Gamerch
Rust攻略Wiki

【Rust】初心者向けおすすめサーバー

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Rustの初心者向けおすすめサーバー(鯖)をご紹介。サーバーの選び方や入り方、pingの目安、公式とコミュニティの違いについて記載しています。

初心者向けおすすめサーバー

目次 (初心者向けおすすめサーバー)

おすすめサーバー

おすすめサーバー

おすすめサーバーは、pingが目安として50以下のサーバーを選びましょう。

プレイ人数に関しては、戦闘を控えめにするなら40人以下だとあまり遭遇しません。人数が多いとPvPが頻繁に発生して安定するのが難しいため、少なすぎず多すぎず適度なサーバーを選択しましょう。

EUやUSと記載されているサーバーは避ける

EUやUSとサーバー名に入っているサーバーはpingが低くてもラグが多く発生する可能性があります。

出来る限り「JP」と記載されているサーバーか「SEA」などのアジア地域でプレイするのが良いでしょう。

操作に慣れるならば日本のコミュニティサーバーが良い

基本操作やRustの仕様に慣れていきたい!という方は左のタブのModから日本のコミュニティサーバーに参加するのがおすすめです。

通常よりも物資量が多く、安全にRustを楽しみやすい環境となっています。

サーバーの選び方

サーバーの選び方

▲サーバーはフィルタリング出来るのでフィルターをかけるのがおすすめ

Rustは前提として「PvPサーバー」と「PvEサーバー」の2種類に分かれています。

戦闘が不慣れなプレイヤーは"PvE"を選び、戦闘も楽しみたい場合は"PvP"を選択しましょう。

サーバーの管理者が異なる

サーバーの管理は「公式」と「コミュニティ」の2種類が存在し、公式の方が難しくなります。

コミュニティサーバーでは、物資の獲得量が増加していたり、エアードロップの時間・量が変更されていたり、短時間で楽しみやすくなる設定が入ってるメリットがあります。

サーバーの入り方

サーバーの入り方

サーバーは、入りたいサーバーを選択して、接続を押すとマッチングが開始されます。

初めて入るサーバーでは、データの読み込みで数分程度掛かるため、少し放置する必要があります。


Rust


Rust攻略Wikiトップへ

コメント (初心者向けおすすめサーバー)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    5日まえ ID:teewfgju

    client.connect 160.251.11.85:28015

    ここで募集してるよん~みんなきてね

新着スレッド(Rust攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる