【PSO2NGS】ガンナーのスキルと基本性能
最終更新日時 :
1人が閲覧中
wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
・ブレイバーの性能まとめ
・鉱石の入手場所一覧
・赤コンテナの場所一覧
・ドレッドエネミーの出現場所
PSO2NGSのガンナー(Gu)のスキルと基本性能をまとめています。PAの一覧なども紹介しているのでぜひご覧ください。
ガンナーの基本性能
装備出来る武器
装備可能武器 | |
---|---|
アサルトライフル | ツインマシンガン |
ガンナーの特徴
ガンナーは2種類の銃火器武器を使用する事が出来ます。レンジャーよりもツインマシンガンを使用する事が出来るため、手数で攻撃をする事が可能です。
ガンナーのスキル一覧
アクティブスキル
スプレッドショット (条件:サブクラス使用可能/アサルトライフル専用) | |
攻撃により、蓄積したゲージを消費することで、特殊な近距離散弾を発射する。 |
パッシブスキル
スプレッドショット クイックエスケープ (条件:サブクラス使用可能) | |
スプレッドショット発動時に、無敵時間が発生する。また、方向入力時の退避距離が延びる。 | |
チェイントリガー (条件:メインクラス専用/ツインマシンガン専用) | |
チャージPA発動後に、攻撃によってチェイン数を増加させ、再度チャージPAを当てることで、強力なチェインフィニッシュが発生する。 | |
チェイントリガークイックリロード (条件:メインクラス専用) | |
チェインフィニッシュ発動後に、チェイン数に応じて、チェイントリガーの再使用が可能になるまでの時間を短縮する。 | |
チェインブースト (条件:メインクラス専用/ツインマシンガン専用) | |
チェインフィニッシュ発動後に、一定時間、武器アクション中の攻撃の挙動が変化し、チェイン数に応じて、武器の攻撃速度が上昇する。 | |
アタックPPリカバリー (条件:サブクラス使用可能) | |
攻撃時のPP回復量が増加する。 | |
オーバーウェルム (条件:サブクラス使用可能) | |
ボス以外のエネミーを攻撃したときのPP回復量が増加する。 | |
スローランディングアタックGu (条件:サブクラス使用可能/ガンナー武器専用) | |
通常攻撃中、落下速度が緩やかになる。 | |
スローランディングチャージGu (条件:サブクラス使用可能/ガンナー武器専用) | |
PAチャージ中、落下速度が緩やかになる。 | |
スタイリッシュロールアーツ (条件:サブクラス使用可能) | |
武器アクション発動中にPAボタンを押すことで、PPを消費して、通常よりも威力の高い攻撃を行う。 | |
スタイリッシュロールストライクバック (条件:サブクラス使用可能/ツインマシンガン専用) | |
武器アクションによる回避成功時に、次に使用するPAのPP消費量が増加するかわりに、威力が上昇する。 | |
スタイリッシュオンスロート (条件:サブクラス使用可能/ツインマシンガン専用) | |
方向入力を行わずに武器アクションを発動すると、前方に突進する挙動に変化する。 |
ガンナーのPA一覧
レイジングショット (条件:長銃(アサルトライフル)専用) | |
【威力】160【消費PP】22 エネミーに命中すると爆発する弾を放つ。チャージすることでエネミーを貫通する螺旋弾に変化する。 | |
ホーミングダート (条件:長銃(アサルトライフル)専用) | |
【威力】240【消費PP】24 チャージすることで視界に捉えた複数のエネミーを追尾する弾を放つ。 | |
ブレイズショット (条件:長銃(アサルトライフル)専用) | |
【威力】260【消費PP】20 回避動作の後、連射を行う。PAボタンを長押しすることで、PPが切れるまで攻撃を続ける。 | |
バレットレイヴ (条件:双機銃(ツインマシンガン)専用) | |
【威力】670【消費PP】22 断続的に連射を行った後、強力な集束弾を放つ。チャージすることで、威力が上昇する。 | |
エイムレスレイン (条件:双機銃(ツインマシンガン)専用) | |
【威力】660【消費PP】25 激しく回転しながら周囲のエネミーに弾丸を浴びせかける。チャージすることで威力が上昇する。 | |
クロースバレット (条件:双機銃(ツインマシンガン)専用) | |
【威力】330【消費PP】20 素早くエネミーに接近し強力な弾丸を叩き込む。チャージすることで威力が上昇する。 |
コメント (ガンナーのスキルと基本性能)
この記事を作った人
新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)