選択」
  • おかえしアイテム
  • 「プライベート」→「menu」→「アルバム」
  • クリスタル
  • ホーム左下のオプション(歯車)→「クリスタル所持数の確認」(有償と無償の数が確認できる)
  • ハート
  • ハートの部分をタップすると「自然回復」と「その他」に分けて表示される

ハート情報提供いただきました。ありがとうございます!

キャラ本編マップとエビで読めるストーリーは同じ?

キャラ本編マップのパズルステージで読めるストーリーは、エビを使って読めるキャラ本編ストーリーモードの「先行配信」です。つまり、同じストーリーです。

違うところは、ストーリーモードでは一部に分岐があり選択肢次第で異なるキャラの反応が見られるまたはエンディングが変わる(ハッピーエンドとノーマルエンドの2種類のエンディングがあり、マップではハピエンのみ)、スチルがある話数ではスチルが見られる、ストーリーモードだと単純に読み進めやすい、といった点です。

そのあたりにこだわりがなければ、マップで読めるのでエビを消費する必要は特にないといえます。

キャラマップは期間限定の先行配信というニュアンスで実装されたものなので、完結したマップは公開期限が設けられる可能性もあります。気になるストーリーのマップは、見られるうちになるべく進めておきましょう。

また、今後本編が配信されるとき、同じようになることも考えられますが、必ずキャラマップで先行配信されるとも限らないことには留意してください。

ドラッグ王子とマトリ姫って何?

colyから配信されているノベル購入型アプリです。ベースとなる登場キャラクター・世界観はスタマイと同じですが、細かい点が色々と異なります。

詳しくはこちらのページで → ドラッグ王子とマトリ姫

スマホとタブレットなど、複数の端末でプレイしたい!

同一のアカウントは複数の端末でプレイできない仕様です。

端末Aでプレイしているアカウントを、引き継ぎ用バックアップIDを使って端末Bでプレイ開始したとすると、その後は端末Aでアプリを起動するとエラーが出ます。

カード図鑑とカード絞り込みで所持カードの枚数が違ってる!

「カード図鑑」ではSSRとSSR+を2種類にカウントしています。カード絞り込み機能で「hit」に表示される数値はスタンドアップした時点でSSRがSSR+に変わるので1種類扱いになっているため、SSR+の数だけ数値にズレが生じます。

カード図鑑の総数からカード絞り込みの件数を引くと、スタンドアップ済みのSSR+の枚数になります。

カード図鑑の「その他」が埋まらない!

現在、「その他」にはサブキャラクターのNカード10枚のほかに、2017年9月のイベント「オトメとオジサマがご案内!?秋の心霊捜査ツアー♥」・2019年の3周年前夜祭マップなどで入手することができたRカード【元マトリの私立探偵】成瀬明【もう一人のユル刑事】芝秀介が含まれます。

この2枚のカードは通常時には入手できないカードとなっています。

公式LINEアカウントのキーワードって何のこと?

スタンドマイヒーローズ公式LINEアカウントに向けて、キャラの名前や特定のキーワードを呼びかけると反応が返ってくることがあります(当Wikiには反応語句をまとめたページはありません)。

運営に聞きたいことがある時は?

タイトル画面左上の「お問い合わせ」ボタンを押すと、使っているの端末のメールアプリが起動します。

メールの形式に従って不具合報告などを行うことができます。

疑問がある時は、運営へ問い合わせる前に

トップ>左下歯車からヘルプの一読をおすすめします。案外すんなり解決できる場合も多いです。

土日祝日や特定の休日を除いて、翌日から数日中にはなんらかの返信がもらえるはずです。返信が届かない場合、迷惑メールフィルターの設定などの問題でメールが受信できていない可能性があります。

「ドメイン【@coly.info】からのメールを受信できるように設定」する方法は端末やキャリアによって違いますので、「ドメイン指定解除+ドコモ+Android」のような語句で検索して調べるとよいでしょう。

  • タイトル画面からメールが起動できない場合

スタマイ運営のcolyさんのメールアドレスは↓です

直接メールアドレスを入力しての連絡は「ユーザーID」等必要事項が無い状態でのメールになるため、エラーが出てタイトル画面が表示されない場合など、タイトル画面「お問い合わせ」からメールアプリ起動ができない場合のみの方法と考えてください。

直接の問い合わせの場合も、聞きたいことやエラーの内容(表示されるエラーの文面とStatusCodeの数字)と一緒に、分かる範囲で自分のユーザー情報も伝えましょう。

タイトル画面から送信できるメールの場合は、問い合わせの際に次のようなことが必要になっています。やり取りを円滑に行うには、あらかじめこれらと同じ項目を記載したほうが良いでしょう。

ご使用中の機種名:

(機種・モデル名はできるだけ詳しくお書きください。)

ゲーム内の氏名:

ゲーム内のニックネーム:

ゲーム内の誕生日:

インストール日時:

端末OSのバージョン:

ユーザーID

ユーザーIDはタイトル画面からのメール起動時に自動的に付与されるもので、過去に問い合わせた履歴等がない限りは分からないと思います。これに代わるものとして、引き継ぎ用のバックアップIDを書き添えたほうがいいかもしれません(パスワードは書かないほうがいいと思います)。

聞きたい質問が載ってないんだけど?

質問掲示板で、何を知りたいかを教えてください!

編集者は閲覧者が何を知りたいかを知りたがっています!

質問掲示板

コメント過去ログ

「よくある質問」に寄せられたコメントの過去ログはこちら

コメント (よくある質問)

  • 総コメント数37
  • 表示設定
    • 37
    • もも
    2019/06/28 21:41 ID:u5dm7xcg

    >>35

    キャッシュは、1度見たページの再ダウンロードを速くするための一時的なデータだそうなので、削除しても問題ありません。

    詳しくはこちらのページを読んでみてください。例え話が神的に分かりやすいです。

    サイトではiPhoneについて書かれていますが、Androidでも同じです。

    私もキャッシュ削除しましたが、全然大丈夫ですよ☺

    • 36
    • カニ
    2019/06/28 19:06 ID:uknzxcog

    >>35

    キャッシュ削除というのはアプリを再起動したら自動でダウンロードしてくれるので、戻すというのとはまた違いますが、以前と同じ状態にはなります。

    アプリを削除して再度インストールした場合は引き継ぎIDとパスワードが必要ですが、キャッシュ削除なら不要なはずですよ

    • 35
    • ななしのマトリちゃん
    2019/06/28 19:02 ID:bmp3u4vo

    キャッシュ削除してしまったデータを戻すことってできますか?

    • 34
    • ななしのマトリちゃん
    2019/05/30 23:21 ID:j740uefu

    >>33

    丁寧なレスありがとうございます!そうでした、ジューンブライド2017が2度目であったことを失念していました。復刻してほしいイベントは「愛か裏切りか!?大波乱の映画祭」というもので、17年初回、18年にふっこくしているもので、恒常ガチャラインナップのものでした。

    やはり恒常のものは復刻されにくいですよね…。

    運営さんへの要望メール、確かに大切ですね!私もキャラ実装イベント味わってみたいです。カニ様を見習って、運営さんに再復刻を心待ちにしている旨お伝えしたいと思います!(ショップ交換Ptが全然足りなく交換が可能か怪しいのですが笑)

    ありがとうございました!

    • 33
    • カニ
    2019/05/30 22:47 ID:uknzxcog

    >>31

    通常ガチャのラインナップに入るガチャだったイベントは、限定ガチャのものよりは復刻が難しい傾向があります(ないわけではありませんが、スルーされる確率が上がります)。

    それを考えると、2回目の復刻はより難しいのではないかという予想ができるわけです。

    機会があれば、運営さんに復刻の要望や、復刻カードをフラワーショップに出してほしいというような要望をメールしておくといいと思います!

    私も前例のないキャラ実装イベントの復刻を、いつか考えてもらえる日が来ると信じて、やってほしいといい続けています。

    • 32
    • カニ
    2019/05/30 22:37 ID:uknzxcog

    >>31

    >>31

    現在開催中の「理想の花婿NO.1は誰?幸せのジューンブライド♡(2017年)」が2回目の復刻です。

    それまでに2回復刻があったイベントは、すべて「2回めにSSRにスタンドアップが実装された(1回目はまだスタンドアップそのものがなかった)」という特徴がありましたが、今回はSSR+実装済みで初めて2回復刻の実績ができました。

    これで、限定ガチャだったイベントは2回目の復刻の可能性がまだあると思えるようになりました。

    (限定ガチャだったか、通常ガチャに入るガチャだったかどうかは、イベントページのカード一覧を見ていただけるとわかります)

    • 31
    • ななしのマトリちゃん
    2019/05/30 22:30 ID:j740uefu

    スタマイ初心者です。

    イベント景品のカードで欲しいカードがあるのですが、私が始める前に一度復刻済でした。

    2回目の復刻があったイベントは過去にございましたか?今後2回目の復刻、ありますでしょうか。憧れていたカードだったので、少しだけシュンとしてしまいました。

    ご教授いただけましたら幸いです。

    • 30
    • カニ
    2019/05/26 08:04 ID:uknzxcog

    >>29

    運営さんいわく「本編が追加されたので表示されているものです」とのことです。

    本編が追加されてもこのマークがつかないときもあるし、解放して読んでも消えないので不思議に思って質問したところ、そのように回答をいただきました。

    このマーク、本編が追加されても必ずついてはいないですよね!?

    一応、質問したときに「イベントストーリー」みたいに文字のバナーが付くほうがわかりやすいと思う、ただビックリマークが付いていたりいなかったりするのでは、お知らせ機能よりも「これなんだろう」の気持ちのほうが強いというようなことは意見として送りました!

    気になりますよね!

    • 29
    • 桧山ファンn
    2019/05/26 01:40 ID:s1ao80fn

    このビックリマークってなんでしょう??

    ストーリーは全部解放してます

    • 28
    • ななしのマトリちゃん
    2019/05/25 22:14 ID:omhsn2ky

    >>27

    次からはスクショしたいと思います。

    色々ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ