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SAS Zombie Assault 4 攻略wiki

Base Skills コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2022年12月17日 16:32
    • 774@Gamerch
    15
    2014年10月16日 15:25 ID:c4on6ttl

    >>13

    基本的にSLv1振るのをお勧め(これを序盤にLv6にするなら他のスキル振るかLv20の解放スキル待ったほうが良い)

    Lv70越えなどの環境が分からないのでなんともな感じですが、強化弾じゃないと無理ゲー! という状況ではない、1~50ではかなりお世話になれます

    一番理想的な使い方は装填数切れて追い込まれてからの逆転など保険のような感じな使い方

    一方でPowerOutやZombiePodsなどボス部屋でアイテムが散らばる可能性のあるところでは短期決戦に持ち込めたりと攻めにも使える面白いスキルです

    簡潔にまとめようとしたけど長い300文字規制がつらい

    • 774@Gamerch
    14
    2014年10月16日 15:24 ID:c4on6ttl

    >>13

     また強化弾がある状態で取得すると予備弾薬へ行くために、強化弾を使い切る前にアイテムをもう一度取得すると予備弾薬へ行くため上記の状態でアイテムを二つ取得すると

     13/13と分かれてしまい短い間隔でのリロードを要求されてしまうので注意

     なので連続でアイテムを取得場合は素直に他の武器に切り替える

    リロード消しなのでやっぱり装填数の多くてリロードの長いLMGがかなり相性良いです

    隠し部屋や壊せる棚などを知っていれば先にアイテムを出現させて弾を使いきった後に取得してすぐさま前線に出たりと使えるスキルです

    • 774@Gamerch
    13
    2014年10月16日 15:23 ID:c4on6ttl

    >>12

     拳銃の予備弾薬が無限なものには適用されない可能性があるが、情報が不確かかつ確認してないけどまあわざわざこれを拳銃で使うメリットは少ない

    ・例として、SLv1の時に90発装填できるLMGの装填数が10の時に上記に当てはまるアイテムを取得すると

     強化弾が13発装填され、それを使い切ると90発装填された通常弾に切り替わる

     要はリロード時間が長いLMGなどに向く、リロードモーションを消すことができるスキル

     ただし、その性質からLv7以上になると予備弾薬分まで手に入るために強化弾を使い切っても予備弾薬をリロードするためメリットが薄くなる

    • 774@Gamerch
    12
    2014年10月16日 15:22 ID:c4on6ttl

    Field Suppliesのコメント消えてた&追記とまとめしたいのでもう一度

    ・敵が落とすアイテムや床に落ちているアイテム(回復を除く)や隠し部屋のアイテムを取得することで強化弾が装填されていない+予備弾薬としてない場合に通常弾をリロードしつつSLvに合った強化弾を即装填する

     ただしこれは現在装備している武器のみで他の二つには適用されないため、リロードしたい武器を持った状態でアイテムを取得すること

     レジのお金は無効

     またPremium Ammo Crateを取得するとこのアイテムによる装填+Field Suppliesによる予備弾薬への補填が行われてしまう

    • 1kuti
    11
    2014年10月15日 08:01 ID:mpqif8h1

    >>10

    1か月遅れながら修正。

    情報ありがとう

    • 774@Gamerch
    10
    2014年09月19日 16:35 ID:a93uuid7

    >>8

    調べたらランダムにアイテムが置かれる所が対象だった

    回復アイテムが固定されてる場所は対象外だわ

    • 774@Gamerch
    9
    2014年09月19日 14:40 ID:a93uuid7

    >>8

    隠し部屋の回復アイテムは対象になるよ

    元から設置されてる回復アイテムは対象外だけど

    • 1kuti
    8
    2014年09月19日 04:32 ID:rlb1lt9z

    Field Suppliesの項目を書き直したがちょっとわかりづらくなったかもしれん

    • 774@Gamerch
    7
    2014年09月17日 18:18 ID:cv9voje3

    >>5

    耐性を考えなければ1500(dmg)*20(発)*3.5(倍)で105000dmgかな

    Savageじゃなければ瞬殺できるかもしれないけど後々になるほど微妙になってくと思う

    • 774@Gamerch
    6
    2014年09月17日 17:49 ID:qomn4mb7

    >>5

    最大にしても2.5倍ならそんなに強くなくて武器使うほうが火力高いで

    範囲攻撃できるのが強みだから単体に対してはあまり効果期待できないんじゃないかな

    • 774@Gamerch
    5
    2014年09月17日 02:41 ID:ecn904du

    Grenade Damageを最大にしたらボス瞬コロできちゃうんじゃ

    • 774@Gamerch
    4
    2014年09月07日 22:59 ID:cv9voje3

    需要があるかはわからないけどCritical Shotを振った場合のダメージ期待値を自分用にまとめてみた。

    何百発も弾撃ちこむボスに対しては実質これだけのダメージ補正がかかってるってくらいで見とけばいいと思う。

    スキル振る際の参考にでもなれば

    • 774@Gamerch
    3
    2014年09月02日 15:03 ID:e02q4dpr

    >>2

    英語で説明書きされてたからだろうなとは思ったよ

    • 774@Gamerch
    2
    2014年09月01日 23:39 ID:phs0hjgu

    Field Supplyで入手できるのは100発までか

    レベル7(装弾数の105%入手)まで上げて、HVM008(装弾数180発)を使ってみたが、毎回100発しか強化弾を入手できなかった

    • 774@Gamerch
    1
    2014年08月31日 22:30 ID:ra7o8ku0

    FieldSuppliesの説明の武器構成...メイン武器3つ装備になってない?

新着スレッド(SAS Zombie Assault 4 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル SAS: Zombie Assault 4
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2014年10月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 ヒーロー、ギア、銃をカスタマイズして、ゾンビの大群を根絶するためにチームを組んでください!

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