Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】初心者向け!序盤を効率良く進める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
コクーン・タワーの場所一覧
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧

PSO2NGS(ニュージェネシス)の初心者向け攻略を掲載しています。序盤を効率良く進めるための方法や序盤が終わってからやるべき事なども紹介しているのでぜひご覧ください。

初心者向け!序盤を効率良く進める方法

序盤の効率的な進め方

まずはキャラクリをしよう!

まずゲームをスタートしたらキャラクタークリエイト(キャラクリ)を行いましょう。

PSO2NGSでは細かくキャラクリを行う事が出来るため、自身の納得がいく見た目にしてからゲームを進めましょう。

また6月1日時点ではサービスが開始していませんが、事前にキャラクタークリエイトを行う事が可能です。

事前に用意したキャラのデータをサービス開始後にそのまま使用する事が出来るので、サービス開始後にすぐに遊びたい場合は事前にキャラクリをしましょう。

キャラクリの解説はこちら

マーカーに従ってストーリーを進めよう

マーカーの画像

ゲームをスタートしたら基本的にはマーカーが表示されているので、マーカーに従ってゲームを進めます。

特に序盤の段階であればマーカーに沿ってゲームを進行した方が効率良く進める事が出来ます。

メインタスクとサイドタスクを進めよう

タスクを受ける画面

基本的にはマーカーに従ってストーリーを進めながら、タスクが解放されたらタスクを消化します。

タスクを消化する事でメセタ(お金)や装備など様々な報酬を受け取る事が出来るので、適度に進めておくようにしましょう。

戦闘力"950"を目指して戦闘力を上げよう

戦闘力をあげよう

メインタスクやサイドタスクなどもある程度落ち着いてきたら、戦闘力950を目指して戦闘力を上げるようにしましょう。

戦闘力を上げる事で緊急クエストに参加できるようになったり、メインクラスのレベル上限が解放されます。

より強いキャラクターを育成するためには戦闘力の強化が必須なので、戦闘力の上げ方は必ず確認しましょう。

「戦闘力の上げ方」解説はこちら

コクーンとタワーをクリアする

マップ各地にコクーンとタワーと呼ばれる訓練施設が存在しています。コクーンとタワーをクリアする事でスキルポイントを入手する事が出来るので、攻略出来る場所は早めに攻略しておきましょう。

コクーン/タワーの場所一覧

序盤が終わったらやるべき事

レベリングをする

序盤にやるべき事が終わったら徐々にレベル上げを行いましょう。NGSでは最初から6種の職業が解放されており、メイン+サブ職業のどちらもレベルを上げておく必要があります。

最初のレベルキャップは20までなので、出来る限り早めに全ての職業のレベルを20にしておきましょう。

「レベル上げ」解説はこちら

武器や防具の強化を行う

武器や防具の強化を行う

攻略に詰まってきたら武器や防具の強化を行いましょう。武器のレベル強化や武器に特殊能力を付ける事でより効率良く敵を倒す事が出来るようになります。

武器の強化にはメセタやグラインダーなどの強化に必要なアイテムも必要になるので、それらのアイテムは入手した際に売却しないよう気を付けましょう。

赤コンテナ(赤コン)を回収しよう

赤コンテナの画像

余裕があればマップ上に存在する赤コンテナ(隠しコンテナ)も探しておきましょう。赤コンからは様々なアイテムを入手する事が出来ます。

赤コンテナを113個見つけるというタスクも存在しており、クリアすると経験値を5万獲得する事が可能です。

緊急クエストに参加しよう!

緊急クエストに参加できるようになったら緊急クエストに挑戦しましょう。緊急クエストは戦闘力1184以上が必要になるので、レベルを上げたり武器を強化して戦闘力を上げましょう。

統制型ドールズの攻略

コメント (初心者向け!序盤を効率良く進める方法)

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる