Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】ソロモード(PvEモード)とは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」のソロモード(PvEモード)について掲載しています。ソロモードでの体力消費、勝利条件やコツについてもまとめているので参考にしてください。

ソロモード(PvEモード)とは?

ソロモードとは?

攻撃コンテンツの一つでCPUを相手に戦うモードです。

クリアすることで「勝利カードパック」や「エネルギー」、「wAA」を獲得することができます。


仮想通貨の入金・出金方法はこちら

体力消費と挑戦回数について

ソロモードはクエスト挑戦時に体力と挑戦回数を消費します。

挑戦回数は1日10回までとなっており、朝9時に回数が最大まで回復します。

ソロモードの勝利条件

ソロモードの勝利条件はクリア時に星1つ以上獲得していることです。

また星の獲得条件は以下の3つになります。

  • 相手の大本営を破壊、星1つを獲得
  • 破壊率が50%に到達、星1つを獲得
  • 破壊率が100%に到達、星1つを獲得

星獲得による報酬について

クエストの報酬は勝利時に獲得した星の数によって増えていきます。

星数報酬
エネルギー
★★エネルギー、カードパック
★★★エネルギー、カードパック、wAA

ソロモード攻略のコツ

ソロモードの拠点配置はクエストごとに固定されているので、拠点の位置を覚えて大本営を真っ先に破壊しに行くことです。

破壊率50%よりも早く勝利条件を達成しやすいので、まずは大本営を破壊することが大事です。

1-3以降は魔法タワーや矢の塔も優先的に破壊

魔法タワーや矢の塔は最初から見えており、一定ターンごとにこちらに攻撃をしてきます。

そのため放置しておくと一方的にこちらのHPを減らされてしまうので、早めに破壊してしまうのがおすすめです。

魔法攻撃で先に破壊

魔法攻撃は距離に関係なく敵施設に攻撃することが可能です。

そのためデッキ次第では初期位置から破壊することができます。

ただしMP消費や魔法攻撃力に依存するので、この手段を使用する場合は魔法系Baboでやるのがおすすめです。

射撃タイムでも破壊可能

アクティブスキルの「射撃タイム」は、一定ターン物理攻撃の射程距離を無視することが可能です。

こちらを使用することで魔法タワーをいきなり攻撃することができます。

ソロモード各ステージ攻略リンク

1-1攻略1-2攻略
1-3攻略1-4攻略

おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (ソロモード(PvEモード)とは?)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる