【Rust】ギャンブルのやり方と出来る事
Rustのギャンブルのやり方と出来る事をご紹介。どこでギャンブルをするのか、ギャンブルで使うアイテム、ギャンブルをやるメリットについて記載しています。
目次 (ギャンブルのやり方と出来る事)
ギャンブルのやり方
Rustのギャンブルは、「ルーレット」「スロット」「カードゲーム」の3種類です。
使用するアイテムは「スクラップ」のみで、入手できるアイテムも「スクラップ」のみです。
ルーレット【おすすめ】
ルーレットは、所持しているスクラップを表示されている数字に置き、ルーレットが開始されると止まったマスに応じて報酬を獲得できる(はずれはすべて0)シンプルなゲームです。
確率はかなり低く期待値を考えると甘くはありませんが、一撃の破壊力から沼にハマるプレイヤーが多いイメージです。
スロット
スロットは、実際と同じく絵柄が揃うとスクラップを獲得できます。
ルーレットと比較すると一撃の破壊力は低く、少額の積み重ねで増やしていくゲーム性となります。
カードゲーム
カードゲームは、「テキサスホールデム」のみが実装されており、最小100スクラップから挑戦できます。他のゲームと比べると、1人では開始できないため、プレイしているユーザーが少ない印象です。
ゲームが開始されると、スクラップをベットしてゲームを開始でき、最終的に役が強かったプレイヤーがスクラップを獲得できます。
ギャンブルの場所
ギャンブルは、セーフゾーンの「バンディットキャンプ」でプレイできます。Hapisマップの場合は、「前哨基地(アウトポスト)」にもギャンブル場が設置されています。
ギャンブルをやるメリット
ギャンブルをやると、確率でスクラップを増やせます。
スクラップの増加量は、もちろん賭けた数に応じて変化しますが、勝ちさえすれば最高の効率でスクラップが手に入ります。
スクラップを効率良く入手する方法
初心者関連記事
お役立ち記事
掲示板
Rust攻略Wikiトップへ