Gamerch
SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

質問板 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数848
  • 最終投稿日時 2024年10月21日 10:38
    • 774@Gamerch
    188
    2015年01月12日 11:24 ID:g1yth993

    >>186

    ルーレットできました。バッチリnkコインはゲットできず・・・(';')

    どうも有り難うございました。

    • 774@Gamerch
    187
    2015年01月12日 08:53 ID:sflegkh6

    なんか最近アプデ無いなぁ・・・・

    もうそろそろ潮時だろうか。

    • 774@Gamerch
    186
    2015年01月12日 02:03 ID:tviqrqfp

    >>185

    読んでそのままの如く、プロフィール画面からルーレットが回せられます。景品はNKコインやゲーム毎の通貨など。ただし、回せられるのはアカウントのレベル1つにつき1回だけ。レベルは実績解除で得られる経験値が溜まると上昇。

    • 774@Gamerch
    185
    2015年01月11日 23:07 ID:taesel1j

    ルーレットはNinjakiwiのプロフィール画面から実行可能。とありますが、どなたか詳しく教えてもらえないでしょうか。 御願いします。

    • 774@Gamerch
    184
    2015年01月10日 06:11 ID:djekj865

    >>177

    あううっ、はじめてShockfieldを拾ったもので舞い上がってよく確認せずに書き込んでしまいました。

    すみません^^;

    pc版は継戦能力から行けばやはりリロとキャパなんですかね。

    • 774@Gamerch
    183
    2015年01月10日 01:56 ID:t9d6lj7w

    >>177

    上で長々書いた者だけど、選択肢にオーバークロックがあったから勝手にスマホ版と解釈させてもらつた。

    • 774@Gamerch
    182
    2015年01月10日 01:00 ID:hq5c00sh

    >>167

    これ、誰もわからんかな?

    • 774@Gamerch
    181
    2015年01月09日 20:45 ID:nr3ip2m3

    >>177

    >shockfiledはデッドリーとオーバークロック

    shockfiledにオーベークロックは選択出来ない筈ですが、何かと間違えられてませんか。

    仮に強化可能であってもセミオートですし、ツール使用前提とかであるなら知りませんが。

    • 774@Gamerch
    180
    2015年01月09日 14:36 ID:djekj865

    >>177

    回答ありがとうございます。

    オーバークロックをつけようと思います。

    助かりました。

    感謝感謝です^^

    • 774@Gamerch
    179
    2015年01月09日 13:42 ID:futgh3wd

    >>177

    リロードとキャパで悩む人が多そうなので、悩んでる人が見てくれることを願ってついでに書いとく。

    高ギアshockfieldに限っての話であれば、キャパとリロードのどっちか選ぶなら絶対にキャパをつけるべき。

    この武器は他の武器と違い、装弾数が1ずつ増えるから仮にギア7にキャパをつけると装弾数が12になる。

    【ギア7の24発打ちきるまでのリロード時間】

    キャパ強化 リロード1回で2秒

    リロード強化 2秒-32%=1.36秒。1.36×4回リロード=5.44秒

    ってことでこの武器に限ってはキャパを付ける方が得策。

    キャパ仕様、リロード仕様両方作ったことあるけど装弾数が多い方が圧倒的に使いやすかった。

    • 774@Gamerch
    178
    2015年01月09日 13:33 ID:futgh3wd

    >>177

    せっかくの良品をゴミにしないためにもオーバークロックをつけるべき。

    shockfiledはデッドリーとオーバークロック、キャパで確定。リロードは他で補っていけば十分すぎるぐらい速いはず。

    超火力武器なのでオーバークロックつければアダプティブなんてつけなくても耐性持ちの敵を火力のみでゴリ押しできる。

    まだ改造してないことを祈ってる。

    • 774@Gamerch
    177
    2015年01月09日 10:32 ID:djekj865

    >>175

    なんというタイムリーなスレ。

    自分も横質問していいでしょうか?

    自分の場合は[RED]のスロ3ギア7(デッド、キャパ、空き)を拾ったんですが、

    リロードボーナス付の装備のため、リロードにそこまでのストレスは感じていません。

    なのであいているスロにAdaptiveかOverclockedをつけようかと思っているのですが、先輩方はどちらがよいと

    おもわれますか?

    また、やはりリロードをつけたほうがよいのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    176
    2015年01月08日 13:58 ID:ggro68jc

    >>175

    リロードとデッドリーとあと一つはお好みといった所ですかね

    • 774@Gamerch
    175
    2015年01月08日 11:28 ID:kljl3uy8

    10***shockfieldを拾ったのですが何を強化すればいいでしょうか?

    deadly,adaptive,capacity?

    • 774@Gamerch
    174
    2015年01月07日 04:56 ID:hq5c00sh

    >>173

    ホーネット緑は32-85がドロップ帯となっているみたいです。

    確率は低く、30代後半までに拾えたら幸運です。

    • 774@Gamerch
    173
    2015年01月07日 02:47 ID:bumk3g3k

    ホーネットは何lvからドロップするのか教えていただけないでしょうか?

    • 774@Gamerch
    172
    2015年01月03日 19:12 ID:cac26zfk

    >>170

    なぜか×ボタンが無くて始められないときがある

    アドブロック入れれば広告無しでローディングが始まるし

    Free$の時とか一時的にアドブロック切ればいいだけなのでおすすめ

    • 774@Gamerch
    171
    2015年01月03日 12:40 ID:fhn9no6l

    >>170

    右上らへんにに×マークあるはずだけど

    • 774@Gamerch
    170
    2015年01月03日 10:57 ID:hspbydth

    ゲーム開始画面になる前に広告が表示されるけど「広告をスキップ」するための表示がないんだけど

    誰か教えて・・・

    • 774@Gamerch
    169
    2014年12月30日 19:11 ID:fhn9no6l

    >>168

    多分無理というより・・・無理です。NinjaKiwiでしかあのマークは所持できません。・・・かといってKiwiでも変えられないから大した意味はないと思います

    (自分がKongregateの方もやった時RiviveCoin?なるものをもらったので)お得さ的にKongregateの方がいいかと。

    マークを気にしなければそのままでいいのでは?

    • 774@Gamerch
    168
    2014年12月30日 11:26 ID:kh46dt6j

    Kongregateでやってるけど待機画面で自分の左に出るアイコンがKongregateマークしか出ない、他の人はなんかかっこいい紋章みたいなのに! 変えれないものですか?

    • 774@Gamerch
    167
    2014年12月27日 10:07 ID:jp0cq22x

    Mustang RED 3☆5を拾いました。

    リロードをMAXの5まであげ、スキルfast reload10、グローブnimble10、の時リロード時間はいくつになるのでしょうか?

    計算方法も教えて頂けると助かります。

    • 774@Gamerch
    166
    2014年12月25日 22:11 ID:p9nirecs

    >>159

    マスタリーできたぞー

    • 774@Gamerch
    165
    2014年12月14日 01:52 ID:c7d7cnna

    > Ninjakiwiのロゴ画面が出ている間に右クリック→画質→低でOK。

    ロゴ後のロードで強制で「高」に戻されるから効果は全く無い

    右クリックで設定窓を出しておいて、ロード後に設定窓右クリックから「低」にすると戻されない。

    ギザギザしてるから一目瞭然

    • 774@Gamerch
    164
    2014年12月13日 10:06 ID:jougi58s

    Shotlite Hummingbird V1 [RED]の空2スロットとギア10を入手しました。

    使用クラスはアサルトですが、何を付与したらいいのでしょうか?

    • 774@Gamerch
    163
    2014年12月07日 13:30 ID:pr68q8ah

    >>159

    回答ありがとうございます。

    やっぱないんですね。。

    • 管理人
    162
    2014年12月06日 14:10 ID:eko30j4t

    >>154

    スキルポイント>Lvは確実にチートです。

    ですがチートの報告は各運営サイトに通報し、今後当wikiでは晒し行為はご遠慮ください。

    • 管理人
    161
    2014年12月06日 14:07 ID:eko30j4t

    >>145

    募集掲示板はあくまでプライベートマッチの募集板です。

    そのような呼びかけでしたらwiki編集掲示板でいかがでしょうか。

    • 774@Gamerch
    160
    2014年12月06日 12:50 ID:p0utew79

    >>155

    Pinpoint上げることにしようと思いました。

    回答ありがとうございます。

    • 774@Gamerch
    159
    2014年12月06日 08:02 ID:t40gpgyx

    >>156

    今のところない。

    アプデに期待。

    • 774@Gamerch
    158
    2014年12月06日 05:35 ID:tviqrqfp

    >>157

    あ、pinpointの平均DPSは9850(15%up)の計算違いでした。申し訳ない。

    • 774@Gamerch
    157
    2014年12月06日 04:58 ID:tviqrqfp

    >>155

    上記の条件で想定すると、平均DPS(1マガジン撃ち切り+リロード)は8557。

    CapacityかRace Moddedを付けると、それぞれ19%UPして10200ぐらい。

    Pinpointを付けると29%upの11030。

    よって、火力重視ならPinpoint。

    なお、防具やmasteries、敵の耐性は考慮していません。

    • 774@Gamerch
    156
    2014年12月05日 19:03 ID:pr68q8ah

    スマートフォン版にもマスタリーの概念はありますか?

    • 774@Gamerch
    155
    2014年12月03日 22:25 ID:p0utew79

    3スロ10ギア Ronson LBM(RED)excellent 拾いました。デフォルト強化がされていないものです。

    すでに強力な武器が手元にあるため、使い道はありませんが強化を施そうと思っております。

    火力特化を考えているので強化内容は①攻撃力、②攻撃速度は確定かと思います。

    では、3番目のスロットにつけるべきものは何が良いと思いますか

    クリティカルスキル、リロード速度は10程度振っております。

    • 774@Gamerch
    154
    2014年12月02日 01:22 ID:mlcwyhly

    ちらほら見かけるようになったんだが、LVと合ってない装備にスキルレベル。

    これ、チートですかね?

    • 774@Gamerch
    153
    2014年12月01日 15:32 ID:f9hdqghf

    >>152

    返答ありがとうございます。確かに切り替えれば得には必要ない能力のようですね。しかし今もっている武器が貧弱なのでhard thornだけは攻撃力と攻撃速度を付けて使ってみようと思います

    • 774@Gamerch
    152
    2014年12月01日 14:48 ID:p0utew79

    >>130

    続投

    防御無視の効果は耐性のある敵だけであり、耐性のある敵は武器の切り替えで対処できることから「あまり使えない」というのが個人的な意見です。

    火炎放射器は、ダメージを上げるならば、攻撃速度、持続ダメージの強化が必須であるため、スロットの空いていないそれは全く使えないです。

    自分も3スロ10ギアの放射器引いた時に、HPドレイン、貫通、速度強化がデフォルトでついていたので捨てました。

    • 774@Gamerch
    151
    2014年12月01日 14:47 ID:p0utew79

    >>130

    防御率無視の硬化性について

    防御率無視強化レベル10の時、敵の防御率は40%透過される。

    耐性N%はダメージをN%無効化し、1-N%がダメージとして通る。

    耐性75%の敵に防御率を40%無視した場合、実質防御率は0.75x(1.00-0.40)=0.45となる。

    耐性75%の敵はダメージが25%しか入らない。

    耐性75%の防御率を40%無視した場合、防御率は45%となっているので、ダメージは55%入ることになる。

    • 774@Gamerch
    150
    2014年12月01日 08:55 ID:f9hdqghf

    >>130

    追記です。3スロットギア9で耐性無効3のhard thornをどうにか入手しました。

    属性はノーマルですが使い道はあるでしょうか?

    後別武器で3スロットギア10の耐性無効、移動補正、リロード短縮の火炎放射器も

    ありますがこちらも何百万もつぎ込む価値のある武器かよろしければアドバイスをください

    • 774@Gamerch
    149
    2014年11月30日 02:13 ID:mlcwyhly

    >>146

    とこんな感じになります。

    弾代節約したいのならクリティカル。

    瞬間ダメージを考慮するなら攻撃速度でしょうか。

    とはいえ、SLVを考慮しなかった俺のミスですね。

    すまなかったw

    • 774@Gamerch
    148
    2014年11月30日 02:12 ID:mlcwyhly

    >>146

    Hard Thorn RedのPinpoint LV10、SLV10の場合

    発射数175×ダメージ160+(クリティカル発生率1.225-1)×クリティカルダメージ上昇値2.41×発射数175=43183 (29120の1.48倍)

    Hard Thorn RedのPinpoint LV10、SLV25の場合

    発射数175×ダメージ160+(クリティカル発生率1.3-1)×クリティカルダメージ上昇値3.01×発射数175=53284 (29120の1.83倍)

    • 774@Gamerch
    147
    2014年11月30日 02:11 ID:mlcwyhly

    >>146

    Hard Thorn RedのPinpoint LV10の場合

    発射数175×ダメージ160+(クリティカル発生率1.14-1)×クリティカルダメージ上昇値2×発射数175=35840 (29120の1.23倍)

    Hard Thorn RedのPinpoint LV10、SLV1の場合

    発射数175×ダメージ160+(クリティカル発生率1.18-1)×クリティカルダメージ上昇値2.05×発射数175=38332 (29120の1.32倍)

    • 774@Gamerch
    146
    2014年11月30日 02:08 ID:mlcwyhly

    >>130

    クリティカルが良いと言った者です。

    クリティカルは確かにスキルレベルに依存します。

    以下に実質ダメージ計算を載せてみます。尚、Hard Thorn Redを取得出来るレベルを考慮しアサルトライフルマスタリーレベルは2以上(+2%クリティカル、装弾数+10)とします。

    武器 Hard Thorn Red ダメージ160 散弾数5 装弾数35 総発射数175

    SLV0の場合

    発射数175×ダメージ160+(クリティカル発生率1.02-1)×クリティカルダメージ上昇値2×発射数175=29120

    • 774@Gamerch
    145
    2014年11月30日 00:35 ID:p0utew79

    少々変わった質問です。

    「募集掲示板」について

    募集掲示板は「一緒にプレイする人」を募集するための掲示板と思われますが、プレイヤーだけでなく、データの募集を呼びかけてもよいものなのでしょうか

    例えば「出現したボックスをレベル別に分けたデータ」「固定配置アイテムの種別出現割合」「キル数とアイテムのドロップ量及びアイテムの種別」などなど

    また、こういうデータの募集に力を貸してくださる方っているのでしょうか

    • 774@Gamerch
    144
    2014年11月29日 22:27 ID:p0utew79

    >>130

    計算マンドクセ('A`)

    ・・・この流れで読めてきたと思うけど、武器に持続ダメージがある場合、総合ダメージの上昇量は「ダメージ強化<攻撃速度強化」となる。

    RED版の3スロ10ギアは最終兵器なので、強化は慎重に・・・

    • 774@Gamerch
    143
    2014年11月29日 22:15 ID:p0utew79

    >>130

    ここで考察。

    1秒間あたりのダメージ量は全く同であるが、攻撃速度強化はリロード回数が多くなる分、ダメージ強化に比べ総合ダメージが劣る。ついでに弾代も2倍かかる。

    では、次

    「持続ダメージは重複する」と仮定して

    基礎スペック

    ダメ10 秒間5発、装弾50、持続ダメージ1秒間あたり10、リロード1秒

    これならどうなるか

    • 774@Gamerch
    142
    2014年11月29日 22:14 ID:p0utew79

    >>130

    攻撃速度強化+10ギア分なら、攻撃速度+100%つまり2倍なので

    「5秒」で弾切れする←これポイント 

    1秒当たり10x10=100ダメージ

    「10秒間」攻撃したら

    1秒間100ダメージx5秒=500ダメージ

    ここでリロード1秒はさむので残り4秒

    100x4=400ダメージ

    つまり10秒間射撃すると500+400=900ダメージ

    • 774@Gamerch
    141
    2014年11月29日 22:13 ID:p0utew79

    >>130

    続投

    ダメージ強化10ギア分つけたら、ダメージ+100%つまり2倍

    10秒で弾切れ

    1秒当たり(10+10)x5=100ダメージ

    10秒間攻撃したら100ダメージx10=1000ダメージ

    • 774@Gamerch
    140
    2014年11月29日 22:12 ID:p0utew79

    >>130

    本来こういうコメントは普通の掲示板にでも投下するべきものですが

    基礎スペック

    ダメージ10 秒間5発、 装弾50、リロード1秒

    未強化なら 10秒で弾切れする。

    1秒当たり10x5=50ダメージ

    10秒間攻撃したら50ダメージx10=500ダメージ

    • 774@Gamerch
    139
    2014年11月29日 21:07 ID:p0utew79

    >>135

    ベーススキル:クリティカル上昇 を取っていないなら、クリティカルをつける意味はほとんどなかったりします。

    クリティカル25を持っていても発生時のダメージは+200%なので、発生率1%あたりダメージは2%しか上昇しないです。

    ほんともったいない・・・・

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

「SAS: Zombie Assault 4」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ