Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

ようこそ♡CIRCUSの仲間へ【捜査マップ4】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

ようこそ♡CIRCUSの仲間へ【捜査マップ4】

公開日消費ハート1周あたり獲得pt1ハートあたり獲得pt
9月15日(水)18時6個1,113.7pt185.6pt

※経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。



おすすめ編成など

おすすめ編成

難易度が高めなのはHP3のガラス/ベニヤ/メタル板が1個だけ出現するステージ3です。

それからピース配置運が悪いとちょっと苦労しそうなくらいの難易度なのが、雷雲のステージ4、壁と鍵のステージ8、檻とスイッチのステージ9といったあたりでしょうか。

ステージ1・5・6・7は特にスキルに頼らなくてもクリアには問題がないと思います。

所持カードにもよりますが、難易度高めのステージ用を1チーム作っておけば、残り2チームは特効や育成でもいけそうです。


  • ステージ2

ステージ2でピース配置運が悪くターン数が尽きることがあります。ステージ2は雲を1個消すだけなので、打ち上げ花火またはひらめきピースが作れなかったときの保険に雲消しを入れたチームを作っておくか、後述のステージ3・4・8・9用と兼用で選んだピースを消すスキルで打ち上げ花火を直接ヒットしてクリアできるようにしておくと安全です。


  • ステージ(2)・3・4・8・9用

短いスキルターンでピンポイントにピースを消せるSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【真相は百合に隠されて】山崎カナメ・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司がいれば、リーダーにするのがおすすめです。ステージ3のガラス~メタル板と、スイッチのステージ9で威力を発揮します。

直接ガラス/ベニヤ/メタル板を消す【もう、僕に構わないで】大谷羽鳥【おひとついかが?】都築京介も、ステージ3やステージ4でピンチになったとき心強いです。

【試合の行方】宮瀬豪【ねこもこラテアート】早乙女郁人など、選んだピースとその周りを消すSRカードはガラス~メタル板消しや雑草の斜めを選んで2ダメ与えて一気に弱らせるなど、応用が効くのでこれもおすすめです。

主にガラス~メタル板またはピンポイントなピースを消すことを目的にしたこれらの3枚に、残りの枠を特効にしてもよさそうですし、回復を入れておけば万全です。

編成例

捜査マップ4

捜4-ステージ1

ターン数25ターゲット青ピース×24、スイッチ×9
ギミックスイッチ
経験値67平均ポイント63.6

捜4-ステージ2

ターン数12ターゲット証拠×1
ギミック雲、証拠、打ち上げ花火
経験値67平均ポイント63.6

捜4-ステージ3

ターン数30ターゲットメタル板×1
ギミックガラス板、ベニヤ板、メタル板
経験値67平均ポイント63.6

ガラス~メタル板までHP3です。通常マッチは縦のみしかできない位置なので、配置運が悪ければターンが足りなくなるステージです。

特効のみの編成だとクリアがやや安定しない難易度です。ステージ3その他用の対策チームを作って、交代するとうまくいくと思います。おすすめ編成に使いやすそうなスキルのカードを挙げています。


ベニヤ板 HP3

メタル板 HP3

捜4-ステージ4

ターン数24ターゲットガラス板×24
ギミック雷雲×2、雲、雑草、氷板、ガラス板
経験値67平均ポイント63.6

基本的には雷雲で雲も雑草も消えてくれるのですが、運が悪いと一部の雑草が残ってターン数ギリギリ、ということもありそうです。

おすすめ編成の例のようなチームで出て、ガラス板または雑草をピンポイントに消せると安心です。


捜4-ステージ5

ターン数27ターゲットガラス板×31
ギミックガラス板、ドーナツキューブ
経験値67平均ポイント63.6

捜4-ステージ6

ターン数24ターゲットハト×30
ギミックシルクハット、ハト
経験値67平均ポイント63.6

捜4-ステージ7

ターン数22ターゲットスターキューブ×16
ギミックスターキューブ ヒビ入り
経験値67平均ポイント63.6

捜4-ステージ8

ターン数25ターゲット鍵×4
ギミック壁、鍵
経験値67平均ポイント63.6

ピースを消していれば鍵はターゲットの数以上に落ちてきます。ただ壁のせいで微妙にマッチしづらく、あとちょっとの位置で鍵を落とせないまま何ターンも使ってしまうようなことになりがちです。

このステージもおすすめ編成に挙げたようなチームに担当してもらって、ピンポイントにピースを消せるとかなり楽です。


捜4-ステージ9

ターン数25ターゲットスイッチ×9
ギミックサーカスの檻、スイッチ
経験値67平均ポイント63.6

押したいスイッチの下3段で適当にマッチしていると、連鎖でもそこそこ押せます。両端の列がややヒットしにくいので、スキルターンがたまっていれば端には迷わず使うといいと思います。

スイッチを押すスキルという手もあるのですが、難易度高めステージ用を1チームで済ませるなら、ピースを選んで消すスキルのほうが応用が効くのでおすすめできます。


捜4-ステージ10

ターン数27ターゲット青ピース×20
ギミックサーカスの檻
経験値167平均ポイント786.5

イベントページに戻る
コメント (ようこそ♡CIRCUSの仲間へ【捜査マップ4】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ