Gamerch
Rust攻略Wiki

【Rust】ヘリコプターの回避方法と落とし方│攻撃の防ぎ方や対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74045

Rustのヘリコプターの回避方法をご紹介。アタックヘリの攻撃の防ぎ方や対処方法、ヘリ来襲の内容、攻撃ヘリを落とす・壊すと手に入るものについて記載しています。

ヘリコプターの回避方法と落とし方

ヘリコプターの回避方法

  • 装備をすべて外す
  • サバイバルスロットのアイテムを外す

ヘリコプターは、身に着けている装備をすべて外して、サバイバルスロットにあるアイテムもインベントリ内に移動させることで回避できます。

1つでも装備を付けていたり、サバイバルスロットにアイテムが残っていると攻撃が開始されてしまうため、音を聞いて素早く対処しましょう。

初心者狩りとして利用可能

ヘリコプターの回避方法を知らないプレイヤーは、基本的に為す術なく倒されるため、付近を裸でうろうろしてハイエナする戦法が存在します。

見つかってしまった場合の対処方法

ヘリコプターに一度見つかってしまうと、装備を外したりアイテムを無くしても攻撃されてしまうため、モニュメント内に逃げてやり過ごす必要があります。

また、一度標的が決定してしまうと、付近を旋回するようになるため、死んでしまって物資を回収する時も注意しましょう。

他人の家に隠れる

ヘリコプターの攻撃は、他人の家(建築権限が無い家に限る)に当たってもダメージが入らないため、一時しのぎとして利用できます。

ヘリコプターの落とし方

ヘリコプターは、耐久値がかなり高く、正面で撃ち合うには強すぎる相手なので、基本的に「M249」だったり「スナイパーライフル」を用いて落としましょう。

ヘリコプターを落とすと手に入るもの

ヘリコプターは、落下時にヘリボックスが投下され、時間経過で炎が消えるとアイテムを入手できます。

箱の中からは「アサルトライフルなどの武器」や「弾薬」、「アタッチメント」「強力な建築物」がランダムに入手できます。


Rust


Rust攻略Wikiトップへ
コメント (ヘリコプターの回避方法)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/11/19 09:42
新着スレッド(Rust攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ