箱庭のレゾナンスライブ【捜査マップ6】
箱庭のレゾナンスライブ【捜査マップ6】
公開日 | 消費 ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり獲得pt | 1ハートあたり獲得pt |
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9月24日18時 | 8個 | 8.8 | 1,675.4pt | 209.4pt |
- 周回数20での平均値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含みます。
目次
おすすめ編成など
全体的に難易度が低く、過去の特別捜査イベントの捜査マップ6よりも周回しやすいです。
捜査マップ5にはステージ8という難所があるので、周回は今イベでは捜査マップ6で行けそうです。
特効編成のリーダーを【真実なんて焼き尽くせ】桧山貴臣にしておくと、雲だらけステージ8でターゲットを減らせるので一考の価値ありです。
- ステージ2・7・8・9用
ステージ7と、タイム制のステージ8がやや難易度が高めです。
7と8には、短いターンで選んだピースを消せるSR【みんなと過ごすお正月】宝生潔・SSR【キミだけしか見えない】都築京介・SSR【オトナ待機】山崎カナメ・SSR【愛犬からの贈り物】朝霧司などのリーダーにするか、【君を必死に探し求めて】都築京介や【ねこもこラテアート】早乙女郁人などの選んだピースとその周りを消すスキルを入れたチームをひとつ作っておくのがおすすめです。この1チームでステージ7をはじめ、やや難易度の高いステージと、ちょっと手間のかかるステージ全てに対応できます。
スコアアップ系も入れておけば、スター集めにも活躍するチームになります。
編成例 | |
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捜査マップ6
捜6-ステージ1
ターン数 | 25 | ターゲット | スコア8,000点 |
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ギミック | ワープ、ドーナツキューブ、エビキューブ | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
捜6-ステージ2
ターン数 | 27 | ターゲット | 鍵×4 |
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ギミック | 壁、鍵 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
鍵は盤面に最大3個出現します。壁の上に鍵が乗ってしまった場合は、列を移動させるか、残りの鍵を落として新しく出現させるかのどちらかになります。
鍵を隣の列に移動させることができるのは、以下の4パターンのピース配置のときです(左に移動させる例)。
パターン1 | パターン2 | パターン3 | パターン4 |
この形を作り、3個(以上)のピースをマッチさせると同時に鍵を左列に持ってきます。
捜6-ステージ3
ターン数 | 24 | ターゲット | スターキューブ×17 |
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ギミック | ミラーボール(スペシャルピース)、スターキューブ、ドーナツキューブ | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
捜6-ステージ4
ターン数 | 32 | ターゲット | サイリウム×9、観客×9 |
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ギミック | ライブ(都築京介・うちわ・観客)、サイリウム | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
捜6-ステージ5
ターン数 | 27 | ターゲット | スイッチ×12 |
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ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
捜6-ステージ6
ターン数 | 24 | ターゲット | カラーガラス板(紫)×9, (黄)×9 |
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ギミック | カラーガラス板、盛り上がる観客 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
捜6-ステージ7
ターン数 | 16 | ターゲット | スターキューブ×12 |
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ギミック | 原稿、コーヒー、眠りピース、食べかけドーナツ、ドーナツキューブ、スターキューブ | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
元のターン数が少ないため、スキルの準備がないと難易度が高くなるステージです。
コーヒーはヒットしやすいため、眠りピースを起こすことは問題ありませんが、その青ピースが障害物に囲まれているので、基本的にスペシャルピースヒットを複数回当てる必要があります。
選んだピースを消せるスキルを入れた編成で担当すると、かなり楽になります。
捜6-ステージ8
制限時間 | 60秒 | ターゲット | 雲×80 |
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ギミック | 雲 HP2, HP1 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
中盤以降、雲だらけになって動かせる場所を見つけるのが難しくなります。
特効編成で行くならターゲットを減らす【真実なんて焼き尽くせ】桧山貴臣のリーダースキルがおすすめです。
タイム制が苦手な方は、選んだピースを消せる系のスキルの入ったチームで行けば、とっさに動かせる場所が見つからないときにもスキルが使えるので、焦らなくて済みます。
捜6-ステージ9
ターン数 | 31 | ターゲット | メタル板×4 |
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ギミック | ボム、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 108 | 平均ポイント | 81.5 |
ベニヤ板 HP1×4 | メタル板 HP1×4 |
捜6-ステージ10
ターン数 | 26 | ターゲット | ベニヤ板×16 |
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ギミック | ミラーボール(スペシャルピース)、ガラス板、ベニヤ板 | ||
経験値 | 270 | 平均ポイント | 1,044.1 |
ミラーボールのことは忘れていてもだいたいクリアできる難易度です。
ベニヤ板 HP3×4,HP2×8, HP1×4
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