Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61911

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
ブレイバーの性能まとめ
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧
ドレッドエネミーの出現場所

PSO2NGSの緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」の攻略情報をまとめています。ウェーブごとの立ち回りや戦闘中に気をつけるポイントなど掲載しているのでぜひ緊急クエスト参加前にご覧ください。

「資源採掘リグ防衛戦」の攻略

緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」の基本情報

参加条件は戦闘力"1243"以上

緊急クエストに参加するためには「戦闘力1243以上」が必須となります。緊急クエストに参加するために戦闘力が足りない場合は以下の記事をぜひご覧ください。

戦闘力の上げ方の解説はコチラ

ウェーブ戦で採掘リグを守るのが目的

緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」では複数のウェーブが発生し、エネミーの攻撃から資源採掘リグの耐久値を守り抜くのが目的になります。

最終ウェーブクリア前に耐久値が0になってしまうとクエスト失敗となってしまうので、出現したエネミーをできるだけ早く殲滅していく必要があります。

専用報酬は無さそう?

エヴォルコート

新★4武器「エヴォルコート」シリーズが同時に追加されましたが、資源採掘リグ防衛戦以外でのドロップ報告が上がっています。

そのため、資源採掘リグ防衛戦専用の報酬は無い可能性が高いです。

資源採掘リグ防衛戦の攻略ポイント

コレクトサインを回収しよう

エネミーとの交戦中にフィールドに出現するフォトンの結晶がコレクトサインです。

コレクトサインを回収すると「取得ポイント」が入手でき、各種支援機能にアクセスできるようになります。


取得ポイントは採掘リグの耐久値回復やバリア展開などに使えるので、近くにコレクトサインが出現したらできるだけ回収しておきましょう。

取得ポイントは他プレイヤーと共有なので、誰かが回収すればポイントを集められます。

モバイルキャノンの高火力を活かそう

フィールドに点在するデリバリーデバイスから呼び出せる特殊兵器「モバイルキャノン」は高火力の攻撃が可能です。

パーティ全体のクラス傾向などで偏りがあるようなら、モバイルキャノンを活用してバランスを取るのも重要です。


モバイルキャノンの呼び出しには取得ポイントが必要なので、採掘リグの耐久値やウェーブ状況を見つつ使っていきましょう。

資源採掘リグに直接アクセスで防衛

コレクトサインで集めた取得ポイントを使って、採掘リグの耐久値を回復したり、バリアシールドを展開させることができます。

どちらも資源採掘リグにアクセスし、必要取得ポイントを消費することで誰でも使用できるので、ウェーブ状況や残り耐久値に応じて活用していきましょう。


取得ポイントはモバイルキャノンの呼び出しにも使えるため、誰かがモバイルキャノンを呼び出してしまうと耐久値回復にポイントが足りないといった状況になってしまう可能性があります。

全体の状況を確認してから取得ポイントを使うようにしましょう。

ウェーブごとの立ち回り

緊急クエストが発生次第、プレイしてから反映していきます。

資源採掘リグ防衛戦でドロップするアイテム

※確認できたものから掲載しています。情報提供募集中です。

ドロップアイテム一覧
(★4)(★4)

コメント (緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ