Gamerch
SGEM攻略Wiki

【SGEM City】里親貸出制度とは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

「SGEM City」の里親貸出制度についてまとめています。指導員としてBaboの貸出方法などを掲載しているので参考にしてみてください。

里親貸出制度

里親貸出制度とは

Baboを貸し出してwAAを稼げる

里親貸出制度

里親貸出制度とは、プレイヤー(指導員)がプレイヤー(研修生)に対してBaboを3匹1チームで貸し出せるシステムです。研修生が獲得したwAAの一定割合を指導員が受け取ることができます。

指導員のルール

①Babo+卵を合計15匹以上持つプレイヤーが指導員になれる。同時に3チームまで貸出可能。
②貸出するBaboは最低1匹がLv.8以上、かつ3匹とも活力値が50%以上が必要
③Babo+卵を合計30匹以上持つ場合、追加4チームを貸出可能。
④初代Baboを3~4匹持つ場合は追加1チーム、初代Baboを5匹持つ場合は追加2チーム貸出可能。

Babo+卵を15匹以上持つプレイヤーのみが指導員になることができます。条件次第で更に貸し出せるBaboの数が多くなり、wAAが稼ぎやすくなります。

研修生のルール

①Baboと卵を所持したことがないプレイヤー
②研修生は同時に1チームのみ借入できる
③借入したBaboのレベルはBabo実際のレベルと自身大本営レベルの低い方で計算される
初級試練場のみ参加可能
⑤500回勝利、もしくはwAA報酬(総収益、研修生収益ではない)が3000に達した場合、試練場に参加不可

SGEMはBaboを3匹所持していないと始められないため、マーケットで購入しない場合は、この里親貸出制度を利用する必要があります。借入は無料で行えるので、まずはお試しで利用してみましょう。

研修のルール

①研修終了後Baboを指導員に返還する。研修中に獲得したwAAは研修生25%、指導員30%の比率で分配する。
②初代Baboが1匹ごとに、指導員の報酬が5%アップ。
③研修は最大7日まで、研修期間中に指導関係を解除できるが、3日後から解除可能になる。指導関係を解除するには、指導員か研修生の操作が必要。
④貸出中になったBaboは有効Baboではなくなり、体力上限と資源産出増加に貢献しなくなる。
⑤指導関係終了時に、指導者が獲得したwAAの数によって、レベルが一番高いBaboから相応の活力値が減少

指導員と研修生は、貸出期間中に獲得したwAAを一定割合ずつ分け合うことになります。貸出期間は最大でも7日までなので、Baboを購入しない場合は、再度借入を行いましょう。

Baboの貸出方法

研修館から貸し出せる

①研修状況タブの貸出ボタンをタップ
②貸し出すBaboを3体選択する

①研修状況タブの貸出ボタンをタップ

貸出

研修館の研修状況タブから右上にある貸出ボタンをタップすると、貸し出したいBaboを選択する画面へと移動します。

②貸し出すBaboを3体選択する

貸出

Babo選択画面に移ったら貸し出したいBaboを3体選択して貸出ボタンをタップしましょう。貸し出されているBaboが研修館の全部タブに並ぶので、他プレイヤーが借入ボタンをタップすると研修が開始されます。

貸出中の状況を確認できる

貸出

研修生にBaboを貸し出した後は、研修館の研修状況タブから研修日数と獲得したwAAの総収益を確認できます。

Baboの借入方法

借入

研修館の全部タブに並んでいるBaboから借り入れたいものを選び、右上の借入ボタンをタップすると借入が完了します。詳細については下記リンクを参照してください。


Baboの借入方法詳細はこちら
おすすめ記事
「SGEM City」のプレイ方法Baboの購入方法
序盤の効率的な進め方施設の役割と種類一覧
マーケットBaboの繁殖方法とコツ
Baboの種類と特徴カードの強化方法
探検者の家とは?試練場(PvPモード)とは?

SGEM攻略Wikiのトップページ

コメント (里親貸出制度とは?)

新着スレッド(SGEM攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる