Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】PS4のダウンロード容量は?始め方やPS5版など解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
コクーン・タワーの場所一覧
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧

PSO2NGSのPS4のダウンロード容量は?始め方など解説しています。他にもPCとPS4とのクロスプレイなどに関してもまとめているのでぜひご覧ください。

PS4のダウンロード容量は?

PS4でのNGSの始め方

  1. PSストアを開く
    ∟PSNのアカウントが必要
  2. ストア内でソフトを検索する
  3. ソフトをダウンロードする

※PS Plusの加入は必要ない

※PSO2のダウンロードはマストではないのでやりたいならダウンロード

基本的にはPSO2NGSも他のソフト同様、PSストアから対象ソフトを探し、ダウンロードするという方法になります。


既にPSO2をダウンロードしている方はアップロードでPSO2NGSをインストールすることができます。

かんたんログインですぐに始められる

PSO2NGSは「かんたんログイン」でSEGAアカウントを発行しなくても始めることができます。

ただ、データが紛失した際などSEGAアカウントに紐づけていないと復旧が厳しくなったりすることもあるので、必ず後から発行し紐づけておくことをおすすめします。

PS5でも通常通り遊べる

PSO2NGSは公式サイトなどで明記されていませんが、PS5でもプレイすることができます。

PS5のストアから「PSO2NGS(PS4版)」をダウンロードすれば、他ソフトと同じようにPS5上でPS4を起動できます。


ただ、公式に明記されていない以上サポートされているわけではないので、今後のアップデートなどで操作ができなくなったりなどの弊害が出てくる可能性があります。

逆に今後公式としてサポートされる可能性もあるので、アプデ情報などをチェックしておきましょう。

PS4のダウンロード容量は?

PSO2NGSだけプレイする場合約25GB
PSO2もプレイする場合約82GB

PSO2NGSだけプレイしたいという方は約25GBの容量を確保すればプレイできます。

ただ、今後の更新やパッチファイルのダウンロードによって容量は増えていくため、予めHDD内の容量はゆとりがあるようにしておきましょう。

PCとPS4とのクロスプレイは?

前作同様、PSO2NGSでもPC版とPS4版とのクロスプレイは可能です。

ただ、PC版はDL版という話でクラウド版のPCやswitchなどになるとクロスプレイはできるものの、戦闘は一緒に行くことができないなど制限がかかっている場合があります。


下記にクロスプレイで制限がかかる項目や注意点などまとめているのでぜひご覧ください。


クロスプレイは出来る?

PC版とPS4版どちらかおすすめ?

プレイして動く方を選択する

大前提としてMMOゲームなどは長時間プレイすることが多く、プラットフォームの使用頻度で考えるのではなく、グラフィックやローディングなどでどちらが快適に動くかで決めた方が今後ストレスなく遊べると思います。

PC版はベンチマークソフトで10000以上、少なくても5000以上いかないとプレイがままならない可能性が高いため、仮にスコアが5000以下でPS4を所持しているならPS版をおすすめします。


ベンチマークソフトの遊び方

PSNに加入していないならPC版を検討

PC版が正常にプレイできる環境でPS4のPSNに加入していない場合はPSO2NGSをやるためだけに月額でお金を支払うのはもったいないので、PS4で複数のオンラインゲームをプレイしていない限りはPC版で問題ないと思います。


コメント (PS4のダウンロード容量は?始め方など解説)

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる