Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】ブロック移動のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61911

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
ブレイバーの性能まとめ
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧
ドレッドエネミーの出現場所

PSO2NGSでのブロック移動のやり方をまとめています。ブロック移動を行う場所までのルートなどについても紹介しているのでぜひご覧ください。

ブロック移動のやり方

ブロック移動のやり方

各地に存在するリューカーデバイスを使う

リューカーデバイス

ブロックを移動する場合は各地に存在するリューカーデバイスを使用する事でブロックの移動を行うことが出来ます。

リューカーデバイスはブロック移動の他にもテレポートやクイックフードの作成なども行うことが可能です。

デバイスにアクセスをしてコマンドを選択する

デバイスにアクセスすれば移動が出来る

リューカーデバイスにアクセス(PC版だとEキー)をすると項目を選択する事が出来るので、ブロック移動を行う場合は「ブロック移動」と書かれたコマンドを選択しましょう。

移動したいブロックを選択して移動する

移動したいブロックを選択して移動する

ブロック移動を選択すると各ブロックの人数情報などを確認する事が出来ます。

オレンジ色のラインが埋まっている場合は人が多く混雑している状況で、そのブロックには入れない可能性があるので注意しましょう。

出来る限り人が多い所でプレイをした方が狩りの効率が上がりやすいので、人が多い部分を選択してブロック移動を行うのがおすすめです。

フレンドに会えない場合は同じブロックか確認

ブロック確認画面

フレンドと一緒に探索などに行く場合は同じブロックでないと友達に会えないので、友達に会えない場合は同じブロックにいるかどうか確認しましょう。

確認をする際は「メニュー」→「コミュニケーション」→「フレンドリスト」で上記画像のようにブロック情報を確認する事が出来ます。

クラウド版はブロックが特殊なので要注意!

PCやswitchなどのクラウド版でクロスプレイを行う場合は、ブロックを「クラウド共用ブロック」に移動する必要があります。

クラウド版で友達とプレイをする場合はブロック移動に注意しましょう。

クロスプレイに関する詳細はこちら

セントラルでのデバイスまでの行き方

指令室を出たら左に向かう

指令室を出たら左に向かう

クロフォードが居る指令室をテレポートで出たら左の大きい扉の方に向かいましょう。

扉を出たら真っすぐ進む

扉を出てら真っすぐ進む

扉を出ると「クラスカウンター」や「アイテムラボ」のある通りに出るので真っすぐ進みましょう。

外に出る直前で左に曲がる

外に出る直前で左に曲がる

セントラルシティの出口の直前で左に曲がるとリューカーデバイスがあるので、セントラルシティでブロック移動する場合はこのデバイスを使用するようにしましょう。

各地のリューカーデバイスの分布図

各地のリューカーデバイスの分布図

リューカーデバイスは全部で14地点あります。各地のリューカーデバイスを登録しておくと移動が大幅に楽になるので各地に訪れた際は必ず確認しておきましょう。


コメント (ブロック移動のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ