Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】おすすめの施設

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」のおすすめの施設について掲載しています。強い施設の性能や使用する場面、運用方法など紹介しているので、陣形の組み合わせを考える際などに参考にしてください。

おすすめの施設

おすすめの自動型

施設容量/スキル
魔法タワー
魔法タワー
基地容量:7
5ターンごとに自動に魔法攻撃を1回行う
矢の塔
矢の塔
基地容量:7
6ターンごとに自動に1回物理攻撃を行う

魔法タワー、矢の塔

どちらも一定ターンごとに自動で攻撃してくれる施設となります。

他施設とは違い最初から表示されていますが、配置次第では壊すまでターン数がかかるので厄介な施設となります。

おすすめの聯動型

施設容量/スキル
ダメージ抵抗室
ダメージ抵抗室
基地容量:5
他の防衛単位の代わりにダメージを受ける。代わりにダメージを受ける時、50%のダメージを受ける。自身で攻撃を受けた場合、全額ダメージを受ける。

命の水晶
基地容量:5
物理、魔法ダメージを受けた時、他の防衛単位HPを10点増加

ダメージ抵抗室、命の水晶

どちらも効果は違いますが、複数の施設が公開されている時に発動する効果となります。

複数の施設が公開されていないと効果はありませんが、戦士/射撃系は雲をまとめて開くカードもあるため効果的な施設となります。

選抜戦など相手の使用Baboが固定される場面で多く配置するのもおすすめです。

おすすめの特殊型

施設容量/スキル
迫力大砲
迫力大砲
基地容量:5
顕現:必ず会心の物理攻撃を1回発動
破壊された場合、必ず会心の物理攻撃を1回発動
月の護衛
月の護衛
基地容量:6
魔法ダメージを受けるたびに、相手に同様なダメージを与える
カノン砲
カノン砲
基地容量:6
物理攻撃を受けた時、攻撃時に同額の物理ダメージを与える

迫力大砲

特におすすめの施設です。

雲を開いて出現した時と破壊された時の計2回も確定会心の物理攻撃を行ってくれます。

相手のHPをほぼ確実に大きく削れるため、相手のリソースを一気に削ることができる施設です。

配置すれば間違いなく一定の活躍はしてくれるので、忘れずに設置しましょう。

月の護衛、カノン砲

物理or魔法攻撃に対してカウンターを行う施設です。

試練場では相手が不特定なため、使いにくいですが全Babo共通して物理攻撃をする機会があるので、とりあえずで入れるならカノン砲がおすすめです。

また、選抜戦のように相手のBaboが固定される場合は複数配置しておくのがおすすめです。

おすすめの罠

施設容量/スキル
トゲ護衛
トゲ護衛
基地容量:2
全ての枠を汚染する。汚染された枠をクリックすると、20ptの魔法ダメージを受ける。持続3ターン
シビレ罠
シビレ罠
基地容量:2
3ターン内、Baboがカードを使用する度に、20ptの魔法ダメージを与える

トゲ護衛

特におすすめの施設です。

表示された時点で相手が行動するたびに一定ダメージを与えるという単純ですが強い罠です。

施設Lvが上がることでダメージと持続ターンが伸びるので、非常にいやらしい罠になります。

シビレ罠

相手のカードを使いにくくさせる罠です。

カードの効果はどれも強力ですが、シビレ罠の表示中はカード使用時にダメージを受けてしまうので、カードの使用を躊躇わせる嫌がらせに特化した罠です。


施設の役割と種類一覧はこちら
おすすめの陣形はこちら
おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (おすすめの施設)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる