Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】資源の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72122

「SGEM City」の資源の集め方を掲載しています。探索者の派遣や試練場についてまとめているので、資源回収の参考にしてください。

資源の集め方

探検者の家で集める

探検者の家

解禁条件大本営レベル4

最も基本となる資源の集め方で、探検者の家で派遣に出すことで資源を集めることが可能です。

人数や派遣先によって入手できる資源や量が変わってきます。

▶派遣先一覧

派遣先必要時間解放Lv
亜細亜4:00:00初期
欧羅巴4:00:00Lv10
亜米利加4:00:00Lv20

有効なBaboの数で獲得できる資材が増える

所持しているBaboの数によって派遣で得られる資源が増加します。

20匹以上で200%もの資源が得られるので、可能な限りBaboを集めておきましょう。

有効Babo数資源収益
3~9匹20%アップ
10~19匹80%アップ
20匹以上200%アップ

試練場で勝利する

試練場

攻撃メニューにある対人戦を行うモードです。

こちらに勝利することでも資源を入手できます。

しかし対人戦ということもあり、自身の育成状況や相手次第で集めやすさが変わってきます。

成長ギフトを回収する

大本営

大本営レベルが上がるとトップ画面の「成長ギフト」からアイテムを入手できます。

アイテムの中には資源のほか、建築の時短アイテムなども同時に手に入るので、必ず受け取っておきましょう。

資源とは

資源とは建築に必要となるアイテムです。

木材、石材、鋼材の3種類があり建築したいものによって必要な素材量が変わっていきます。

建築はSGEMの重要なシステムの一つで、序盤ではコンテンツの解放条件になっていたり、対人戦の防衛側に影響を及ぼすシステムとなっています。

権利表記

当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] Zing株式会社

▶公式サイト


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ
コメント (資源の集め方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/11/06 23:26
    • 鋼材の受難
    2
    2022/11/06 23:26 ID:qrtpf64h

    この度、探検者の家で入手できる資材の数が半分になりました。


    もとから少ない鋼材入手量が半分になったのが一番困る

    • 鋼材だけ枯渇する
    1
    2022/10/15 22:59 ID:qrtpf64h

    木材と石材は最大まで集まってる鋼材だけが不足して防衛単位の強化ができない

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ