ようこそ♡CIRCUSの仲間へ【捜査マップ4】
ようこそ♡CIRCUSの仲間へ【捜査マップ4】
公開日 | 消費ハート | 1周あたり獲得pt | 1ハートあたり獲得pt |
---|---|---|---|
9月15日(水)18時 | 6個 | 1,113.7pt | 185.6pt |
※経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
目次
おすすめ編成など
おすすめ編成
難易度が高めなのはHP3のガラス/ベニヤ/メタル板が1個だけ出現するステージ3です。
それからピース配置運が悪いとちょっと苦労しそうなくらいの難易度なのが、雷雲のステージ4、壁と鍵のステージ8、檻とスイッチのステージ9といったあたりでしょうか。
ステージ1・5・6・7は特にスキルに頼らなくてもクリアには問題がないと思います。
所持カードにもよりますが、難易度高めのステージ用を1チーム作っておけば、残り2チームは特効や育成でもいけそうです。
- ステージ2
ステージ2でピース配置運が悪くターン数が尽きることがあります。ステージ2は雲を1個消すだけなので、打ち上げ花火またはひらめきピースが作れなかったときの保険に雲消しを入れたチームを作っておくか、後述のステージ3・4・8・9用と兼用で選んだピースを消すスキルで打ち上げ花火を直接ヒットしてクリアできるようにしておくと安全です。
- ステージ(2)・3・4・8・9用
短いスキルターンでピンポイントにピースを消せるSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SR【真相は百合に隠されて】山崎カナメ・SR【フラッシュの海をゆけ】新堂清志・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司がいれば、リーダーにするのがおすすめです。ステージ3のガラス~メタル板と、スイッチのステージ9で威力を発揮します。
直接ガラス/ベニヤ/メタル板を消す【もう、僕に構わないで】大谷羽鳥・【おひとついかが?】都築京介も、ステージ3やステージ4でピンチになったとき心強いです。
【試合の行方】宮瀬豪、【ねこもこラテアート】早乙女郁人など、選んだピースとその周りを消すSRカードはガラス~メタル板消しや雑草の斜めを選んで2ダメ与えて一気に弱らせるなど、応用が効くのでこれもおすすめです。
主にガラス~メタル板またはピンポイントなピースを消すことを目的にしたこれらの3枚に、残りの枠を特効にしてもよさそうですし、回復を入れておけば万全です。
編成例 | |
---|---|
捜査マップ4
捜4-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | 青ピース×24、スイッチ×9 |
---|---|---|---|
ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
捜4-ステージ2
ターン数 | 12 | ターゲット | 証拠×1 |
---|---|---|---|
ギミック | 雲、証拠、打ち上げ花火 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
捜4-ステージ3
ターン数 | 30 | ターゲット | メタル板×1 |
---|---|---|---|
ギミック | ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
ガラス~メタル板までHP3です。通常マッチは縦のみしかできない位置なので、配置運が悪ければターンが足りなくなるステージです。
特効のみの編成だとクリアがやや安定しない難易度です。ステージ3その他用の対策チームを作って、交代するとうまくいくと思います。おすすめ編成に使いやすそうなスキルのカードを挙げています。
ベニヤ板 HP3 | メタル板 HP3 |
捜4-ステージ4
ターン数 | 24 | ターゲット | ガラス板×24 |
---|---|---|---|
ギミック | 雷雲×2、雲、雑草、氷板、ガラス板 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
基本的には雷雲で雲も雑草も消えてくれるのですが、運が悪いと一部の雑草が残ってターン数ギリギリ、ということもありそうです。
おすすめ編成の例のようなチームで出て、ガラス板または雑草をピンポイントに消せると安心です。
捜4-ステージ5
ターン数 | 27 | ターゲット | ガラス板×31 |
---|---|---|---|
ギミック | ガラス板、ドーナツキューブ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
捜4-ステージ6
ターン数 | 24 | ターゲット | ハト×30 |
---|---|---|---|
ギミック | シルクハット、ハト | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
捜4-ステージ7
ターン数 | 22 | ターゲット | スターキューブ×16 |
---|---|---|---|
ギミック | スターキューブ ヒビ入り | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
捜4-ステージ8
ターン数 | 25 | ターゲット | 鍵×4 |
---|---|---|---|
ギミック | 壁、鍵 | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
ピースを消していれば鍵はターゲットの数以上に落ちてきます。ただ壁のせいで微妙にマッチしづらく、あとちょっとの位置で鍵を落とせないまま何ターンも使ってしまうようなことになりがちです。
このステージもおすすめ編成に挙げたようなチームに担当してもらって、ピンポイントにピースを消せるとかなり楽です。
捜4-ステージ9
ターン数 | 25 | ターゲット | スイッチ×9 |
---|---|---|---|
ギミック | サーカスの檻、スイッチ | ||
経験値 | 67 | 平均ポイント | 63.6 |
押したいスイッチの下3段で適当にマッチしていると、連鎖でもそこそこ押せます。両端の列がややヒットしにくいので、スキルターンがたまっていれば端には迷わず使うといいと思います。
スイッチを押すスキルという手もあるのですが、難易度高めステージ用を1チームで済ませるなら、ピースを選んで消すスキルのほうが応用が効くのでおすすめできます。
捜4-ステージ10
ターン数 | 27 | ターゲット | 青ピース×20 |
---|---|---|---|
ギミック | サーカスの檻 | ||
経験値 | 167 | 平均ポイント | 786.5 |
イベントページに戻る