Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】Baboの種類と特徴

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」のBaboの種類と特徴について掲載しています。各Baboのステータス早見表や各Baboの性能解説もしているので参考にしてください。

Baboの種類と特徴

目次 (Baboの種類と特徴)

Baboの種類

戦士系魔法系射手系

Baboには戦士系、魔法系、射手系の3種類が存在します。

それぞれステータスやバトルで使えるカードの種類が異なるので、バトルでの立ち回り方も変わっていきます。

自分にあった立ち回りや手持ちのカードに合わせて使用するBaboを使い分けるのが、SGEM City攻略の鍵と言えます。

各Baboの特徴

Baboのステータス早見表

種類HPMP物理攻魔法攻
戦士系高い普通普通普通
魔法系低い高い低い高い
射手系普通低い高い普通

戦士系Babo

HPMP物理攻魔法攻
高い普通普通普通

高いHPとそこそこある物理攻撃を活かして敵拠点を破壊していくBaboです。

戦士系のカードは自己サポートが多く適切なタイミングでカードを切ることで、有利に展開することが可能です。

ただしMPは多くないので使用する場面を考える必要があります。

魔法系Babo

HPMP物理攻魔法攻
低い高い低い高い

HPと物理攻撃が低い代わりにMPと魔法攻撃が高いBaboです。

また、豊富なMPを利用してカードを軸に戦うので、高い火力による拠点破壊の速さが強みです。

ただしMPがなくなると物理攻撃の低さもあり、一気に弱体化するのでMP管理が非常に重要です。

射手系Babo

HPMP物理攻魔法攻
普通低い高い普通

物理攻撃が最も高いBaboです。

HPも低くなく物理攻撃も高いので、通常攻撃で拠点を破壊しやすいのが特徴です。

MPは少ないですが範囲攻撃が可能になるカードもあるので、うまく利用して一気に拠点を破壊することが可能です。


おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (Baboの種類と特徴)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる