Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】クロスプレイは出来る?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
コクーン・タワーの場所一覧
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧

PSO2NGSのクロスプレイの可否に関して掲載しています。PCとPS4でクロスプレイは出来るのか?など気になる方はご覧ください。

クロスプレイは可能?

クロスプレイは可能?

PSO2NGSでは、PSO2と同様に異なるプラットフォーム間でもクロスプレイをすることは可能です。


例えばPC版やPS4版でクロスプレイをすることは可能です。また、ハードは異なってもクラウド版同士ならPCとSwitchでもクロスプレイできます。


ただ、PC版とクラウド版同士もしくはPS4版とクラウド版では一緒に戦闘に行けないなどクロスプレイに制限がかかっているので、予め把握しておきましょう。


【クロスプレイに制限がかかるコンテンツ】

プラットフォームクロスプレイに制限がかかるもの
PC版とPS4版
PC版とクラウド版バトルブロック
PS4版とクラウド版クラウド共用ブロック
チャレンジブロック
バトルブロック

どのプラットフォームでプレイする予定?した?

クロスプレイする際の注意点

PSO2NGSにおけるクロスプレイを行う際に覚えておくべきことをまとめています。クロスプレイができないという方はご覧ください。

サーバーを合わせる

ゲームの仕様ではクロスプレイが可能でも、サーバー(鯖)が違う場合はマッチングせず、クロスプレイできない可能性があるので、事前にどのサーバーに入るか一緒にプレイするユーザーと示し合わせておきましょう。


詳しくは下記のフレンドと一緒に遊ぶ方法をご覧ください。


フレンドと一緒に遊ぶ方法

クラウド版の場合は共用ブロックに移動する

PCやswitchなどのクラウド版でクロスプレイを行う場合は、ブロックを合わせる際、通常のブロックではなく、「クラウド共用ブロック」に移動する必要があります。


ブロック移動のやり方

同時接続数の制限

クラウドサーバーで処理できるプレイヤーの数には上限があるため、その上限を達してしまうとログインができなくなります。


そのため、特定のサーバーに入る場合はしばらく時間が経ってから再度ログインするようにしましょう。


コメント (クロスプレイは出来る?)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる