Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】スキルポイントの入手方法と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61911

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
ブレイバーの性能まとめ
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧
ドレッドエネミーの出現場所

PSO2NGSのスキルポイントの入手方法と使い方を掲載しています。スキルポイントはどこで集めるのか?どうやって使用するのか?など気になる方はご覧ください。

スキルポイントの入手方法と使い方

スキルポイントの入手方法

トレイニアの目標達成で入手

トレイニア

スキルポイントは訓練施設「トレイニア」の目標を達成すること(初回クリア報酬)で入手できます。


「トレイニア」はワールド各所にある「コクーン」や「タワー」に存在します。

発見したら再び訪れなくてもワールドマップすぐ挑戦することができます。そのため、参加条件を満たしていなくても一旦発見するだけで問題ありません。

最大20のスキルポイントを獲得可能

【獲得できるスキルポイント】

トレイニア獲得可能スキルポイント(最大)
コクーン+1(+8)
タワー+4(+12)

※現時点で設置されているトレイニア全てをクリアするとスキルポイントを最大で20獲得する事が出来ます。


コクーン・タワーの場所・訓練内容まとめ

スキルポイントは全クラス共通で入手

スキルポイントは、入手した際にセットしているクラスに関係なく、全クラスにポイントが反映されます。

そのため、全てのコクーン・タワーをクリアして20ポイント入手したら、メインクラスがハンター・サブクラスがファイターだとしても、レンジャーやフォースのクラススキルにも20ポイントずつスキルポイントを使用する事が出来ます。

スキルポイントの使い方(スキル振り)

クラスカウンター

スキルポイントはセントラルシティの「クラスカウンター」にてスキルを習得、ポイントを振り分けることができます。


スキルツリーの画面

また、たとえハンターで入手したスキルポイントだったとしても他のクラスのスキルに振り分けることができます。

クラススキルの効果に注意しよう

クラススキルを習得する際はスキルの効果を確認して、「メインで発動する」のか「サブで発動する」のかなど注意して習得しましょう。

スキルによっては「武器種の縛り」があるものもあるため、メインで使用している武器では発動しない効果になってしまうこともあります。


一度習得してしまうと振り直しは大変なので、スキル効果は必ずチェックしておきましょう。

課金すればツリーを増やせる

ツリー追加

スキルツリーは課金通貨である「AC」で追加購入することができます。

ツリー1つにつき500AC必要なため安くはありませんが、特定のクラスをメインとサブ両方で運用したい場合などに有効です。


振り直しとなると前に振ったスキルツリーは使用できなくなってしまうので、残しておきたい場合はACでスキルツリーを追加しましょう。

スキルポイントの振り直しは可能?

セントラルシティの「クラスカウンター」にて「N-全スキルツリー初期化」というアイテムを使用することでスキルの習得をリセットすることができ、再びポイントを振り直すことができます。


ただ、1つのクラスではなく、全てのクラスのスキルがリセットされてしまうため、使用する際はよく考えてから使用するようにしましょう。


また、ゲーム開始時から「N-全スキルツリー初期化」は1個配布されますが、前作では基本的にスキルツリーの修正が入った時にしか配布されず貴重なアイテムであるため、本当にどうしようもなくなった時などに使用することをおすすめします。


コメント (スキルポイントの入手方法と使い方)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/07/01 00:41
    • ななしの投稿者
    8
    2021/07/01 00:41 ID:ii1cg49g

    >>6

    ちゃんとクリアしてるなら貯まるはずだけど


    なんかしら勘違いしてるんじゃない?


    そういうバグ報告聞いてないし

    • ななしの投稿者
    7
    2021/06/25 06:26 ID:qpmxgkpi

    最初のキャラ削除したから初期化できねえや…はは

    • ななしの投稿者
    6
    2021/06/17 23:42 ID:dmt7rud4

    コクーンやタワーをやってもスキル

    ポイントが貯まっていません…何か、条件などがあるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    5
    2021/06/13 21:12 ID:in3nz7gc

    スキルツリーを一番多用するクラスのヴァージョンとして複数持つのは当たり前

    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/13 19:20 ID:rqwmcp4m

    振りなおしたくなったら500円払って釣りー増やした方がええか

    • ななしの投稿者
    3
    2021/06/11 20:06 ID:ph2thd5b

    >>1

    ここに返信しようとしたのミスって普通に書き込みしちゃった。もう解決してるかもしれないけど、解決してなかったら2コメ参照。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/11 20:00 ID:ph2thd5b

    メインメニュー→システム→キャンペーンアイテム受け取り


    アイテム受け取り:アカウント

    アイテム受け取り:キャラクターのどちらかにあると思います。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/06/11 12:35 ID:b7h724b1

    ゲーム開始時にスキルツリー初期化を配布されると書いてありますが、どこで受け取れますか?

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ