Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【PSO2NGS】リージョンマグの場所と仕様解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PSO2NGSのリージョンマグの仕様を解説しています。場所やボーナスの効果・種類などを掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

リージョンマグ

目次 (リージョンマグの仕様と場所)

リージョンマグとは?

リージョンマグ

リージョンマグは、マップ各地に点在する巨大なマグで、ギャザリング(野菜や肉などの食材)アイテムを上げることでブースト効果を発動させることができます。


レアドロップ倍率や獲得経験値など、発動の有無でプレイ効率が変わってくる効果もあるので、レベリング・武器集めなどの際はチェックしておきましょう。

食材の入手場所一覧はこちら

ボーナス効果の仕様

ボーナス効果

リージョンマグで発動できるボーナス効果は、「全体」と「個人」の2種類があります。

「全体」はそのマグに素材投入した全プレイヤーに効果が掛かり、「個人」は文字通り各プレイヤーごとに効果が掛かります。


どちらも共通でリージョンマグに食材アイテムを一定数あげると発動させることができます。

「全体」は100%に達した時点で発動し、「個人」は最大Lv.3まで効果を上げることができます。

個人ブーストをLv.3まで上げると、レアドロップ倍率+20%を発動させられるので、PSE周回や緊急クエストなどの際には忘れずに発動させておきましょう。

日替わりでウィッシュリストが変化

ウィッシュリスト

各リージョンマグは日替わりでウィッシュリストのアイテムが更新されます。

ウィッシュリストのアイテムをマグに与えることで、まんぷくボーナスを発動させやすくなるため、持っているなら優先してウィッシュリストをあげましょう。


ウィッシュリストは「特定の食材」と「食材ジャンル」の2枠に分かれているので、特定の食材を持っていなくても、対象ジャンルの食材があれば多少効率を底上げできます。

※ウィッシュリストはプレイヤーごとに異なります。

リージョンマグの場所と効果

リージョンマグマップ

A【練達のリージョンマグ】
全体まんぷくボーナス:獲得経験値+10%
B【常勝のリージョンマグ】
全体まんぷくボーナス:攻撃威力+5%
C【千金のリージョンマグ】
全体まんぷくボーナス:レアドロップ倍率+10%

※個人まんぷくボーナスは全マグ共通で、レアドロップ倍率+3%/+9%/+20%です。


コメント (リージョンマグの仕様と場所)

新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる