Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】メセタの稼ぎ方|おすすめの金策

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61911

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
ブレイバーの性能まとめ
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧
ドレッドエネミーの出現場所

PSO2NGSの「メセタ稼ぎ」についてまとめています。ギャザリングや赤コンテナなど、初心者でも可能な金策も紹介しているので、お金に困った際の参考にしてください。

アルファリアクター収集

エアリオリージョン各地で入手できる「アルファリアクター」は、1個3,500メセタで売却できます。

売却以外の使用用途はないため、換金用のアイテムとして用意されています。

マップの各地に1日14個ランダムで配置されるので、全部見つけることができれば毎日49,000メセタ稼げます。


△アルファリアクターはマップの各地で採取可能

赤コンテナから入手

赤コンテナの画像

マップの様々な場所に配置されている「赤コンテナ」からは、高レアリティのユニットや、1万~2.5万メセタを入手することができます。

赤コンテナの中身は固定で、1アカウントに1度きりしか入手できないため、1度限りの入手手段になりますが、見かけたら破壊するようにしましょう。

赤コンテナの場所一覧はこちら

ウィークリータスクをこなす

ウィークリータスクは、デイリータスクと違って経験値は獲得できませんが、すべてクリアすることで40万メセタを獲得することができます。

特にデイリータスク20個クリアのタスク報酬が20万メセタと合計報酬の半分の割合を占めるので、最低でも毎週20個はデイリータスクをこなすようにしましょう。

マイショップに出品する

現状は課金者向けになりますが、「マイショップ」を活用して行うメセタ稼ぎが、PSO2NGSでメセタを稼ぐ上で必須級のコンテンツになります。

自分が使用しない武器のレアドロップ品や、ACスクラッチの景品を売却することでメセタを稼げます。

おすすめの出品アイテム

星4ユニット


クアルデ
アーマ

キャトリア
アーマ

ヴィアルト
アーマ

ジオント
アーマ

緊急やPSE周回、ギガンティクスからドロップする各星4ユニットは一定の値段で取引されています。

既に強化済みのユニットが揃っている場合は現状必要ないため、売りに出すのがおすすめです。

使用しない特殊能力カプセル

打撃系射撃系法撃系

パワーⅢ

シュートⅢ

テクニックⅢ

ダイダル・ソール
Ⅰ~Ⅱ

ペダス・ソール
Ⅰ~Ⅱ

ネクス・ソール
Ⅰ~Ⅱ

ギガス・パワー
Ⅰ~Ⅱ

ギガス・シュート
Ⅰ~Ⅱ

ギガス・テクニック
Ⅰ~Ⅱ

「特殊能力カプセル」も物によっては高値で取引されています。自分が使っていない武器種の特殊能力カプセルは売ってしまうのも一つの手です。

ただし、複数の武器を使用したいという場合はその分売れるカプセル減るため、必要なメセタが増えます。

上記以外にも「ドレドキーパ」や「エアルノート」も高値で取引されていますが、汎用的に使用できるカプセルのため、自分で使用する分を確保してから売りに出しましょう。

プリセット能力付き装備

ドロップした装備に稀に付与される「プリセット能力(フィクサ~)」付きの装備は、高値で取引されます。

特に武器、ユニット共にフィクサLv3以上から大きく値段が上がっているので、使用しない場合は間違って換金する前に出品するのがおすすめです。

スクラッチ品

ほぼ最終手段になりますが、課金でACスクラッチから出たアイテムをそのまま出品することでメセタが稼げます。

通常のスクラッチであれば30回で交換券(天井)がもらえるので、メセタ目的の場合はそのスクラッチで一番値段が付いているアイテムを交換して売るのが一番稼げます。


コメント (メセタの稼ぎ方)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2021/06/22 18:04
    • ななしの投稿者
    6
    2021/06/22 18:04 ID:pj1xox09

    マジで個人サイトの金策方法を見るほうが参考になるのか

    どうせパクるんだろうな

    • ななしの投稿者
    5
    2021/06/20 17:48 ID:mdof6gkb

    そらページさえ作っとけば誰か来て広告収入うはうはよ

    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/20 14:28 ID:bn27fnbu

    ホント中身ねーな

    • ななしの投稿者
    3
    2021/06/20 00:25 ID:fn717rkr

    老練エネミーを倒した時に出る特殊能力のドレド・キーパーが4鯖ですと1が5000。2が5万程度。老練エネミーは割と早く沸くので人が増えれば値下がりしそうですが、美味しいです。

    スピ3が9000。パワー3が15000とかだったりするので弱いエネミーを乱獲もあり。特殊能力カプセル交換で入手するアビリティやオールレジストも割と高めです。ギャザリングしてる方にはいいお金稼ぎになると思います。ただし、プレミア加入か4月までファンスクラッチから出ていた3日マイショップ券が必要になりますが…。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/17 21:25 ID:reutf03l

    誰もが知ってることをドヤ顔で書いてて悲しくならねえのかなこの記事作ったアホ。

    頭悪い馬鹿が書いてるんだから中身無いのは当たり前だろ。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/06/15 07:32 ID:murrbkqx

    中身無いな

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ