Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】パーティの組み方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
コクーン・タワーの場所一覧
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧

PSO2NGSのパーティの組み方とメリットを掲載しています。パーティを組んだ際の注意点や仕様なども掲載しているのでぜひご覧ください。

パーティの組み方

パーティとは?組むメリットは?

パーティは最大4人まで即席で組むことができるコミュニティです。

パーティを組むことでパーティメンバーのステータスが見れたり、パーティチャットなどが利用できたりします。

レベル上げが効率的になる

PSO2NGSでは「パーティブースト」というシステムがあり、パーティの人数が多いほど、獲得できる経験値も増加するのでレベル上げがさらに効率的になります。

また、レアドロップ率がメセタの獲得量が増加するなどの恩恵もあるので、ソロに固執せず積極的にパーティを組んでいくようにしましょう。


パーティ人数経験値ブースト
2人獲得経験値+5%
3人獲得経験値+7%
4人獲得経験値+10%

レベル上げの効率的なやり方

パーティの組み方

PSO2NGSのパーティを作成するやり方を掲載しています。ホスト(パーティリーダー)と参加者の2つに分けて手順をまとめています。

ホストの手順

キャラクターメニューにあるコミュニケーションから、状況に合わせて「フレンドリスト」か「周囲のキャラクター」を選択します。


物理的にゲーム内の距離が遠いユーザーとパーティを組む場合は事前にフレンドになっておくようにしましょう。

近くのユーザーをパーティに招待する場合は、「周囲のキャラクター」から対象のキャラ名を選択するとパーティの招待に加えてチャット、フレンド登録の申し込みなどもできます。

クイックメニューからも招待可能

PC版だとF2、F9などで表示されるクイックメニューからもパーティに招待することができます。

こちらの方が1工程省略できるので頻繁に多用する場合はこちらがおすすめです。

パーティ設定を入力する

「パーティー設定」にてパーティ名やコメント、パスワード、参加条件などを設定することができます。

自信にプレイスタイルに合わせて、予め設定を変更しておくようにしましょう。

参加者の手順

パーティリーダーに招待を送ってもらったら、画面中央上や通知チャットなどでお知らせがくるので承認し、参加するようにしましょう。

パーティを組んだ際の注意点

一定時間離れると一緒にプレイできなくなる

一定時間別のセクションに移動していると、同じ空間で一緒にプレイすることができなくなることがあります。

リューカーデバイスで移動すると再度合流できます。それでもうまくいかない場合は再度パーティを作成し直しましょう。


また、一緒にプレイはできなくなってもHPなどのステータスは確認することができます。


コメント (パーティの組み方とメリット)

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる