Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】おすすめの陣形

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」のおすすめ陣形をまとめています。大本営レベル毎の防御陣地や施設の配置を掲載しているので、攻略の参考にしてください。

おすすめの陣形

おすすめの防御陣形配置

Lv1~15の陣形

防御陣形

大本営Lv1~15では、陣形が3×4マスで、建築できる施設の数も限られています。施設で大本営を守るように配置して消耗戦を行うのがおすすめです。

Lv16~20の陣形

防御陣形

大本営Lv16~20では、陣形が5×5マスに広がります。攻撃ルートを制限するように外側に施設を配置し、大本営の周囲に罠や塔を配置するのがおすすめです。

Lv21~25の陣形

防御陣形

大本営Lv21~25では、陣形が5×6マスと少し広がります。基本的な形は変えずに、自動型建築である塔を1つ追加して防衛力を上げましょう。

防御陣形配置のコツ

スタート地点の近くに施設を配置

防御陣地

攻撃側のスタート地点の近くに「カノン砲」や「迫力大砲」を配置することで、開始直後から大きなダメージを狙うことができます。

自動型建築を施設で囲む

防御陣地

重要なダメージソースとなる「矢の塔」と「魔法タワー」を守るように施設を密集させるのがおすすめです。「命の水晶」を周囲に配置すると、時間を稼ぎつつ自動型建築のHPを増強させることができます。

大本営を施設で囲む

防御陣地

重要施設である「大本営」は、「カノン砲」や「迫力大砲」などの攻撃施設と「聖壇」などのダメージを受けてくれる施設を周囲に配置して守りましょう。

陣形の設定方法

①建築アイコンをタップ
②建築画面の陣形タブをタップ
③カスタム陣形の編集をタップ
④編集画面で自由に陣形をカスタム

①建築アイコンをタップ

陣形

ホーム画面下部の「建築」アイコンをタップして「建築」画面へ移動します。

②建築画面の陣形タブをタップ

陣形

「建築」画面に移動したら「陣形」タブをタップします。

③カスタム陣形の編集ボタンをタップ

陣形

「陣形」タブでカスタム陣形をタップすると「編集」ボタンが出現するので、続けてタップすると陣形編集画面へ移動します。

レベルで保存できる陣形が増える

ロックのかかっている黒い部分をタップすると保存しておける陣形を増やすことができます。レベル16とレベル21で1つずつ解放できるので、規定のレベルを超えているなら解放しておきましょう。

④編集画面で自由に陣形をカスタム

陣形

画面下部から配置したい施設を選んで自由に陣形をカスタマイズできます。施設にはそれぞれコストが設定されており、画面右上の基地容量を超えて配置することはできません。


基地容量は大本営レベルに応じて上昇します。容量が増えるほど防衛力も上がるので、まずは最大レベルを目指しましょう。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (おすすめの陣形)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる