Gamerch
PSO2NGS攻略Wiki

【PSO2NGS】ドレッドエネミーの出現場所一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61911

wiki編集者募集中!!気軽にご参加ください!
♦おすすめ記事♦
ブレイバーの性能まとめ
鉱石の入手場所一覧
赤コンテナの場所一覧
ドレッドエネミーの出現場所

PSO2NGSのドレッドエネミー(老練)について紹介しています。ドレッドエネミー基本情報や出現場所、ドロップするアイテムなどまとめています。

【PSO2NGS】ドレッドエネミーの出現場所一覧

ドレッドエネミーの出現場所一覧

老練のヴァラス
弱点:氷
老練のサンダバンサー
弱点:炎
老練のチアキュリオ
弱点:炎
老練のエルディサイズ
弱点:炎
老練のワウロン
弱点:炎
老練のブジン
弱点:氷
老練のサンダバンシー
弱点:炎
老練のビグフロッガ
弱点:炎
老練のダイダルソード
弱点:氷
老練のクラッグベア
弱点:炎
老練のオルク
弱点:氷
老練のアードバンサー
弱点:炎
老練のダイダルアックス
弱点:氷
老練のアードバンシー
弱点:炎
老練のナグルス
弱点:氷
老練のネクスエアリオ
弱点:氷

ドレッドエネミー(老練)とは?

通常個体より強力なエネミー

ドレッドエネミーは、名前に「老練の」と名付けられたボスエネミーで、マップの決まった位置に出現します。

通常のトライアルなどで出現するボスエネミーよりも強化された個体のため、ある程度装備も揃ってきた段階で挑戦するのをおすすめします。

強力な特殊能力カプセルをドロップ

ドレッドエネミーを撃破することで、確率で特殊能力カプセル「ドレドキーパ」を入手することができます。

HPとPPを両方強化できる強力な効果を持つため、さらに装備を強化する際に役立ちます。

また、※6/17現在では、ドレドキーパⅠで8,000~、ドレドキーパⅡで70,000~で取引されているため、メセタが欲しい場合の稼ぎ場所としても有効です。

ドレッドエネミーのリポップについて

※現在調査中の内容も含みます。

最速20分程度でリポップ?

筆者が周回している際に、最速で20分前に倒したサンダバンシーが湧きなおしているのを確認しています。

全てのエネミーが固定の時間でリポップするとは考えにくいですが、少なくとも30分程度でリポップすることはあるようです。

取り巻きだけ出現する場合もある

ドレッドエネミーが出現するあたりに、取り巻きのエネミーだけ出現している場合があります。

取り巻きも強力なカプセルのドロップ確率が高め?

ドレッドエネミーの取り巻きを倒した際にも「パワーⅢ」や「シュートⅢ」といった強力なカプセルをドロップするのを比較的高めの確率で確認しています。

ドレッドエネミーがいなくとも、取り巻きがいた場合はとりあえず倒しておいた方が良いかもしれません。

ドレッドエネミーにも金色が存在

ドレッドエネミーも、PSEバーストのクライマックスで出現するような金色の個体が稀に出現するようです。

ドレドキーパが確定ドロップ?

数人で周回しながら数体の金色ドレッドエネミーを確認しましたが、通常の金色エネミーと同様に強化素材のゴルドプリムソードの他に、ドレドキーパⅠ以上は確定でドロップしています。

ドレドキーパⅡがドロップする確率も高めです。


コメント (ドレッドエネミーの出現場所一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PSO2NGS攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ